Powered by ミセつく
1 | 2 次ページ >> ▼ /
2016年05月28日(土) 19時48分30秒

趣味を満喫

テーマ:日常の話
日々のストレス発散を何かないかなと探し求め

海上釣堀に行ったり
ゴルフスクール行ったり
いろんな人に誘われるままに出歩き

そして、お金がかかる趣味は我が家にはまだ現実的に無理でした笑い泣き

最終的に行きついたのは、カラオケサークルカラオケ

皆様のおかげで本当に楽しい仲間で歌いまくり、土日にフリータイムでランチバイキング&ドリンクバー付きで、1400円~1600円で、11時~20時まで自由カラオケ

そして、サークルを作ってから2年目を迎えるこの6月ニコニコですが、2周年記念で、カラオケ&飲み会企画したら、何人も参加してくれて、ほんと、感謝感激ラブ

人が怖くてどこにも出かけなかったわたしは、今や、カラオケサークルのオーナーだし
それ以外にも自分から誘ったりも普通にできるようになりました口笛

人は、誰でも、自分で変わらなきゃって思った時に、思うだけじゃなく、思い切って行動することが大切なんだって、この数年間で実感しますルンルンラブラブ

自分をよくするも悪くするも自分次第!

そして、いろんな人に出会って、たくさんのポジティブな人達と関われるようになり、自分自身もポジティブキープして、周りの人にもパワー与えられる自分に返り咲きました照れ

自分がこれから生きていく場所を見つけたので、今までの仕事で培った事を最大限に活かして、ここで、人生最大の落ち込みの後のhigh jumpしますよっ星ルンルン
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年05月18日(水) 19時46分40秒

今の日本の抱える大問題とは

テーマ:看護・医療の話
私は。数年前から医療現場で管理職しています

今まで自分が、看護の第1戦で働いていた時には何にも考えず、ただ、毎日、自分の受け持ち患者さんの事だけを考えて、精一杯やれることやって、毎日が患者さん中心&その家族中心が当たり前で、とても充実した毎日でした😊

たとえ、急に帰れないような事になっても、困らないようにだけちゃんとして、でも、母子家庭で子供ら育てながら夜勤もしていたので、いまより睡眠時間も短かったけど充実した日々でした

でも、いまは、管理職

そんな風に自分と同じ目線や、力量や、ドクターとのやりとりや、認知症の患者さんと家族に向き合って、きっちり看護ができる人材を育成するのは、とても難しい世の中になってるのが現状

まずは自分が大事

これは、とても大切な大前提なんですけど、そうではなくて、白衣着てる時だけは、プロ意識で、患者さんと家族のために、正しいと思うこと、ドクターがヘンテコリンなら闘ってほしいですが

一回のやり取りで、もう無理ってこっちに丸投げ😅
いやいや、誰のために仕事してんの?と言っても

『だって、先生にゆってもわかってくれへんし、怒るし、これ以上無理なんで、師長がゆってください~』
丸投げです

全般的に、コミュニケーション力が足りない
でも、何とか自分でそこを手を替え品を替えはしません。私には無理です~

私が若い頃、常に患者さんのために闘い、ドクターとやりあい、最終的に師長がフォローするみたいなことは、いまの現場では中々難しいことなんですね~

みんな、自分が1番かわいくて、自分を守る事で挑戦しない

そして。
現場は長生きの結果の認知症
手に負えない家族は入院したらこない
薬を使わなくも安心させる術を知らないナース

なんて

医療現場は、常に戦場ですよ~

そして。そんな未熟な人たちを、なだめすかしながら、看護とは何か❓

わかってもらえるには、中々大変です(笑)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年05月16日(月) 20時35分48秒

日本を救うビッグウェーブ

テーマ:日常の話
世の中

たくさんの情報があって

自分の知らない世界の方がとても多い

そんな中で。何が正しくて、何が間違ってるかなんて、見極めるのは難しい

でも、最終的には

人と人との信頼関係
コミュニケーション

これに尽きると思います

相手の何をどれだけ信用するかなんて

すべては、自分の秤です

結構いろんな意味で、人の裏切り行為を受けてきたけど、わたしにとっては、結果的に色んなセンサーを、養う事につながり

結果的によかったと思ってます

そんな中で出会った仲間
ともに夢を語り合い
ともに人生の幸せを求め
ともに自分だけでなく周りの幸せを求め

そして出会った

究極のビジネスチャンスですっ(((o(*゚▽゚*)o)))

何回も死のうとしたり
一家心中しようとしたけど

なんとか、踏ん張って生きてきてよかった😊💕

そんな、チャンスを、少しでも今のタイミングで、わたしの知り合いの方にはちゃんとお伝えしたいと思います😊

このタイミングで出会ったわたしは

一生懸命頑張って生きてきたので、神様からの最高のご褒美をもらったと思います

あとは、いままでに培った色んなアンテナを、フル活用して、大事な人に、どれだけこのビッグウェーブをお伝えできるのかですね~

いまは、職場の拘束時間が半端ないですが、空いた時間を有効活用して、少しでも、この情報を必要とする方にお伝えしたいです😊

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年05月15日(日) 21時33分29秒

趣味を広げよう

テーマ:日常の話
本日、ワークショップに参加して、すべて手作りで、約1時間半程度で作品完成👍

興味がある方はメールくださいねっ(((o(*゚▽゚*)o)))
{422EB6E0-3F45-4361-80A9-DB9CF633EDBB}

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年05月14日(土) 19時57分17秒

ご相談受付中(⌒▽⌒)

テーマ:日常の話
みなさま、こんばんわ

普段、仕事の事や私生活の事や子供の事など

何かお困りの事がありましたら、メールでご相談くださいませっ

きっとお役にたてると思いますっウインク
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。