Powered by ミセつく
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2008年10月16日(木) 01時14分45秒

うっとおしい話

テーマ:愚痴話

あ~~とにかくうるさい



毎日メールが来るかと思ったら、いったいいつ会えるんや?



こればっかり



会いたくないんか?そうやったらはっきりいってや



えっと・・別に、会いたいとか、会いたくないとか、そういうのいますぐ言わないといけないの?



いま、いろいろと忙しいから、時間が取れないから、具体的に言えない



じゃぁ会いたくないのか?



せっかちだね



なんでや?もう1か月くらいメールしてるんやけど、まだ会いたいという気持ちにならんの?



う~ん・・・・別に、メールしてるからって、すぐに会いたいとか思わない



すぐに、会おうっていってじゃぁ~会いましょうって人がいいなら、ほか探してくれていいよ



おれは、あんたに会いたいねん



ふ~ん



からかってんのか?



別にからかってなんかないけど



すぐにそう・・・・会いたいとかいう人にあんまりいい人いないで



おれは悪い人間ちゃうって



今までどんな人にどんな付き合いしてきて、どんな経験して来たんかしらんけど



まぁ~それはいろいろですね



でも、別に、私なんて特にいいとことなんてないし、そんなに会いたい会いたいって言われるような人間ちゃうし、勝手に美化していいイメージ抱いて、それで会いたいとかいってるんちゃう?



私は、自分勝手だし、子供のことと仕事の事とで先にいろいろと用事もあるし、ほんの1時間っていうけど、その1時間あったら寝たいって思うときだってある



3交替ってしんどいねん。言ってもわからんやろうけど



だから、会いたくないのか?



待っててもあかんのか?



そんなんわからないよ



なんで、そんなに迫るのよ。すごい圧迫感感じる



あ~~わかった!わかった!待ってるわ



あんたが会いたいって思うまで、気長に待ってるから、会いたいって思ったらメールしてきて



それまでは、こっちからメールせんとくから



何の会話かって?



ゲームのサイトで登録して以来、なんだかメールが来るようになって、私は純粋にゲームがしたいだけなのに、いつもそのサイトからメールがくる



めんどくさ~~い



こういうせっかちな人は、私のペースを乱そうとするから苦手です



どんどん私のテリトリーに入ってこられそうで怖い



ある時期から、自分の周りにはバリアーを張るようになってしまった。



だから、ずかずかとそのバリアーを破って入ってきそうな人は苦手



昔は、こういう押しの強いタイプに弱かったけど、まぁ~いろいろと付き合ってるうちに、自分の苦手とするタイプが自分でわかってきた



私自身が、どっちかいうと自己中なので(笑)



相手が、私のペースに合わせてくれようとしないのはしんどい



のんびり、ゆっくりいきませんか?



マイペースで、ゆっくり付き合いましょうよ



こういう波長の人、大歓迎です(笑)

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2006年07月30日(日) 21時35分58秒

忙しい日々の話④

テーマ:愚痴話

私は、今のところ色々なものを抱えている



仕事はいちよナースですが、病院で働く以外に色々なことがある



たとえば、病棟の行事委員なので、この夏(8月1日)に夏まつりをやるので、そのリーダーに勝手にされてたので、色々な企画を全然わからないまま、やらなければいけなかった



6月あたりから、仕事に行けばそのことも考え



仕事に行くのがだんだんうっとおしくもなっていた



そして同時に・・・・



今年度から2年かけて看護研究というものをやらないといけない



いまは、その企画の段階で、色々な資料を取り寄せたり、文献を読んだり、何をするか考えたり、研究の時間には企画書を毎回書いては訂正し、毎回その報告書も私が書いている



書いているっていうか、パソコンで打ってる



そして、こないだの会議のときに、勉強会の資料を作らないといけなかったので、私は6枚分もの資料を、パソコンで打っていた



文字を打つだけならなんか面白くないと思って、いちいち絵を入れてみたり・・・・そんなことまでせんでもいいのに、ついやってしまう(笑)



そして、子供のサッカーの役員なので、4年生は意外と試合も多いし、合宿もあるし、6年生のお母さんに気を遣いながらもう1人の役員と綿密に打ち合わせしたり



試合のたびに私は会計なので、飲み物を届けないといけない



仕事で届けられないときは、別のお母さんに連絡を取って、取りに来てもらったり持っていったり色々連絡をしないといけない



メールをするのも面倒なくらいです(笑)



飲み物はいつも広告をチェックしたり、スーパーにもたまにしか行かないけど、安かったら買いだめしたり、そして、月に1回の定例会の出席とか、なんだかんだとやることがある



