Bahala na! -有生オフィシャルブログ-

ラジオパーソナリティー、MC、ナレーターの有生がBahala na!な日常を綴ります

     おはな。Thank you for coming on my Official Blog!おはな。
おはな。Salamat sa iyo
para sa darating sa aking Opisyal na Blog!おはな。




オフィシャルサイトバナー




                  Twitterボタン



      Please follow meドキドキ Mangyaring sundin akoドキドキ




テーマ:
ご無沙汰しております。←毎回かいっっ!

早いもので6月ですね。今年は何だか早すぎます。


そしてアメブロの仕様が色々と変わっていてビックリ!

更新はおろか、ログインすらしていなかったブログに、
毎日アクセスしてくださっていた方、
心配してメッセージを送って下さった方、
本当にありがとうございます!

世間や自身も含め、日々起こる色々な出来事に驚きや衝撃を受け、
2016年前半ですが、もうそろそろ腹八分目になりそうですお腹


ブログ更新が滞る理由の1つに、私の性格的なことではありますが
「サクッと気軽に書いてみることが出来ないから」
というのがあります。
これはメールにも当てはまるのですが…。

もの凄く考えて考えて、書いた文章を結局削りまくって投稿。
日本酒でいうところの純米大吟醸、獺祭二割三分みたいに
時間も掛かっています。
 ←洗練されているかは別問題…。



ずっと更新しないのも…なので、春からのレビューを写真と共に。


春は始まりの季節。
それは自然界でも同じこと。

春の植物にアクが多いのは、長い冬を越えやっと芽吹いたその新芽を
動物たちに簡単に食べられない様にという彼らの自己防衛。


CYMERA_20160601_022728.jpg


そんな手間の掛かるアク抜きも、それを知ると何だかその食材が愛おしく、
また感謝の気持ちもより一層増すものです。


CYMERA_20160601_022525.jpg


とは言え、今年はフキとタケノコとタラの芽たちを
何度か調理する機会に恵まれ、ウチはお惣菜屋さんか!って位
キッチンが戦場と化していた春でした。
タケノコご飯、一体何合食べたんだろう…。




そう、お散歩にも出かけました
知り合い宅を訪ねて、その家のチワワ君と一緒にチワワ

私の実家にはシベリアン・ハスキーとアラスカン・マラミュートという
とっても大きくてたくましい女の子がいたのですが、
子どもの頃、かなり引きずられながらも必死に綱を持ち散歩しました。
つまり、イヌの散歩というものは結構ハードで力仕事という感覚。

その後大学で大動物を勉強し、散歩はもっぱら仔ウシに。
たまにウマやヤギも散歩したけれど、結局のところ
私は小動物から離れていく生活を送り続けていました。

CYMERA_20160406_001100.jpg


それがこのチワワ君は…綱じゃなく紐?みたいなので十分なのですね!
しかも軽い!軽すぎる。ちょっと引っ張っただけで彼の体が浮いている!

そんな力加減が分からず、且つ犬種的に元々そんなに強い犬じゃないし、
下手したらヤッちまうのではないか?
と一気に恐怖に陥り、散歩に慣れるまでに時間が掛かりました





CYMERA_20160601_014711.jpg


あっ、これは3月の生放送のスクリーンショット。
確か新しいiPhoneを紹介した時のものですね。
私の隣には、ラジオNIKKEI公式キャラクターのラニィがおります。


そう、明日6月2日(木)に、また↑のような感じでニコ生放送いたします。

ラジオNIKKEI「石川温のスマホNo.1メディア」
毎週木曜22時~22時30分放送!ニコ生でタイムシフト予約可!

普段は声だけのお届けですが、この日は動いています!(笑)
よろしければ是非お付き合いください!


他局でもラジオ番組をやっているので、
毎週のように近況は話しているのですがね…。

ちなみに今は髪を切って久々の茶髪です(笑)。
金髪で生まれ、成長し地毛も若干茶色いのですが、
何だかんだで染めたのは学生の時以来かも。




そして、震災大国日本においてまたもや…。

修学旅行で訪れた熊本城、一人旅で電車に揺られた大分。
映像を観る度に驚き、胸が痛みます。

熊本・大分のみなさん、我々が想像する以上に大変な毎日でしょうが、
どうか心を強く持っていただきたい。



CYMERA_20160601_015216.jpg


そんな中、急遽行われた熊本地震チャリティーイベントにて
私は司会を担当させていただいたのですが、
その中で被災地へメッセージを送ることになったので、
画用紙一杯にただただ思い浮かんだ私の想いを描いてみました。




そして5月、毎年友人に会いにお墓参りへ。

しきたりを気にするのならば、なかなか選ばないお花なのですが、
彼のことを考えると、どうしても決まって
「元気になる様な色のものを」と、
あえてお花屋さんに造っていただいています。


CYMERA_20160601_015529.jpg



色々と墓前で報告しましたが、
「君も本当に相変わらずだねー!」と、言われた気がしました。



もう、各地域ではお祭りの季節ですね。










AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。