Powered by ミセつく
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2006年07月13日(木) 02時34分00秒

チョコレートの話

テーマ:食べ物の話

こないだTVを見ていたら



懐かしい「徹子の部屋」がまだやってた(笑)



あの人も、ずいぶん前からずっとあのままやなぁ~



今になって思うと、すごいことやなぁって感じる



というのも、ここ数年で化粧した後の崩れ具合とか、冬のカサカサ感とか、異常に鏡をチェックするようになってしまった(笑)



もともと、お肌は乾燥気味で、子供を生んで以来なぜか急に粉吹き芋みたいになってた



色々な化粧品を変えたりしながらも中々いいものに出会えず、出会ったと思っても、高くて続けられず、いつも自分の事は後回しになってしまって、お金の苦労ばっかりだったので・・・



2年前にいまの化粧品に出会って以来



ゆ~ちゃんは、年中日焼け止めを塗り、月に1回自宅でエステをしてもらい、去年の夏にはアートメイクもしてもらい・・・・



性格はよく、男前っ!ていわれるけど



見た目だけは少しでも女性らしくしようと必死で(笑)



そして、年々老化する肌をいかに保つか?をいつも考えてしまう



そのうち、30台後半ともいえない年齢になったら・・・・どうしよう・・・とちょっと思ったりする



でも、いま付き合ってるMさんとKKさんは、40台のおじ様なので、ゆ~ちゃんのことは、かわいい年下の女の子っていう感覚らしい(笑)



Hさんは、ゆ~ちゃんより7個か8個年下やけど



あんまり私を年上とは思ってないらしい(笑)



性格が子供みたいですから?



あ~~そうそう!



こないだその「徹子の部屋」のゲストが、楠田恵理子さんだった



彼女いわく、チョコレートは太りません!って話だった



ゆ~ちゃんは、チョコレート大好きなので、すごいうれしいニュースだな!と思ってみたかったけど、なんせ深夜明けで・・・眠かったので寝てしまった



ポリフェノールが何とかかんとか?



いま、コンビニで売ってるカカオ72%だとか、86%だとか



カカオ  カカオ2  カカオ3



これは、ちょっとほろ苦い感じですが・・・・



大人の味ってかんじ?



これなら冷蔵庫に入れてても子供らに食べられることはない!



ィェィ♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)ィェィ♪




AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006年06月21日(水) 20時25分37秒

夕食の話

テーマ:食べ物の話

いやぁ~~昨日からずっと楽しみにしてたブタ


え?え?え?なにをって?



(o ̄ー ̄o) ムフフ




















じゃーんっナイフとフォーク

















焼肉食ってきました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:






えっと、今日は大奮発して、上ロースなんか頼んじゃいました



せっかくおいしそうな肉を目の前にしたのに



写真を撮るのをすっかり忘れ・・・・・汗



あっビックリマーク気づいたときには



ジョウロース   あ~~2切れになってた(笑)



子供らが、思わず私に言った



チャアチャン・・・・・こんなお肉食べて大丈夫なん?



これがお肉やなぁ~~って感じや



(|||≧q≦|||)/ぎゃはは



やわらかくて、めっちゃ美味しかったです



こういうのは、年に1回あるかないか?くらいな感じで



上ロースと上ハラミと塩タンと骨付きカルビとあとは・・・・・生レバーと、ウインナーと・・・3人で美味しくいただいてきましたメラメラ



明日からは、また粗末にいきます(笑)




カメラを向けると



こども



お茶目な2人です(笑)

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006年05月24日(水) 21時23分50秒

広東料理

テーマ:食べ物の話

えっと~( ゜▽゜)/コンバンハ



今日は、ゆ~ちゃんはちょびっとお出かけナイフとフォーク


おいしい広東料理を食べてきた


お店はヒルトンプラザにある 「民生」 というお店



誰と行って来たかは・・・・内緒(笑)


ランチコースを頼んだんやけど、これがめっちゃボリュームがあって・・・・


そやけど、全部平らげてしまった(爆)


中でも、一番気に入ったのは


お店で一番の人気料理?の


イカの天ぷらです


イカの天ぷら


これは、どやって作ってるんだろう?



