Powered by ミセつく
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2014年09月28日(日) 10時26分51秒

ファーストインプレッション

テーマ:日常の話

私は昔から見た目と中身の自分のギャップを

いまいちわかってるようでわかっていない(笑)



高校の同級生に昔言われていた



あんたな、いちよ性別は女やし、男の所ばっか

いてんと、女子チームいったら?



自分な、しゃべらんかったらええのに

ほんならもっと男にもてると思うで



男兄弟の中で育ち

従姉妹たちもほぼ男

近所の同級生も男



男とばっかり小さい頃から遊んできた

だからかな?



男の遊びは面白い

でも、女子の遊びが面白くない



でも、大人になってもいつまでも

そんな調子で生きていると、なぜか

見た目と中身のギャップが大きすぎて



ま、自分でもだいたいわかってきたので

初めにいってある



私の見た目で女とおもったらあかんで

中身おっさんやし、やってることもおっさんやし



言ってるのに・・・・・・



みんな見た目の私と中身のギャップに(* ̄□ ̄)yヾ



いなくなる



だからいってんのに・・・・・



ま、いっか



いつか、もしかしたら、こんな私でもいいでって

言ってくれる人もいるかもしれないしψ(○ `∇´ ○)ψ



いなかったらいなかったで別にいいや



あきらめているようで・・・・

実は・・・ヒソッ(¬。(* ̄∀ ̄*)なんと!



まだまだ心の中ではあきらめていませんですよ



一期一会の出会いを大切にして



前向きにいきてこう~~~



人生、いつ、何が起きるかわかりません



つらこともあるでしょうし

楽しい事もあるでしょうし



それもこれも、みんなひっくるめて



楽しんでいきましょう

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2014年09月26日(金) 05時53分17秒

今日も気分はHAPPY

テーマ:心の中の話

あんまりハイテンションになるとまた落ちるかな(笑)



なぁんて、ちょっと前までは思ってました



いやたぶん、また落ちるであろう



でも、私は大丈夫



ほんの少し前までずっとずっと苦しかったのは



心と頭と行動が伴わなくて、どうしたらいいのか

答えが見つけられず、何をどうやってもうまくいかず



ずっとずっと堂々巡りをしていたから



でも・・・・・

ちょっとしたことで、簡単に答えは見つかった



ま、ちょっとしたことではなく

いっぱい苦しんで、悩んで、落ち込んで

自分の中で究極の解答が見えたから



そのつらかった時間が新しい私をみつけるために

必要だったからです



そして、信頼できる人の事を信じることです



そのアンテナは、15年くらいかかったけど

おおよそわかるようになった



どこまで頑張れるのかと不安だったけど



そんなもん、命尽きるまで頑張るのみ



当たり前のことやん

でも、この2年間ずっとずっと、心が弱りすぎて

今まで普通にできていたことさえもできなくなってた



いや、正しくは、今までのやり方じゃできなくなってた



でも、ありのままの自分を自分で受け入れて

それも含め、自分を好きになること、信じること

自分がもともと自信をもってできることを続けること



そんな単純明快な事だった(笑)



ものすごい昔、お兄ちゃんがまだ幼稚園だった頃



大した事でもないのに、失敗して

あ~~~~失敗しちゃった~って言ったとき

お兄ちゃんが言ってくれた



「ちゃあちゃん。失敗は成功のもと」



ほんまやなぁ~



ピンチをチャンスに変えればいいだけ



さてっと、きょうも1日戦場でもまれてきましょう



みなさんも色々な世界で大変な事もあるでしょうけど



きょうできる精一杯の事を自分なりにがんばって

のりきっていきましょう~

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2014年09月25日(木) 21時30分21秒

大切な魔法の言葉

テーマ:心の中の話

不思議な事に、心穏やかに毎日過ごせてます



いやぁ~~もっと早くにこういう風に心の整理が

できればよかったんやけどな(笑)



ま、でも、人間って、失敗しなきゃ次に進めない



だから、結果オーライやと思ってます(ノ´∀`*)



