Powered by ミセつく
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016年11月08日(火) 22時34分05秒

記念すべき日

テーマ:子供の話
離婚して、15年がたちました

当時1歳と5歳だった息子たち

本日、無事に長男が20歳になりました

過ぎてみればあっとゆうまでした

でも、いろんなことがあった

何度もくじけそうになって、この世から逃げ出したくなることもあった

なんとか踏みとどまり、周りの人に助けられて今日までこれました

まだ次男は16歳ですが、あと5年頑張れば、子供たちが成人するまで頑張るとゆうわたしの目標が達成です

そして

新たな奇跡もいまだに継続していて

もしかしたら、もしかするかもとゆう

何だか不思議な感覚もありますっ(((o(*゚▽゚*)o)))

未来に期待して夢をあきらめないで頑張っていきましょう
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015年03月04日(水) 21時37分27秒

きままに・・・・

テーマ:子供の話

ここんとこ、子供らの食事など全く作る気もない



毎日、宅食を2個頼み

掃除もめったにしない

洗濯などまったくしない



もう、仕事いくのが精いっぱいです



なので、家事はすべて、ヒッキーの息子たちの役目



でも、たまに・・・・・



急な罪悪感で気が向くと食事作ったりします



なんで?今のタイミングで_?



ありえへんわ・・・・・といいつつ



私が作ると、ついさっき、自分で炒飯作って食べたとしても

食べに来てくれる優しい息子たちです(ノ´∀`*)



そして、また昨日も急に水餃子スープを作りました



ちゃあやん。これめっちゃ美味しいわ!!!



鍋にいっぱいに作ったけど

昨夜と今朝で子供ら完食



なんやかんやゆうて

私に最高に気を遣ってくれている男子2名



さすがだなぁ~~~~~っ



いまは2人とも学校いけてないけど

きっといい男になるであろう~~(≧∇≦)



そういえば、私は、最近、左の乳房がとても痛い

そして、なんだかちょびっと、しこりのようなものが

あるようなないような・・・・・



ま、気のせいでしょう



昔から、乳がでかい人は乳がんになりやすいとか

聞いた事もあるような、ないような・・・・・



ま、だいじょうぶ!私は、どんなことがあっても

子供らをちゃんと成人させるまでは、どうにかなる



最低、あと5年は頑張るのだ!!!って決めたので



p(^ ^)q ファイト



AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2014年11月23日(日) 07時58分09秒

ぼっち訓練(笑)

テーマ:子供の話

昨夜は仕事から帰ってくると、玄関の電気はついてたけど



家の中は真っ暗で、誰もいなかった



そう。私は一晩、一人で過ごさないといけない日でした



子供らが小さかったころは、実家に子供を預けて夜勤したり

お正月も、手当が必要だったので、実家に子供を預けて

一人でお正月を迎えたり、職場でお正月を迎えたりでした



もう10年近く・・・家で夜に誰もいないなんてなかったので

久々にものすごい寂しくなり・・・・(笑)



いや、でも、子供も成人していつかでていくかもしれん



だから、ここで、ぼっちの練習しとかねば(笑)



そうは思ったけど・・・・



普段、テレビもあまりみないし、もうねようと思って



早々とお布団にもぐりこんで携帯でゲーム



そうしてたら、いつのまにか寝てた(笑)



ま、でも、私が一人で寂しいだろうと思ってか

子供らそれぞれ、ラインで、私にメールをくれてた



同じ場所に2人はいるくせに、それぞれがメール

くれていた



ありがとね~~~~~っ。

さすが、ちゃあちゃんの事、よくわかってるねぇ



昨夜は、誕生日のプレゼントとお小遣い目当てで

お兄ちゃんが元旦那にメールをしたらしく・・・



父親とほとんど面識も一緒に暮らした記憶もない

下の息子は、お兄ちゃんに便乗して、一緒に

お小遣いせびりのために、元旦那の家にお泊まり

にいった



夜は、豪華に焼肉に食べに連れて行ってもらったらしく

その写メを送ってくれた



すまんなぁ。私はいつもお金がないのと、最近妙に

疲れてしまって、家の事もなにもしないので、お母さん

ぜんぜんできていなくって(汗)



ま、そういうわけで、ぼっちの練習は、たいして

練習にもならずで(≧∇≦)



今日は、半年前につくった、カラオケサークルの

(ε・o・)●⊃~カラオケDay



休日を満喫してきますぅ~~~~~(ノ´∀`*)

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2014年11月08日(土) 08時36分48秒

楽しい日々

テーマ:子供の話

今日は、上の息子のHappy♪(*^-^)ノiii Birthday



気がつくと、もう18歳なんだそうです。w(゜o゜)wワオ!!



