Powered by ミセつく
2005年01月15日(土) 20時44分02秒

失敗した話

テーマ:子供の話
この間の水曜日はお休みでした。

家で昼寝でもしようかとボーっとしてると、私の携帯が突然鳴り出した

チャララララ~ラン♪

あれ?子供の児童クラブからだ(;゜ロ゜)ハッ何かあったんかな?

…o(;-_-;)oドキドキ♪

こわごわ電話に出ると

こんにちわ。お母さん。あの~次年度の児童クラブどうされるんですか?何度も連絡帳に書いたんですけど、お返事がないので、思い切って電話したんですけど・・・

(一。一;;)エッ?

もしかして・・・・・更新手続きの締め切りっていつですか?

今度の土曜日です

.....Σヾ(;☆ω☆)ノギャアアーー!!マジで?!どうしよぉ~~私書類もらってくるの忘れてましたぁ~!!どうしよぉ~~(〃゜д゜;A アセアセ・・・

大丈夫です。お子様に書類お渡ししますから、土曜日までに持ってきてください

(^。^;)ホッよかった。

いわゆる学童保育の更新手続きは毎年この時期に申し込み。
新1年生の時には、たしか3月くらいに申し込みだったから、優著に構えてた・・・・・・いや・・・・確かそう!!去年も職場の人に教えられてギリギリ更新したんだったあははo(*^▽^*)o

確か、職場で何かもらってこなきゃいけないんだ。

そう思ってたのに、晩になったらもう忘れてた┌|゜□゜;|┐ガーン!!

13日の晩になって、8歳のお兄ちゃんが学校からもらってきたと手紙の山をくれた中に、なんだか冊子のようなものが混ざってた。

なんだ?これは?

..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!!そうだった!児童クラブの更新手続きの書類だぁ~!!どうしよぉ~~明日は絶対に職場にこの用紙もってって、庶務で証明もらわなければ!金曜日だし、間に合わないやん∑(; ̄□ ̄A アセアセ
庶務にも、無理を言ってしまった。

今日中にください。明日締め切りなんです!

何とか、書類は間に合ったけど・・・・私は15日は仕事なんだよ。
どうしよぉ~~仕方ないから、子供に頼もうっと。

今日、絶対に、絶対に、忘れないでこの書類学校に持ってってね!
朝、寝ぼけ眼のお兄ちゃんに十分にお願いして、私はいざ仕事へ~~

お昼休みに、子供に確認の電話をしたら、ちゃんと届けてくれたそうな。
(^。^;)ホッよかったぁ~これで、4月からも無事に児童クラブに入れるわ

だけど、なんか僕じゃあかんって言ってたで・・・と不吉な事を言ってたなぁ

仕方ないので、児童クラブに言い訳の電話をしてみた。

お母さん。大事な書類なんで、できたら大人の方が持ってきて下さいね。だけど、今回はもう締め切りだったので受け取りいたしました

┌|゜□゜;|┐ガーン!!

またまた注意されてしまった。

何だか、毎日毎日注意されてるばっかりの様な今日この頃・・・・

しっかりせいよぉぉぉぉ~わたし
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年01月14日(金) 21時37分16秒

近所の人の話

テーマ:恋愛の話
うちの近所には、ある大手メーカーの中古車屋があるんだけども、そこのとある兄ちゃん(30台後半であるが)は、うちにとってはなくてはならぬ存在となっている。

【便利な点その1】

かつて・・・・まだ夫がいた頃・・・・・

ある日の日曜日。私が、夜勤から帰ってくると、待ちに待ってた夫は、すぐさまパチンコ屋へ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪って行ってしまう。

残された私とチビ・・・・・・そうあの頃たしか3歳か?4歳か?まだまだお昼ねしたい年頃だから、昼頃までなんとか起きて遊んでるけどもう限界・・・眠いよぉぉぉぉ・・・・睡魔に襲われて、子供の昼寝にあわせて寝ることにした

プルルルル・・・・・・・

プルルルル・・・・・・・

おや?電話だ・・・・ンモォー!! o(*≧д≦)o″))人がせっかく寝てるのに!

