Powered by ミセつく
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2014年10月30日(木) 09時10分25秒

くる人拒まず去る人おわず

テーマ:心の中の話

今日はなんと・・・・・



夢の中には、Kではなく・・・・・



その前に大失恋したあの人がでてきた



ある日急にいなくなって、3年後に突然の

彼からのメールで復活



ずっと片思いしてた私は、急に飛んでった



そして、自分の会いたいときにしょっちゅう

彼に家におしかけて3カ月



だんだんと、彼がうっとおしく感じているような

空気を悟った



そして・・・・

自分から離れた



でも、彼は何もいわず、引き止めなかった



ま、でも、自分の気持ちのままに突っ走り

会いたいだけあったので、気持ちはすっきり



もう、気持ちは吹っ切れたはずやけど

なぜか、急に彼が夢にでてきた



そして、2回目に付き合いだしたときに

彼がいったセリフを夢の中の彼がいった



でも、次の瞬間、なぜか急に姿がなくなった



あの時と一緒だ・・・・・



でも、夢の中の私は



まぁいっか。いなくなったんなら仕方ない



そんな風に思った。そして別にいまもなんでも

なかったように、普通にしていられるようになった



あ~きっと、心の中の踏ん切りがついたんだと思った



そんな傷心の時に出会った「K」



もう好きになるとかしんどかったのに

なんでか好きになってしまい・・・・(笑)



人間の感情ってほんと不思議だ



この2年間、ずっとずっとKを追い出そうとして

もがいて、苦しくて・・・・・



でも、ふっと、できない事を無理して頑張らなくても

別に、いいんじゃないかと思った瞬間、心が軽くなった



片思いって素敵



勝手に好きでいるのは何も迷惑かけないし(ノ´∀`*)



精神的に落ち着き、Kにメールする事もなく

無事にもうじき2カ月目になる



このままいけば、記録更新できるかんじっ



一人ぼっちが駄目で、ずっと寂しいと思ってたけど



別に私は、一人ぼっちじゃないやって今は思う



子供たちもいるし、いつかいなくなるかもだけど

そのときはそのとき



本物のKが別にそばにいるわけじゃないけど

心の中になぜかいつもKはいてる



そんな錯覚というか、妄想というか・・・・

でも、それだけで寂しい持ちもないし、心細くもない



困った時は、彼がたくさんくれたおまじないの言葉がある



う~ん(ノ´∀`*) なんだか幸せな気持ちです



さて、今日はお休みなので、最近ハマっている

ヒトカラDayですっ( v ̄▽ ̄)



わたしって、いがいと、一人が好きなんちゃうん?(≧∇≦)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2014年10月26日(日) 19時22分06秒

大阪マラソン2014

テーマ:看護・医療の話

今年はじめて、救護班で参加



場所的に、あまり何もないかと思いきや・・・・



同じ500M範囲内で同時に急病者発生



そのうち2名は救急車依頼するほどの事でした



でもまた、来年も参加しよう



少しでも、自分ができることで、世の中の

頑張る人に貢献したいです。

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2014年10月25日(土) 23時15分00秒

大阪マラソン2014

テーマ:看護・医療の話

あすはいよいよ、大阪マラソンですね



私は、今年度は、救護班で参加いたします



万全の準備を整え、明日のために早寝します



参加の皆様が、自分のペースでゴールできる

事を祈り



そして、私の担当する場所での事は万全の

体制で望みます!!!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014年10月20日(月) 05時50分05秒