あ~~~でも



私の中の大きな成果もあったので、結果的に

とってもいい失敗だったと思いますです



そもそも、できない事に必死で挑戦して

うまくいかないからって自分で卑下して



そんな気持ちだからうまくいかないわけで



自分がいま、できること、やれることに挑戦

そして、少しずつ自分のペースで前向いて

歩いていけばいいのに(笑)



まぁ~~~

なんていうか



へんな事に気をとらわれすぎていました



ほんと馬鹿だなわたし・・・・・

でも、そういうどんくさい自分が大好きです



人間らしく

私らしく



これからも・・・・



めげては落ち込み

そして立って這いあがる



まさに。。。。。



七転び八起き人生



きっと、いつかこけないようになるであろう



私にとって、この人生でとても大切な言葉



「一期一会」



そして、私の人生そのもの



「七転び八起き」



そして魔法の言葉



「大丈夫」



Kは、どんなことがあってもめげないと言ってた



でも私はちがう



どんなことでめげても、絶対に這いあがる



明日からも頑張りますっ


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2014年09月24日(水) 06時10分18秒

なりたい自分

テーマ:心の中の話

顔をあげて、前向いてあるいてこう



つらいことや苦しい事があったとしても



絶対に乗り越えられる



すぐにへこたれたり、うずくまったりするけど

不安に負けない強い心があればいい



逃げることばっかり考えてきたけど



ちゃんと自分の足で立ちあがって

できることから少しずつやればいい



せっかく生まれてきたんだし

いつも窮地でも生き延びてきたんだし



このまま頑張って生き続けること



人生には、いつか必ず終りの時が来る



だから、その時が来るまでは

私は精一杯頑張っていきたで!って

胸を張って言えるように・・・・・



今日も、深呼吸して、魔法使いになって



そして、自分の心を信じること



なりたい自分になるために

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2014年09月21日(日) 13時12分00秒

居心地がいい場所

テーマ:子供の話

こないだから、しょっちゅううちにやってくる息子の友達



昨日も、突然夜遅くにやってきた



どうしたん?



あ、今朝、上着忘れていって取りに来た

いま、バイトの帰りやねん



ふ~ん。そっか(笑)



昨日の昼間に急にやってきて、バイト行くまで

ここで寝かせてといって、約1時間ほど寝てから

バイトにいったらしい(笑)



ちゅうか、自分の家とバイト先から、うちはまったく

反対方向やのに、なんでいちいち我が家にくるん?(笑)

おもしろい子



夜遅く、下の息子とドンキホーテいこうと思って

準備してると



「買い物いってる間に、おれすれ違いで帰るかも」



そっか(笑)



そういいつつ結構遅くまで我が家にいた(笑)



なんか、あいつ、ほぼ毎日うちにきよんねんで

うち、居心地いいらしいわ~~~と息子



そっか

わたしも居心地ええもん~~~~(ノ´∀`*)



居心地のいい家、居心地のいい家族と暮らす

私がずっと夢見ていたことの一つ



子供のころから私は居場所がなくて

夜中に帰ってくる父親をずっと待ってた



父親と私は、なぜか母親に嫌われていて

いつもいつも、意味のわからない説教を

ずぅっと毎日されていた。



だから、私は、父親だけが唯一の味方だった

そんな、居心地の悪い家から早く出たかった



そして、自分で自分の居心地のいい場所を

探して、一人暮らしをはじめたけど、一人ぼっち

になった瞬間から耐えれず、毎日さみしくて

泣いてるだけだった(笑)



家に誰もいない生活って私には無理だ



3か月しか一人暮らしができず

前の旦那さんと知り合ったときに

別にすごい好きだったわけでもなく

ただ、寂しくて、誰かにいてほしかった



だから、一緒に暮らし始めた



結婚したのは失敗(笑)

超、居心地がわるかった



でも、旦那さんと結婚したおかげで

2人の子供ができた。だから結果的にOK



そして、どうにか離婚して、新しく自分と子供だけで

居心地のいい場所を作ることにした



これが一番のしあわせだ~(≧∇≦)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。