周りがカリカリしてて、中はやらかくてめっちゃ美味でした


お近くに行かれたら、ぜひ1度お試しを~


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006年02月10日(金) 20時37分32秒

ケーキレシピ

テーマ:食べ物の話

私がいつも作ってるガトーショコラのレシピです


≪ガトーショコラ≫ 18cm型1個分

グラニュー糖   70g

卵黄        3個分

卵白        3個分

バター(無塩)   70g

スウィートチョコレート 100g

薄力粉       15g

ココア        50g

生クリーム     45cc


① 型にバターをぬって紙を敷く(私は紙のケーキ型を使う)

② チョコレートとバターを湯煎で溶かす

③ ボールに卵白と卵黄を分けて入れる

④ 卵黄の方にグラニュー糖を半分強入れてモッタリするまで混ぜる

⑤ ②を少し冷ましてから④にいれる

⑥ 卵白をたてる(グラニュー糖を2回くらいに分けて混ぜる)

⑦ ⑥の卵白を半分ほど⑤の中にいれ、ゴムベラでさっくり混ぜる

⑧ ココアと薄力粉をふるって入れ、やわらかく混ぜる

⑨ 残りの⑥をいれて、少し冷めた生クリームを入れる

⑩ 型に流しいれる

⑪ 160℃で60分。湯煎の場合は160℃で60分以上焼く

⑫ 目安として、上を押さえて弾力があればOK

  (湯煎のときは、上を押さえてしっかりしていればOK)


こんな感じです


ケーキ


これ、実はもう何年も焼いてきたんで今は写真のように上手に焼けるようになりました

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年01月26日(木) 12時50分46秒

バイトの話

テーマ:食べ物の話
昔々の話です(笑)


看護学校時代に看護の道に進むかどうかまだ決めていなかったゆ~ちゃんは、色んなアルバイトをしました


看護学校経験者は、どこにそんな時間が?って思うだろうけど、看護短大ははっきりいってサボれるし、バイトしまくれる学校でした。あ!看護学校に真面目に行ってる皆さんに怒られそうだけど・・・・事実です


私は現に、1年生の時から夕方から2時間の小児科医院のお手伝いバイト(時給1200円)、産婦人科の泊まりのバイト(1晩9000円)と、喫茶店でバイト(時給560円)を3つも掛け持ちしてましたです


小児科は週に1~2回。産婦人科は月に5~6回。喫茶店は週に3~4回やったかな?


それで月々のバイト代は、全部で12~13万あった


むかしから働くの好きでしたね


それで、夏休みになると福井県のとある民宿で泊り込みのバイトです


とある大手の旅行会社と提携していたこの民宿には、時々若者も騙されてやってくるんだけど、いわゆる有名なビーチではなく、ある小さな村の中にある民宿でした


毎日あさ6時起床で、1日中働いてる


休憩時間はお昼ご飯のあとの1時間だけで、とにかく1日中働いてた


何をしてたかっていうと、朝は朝食の準備と片付け、そのあとチェックアウトした部屋の掃除と便所掃除。延泊する人のお昼ご飯の準備と片付け。そうして、夕方から(3時ごろかな?)今度は夕食の準備です


全部の部屋が埋まると、100名くらいは泊まれる民宿(名前は旅館だった)で、別館もいちよあって、晩の食事は1人当たり約8皿くらいあるかな?


100名とすると単純計算で、お皿が800枚。コップやらグラスが800個。船盛りなんかがあったりなかったり


ある程度の食器を片付けないと、私らの夕食はなかった


ここでの唯一の楽しみは、お昼に海岸に行ってしがない売店で売ってる、板チョコモナカを買ってボーっと海を見ながら食べることでした(笑)


ねぇ~若者がもっといっぱいくる様な海やったらもっと楽しかったのになぁ


バイト仲間の子といつも愚痴る


民宿のオバサンは、親よりうるさいし・・・・ご飯のあとは昼寝しろって毎日言われてたけど、私らは無視して海に行ってた


あけてもくれても板チョコモナカを食ってた(笑)


知ってます?板チョコモナカ


今でもコンビニで売ってると思うけど


板チョコモナカ


今はこんな感じですが、当時は1個ずつ包装されててね~


めっちゃうまかったです


それともう1つの楽しみは、大皿料理が出された部屋の後片付けでした。みんなが食事を終えると、お片づけしますので、花火にでもいかれますか?なぁんて部屋から追い出して、そこから私らは食料の余りモノを貪り食うのだった(笑)


だって、ある程度片付けないと私らは夕食がなかった


お腹ペコペコやったんやもん~~


特にみんなヒラメの縁側を残してあったので、これを(。・ρ・)ジュル(。・ρ・)ジュルって食べる・・・・つまみ食い最高です


あとは・・・・延泊する人の部屋に|゚Д゚)))コソーリ!!!!はいってお菓子をくすねる


なんちゅうバイトだ?!(笑)


今頃暴露してごめんなさい~(笑)



いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。