電話に出ると

「もしもし。子供を預かってる」

「はあ?」

「もしもし。子供を預かってるって言うてるやろぉ!寝ぼけてるのか!」

「はあ?うちの子供は家にいますけど?」

「なにゆうてんねん!!預かってるゆうてるやろ」

「なんや?これ?いたずらかな?」

「おかあちゃん。またねてんのかいな?」

また?・・・・・・・どういう意味よ!(`へ´)プンプン

「●●自動車の××やけど?子供ここに遊びにきとるけど?」

「はぁ?一緒に昼寝してたんやけど?何かの間違いちゃうの?」

「オイ!(; ̄▽ ̄)ノ"仕事にならんから迎えに来てくれよ」

「え~ ( ̄ο ̄)・・・私いま寝てるから。夜勤明けで疲れてるから。1人でいったんなら1人で帰れるんちゃう?いいよ、放っておいても」

なんちゅう母親だよ~~オイ!(; ̄▽ ̄)ノ"

半分寝ぼけてた私は、どうもこんな事を言ったらしい(⌒o⌒;A

ピンポ~ン♪

「あれ?誰だ?ンモォー!! o(*≧д≦)o″))人が寝てるのに!」

「おかあちゃん!迎えにこおへんから連れてきたで」

( ̄ー ̄?).....??アレ??

「ひゃあ~~本間に子供そっちにいってたんかぁ。ありがとうね( ̄∇ ̄o)」

本間に親切な人やわ★彡

この車屋さんは、本当に便利な人よ(´ー*`)キラーン

実は本当の父親より子供が懐いてたりする(⌒o⌒;A

今では結婚もしてるのに、中々子宝に恵まれないせいか、うちの子供とはすっかり仲良しさんになってるので、何故か時々仕事の帰りにうちに来る。すると、男手のないうちの坊ちゃま達は、この車屋さんがくると2人して群がるのであった( ̄~ ̄;)ウーン・・・

抱っこ~~~と4歳が抱きつく♪

すると、兄も負けじと「僕もぉ~~~抱っこ~~~」

兄は8歳。もう小学校2年生。体重は30kgを超えてるのに(⌒o⌒;A

「お前らぁ~~~人をなんやと思ってるんやぁ~~!!」
と車屋さんは言いながら、顔はめっちゃうれしそう(*≧m≦*)ププッ


いったい何しにきとるのかいまいち私もわかってないんだけども・・・・・

5分ほど玄関先で子供と遊んで帰っていくのであった。

心の中で私は思う。

本間に子供好きな人だわ♪



【便利な点その2】


出かけようと思って車に乗った。

ジジ・・・・ジジッ・・・・・・

( ̄ー ̄?).....??ありゃ??エンジンがかからんぞ!

もう一回!!

ジジ・・・・・ジジッ・・・・・・

w( ̄Д ̄;)wワオッ!!困った。エンジンがかからん(⌒o⌒;A

そうや!!

プルルルル・・・・・・・プルルル・・・・・・・

「もしもし!××です。どうした?」

「ピンチやね~~ん!今すぐ車に乗ってうちまできてぇ~~」

私の家からこの車屋まで歩いて1分の所にあるのだが(*≧m≦*)ププッ

「どないした?」

「エンジンかからへんから~~早く~~~でかけるねん~早くぅ~~」

すぐさま飛んできてくれた。

なんだけか?ブースターとかいうやつ?あれですぐにエンジンかけてくれた
ブルルルル~すぐさまエンジンもかかったヾ(@^▽^@)ノ ワーイ
さすが車屋さんやわぁ~

「ありがとぉ~~私でかけるから、もういいよ。」

本間に便利な車屋さんやわ♪(o ̄ー ̄o)

本当に、子供も私も、いつもいつもお世話になってばかりで~♪感謝してます♪

もうじき車検だからまたよろしくねぇ~( ̄∇ ̄o)☆ といえば、すぐに代車も用意してくれるだろう♪(>▽<)きゃー♪
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年01月13日(木) 22時39分10秒

