Powered by ミセつく
2014年06月29日(日) 20時35分24秒

支えあい

テーマ:心の中の話

職場の中では、いつも私は色んな人を励まし



人間関係のゴタゴタに巻き込まれては仲裁



正直、何やってんだかわからん日々が多い



白衣着ていても、看護師の仕事は全くしていない



色んな人間模様の調整ばかりで非常に疲れる



人を励ますのはいいけれど。。。。。



私は、私で自分自身を励ましてほめて維持する事

これに精一杯な状況なのに・・・・・・



実は・・・職場の人たちはみんな私がピンチで

あることも知らない



ま、言える相手もないし自分で消化する以外ない



ある程度は消化できても、これ以上は無理だなって

思う事も多々ある



そんなときに、ついつい『K』にメールをしそうになり

でもな・・・・・と思ってやめる



最近は、昔ほどなんでも観でもメールせず

自分でなんとか処理しよう。自分で心の調整しよう

そんな風に思って頑張ってる



でも、実際には、あんまり心は軽くもならず



本当の所、結構自分でも、あ~大丈夫かなとか

ふっと思う事もある。毎日、朝の通勤時間に

『K』に教えてもらった目を閉じて深呼吸をする



私は大丈夫!どうにかなる!を連呼する



なんとか、どうにか、いけてるんだろうか?

ギリギリでもいけているみたいなので、これでいい事にする



なんとなく・・・・・

わたしは、『K』が今でもよくわからない



きっと、私が頼れば、困った時にメールの返事はくる



でも、私の本心は、『K』の事がとっても好きで

『K』がいてくれたら、すごい安心で

ずっといててくれたらいいのになって思う



でも、ふっと彼の人生を考えたときに

私は、彼にはとっても不釣り合いな人間です



それで、彼には、普通に結婚して幸せな家庭を作り

自分の思うような理想の家庭を作ってほしい



そんな風に思ったときに、私がいたらジャマ



だから、どうにかして、彼への友達以上の気持ちを

どうにかコントロールして、いい友達でいたい



でも、自分の感情をこの2年近く、ずっとどうにかしようと

しても、全然できなくて・・・・・



なので、『K』がきっと嫌がるだろう的な私の中の

病んでる部分を全開でみせて、振り回してみた



そのせいか、彼はある日から一切誘わなくなり

でも、たまにメールの返事は来る

いつまでも見守ってるとか、大丈夫やでと返事が来る



嫌ってくれれば私もあきらめつくのにな



でも、ここで、どうにか踏ん張って、私は彼へのメールを

今度こそ断ち切ろうと思う



きっとメールすれば返事はくれるんだろうけど

そうしてたら、私はいつまでも感情も整理できないし

嫌いにもなれないし、忘れることもできない



次にまた誰かとっていう気もまったくない



ま、ある意味、誰ともうまくいかない方程式の公式は

自分の中では原因も分かってる



ほんとは、ずっと『K』がいてくれたら、人生最高の

幸せだると自分でも思う



でも、そのためには、私は、あまりにも駄目子です



でも、駄目子なりの生き方しようと思って、いま自分が

どんな風に生きていけば、心から笑えて、幸せだって

感じられるかって事を模索中です



心の中は、『K』以外はたぶんむり

でも、そんな私に一生懸命どうにかしてくれようとする

数人の人たちがいてて



あの、私は片思いの人もいますし、誰とも付き合う気ない

彼氏もいらないので。2人で会うとかはできないです



かなりの男性恐怖症に陥ってしまいました(笑)



ま、あすはどうなっていくか

自分でもこうご期待ですね

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2014年06月22日(日) 10時25分51秒

ぎりぎりセーフ

テーマ:心の中の話

またいつもの現実の色々な人間関係に悩まされ



ま、私はただの板挟みですが・・・・・



ちょっとしんどかった(笑)



いやいや・・・・かなりしんどかった



ちょこっとだけKにメールをしたけど



ま、自分でもこれ以上落ちないように

セーブしたかったので、ちょっとつぶやき



そして、なんとか踏みとどまり

元気になれた(ノ´∀`*)



よかったぁ・・・・・



そして、ふっとまた、Kはもういないのかもなと思った



ま、でも、いないなら仕方がない



前向いて歩いていこう

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2014年06月07日(土) 15時28分38秒

自分を元気にする魔法の言葉

テーマ:心の中の話

いつも弱い自分に負けそうになる



そんなときのとっておきのおまじないの言葉



弱い自分に包まれない

昨日の自分に戻らない

常に前を向いて

常に上を向いて

毎日楽しい事を考える

頑張った自分をほめる



ネガティブフィードバックはしないで



毎日のポジティブフィードバックをする



そして・・・・



また明日からも頑張っていく



みんな心は弱い

でも、なんとか自分を励まして頑張っている



色んな人が助けてくれたり支えてくれたりするけど



最後の自分の砦は自分



いつも自分でそんな風に考えるようになった



私は、自分ができたからみんなにも教えてあげたいと思う



人にできることは、きっと私にもできるはず



なりたい自分を想像し

それに向かってどうすべきかを具体的に考える

そして行動を起こすのみ



結果は後からついてくる

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。