Powered by ミセつく
2014年11月29日(土) 17時33分56秒

頑張っていれば奇跡は起きる

テーマ:心の中の話

ここのところ、職場のいざこざとか、いろいろ



いろいろ・・・・



ほんとにいろいろ・・・・



あったけど がんばった



心折れずに、なんとか自分で復旧



ふう・・・・



やればできるやんか!



自画自賛



そんななか



職場でのお付き合いで飲み会



あまりいきたかない



特に部長は、ワインが好きで



わたしは飲めるがワインは苦手



そして、いつもむりくりに飲まされる



あ?????もうやばいんちゃう?



自分でもう帰れないかもしれないと感じた



なんとか、部長の2次会のお誘いも断り



一人タクシーに乗った



あうぅぅぅぅ



家までの道案内もできんっ



と・・・・・とりあえず子供に【TEL】



あうぅぅぅぅ携帯がないっつつつ



なんとか電話して



近くのコンビニでタクシーおりたら



あうぅぅぅはくっ!!!!



あわててトイレにかけこんだ



あ~~~せっかくの美味しい創作料理とワインが



でも、とまらなくなり吐くだけ吐いた(笑)



家までどうにか子供たちにつかまりながら

連れて帰ってもらった



ちゃあちゃん今日はえらいことやんか

ワインのんだん?いつもワイン飲んだらあかんな(笑)



うぅぅぅもうそんなことはいいから寝る!!!



そうおもって寝たはずが



なぜか、Kにメールではなく

ラインでメッセージを送ってしまっていた(汗)



メールアドレスは削除したけど

携帯番号だけ残してた



でも私は自分から電話はしないので安心してた



つい先日、急にKがlineに登場した



なぜか、急に友達リストに勝手に入ってた



それは知ってたけど別にもう2ヶ月半もメールせず

1人で頑張ったのに・・・・・



酔っぱらった勢いでなんだか・・・



わたしがんばってます・・・・



ってメッセージを送ってた(笑)



朝になって気付いて

なにやってんだか!!!もう!!!

せっかく、がんばってきた2ヶ月半やのに



どうせ返事なんてあるはずないし

あかんやん!!!



そんな風に思って落ち込んでた



ま、送ってしまったものは仕方ない



意志が弱くてあかんやん



ま、ここから仕切り直しでいっか



そんな風に思ってたら



今朝携帯をみると



Kから、スタンプが・・・・・・・



まじですか?



たった1個のスタンプが帰ってきただけ



でも・・・・・OKマークだった



超うれしくて

頑張ってたから神様がくれた奇跡



そうおもって



しんどかったけど、まだまだ頑張ろう

そうしたら、きっとまたいいことがあるはず



そんな風に思った



頑張ったからこれくらいはOKにしよう



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014年11月23日(日) 07時58分09秒

ぼっち訓練(笑)

テーマ:子供の話

昨夜は仕事から帰ってくると、玄関の電気はついてたけど



家の中は真っ暗で、誰もいなかった



そう。私は一晩、一人で過ごさないといけない日でした



子供らが小さかったころは、実家に子供を預けて夜勤したり

お正月も、手当が必要だったので、実家に子供を預けて

一人でお正月を迎えたり、職場でお正月を迎えたりでした



もう10年近く・・・家で夜に誰もいないなんてなかったので

久々にものすごい寂しくなり・・・・(笑)



いや、でも、子供も成人していつかでていくかもしれん



だから、ここで、ぼっちの練習しとかねば(笑)



そうは思ったけど・・・・



普段、テレビもあまりみないし、もうねようと思って



早々とお布団にもぐりこんで携帯でゲーム



そうしてたら、いつのまにか寝てた(笑)