いつの間に?って感じで、その分、私も年取ったんだって

事なんですが・・・・・



なんだか、10年前くらいからちっとも変ってないとよく言われ



えっと。。それは、喜んでいいのかビミョー・・・

ま、実の年齢や子供がいるというと、へぇ!うそ!

とよくいわれます(汗)



見た目や恰好が若いとか、ま、そんなのもあるけど

何だか、最近、ますます中身も子供返りしてるような



あるのまま好き放題しすぎているような・・・・(笑)



まぁいっか



我が家は、決して、世間一般的ではありません



決して自慢する事ではないくらい、へんてこりんです



私といえば、日々、管理職のストレスでへこたれそうで

いまや、仕事以外はもう何もできない。

なので、仕事して帰って、自分のことして寝るだけ



家事は下の息子が全部やってくれてます。



そして、子供らは2人とも不登校のまま

あ、お兄ちゃんは最近、学校いってるような?

いや、ちゃんと確認はしてませんが、自分の事は

自分で考えてやりやといってるので(笑)



下は、時々担任が家にきて、学校にいく約束して

今日は、夜に学校いくわとか、教えてくれる



は~いと返事のみのわたし



休みの日は、子供らに隠れてこっそりヒトカラの日もあれば



今日は、お兄ちゃんとカラオケデート

明日は下の息子とショッピングデート



それぞれ、興味も好みも違うので、個々にあわせお付き合い



そして、下の息子の今の毎日の日課は・・・・



私が家に帰ってきたときに、毎日どこかにかくれんぼ

探すのもいい加減めんどくさいので、放置してますが



毎日、色んな所に隠れて、私が顔を洗ったり着替えたり

しながら移動してるのをどこかから見ていて、そぉっと

背後にいて、振り向いたら立って・・・・



振り向いたら「.....∑ヾ(;゚□゚)ノギャアアーー!!」



真っ暗なわたしの部屋の中に潜んでて

私が部屋に入ると、「やあ」と声を出し・・・・

「.....∑ヾ(;゚□゚)ノギャアアーー!!」



なんせ、毎日、驚かせては喜んでいる(汗)



ちゃあちゃんて、ほんまおもろいわ

毎日、どこにかくれようとか、どやっておどかそうかとか

考えたら楽しくて仕方ない



(ー'`ー;)ムムッ 悪趣味だわ



とまぁ、みんなそれぞれ、なんだか社会的には

決してうまくいけてるわけではないけれど・・・



どうにか、この3人家族で、支えあって、毎日を

楽しく生きている感じがする。



まぁでも、別にこれでもいいかって最近思う



わたしは、ほんとは、仕事もしたくないし

何もしないで、ぼーっとしときたい願望があるけど



仕事やめるわけにもいかず・・・・(笑)

めげそうになっていると、息子にお説教される(笑)



とはいえ、家の事も全部やってもらってるし、仕事位

せんといかんなとおもって、がんばっている



むかしは、もっと一人で頑張ってきたんやけどなぁ



昔の話はしらんわ。とにかく、俺は、毎日イケテない

ちゃあちゃんを、叱りながら、できることやってるねん

そやから、仕事頑張って稼いできてください



そんな事を中学の息子にいわれるわたし



ま、これでいいことにしよう。

なんだかへんてこりですが、うまくイケテル気がするから

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2014年11月03日(月) 21時52分50秒

いまを楽しく精一杯生きる事

テーマ:子供の話

今日は、秋晴れのよい天気でしたね



世間は連休だったので、大勢の人でしたね



わたしは、最近、置き去りにしていた下の息子からの

リクエストで、「IKEA」にいって、夕食を作るという約束の日



なので、彼のゆうとおりにして、ランチも一緒に好きなもの

を食べたいだけ食べるという、中2の息子との1日デート



でも、へんに男の大人の人とデートするより

何倍も楽しいっておもう私は、けこうやばいかもですね(笑)



いままで、なかなかなかった、玄関からリビングへの

廊下の、妙なへっこなだ場所に、ぴったり入る収納を

ずっとずっと探して、今日、やっとみつけた!!



これは5年越しですよ



ホントは、ただの棚がよかったけど、でも、玄関が大きな

息子たちの靴であふれかえってたので、ちょうどよかったかも



持ち帰って、組み立てはもちろん・・・息子(ノ´∀`*)



おおきくなって、ほんと頼もしい



あ、IKEAで一緒に食べた「ランチ」もUPしますぅ(ノ´∀`*)




IKEAでランチ

靴箱組み立て

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。