いま、この夏の合宿に向けての買出しもしないといけないし



色々お金も管理しないといけない



そして・・・



それ以外にも、こないだのお祭りの準備とか・・・



なんだか悩んでる暇もないくらいに忙しい



気がつくと、いつも週末になってる気がする(笑)



この3連休も、ゆっくり寝てる日まもなく、毎日サッカーの試合だったり、当番だったり、プールの監視員だったりしてた



昼寝をすることが何より私にはうれしいことやけど



この1ヶ月・・・・ほとんど昼寝はしていない



それなのに、なぜか気が張ってるせいか



夜になると目がギンギンになってしまう(笑)



毎日なんかしら、頭で色々考えることがあって



そうそう!こないだの、会議の記録をパソコンで修正しないといけないのだった



みんな、色々抱えているものはあると思うけど、この暑さでばてないように、しっかりと食べて寝てくださいまし(笑)





最近、ストレスで太ったのかな?わからんけど



ブラジャーのカップがやっぱり1サイズ大きくなった気がする



ξ(llll ̄ξ ̄;lll)ξう~ん・・・



私はうれしくないのだ



私は、Cカップが好きなのに



今日、新しいブラジャーを買いに行くと、店員さんに言われた



Dカップにしてくださいね



ヽ(б0бヽ)Ξ(/б0б)/ えーやだやだ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年07月15日(土) 09時00分18秒

忙しい日々の話

テーマ:愚痴話

今月の何も用事がない休みは、18日と20日だけ



今日は、休みですが・・・・小学校のふれあいまつりというイベントで、サッカー部としてお店を出すので手伝いにいかないといけない



いちよお手伝いに行く時間は15時からです



ふっと気づいたけど・・・



世間では、3連休なんですねぇ



ゆ~ちゃんは、もちろん・・・・明日もあさっても仕事です



でもっ



17日は祝日なので・・・・働いた時間は超勤になるのだ



先月はわりに落ち着いてて、あんまり超勤がなかったせいか7月の給料はいつもより○万円も少ないだろうなぁ~



8月末に沖縄に行く予定なので・・・



ボーナスが出たからといって無駄使いしてる場合じゃない



いつも、無駄使いしているつもりはないけど~



何にお金が消えていってるのかわからない



私の化粧品代か?



もしかして、食事代?



昔、保育料に2人で15万も払ってたり、実家に子供を送り迎えするのに高速代とガソリンで3万もかかってたころに比べたら、確実にお金は浮いてるはず・・・



そか!あのころは・・・



今の化粧品も使ってなかったし・・・



毎日、卵とご飯とだけだった・・・



外食といっても、月に1回スシロー(1皿80円~100円)の回転すしに行くだけだったし、子供らもちっちゃかったし3人で1000円程度だったもんな



明らかに・・・・エンゲル係数はUPアップ



季節が変わるたびにゆ~ちゃんは、服を買う(笑)カバンを買う(笑)子供らもサイズがあわんくなるので、靴や服を買う



まぁ~貯金という貯金は今はしてません



民事再生中なので(笑)



あからさまに貯金はできないので・・・・貯蓄保険で頑張っている



それでも、年間100万とまではいかなくても貯めてるつもりやでっ



でも、もっともっと貯金しないといけない!という人もいたりする



私的な考え方でいくと、別に家を買うつもりもないし~



何かあったときのため?といって、我慢して貯蓄するつもりもない



なんせ、自分のしたいことがあってお金を貯めてたときも、結局私じゃないほかの人がそのお金を持っていってしまって、今だにかえってきてないし(笑)



私のまわりに突然現れる、ハイエナみたいな人間がでてきそうで怖いので、貯金はもうしない!と2年前に誓ったのだった(笑)



いまは、毎日が楽しく暮らせればそれでいいのだ



まぁ~こういう風に、自分の働いたお金を自分の好きなように使いたかった私としては、いまはちょっと贅沢かも?と思いつつ・・・・子供にお金がかかるだろう3年先ぐらいまでは・・・



好き勝手な生き方をするつもりです(笑)



まだまだくたばりませんよ~~



人生これからですから~~



そうだなぁ~



いつかくる40台のあかつきには・・・・



いまよりもっと輝いていたいです



何がいいたかったのか?意味不明



ただの独り言す




AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2006年06月20日(火) 11時29分38秒

職場の話

テーマ:愚痴話

ここだけの話です



めったに愚痴を言わないゆ~ちゃんですが



最近の・・・・・・いや、今の病棟に移ってからの色々なこと



むかついてきて



最近、移動でやってきた前の病棟で仲が良かった同僚に愚痴ったった



なんちゅうか~



今の病棟のスタッフですが



自分が面倒でやりたくないことは、人に押し付けてしまえ!



