Powered by ミセつく
2015年04月27日(月) 19時42分48秒

弱そうでいて意外と強い私(笑)

テーマ:心の中の話

職場で、色んな事が日々おきます



私生活でも、色んな事が日々おきます



そんな中

恋愛の事は、もうストレスにしかならないので辞めました(笑)



人生、いろいろ



色んな人と出会い、別れ、そして



自分に必要な人は、細々とでもつながる



今日は、息子の家庭訪問



中学校にはいってから、1年生も2年生も1学期しか

登校できておらず・・・・(笑)



お兄ちゃんと違って、下はおバカなので(笑)

学力もないし、このまま受験となれば相当ヤバい



でも、本人は、いたって余裕な態度



この4月から、学校も、行ったり行かなかったりです



そこで、担任の先生からの提案で



お母さんも、色々と大変でしょう

お兄ちゃんの事も、中学校時代、副担任してたので

知っています



今回、担任として、なんとか学校に来ることを

どうにかしたいんで、お母さんの出勤後に、

毎日家にきて、起きてるか確認、いや起こしにきます



ま~~~マジですか?



そんなら、家のカギはあいていますので

遠慮なく、家にあがりこんで、起こしに来てください



家の中散らかってますが、そんなことはどうでもいい



中学校3年生

受験生

兄と違って、学力がない(笑)



公立高校(兄と同じ定時制)にうかってもらわんと

高校にはいかせられない我が家の事情で(笑)



どうかお願いいたしますです~~~



ちゅうか、やっぱ、神様は、頑張ってれば

助けてくれるんだよぅぅぅぅ



p(^ ^)q ファイト~~~~



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2015年04月12日(日) 09時58分35秒

1週間がんばれたぞ!

テーマ:日常の話

一生懸命、心のコントロールをして



気も重く、毎日靴を履いて、玄関を出るときに



このままいかなかったら楽になれるかな?



なぁんて思いながら、あかんあかん!(笑)



そう言い聞かせて、雨が降ってても寒くても

がんばってこの1週間、片道1時間のバスと電車の通勤



ある意味、車の運転していた方が危なかったかもしれない



時々ふっと自暴自棄になって、このままどっかに

突っ込んでやろうかな?なあんて危ない考えの自分に

包まれそうになる(笑)



死んだら楽になれるのにな・・・なぁんて

いつも、つらくなるとそんな事を考えてしまう

自分がどうしてもぬぐい去れない



あかんわ~

なんとか、笑顔で、何もなかったようにしてるけど

でもこれは、いいことなんだろうか?

もしかして、わたし、ほんまはここにいないほうが

いいんじゃないのかな?



なあんて、そういう気持ちが毎日膨れ上がり



でも別に、職場では、何もなかったように毎日が過ぎる

とても平和な気がする



でも、これは表向きそうなってるだけで、実は私が

気付いていないだけで、知らないところで何かが

フツフツしてるんじゃないんだろうか?



自分ではさっぱりわからない



わからない事がおかしいんだろうか?



自分はいたって普通にしているつもり

自己コントロールしなさいってずっと言われてた



言われたとおりに自分はしてるつもりやけど



でもそれは、他人から見たら、もしかしたら

わたしはおかしい人なのかもしれない



わからなくなり、でも、なんとなく今のままじゃ

行けない気もして、看護部長に相談しにいった



金曜日、本当は、もうやめますって言おうと思ってた



でも、部長がお休みだった



神様が、会えないようにしたのかな?



土曜日、部長は出勤だった



時間がもらえるかわからないけど

部長のデスクに符箋でメッセージ



お時間があればでいいですがご相談したい事あります



すると、昼ごろ電話で、14時頃ならいいわよ



そして、いまの自分の心境、でも、自分がおかしいのか

それさえもわからない。別に悲しいとかの気持ちもなく

変に落ち着いている



ただ、自分ではもう管理職は向いてないと思う

いつも、自分の思う事ではなく流れに任せて

気持ちはさておき、おかれた状況で、できること

やってきた



それなりに、自分では結果も出したつもりだし

いまは、私がもういなくてもいいんじゃないかと思う



なので、管理職を降りるという事は、ここでスタッフに

戻るという事で、それはさすがに私はようできないので

だから、やめるほうがいいんだと思います



ナースの就職斡旋会社の社長がお友達なので

転職のお願いももうしてあるし、急で申し訳ないですが

管理職リタイアします



すると、看護部長は、あなたの自分で考えて決めた事

答えを自分で見出し、だから、次年度からの病院内での

大きな人事異動、幹部に掛け合って、もう確定してるの



あと1年でしょ

職場でのいざこざは、あなたが苦手な部分だけは私が

介入して何とかするから。ちゃんとできてる部分もあるし

人間ね、パーフェクトな人はいない。



管理職というのは、色々とできないといけない事があり

誰でも、得手不得手な部分がある



だからといって、じゃぁ駄目なのか?って言えばそうじゃない



あなたが苦手な部分が、どうしても克服できなくて

でも、違う道での管理職を経験したものでなければ

できない職場にあなたは、自分で可能性を見出し

わたしは、きっとあなたはその方がうまくできるんじゃ

ないかと思ってるわよ



今回、その道が目の前に開けて、チャンスが巡ってきたの

ずっと自分がしたかった事なんでしょ?

