Powered by ミセつく
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017年06月22日(木) 21時19分34秒

ケラフトバンド教室

テーマ:日常の話
クラフトバンドでカゴやらバッグやら色んなことができるんですが

認定講習を終えて、教室をやる準備のために、今まで習った作品を、サイズやら色を変えて色々と作製しては楽しんでます

そして、出来上がったバッグ

{08F69986-A513-49E8-AD8E-2CC611B87A2C}

興味ある方
習ってみたい方
メールフォームまたはコメントでヨロシコ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年06月18日(日) 23時38分28秒

人生は振り子

テーマ:日常の話
3月に退職して以来、自分のこれからの生き方を模索した

これまで28年
看護師とゆう仕事だけ必死でやってきた

でも、そもそも、私は看護師をしたかったわけではなく、親の敷いたレールに乗るしかなかった学生時代

授業は、単位を落とさないように最低限しか受講せず、サボってばかりでバイトに明け暮れた

でも、看護学校の最後の学年で看護は楽しい、自分には向いてるのかもしれないと思った

卒業して看護師免許とって自分なりに一生懸命やった

だけども、私生活が何だかうまくいかない

結婚もして子供も産んだけど離婚して1人で子育てするとゆう事態になった

看護師の仕事があったから、何とかやれていたのに、管理職とゆう、ある意味、看護師とは別物の仕事をしないといけなくなってから、この世界での自分の歪みが出てきた

そして、看護の世界、医療の世界での色んな出来事が、ますますわからなくなり

好きだったはずの仕事が好きでなくなり、毎日這うようにして職場に向かう5年で力尽きてしまって退職してしまった

でも、生きて行くために収入を得ないといけない

どうやって生きていけばいいのか、新しくビジネスもあるけど、すぐにうまく行くわけもなく

そんな中で、自分とはなにか
ほんとは私は何がしたかったのか

遠い昔からの自分のしたかったことやら、色々考えるいい時間になった

その結果

時間を有効活用して、好きなことをしながら、毎日楽しく過ごしたい

でも、母子家庭である以上、まだまだ世帯主で何とかしないといけない

ほんとは彼氏の家に毎日一緒に住めたら1番いいけど、息子らの生活を考えると、まだ、次男が成人するまであと3年は難しい

そんなこんな、まだまだ、あるけど

自分のしたいことをやる
看護師の仕事も楽しくできる働き方を見つけた
未来の権利的収入のための手段もみつけた

何故か奇跡的に
こんな波乱万丈な私の事を支えてくれようとする不思議な彼氏も継続している

ここから大きく飛躍するために、人生最低に屈むいまが神様からもらった最後のチャンスのようにも思える

トリプルビジネスですが、これまでにないくらい自由な時間がたくさんある
実は幸せな時間なのかもしれない😊

そんなトリプルビジネスの1つ

クラフト教室開催のための作品を色を変えて色々作っているのが結構楽しい

{F1EC222E-D404-4567-AED3-FD7CD54BAD6C}

{AC9B4CEC-457A-45D4-8C50-A3472214B375}

{905FFB21-6952-4A0C-8C02-A8887A7E50D4}

{68076077-6403-4DBE-9B33-CF17054AD367}

{C957645D-6C47-4857-846E-1FB7D226779C}

{26B716F6-E18E-4827-B142-7A9AE6FB552C}

{15F3383E-0021-4F44-9BCF-6DC6BBB5C353}

{91C001F0-EE2C-487D-92B5-40BC464F0857}


約2時間あれば初心者でも完成できます
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年06月13日(火) 10時41分12秒

いよいよ携帯も始まる

テーマ:日常の話
とうとうMVNOも参入
まずは自分で試す
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年06月09日(金) 18時53分04秒

ビッグウェーブ

テーマ:日常の話
皆様お元気でしょうか?

日々、どんな風にお過ごしですか?

ずっと昔から、平凡な人生を歩みたいと常々願っているのに、何故か波乱万丈人生を必死で生きている私です(笑笑)

人生は振り子のようなもの
人生は山あり谷あり
大きくジャンプするためには思い切りかがまないとジャンプできない

ま。そんな色んな教訓があるのを、ヒシヒシと感じつつの毎日

ここにきて、大きな飛躍のために
人生3度目の大きな穴に一旦落ちます

が、明るい未来を創造しての解決策ですっ

色々ありますが、毎日笑って楽しく過ごしましょうっ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年05月04日(木) 18時49分55秒

楽しく過ごす

テーマ:日常の話
なにはともあれ、現在無職のワタシ

新しいビジネスもやりつつ、今までできなかったことをやろうとゆうことで

4月になってから、前に知り合ったフラダンスの先生に連絡して体験レッスンから入会

そして、筋がいいわと褒められて有頂天になり

4回のレッスンで先日初ステージに立ちました(笑笑)

いいお天気で、ステージにあがるとたくさんの人が見にきていて、キンチョーするどころか、もうウキウキしてしまった

周りの人と一緒に優雅にとはいかないまでも、何とか大きくズレないで踊れたのですっ

これぞ、奇跡😊💕💕
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。