ま、でも、私が一人で寂しいだろうと思ってか

子供らそれぞれ、ラインで、私にメールをくれてた



同じ場所に2人はいるくせに、それぞれがメール

くれていた



ありがとね~~~~~っ。

さすが、ちゃあちゃんの事、よくわかってるねぇ



昨夜は、誕生日のプレゼントとお小遣い目当てで

お兄ちゃんが元旦那にメールをしたらしく・・・



父親とほとんど面識も一緒に暮らした記憶もない

下の息子は、お兄ちゃんに便乗して、一緒に

お小遣いせびりのために、元旦那の家にお泊まり

にいった



夜は、豪華に焼肉に食べに連れて行ってもらったらしく

その写メを送ってくれた



すまんなぁ。私はいつもお金がないのと、最近妙に

疲れてしまって、家の事もなにもしないので、お母さん

ぜんぜんできていなくって(汗)



ま、そういうわけで、ぼっちの練習は、たいして

練習にもならずで(≧∇≦)



今日は、半年前につくった、カラオケサークルの

(ε・o・)●⊃~カラオケDay



休日を満喫してきますぅ~~~~~(ノ´∀`*)

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2014年11月09日(日) 13時52分29秒

新しい事に挑戦

テーマ:看護・医療の話

ひさしぶりに仕事の話でも書くか(笑)



っていうか、休みの日にあまり仕事の事を考えたく

なくなってしまい、頑張るパワーもあんまりなかった



5年前に転職してから、私がほんとはなりたい事に

むけて、毎年、東京にお勉強にもいってたけど

実際、大きな山というか、ま、少しずつは前には

進んでいるけど、しょうじきもう、今はお金もない



なので、早稲田まで年に1回お勉強にいってたけど

少し休憩。



それと別に、職場では全然違う事を次々に任命され

救急のインストラクターをはじめる事になったり

管理職の道に進むことになったり・・・・



なんだか、自分が思ってる事とは全然違う方向に

向かっている現実は、どうなんだ?と思いつつ



ま、それも、結果的には、今回の新しい事への

挑戦につながった感じがする



今までは、医療者向けの二次救命のインストラクター



でも、一人でも多くの人の突然死を防ぐには

一般市民の一次救命がなければどうにもならん



そうやって、たまたま第一発見者が一次救命を

頑張った患者さんは、救急車で病院に運ばれて

その時は、意識がなくっても、数日から数週間で

意識が回復し、歩いて帰る事ができるような



そんな奇跡を何度か経験した



なので、私は、今度から、一般市民にむけた

一次救命の指導ができるようになろうと思った



それと同時に、今まであんまり外傷の患者さん

に接する事は病院では少なかったけど



街でよく、交通事故の人に遭遇する



これは、外傷対応をちゃんと勉強した方が

いいなと思ってた矢先に、病院でそういう

コースをやっていこうという動きがあり・・・



なぜか、協力することになった(笑)



なので、いちからの勉強だけど、新しい事に

チャレンジすることになった



少しずつだけど、新しい事に挑戦してみようかと

思えるようになってきたのはいいことだな



もともと自分が目指している道はまだ先に

その前に、目の前に飛び込んできた事を

やってみよう



人生は、きっとどこかでまた何かの巡り合わせで

何かにつながって、点と点がある日線になって

つながる時がある



人と人の出会いもそう



出会った意味があり

別れる事もあれば、何かのきっかけで

また急につながることもある



とりあえず、自分が前だと思う方向に向いて

歩いていこう



なんか違うかなとか、間違ってる事に気づいたら

そこで、立ち止まって考えて、またやりなおせば

いいだけ



自分を信じること

夢をあきらめないこと

毎日を楽しく精一杯やること



疲れた時は休憩する(ノ´∀`*)

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2014年11月08日(土) 08時36分48秒

楽しい日々

テーマ:子供の話

今日は、上の息子のHappy♪(*^-^)ノiii Birthday



気がつくと、もう18歳なんだそうです。w(゜o゜)wワオ!!



いつの間に?って感じで、その分、私も年取ったんだって

事なんですが・・・・・



なんだか、10年前くらいからちっとも変ってないとよく言われ



えっと。。それは、喜んでいいのかビミョー・・・

ま、実の年齢や子供がいるというと、へぇ!うそ!