人生の挫折

テーマ:子供の話

先日、メール友達の女性から落ち込んでるメールがきた



今まで何事もなく社会人になった自分の子供が、就職してもうまくいかず、うつみたいになって自分のもとにもどってきてしまった



あんな子じゃなかったのに



いつも成績も優秀で、大学も首席ででるくらい頭もよく、母に似て美人



そんな子が落ち込んでかえってきた



どうすればいいのかわからない



そんな内容だった



ま、うまくは励ませないけど



人間誰でも、どっかでこけるときがあり

それがどこで起きるか、何度あるかなんて

わかりません



でも、頼る場所があって、弱気になって

戻ってきただけ。またきっと自分の力で

立ち上がれるはず



親は、とっても心配な気持ちになるけど

そういうときは、どしんと構えて見守ること



自分の子供、信じてあげなきゃだよ



と、5年間の不登校の子供との闘いの中

私が思った事を伝えた



私もお兄ちゃんが中学生の時に毎日

言い合いになってけんかして、家がとても

気まずい空気が毎日流れている時があった



でも、自分自身もだし、本人も弟もとても

毎日嫌な気持ちだったみたい



それで、いまも、結局は2人とも普通に

学校にはいけていないけど、毎日普通に

私はとにかく、自分のやらねばならん事のみやる



家に帰ってきたら、子供たちは自分でご飯を

作って食べて、洗濯や掃除をしてくれている



たまに、私の食事も作ってくれている時がある



毎日、じゃれあったり、いっぱい話をする



お金もあんまりないので、休みの日は

お兄ちゃんと1日カラオケフリータイム

したと遊ぶ時は、いい映画があったときに

一緒に見に行って食事して帰る

毎日楽しく居心地がいい



とってもへんてこりんな家庭ですが

みんな毎日笑っていられる



だからこれでいまはいいんじゃないかなと思う



内心、わたしも子供の事、すごい心配だけど、

私がなにかできるかって考えたら何もない



自分で考え、自分で立ち上がって目の前の

問題を自分で打破していくしかない



だから、あるときから、見守る事にした



ま、そういう私も、大人になってから常に

失敗ばっかりしてきたし、いま現在もデス(笑)



でも、とことん落ちたけど、また立ち上がって

あるけるようになってきた



きっと、その友達の子供もまた自分で立ち上がり

巣立っていく時がくるはず



無理な時は、無理する必要ないって

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2014年10月19日(日) 20時22分32秒

世の中うまくいかないもんです(笑)

テーマ:心の中の話

わたしは、いっつも片思い(ノ´∀`*)



でも、その片思いをしている時、そんな相手がいるだけで

ものすごい幸せな気持ちになる



むかし、付き合った人にいわれた事がある



あんた、本気で人を好きになったことある?



うん・・・・・ないかもしれん



そのときはそうおもった



いやでも、生きてきた中で、何度かは・・・・



数少ないけど(笑)



ものすごい好きになってどうしたらいいのか

わからないくらいのことがあった



けっきょく、すごく好きな人とはうまく付き合えない



なんでかというと、自分が挙動不審になるから(笑)



ほんま、笑えるくらいに不器用です



なので、Kにあったときにも、同じような直感を

かんじてしまい、これは好きにならないように

歯止めをしようと思ったのに・・・・



できませんでした



おまけに、とんでもなく、変な所ばっかりみせてしまい



今までに、ここまで壊れた自分を見せたことなど

誰にもなかったかもしれないくらいのレベルで

相当、おかしかったとおもう(〃ω〃)



でもいまは、やっと気持ちの整理もでき

大好きな片思いにうまく突入できて、心の中で

こっそり好きでいる、自分が大好きな形で

心も頭も行動もすべて一致した(ノ´∀`*)



そんな私に、いくらいいよってきても無理だよ

そう何度もいってるのに、めげない男がいる



ある意味すごいな(笑)



好きな人がいるし、あなたとも付き合うつもりもない

他探しなさいって何度もいってるのに、あきらめない



でも、しつこさが、それほどでもなく(笑)



あきらめたのかとおもいきや、時々メールがくる



なんだか、私が心配なんだと



いやいや、心配しなくても大丈夫だし

あなたには、私は何も見せてもないし

いつも元気ですよ



好きな人いるからって何度もいってるのに



めげない男です



気持ちの一歩通行がほとんどですね(笑)



これが、お互い向き合えて、同じように大好きで

信頼し合える関係になるって・・・・



ほんと奇跡的なこと



神がかり的な事だと思うけど



私は、きっといつか、かなうと信じます



まだ、人生終わってないので(笑)



次は、どんな奇跡が起きるんだろう



それを楽しみに、毎日がんばろう( v ̄▽ ̄)

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。