私の子育ての話

テーマ:子供の話
▲手あれの季節には私の必需品のメンタム▲

・・・・・・・・と、そんな事はさておき

ε~( ̄、 ̄;)ゞフー・・・・今日は朝から頑張ったぞ

ちゃーチャンは、今日は6時から起きてオニギリ作ってたのよ。

今日は下のお坊ちゃんがなんと贅沢な事に、幼稚園のスキー遠足

私は生まれてから早、●●年・・・・(⌒o⌒;A いまだにスキーなんて
できないぞ~~~最近の子は贅沢やのぉ~~(# ̄З ̄) ブツブツ

昨日は早々と寝てしまったお坊ちゃま1号が起きてきた・・・

「ちゃーちゃん。今日、僕遠足やから、お弁当いるで~オニギリやで」

4歳のチビに言われんでもわかっとるわい~~(-""-;)ムム・・・
と心で思いつつ・・・・

いつも月1回の弁当の日は、時々・・・・いや・・・かなり・・・の割合で弁当を作り忘れ、いつもの給食のお皿を幼稚園のバッグに入れてしまう私。

夕方のんきに迎えに行くと

「お母さん。あの・・・・今日はお給食じゃなくって、誕生日会だったのでお弁当だったんです。」



Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン


「こちらでコンビにでお弁当買わせていただきましたので、レシートが入ってますから、またお願いします」


「また」・・・・・「また」・・・・またやってしまったぁ!!!


過去にこんな事が何回あったかわからない。(⌒o⌒;A

私はお坊ちゃま1号に「ちゃーちゃんは忘れ物ばっかりしてる~~」といわれる始末。

忘れてるっていうか、カレンダーにはちゃんと「弁当」って書いてるのに、書いて満足してる私は、その後あまりカレンダーを見ないのよ。

ちゅうかね、毎日忙しいの~~~o(´^`)o ウー

そういうわけで、開き直った私は・・・

「だってぇ~ちゃーチャンみんなの事全部1人でできないもん(T-T) ウルウル・・・・・だから、今度から忘れ物しないように、お弁当の日は前の日に教えてくれたら助かるのになぁ~~~」なんて平然と4歳の子供に言った事あったんでした。

o(*^▽^*)oあはっ♪そうだったよ、私が教えてくれって言ったんだった(⌒o⌒;A

子供ってかしこいよね~

こういった日から、必ず弁当のある前の日、明日はいつもと違う用意があるとき、絶対に教えてくれる。ィェィ♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)ィェィ♪

これで、完璧よ~♪

と、完全に子供に頼りっきりなわたくしでした( ̄m ̄* )ムフッ♪

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年01月12日(水) 20時19分03秒

2人の話

テーマ:子供の話
(O_o)WAO!!!((´д`)) ぶるぶる・・・さむぅ

今朝もいちだんと寒い

ホットカーペットにコタツを置いて寝てる私たち。2階にはベッドだってあるのに。何でこの狭い6畳の部屋にいっつもいるんだろう?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

夫がいるときには、ここは夫が占拠し、私と子供はいっつも2階に避難・・・・

夫が出て行ったあの日以来、2階には着替えを取りに行くほかあまり行かなくなった。1階が私達の城となったィェィ♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)ィェィ♪

今日は、私は休みV(○⌒∇⌒○) ルンルン

朝から子供を幼稚園に預け、用事があったので銀行に行ってきた。でも、午前中には用事は終わった。U\(●~▽~●)Уイェーイ!

外は寒いからコタツにこもってたらいつの間にか夢の世界zzzzzzzz

休みになにやってんだか

デートする相手もいないしね。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

夕方まで寝てやる・・・・・・

ピンポン!ピンポン!!

え~ ( ̄ο ̄)もうかえってきたのか。つかの間の1日。

違うじゃないかぁ!あんたが1日寝てるからあっという間に夕方になったんでしょうがぁ~壁|〃´△`)-3ハゥー

さあて、上の子も帰ってきたし、夕方だし、お迎えにでも行こう。

.....Σヾ(;☆ω☆)ノギャアアーー!!もう!やめてやぁ~!

またか・・・この2人・・・・また喧嘩が始まった。ε~( ̄、 ̄;)ゞフー

うるさい子供たちだこと。

まぁ、男の子2人じゃ仕方ないのかなぁ~

バタバタと夕食の支度しながら、「今日の風呂担当は?」と聞くと、「は~い僕がするぅ~~」4歳の弟が風呂場に走っていった。
便利な世の中になったよ。ボタン1つ押せば風呂が沸く世の中。

そうそう、こんなボロ家に、何でこんな自動お湯張装置が?と思うでしょう。
o(*^▽^*)oあはっ♪もう2年前になるかなぁ。シャワーがなかったこのアパート。
何とか20万で自動お湯張装置つけてもらった。おかげで今は便利だし、私の仕事が1つ減った。どっちかの子供が毎日風呂担当。

次は、このボロイトイレよ!

貴方もいつかウォシュレットに変えてやるからね~~(o ̄ー ̄o) ムフフ


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。