とよくいわれます(汗)



見た目や恰好が若いとか、ま、そんなのもあるけど

何だか、最近、ますます中身も子供返りしてるような



あるのまま好き放題しすぎているような・・・・(笑)



まぁいっか



我が家は、決して、世間一般的ではありません



決して自慢する事ではないくらい、へんてこりんです



私といえば、日々、管理職のストレスでへこたれそうで

いまや、仕事以外はもう何もできない。

なので、仕事して帰って、自分のことして寝るだけ



家事は下の息子が全部やってくれてます。



そして、子供らは2人とも不登校のまま

あ、お兄ちゃんは最近、学校いってるような?

いや、ちゃんと確認はしてませんが、自分の事は

自分で考えてやりやといってるので(笑)



下は、時々担任が家にきて、学校にいく約束して

今日は、夜に学校いくわとか、教えてくれる



は~いと返事のみのわたし



休みの日は、子供らに隠れてこっそりヒトカラの日もあれば



今日は、お兄ちゃんとカラオケデート

明日は下の息子とショッピングデート



それぞれ、興味も好みも違うので、個々にあわせお付き合い



そして、下の息子の今の毎日の日課は・・・・



私が家に帰ってきたときに、毎日どこかにかくれんぼ

探すのもいい加減めんどくさいので、放置してますが



毎日、色んな所に隠れて、私が顔を洗ったり着替えたり

しながら移動してるのをどこかから見ていて、そぉっと

背後にいて、振り向いたら立って・・・・



振り向いたら「.....∑ヾ(;゚□゚)ノギャアアーー!!」



真っ暗なわたしの部屋の中に潜んでて

私が部屋に入ると、「やあ」と声を出し・・・・

「.....∑ヾ(;゚□゚)ノギャアアーー!!」



なんせ、毎日、驚かせては喜んでいる(汗)



ちゃあちゃんて、ほんまおもろいわ

毎日、どこにかくれようとか、どやっておどかそうかとか

考えたら楽しくて仕方ない



(ー'`ー;)ムムッ 悪趣味だわ



とまぁ、みんなそれぞれ、なんだか社会的には

決してうまくいけてるわけではないけれど・・・



どうにか、この3人家族で、支えあって、毎日を

楽しく生きている感じがする。



まぁでも、別にこれでもいいかって最近思う



わたしは、ほんとは、仕事もしたくないし

何もしないで、ぼーっとしときたい願望があるけど



仕事やめるわけにもいかず・・・・(笑)

めげそうになっていると、息子にお説教される(笑)



とはいえ、家の事も全部やってもらってるし、仕事位

せんといかんなとおもって、がんばっている



むかしは、もっと一人で頑張ってきたんやけどなぁ



昔の話はしらんわ。とにかく、俺は、毎日イケテない

ちゃあちゃんを、叱りながら、できることやってるねん

そやから、仕事頑張って稼いできてください



そんな事を中学の息子にいわれるわたし



ま、これでいいことにしよう。

なんだかへんてこりですが、うまくイケテル気がするから

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2014年11月03日(月) 21時52分50秒

いまを楽しく精一杯生きる事

テーマ:子供の話

今日は、秋晴れのよい天気でしたね



世間は連休だったので、大勢の人でしたね



わたしは、最近、置き去りにしていた下の息子からの

リクエストで、「IKEA」にいって、夕食を作るという約束の日



なので、彼のゆうとおりにして、ランチも一緒に好きなもの

を食べたいだけ食べるという、中2の息子との1日デート



でも、へんに男の大人の人とデートするより

何倍も楽しいっておもう私は、けこうやばいかもですね(笑)



いままで、なかなかなかった、玄関からリビングへの

廊下の、妙なへっこなだ場所に、ぴったり入る収納を

ずっとずっと探して、今日、やっとみつけた!!



これは5年越しですよ



ホントは、ただの棚がよかったけど、でも、玄関が大きな

息子たちの靴であふれかえってたので、ちょうどよかったかも



持ち帰って、組み立てはもちろん・・・息子(ノ´∀`*)



おおきくなって、ほんと頼もしい



あ、IKEAで一緒に食べた「ランチ」もUPしますぅ(ノ´∀`*)




IKEAでランチ

靴箱組み立て

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。