Powered by ミセつく
2015年06月30日(火) 21時25分25秒

人生の転換期

テーマ:心の中の話

一期一会



とても大事な言葉



そして、私にとっては、とても実感できる



今までずっと、色んな人に裏切られ続けて



心もズタズタやけど(笑)



ま、それでも、結構、何だかいつも這いあがってきた



どうでもいいやって思ってたけど



自分の人生、捨てたもんじゃないなって思える



この数年間の色んな人との出会いがあり



一時は、また死のうかななんて本気で思って



ベランダから飛び降りる夢を見たり

ほんとにそんな事をしてしまいそうな自分がいて



でも、Kの言葉で踏みとどまれた



あ!



Kは、実際にはもういないんですけど(笑)



心の中の、自分では補えなくなってた部分に

すぅっとKが入り込み、今までは自分で何とか



どんな酷い目にあっても気持ち切り替えできてたけど

できなくなってたそのピンポイントに彼が現れ



そして、パズルがピッタリハマるように、私の

壊れてしまった隙間に入り込んできた



数年かかりましたが、御蔭さまで私は、本来の自分を

取り戻して、ちゃんと自分自身をコントロールできる

自分に戻れた



かれに、あのタイミングで出会った事は

きっと神様のお導きだと思います



そうして、いまは、色んな人に出会いながら

男女の枠を超えた、人間通しの付き合いができる

人との色んな出会いが日々あって



あ、わたしは、結婚相手を探しているわけでなく

特定の彼氏を探してるわけでもなく



西野カナの「運命の人にであえたら」の歌詞のように

運命の出会いはしました



でも、それは、私のパズルの相棒をみつけただけで

それによって、私は、この先も、頑張っていけるって

確信がもてただけです



一度しかない人生



楽しみながら生きましょうねっ

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2015年06月06日(土) 22時22分34秒

自分をみつめる

テーマ:看護・医療の話

自分の長年の夢がやっとかなうと思ってた



しんどくても管理職がんばってきてよかったと思った



でも、そんな気持ちは・・・・



数か月・・・・ま、正しくは、2か月の淡い夢の時間



私の人生は、常にあきらめの境地



そんな自分を打破したくて、思いきって

自分のしたかった事、意志表示してみたし

その結果、うまくいけるようになった!!



そんな風に思ってたけど



やっぱり、世の中、そんな甘くはなかった(笑)



またもや、ここで、あきらめる事の選択を強いられた



ま、色んな裏事情もあるんでしょうけども

こんだけ傷ついたのは、久しぶりかもしれない



ま、今までも、いっぱい傷ついてきたので

あきらめることには慣れてるけども



そういう自分の生き方を変えたかったのにな



残念で仕方ない



今後の身の振り方を考えようと真剣に思う



今後の職業人としての自分のあり方を・・・・・

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。