近況報告 | お母さんはまだ綺麗ですか?

近況報告

う~~みなさま( ゜▽゜)/コンバンハです


やっと・・・やっと・・・・・3日間の日勤が終わりました


あと1日で休みだ・・・ε~( ̄、 ̄;)ゞフーもう1日がんばるべ~といっても、洗濯物がすんごい溜まってるんだが・・・もう洗濯をする元気がないですいや・・・元気っていうか、洗濯は洗濯機がやってくれるものなんやけどね(笑)


もう歩くの嫌なんだ・・・(笑)


家に帰ってからも、ずっと動いてたらしんどいのですというわけで、明日の日勤が終わったら頑張って洗濯します


えっと~今日はですね、仕事の話はちょっと休憩です


久しぶりに進展があったので、近況報告なんぞします


えっと~近頃、Hさんはまたもや暇になったのかそれとも、少し元気が復活したみたいで、昨日と今日はメールがよくきます。それで、来月の予定が決まったらしく、6日にデートすることになりそうです 今度こなかったらシバキです


それから、今日は潜水艦の元彼が当直だったらしく、人目を盗んで電話してきました(笑) きっと見張りでもしながら電話してるんでしょうなぁ・・・。今回は、特に愚痴はなかったけど、この先の自分の予定を話してくれました


潜水艦の人は、航海の予定とかは、国家機密なので家族であっても教えちゃいけないらしいです。なので、そういう予定の話じゃなくって、今度船が変わるんで、いつ頃に神戸に行くとかそういう話でした。何でも定期的に船のメンテナンスに神戸にやってくるんです


前回、そういう単身赴任みたいな感じで神戸にいる時に私と彼は出会ったのでした(笑) 当然彼には奥さんがいたし、付き合うつもりなんて全然なかったですよ


今日の彼は、何だか終始(´。`)はぁ・・・って溜息ばかりついてました


どうしたの?って聞くと、今頃本間やったらゆ~ちゃんと一緒に暮らしてたんやろか・・・・って話だった(笑)


あ~そうだね、最初に付き合いだして何ヶ月かしたときに、彼は急に離婚すると言い出したんですよね(笑)その時は私も本気で仕事やめて関東にいくつもりでしたまぁでも、彼と奥さんの関係や彼と奥さんの連れ子の話を聞いてるうちに気が変わった


彼は、奥さんが好きで結婚したんじゃなくて、奥さんの子供のいい父親になりたかったっていってた。だから、それやったら子供たちからお父さん奪っちゃいけないなぁって思ったので、私は身を引くことにした。相手が子供だったら身を引くしかないしね(笑)


でも結果としてそれでよかったんやって~といっときました


どんなに好きであっても、みんな夫婦になってしまうと色々な日々の生活で、好きだとかいう気持ちがどっかにいっちゃって、色々とお互いに不満が募ったり、よその芝生がきれいに見えたりするもんです


だ~か~ら~


私はこのままでいいやって思う (いまはね)


そういえば、最近音沙汰なかったKさんからも、今日は珍しくメールが来ました


ゆ~ちゃんに逢いたい~というので、どうやって逢うの?遠いのに?って聞くと・・・・


Kさん
「夜中に車飛ばして、ゆ~ちゃん抱いたら帰るとか」


ゆ~ちゃん

「それやったら、やりたいだけみたいやん(笑)」と返しておきました


いつもね、色々嬉しいこといってくれるけど~実際問題・・・・・あまりに遠すぎるしね~何でそこまでゆ~ちゃんにと思ってしまったりするんだ


まぁ好きになる気持ちは、誰にもどうにもできない事なんだけど、私はなんちゅうか・・・・色んな環境とか考えると、自分がしんどくなるような付き合い方ができない・・・って判断したら、気持ちSAVEできる人なんです


すぐに何でも頭で考えて即座に気持ちが静まるわけじゃないんやけど、自分を暗示にかければね、何でもそんなに深刻に考えることないかな・・・・ってだんだんと思えてきて・・・・すると、ある日急に気持ちがすぅっと楽になったりする


みなさんは、そんな事ないですか


ゆ~ちゃんは、昔から何でも諦めるクセがついてるので、無理して思ってるより諦める方が案外楽チンだったりもするんですゎ


争いごとや面倒なことからは逃げ腰です(笑)


お金とかに関しては、諦めたりはしないけど・・・とにかく人間関係でゴチャゴチャ揉めるの嫌いなので、それならいっそのこと諦めてしまえばいいねんよ~ってつい思います(笑)


とまぁ・・・・・・・・そういうわけでして、眠くなってきた


今日も早目に寝るとするかなぁ・・・


コメントくれた人へ・・・また明日ご訪問&レス返します


オ┤* ̄O ̄*├ヤ┤*-.-*├ス┤_ _├ミ・・・・