めったにめぐってこないチャンスなんだから



もう、病院の中では、それに向かってすべてが動いてる

決定した人事なんだから、前向いて、1年後を楽しみに

あなたしか今までできる人がいなかった長い時間、そして、

それをちゃんとやり遂げた事は、大きな功績ですよ



ゼロからの立ち上げ、底上げ、地固め、そして今

作り上げたものを、これからも存続していけるように

あなたがいないとどうにもならなかった組織を

ここまでにしたんだから、ちゃんとそれに対しては

胸張りなさい



あとは、自分がやってきた事を、後者に、誰もが困らない

ように、この1年を使いなさい。わかった?



看護部長のお話は、とても心に響いた

泣きそうになったけど、涙こらえて、泣かずに聞いた



すみません。ほんとありがとうございます

ずっとずっと、支えてもらい、支援してもらい、助けてもらい

ちゃんと私の気持ちも理解してくれて、新しい道を

背中を押してくれた



来週から、気持ちを切り替えて頑張ります



いつもなら、部長室の部屋を出るときは自分の

デスクから立つことなどない部長



その日は、深々と部長に頭を下げて、ありがとうございました

と部屋を出て行くわたしを追いかけてきて



もう何も気にしなくていいからね

滅入る必要なんてないんだからね



そういって部屋の入口まで来てくれて

優しい笑顔で見送ってくれた



あれ?

辞める話しにいったはずなのにな???



ま、いっか



きっとこれでいいんだ



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2015年04月08日(水) 21時46分33秒

自分の限界&今後の展望

テーマ:心の中の話

急に、ブログの更新もできないくらいに、地の底に落ちていました(笑)



やっと、心の整理もついて、自分の今後の道も考えて、結論に至り



なので、心の整理のためにブログにやってまいりました(ノ´∀`*)



先月、がんばりましょうって書いた翌日から、私の日常は大きく変動



なんていうか、今までにないくらいな色んな衝撃的な事があり



心もズタズタになり、もう仕事もやめたろうかな・・・



なんて、破滅的な自分もいました



そんな中、車も手放さないといけなかったり

息子が急に骨折して手術しないといけないなんて



そんな衝撃もありながら・・・・



私的に、いままでに襲ってきたことない位な

衝撃的な事があったにも関わらず・・・・・



なんだか、落ち着いている自分

なんだか、管理職としての自分の限界も感じたけど

意外にあっさりしている自分?いやむしろほっとした



でも、5年前に転職した自分の理由などさておき

いまの病院に自分なりに貢献した事は結果出してる



いまの、自分の管理能力問われたとしても

ほんじゃ、だれか変わってくれるなら、私はいますぐにでも

リタイアしたいです



でも、そんなこんなですけど・・・・



Kに頼るでもなく

自己消化どうにかして、精神保てた自分・・・・



めっちゃえらいやん!!!って思います



自分で勝手に決めて、決意したこと守り抜いて

どうにか自己調節できた自分に、エール( v ̄▽ ̄) イエーイ♪



車なし生活にも、どうにか2週目突入ですが



ま、なんとか踏みとどまり、自己調整できたから



これでOKです(ノ´∀`*)



そんなタイミングで、昔の彼氏から、子供らの不登校

どうなった?って昨日メールが来た(笑)



ま、私は、子供らの底力信じてるので、どうにかなると

思いつつ、昨日は、心配で(笑)



今年度、中3になる息子の、半年ぶりに学校に行けるか否か



始業式やったんで、休みをとり無事に見届け

お兄ちゃんは、明日が始業式



定時制高校に入って、3年が経過して、まったく単位を

取得せず、3年間、ほぼ不登校でしたが・・・・



3月半ばに右手を骨折し、学校にチャリでいけない日に

新年度の学生証の写真のためだけに徒歩で1時間以上も

歩いて、学校にいってきた春休み



きっと、彼らは、自分がここでがんばらないといけない事を

わかって行動してるんだろうと思います



頼りないチャーチャンなんですけど



彼らが、社会人になるまでは、どうにか踏みとどまって

頑張ろうと思います



なあんてお返事しました(笑)



自分は、いまは彼氏じゃないけど、ずっと応援してるし

無理すんなってエールくれました(〃 ̄ー ̄〃)



ま、私にとって

彼氏という存在は、一瞬はとっても楽しいけど

花火みたいなもので、消えていなくなるみたいな

そんなものって、数年前に思いました



なので、男女問わず、自分にとっていい影響を

与えてくれて、こんないけてないわたしをみせても

いててくれる人だけいてくれたらいいですから



結婚には、もともと向いてなくて、そんな私と結婚して

子供産めないって言われたのに、不妊治療する事もなく

子供2人も授かる手助けしてくれた前の旦那に感謝

しています



彼らには、ほんと普通の家庭ではない日々をおくり

日々ストレス与えてきたのかもしれないけど・・・・



それぞれ、色々と考えて、自分がいまやらんといかんこと

自分で考えて、行動してくれている事に感謝です



そして・・・・・・



このブログで、色々と支えてくださった皆様に

今日は感謝感激の書き込みです(ノ´∀`*)



思えば、ブログデビューしたのは



離婚後、色々と、精神コントロールのために

吐きだし場所がなくてここにきた



2005年1月です



当時から、色々と、コメントなどくださった方々

ほんと、ありがとうございます



そして、いまも、コメントくださる方々

ほんと、ありがとうございます



わたしは、いまの病院に再就職する前に

実は・・・目指していたことがありました



夢をあきらめかけていたんですが・・・・



地道に、自己学習をしてきたこともあり

次年度から、白衣を脱ぎ、自分の夢に一歩前進?!



かもかもな人事を確約いただいたので



この1年は、自分の看護人生の締めくくりの1年に

したいと思います



また、急にブログ更新するかもしれないので

その時は、よろしくお願いいたしますです~



って、しょっちゅう更新してるかもかもかも(笑)

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。