そういう風潮があって、私は何度か迷惑をこうむっている



いま、病院では、受け持ちナースということをやっているけど、今の病棟は入院期間も短いし、受け持ちになっても勤務にきたらいなかった!なんてことはよくある



たまに、糖尿病の子とか、ネフローゼの病気で長期入院する子がいるけど、ほとんどは気管支炎・肺炎・喘息発作なんかで、病状が落ち着くと帰っていく



長くても1週間くらいです



そういう中で、移動して初めのころはゆ~ちゃんは受け持ちはついてなかった



でも、初めて受け持ちになった患者さんは



前に記事にも書いたけど、「育児放棄?」やったのか?生後1ヶ月で入院してきた体重減少の赤ちゃんだった



親の問題とか、入院中の事とか、結局転院していったのでサマリーを書かないといけなかったけど、そういうややこしい患者さんを、移動してきて馴れない私に押し付けてしまえ!



そういう感じだった



今もそうです



行事係になって、夏祭りの企画をしているけど、今までやったこともないし、どんな風にするのかもわからないし、できたら、こういう大きい行事は、リーダーがやってくれよ!って思うけど



夏と冬の大きなイベントは、しっかり自分は担当から外れていて、手伝うからさぁ~~と言うばかり



何をどんな風にしたらええのか?さっぱりわからん



それやのに、ほかの行事の委員も私に、なに作ったらええ?とか、何をしたらええ?とか、



そんなもん知らんちゅうねん!



夏祭りの企画書とか、アイデアとか、全部私がやらないといけないし、昨日の夜勤で行事委員のリーダーに言ってやった



こういう大きなイベントに、何も知らない人をリーダーにつけるのおかしくないですか?パンチ!



やれといわれたら、やりますけどパンチ!



なんちゅうか、今までやったこともないことを、私に押し付けて、みんなで何したらええの?何したらええの?って・・・・・・・お前らのほうが今までやってきたんやし、知ってるやろパンチ!といいたいです



むかつくので言ってやった



でも、仕方がないのでやりますわ



というわけで、昨日からプログラムに、スタンプカードに、みなさんが色々お手伝いしやすいように、スケジュール表作りました



( ̄‥ ̄)=3 フンパンチ!



やるからには、手抜きはしません



スタンプカード   プログラム  



こんなもんでええやろ



あとはですね~金メダルと銀メダルも作ったし、金魚も作ったし、織姫と彦星の短冊も作ったし、まだまだ作らないといけないものがあるんだけど~



あ~~早く夏が終わってほしいゆ~ちゃんであった




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年03月27日(月) 20時15分21秒

仕事の話

テーマ:愚痴話

あ~っと~今日はまたまた深夜入りでございます


こんどの4月は異例の大移動の人事があって、もうちょっと早く言ってくれたらええのに、そこから勤務表を作成するんで、今回はまだ来月の勤務表ができあがってない


私は、夜勤の都合とかで早目に婆さんに勤務を教えないといけないのと、デートの予定とエステの予定と、子供のカブスカウトとサッカーとの当番とか、連絡しないといけない所がいっぱいあって、早く教えてくれないと困るんです


と、今日師長にいったものの、もう今日は無理だわ~とあっさり言われてもうええやと思って帰ってきた


来月はサッカーのほうも色々あって、忙しそうだなぁ・・・


デートできる日があったらええけど


私にとっては、この月に1回のMさんとHさんとのデートが何よりのリフレッシュで、あとはまぁ適当に整体師君とか、いまのメル友さんとか、この中に時間があれば組み込もうと思ってはいるけど


中々自由がないので、今の2回で精一杯なんだけど


2人いれば充分じゃないか?


そうですね~欲張ってはいけません


いま・・・ちょっとみんなにビビらされてるのは、今度の人事異動で病棟の記録委員さんがいなくなるので、その後任と今度の電子カルテに伴ってできたシステム委員に任命されるんちゃうか


ってことだった


私が病院の中で一番いやな委員が、この記録委員でちょこっとパソコンに詳しいからってシステム委員に前の病棟で任命されてたけど、移動になったから免れてホッとしてた時に・・・・


でも、私は多分大丈夫だと思ってます


後任になるんならもう言われてるはずやろう


今のところ、何も言われてないので多分・・・大丈夫


色々な委員になると、持ち帰ってしないといけない作業がでてきたりするんで、私の余暇の時間が減っていくのがいやなんです


なんせ、頼まれると必死になって頑張ってしまう性格なので


神様どうかお願いします


違う人にお願いしてください


都合のいいときだけ神頼みうふふ♪ (* ̄ー ̄)v


でわ深夜勤務に向けて、仮眠します


お(^o^-) や(o^O^) す(^。^o) みぃ(o^-^)ヾ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。