Powered by ミセつく
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2014年05月30日(金) 10時04分33秒

向日葵のように

テーマ:心の中の話

生活状況など色々とかみ合わせると



まだまだいけてない日々ですが・・・・・



気持ちだけは前向いて上向いて向日葵のように



今日も、精神的には落ち着いている



しばらく「K」の励ましがなくても頑張れそう



いい傾向だなっ(ノ´∀`*)



自分の目印にしてついてく



心から信頼できる他人に出会える確率は低い



でも、私はそういう人を見つけたのでラッキーです



だからといって、彼の人生の邪魔をするつもりはないので



こっそりと心の支えにしているだけです(ノ´∀`*)



たまにへばりそうになったら、助けてくれるって

彼は言ったので・・・・



会わなくても

メールだけで元気になれるから



いまは、色んな事があっても、自分で自己調整して

前向きになることができる。ここまで立ち上がるのに

ずいぶん時間がかかってしまったなぁ~~~



ま、でも、ここから先の人生の時間を考えると

立ち止まったり、うずくまったり・・・・たまにはあるさ



それでも、自分の脚でちゃんと立ち上がって

第一歩を踏み出す勇気は、自分の意志でやらなきゃ

誰もそこは助けられない



自分の最後のとりでは自分です

自分をよくするも、悪くするも自分次第

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014年05月27日(火) 20時42分00秒

なんだか晴れ晴れ

テーマ:心の中の話

結局あれです



私は、日々、表の場所では精一杯明るい



なので、みんな私の事をポジティブだと思ってる



そこが不思議というか・・・・



実は・・・めっちゃネガティブ子やし(笑)



でも、ある意味そのネガティブさを知ってる人は少ない



ほんで、ありのままを見せれるのはいまは「K」だけで



もうだいぶ、呆れてるんやろうなと思うけど



どんなメールしてもなにも言わないし

これは、もしかしたら完全無視されてるかもと思い



KYの私は、急に心配になり・・・・・



「K」がまだいてるのかを確認するような直接的な

内容ではなく、なんだか変なメールをしては・・・・



ちゃんといてるで

安心して仕事し~や



そんなメールが返ってくる



あなたは大丈夫やから



そんなやりとりがもう2年近くにもなろうとしている



男女の中で付き合っていれば、きっともっと早く

関係が切れていたと思うけど・・・・



私は、彼とはずっとつながっていないと思っている



だから、あえて、男女の中にならないように最初に

精一杯の予防線を張った



やのに、自分の感情が急に湧いてきたというか

これはもう、自分で歯止めができんと思い



会えば会うほど彼の事を好きになってしまう自分が

予測できたし、これはヤバいと思った



素直にならないとあかんでと言われたけど



その素直さというのは、「K」に対する気持ちを

伝えることではなく、あなたとずっと一緒にいるには

どうしたらいいかという質問



それで、自分をもっと好きにならないとあかんとか

自信を持って、余裕を持って、などいろいろ



アドバイスをいただいて、今に至るです



好きだから、会いたいなと思う気持ちはある

でも、歯止めしないといけないという思いもある



結局、感情って、どうにかコントロールできるものではないか?



それが私が思ういまの課題



私が、彼に対して言ったことを自分がうまくできなかったけど

ずっと、人として彼と一緒にいたいと思うならば、今のような

立ち位置で、いるのが一番かもしれないと思う



なぜならば・・・・・



向こうは、最初に言った私の言葉の通り、ちゃんと一線を引き

女としてみないで、接してくれている



彼女でもないんだし、定期的に会うとか、メールするとかの

関係ではない。そうちゃんとしてくれている



私は、自分で言っておきながら、急な感情を抑えきれずで

どうにかいま、コントロールができそうで、できなさそうで



でも、しようと思っての努力中



なんていうか・・・・・

レベルの高い「K」ですが、けっこうひどい事したし、誰にも

見せてない酔っ払い度とか、変態度とか、ネガティブ度とか

みせてきたつもりやのに



怒りもしないし

いなくなったのかなと思えばいる

困った時は、一番安心する言葉をくれる



それで十分です



というわけで、あともう少しで、彼への急に湧いた感情も

整理できそうだし、がんばれわたしっておもう



なんせ、男女の関係でうまくいったためしがない私は

恋愛へたくそな女ですし、見た目女やけど、中身が

伴ってない。付き合うとうまくいかない連鎖からの

解決方法がいまだに・・・・・・わからないし



そんなにチャレンジするほどのパワーもないし時間もない



なので、人として付き合っていける人をこれからも・・・・

男女関係なくで、どんどん枠を広げていきたいと思います



p(^ ^)q ファイト

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2014年05月24日(土) 12時39分48秒

ほっとした

テーマ:心の中の話

実は・・・自分では大丈夫って言い聞かせながら

不安な事があった



血液成分の中の血小板が、私は異常に少ない



これは、20年前くらいに献血にいってわかったこと



成分献血をしようと思って献血ルーム行ったけど

急にあわただしくなり、どうしたんだ?と思ったら



あなた、精密検査にいったほうがいいですよ!と言われ



はあ?っておもった



その当時、職場の毎年の健診では血小板は項目になく

いつからそんな事になってたのか不明



でも、ちょっとぶつけただけですごいあざができたりの

理由がわかった



特発性血小板減少症という病気があるが、精密検査しても

それではなく、ただ正常値からはかなり少ない数値



妊娠した時も、ステロイドを投与されそうになったけど

そんなもんいややと思って断り、ずっと低い数値のまま

過ごしていた



こんなもん病気じゃないし!

怪我したときに血が止まりにくいとか、体のどっかで

急に出血するかもしれんけど、そんなもんなったときの事



考えないようにしようと思って長々きた



今年の健診で、驚くほどの正常範囲内の数値



うそやん!!!!まじで?



まさかの奇跡的な回復やんっ



ひゃぁ~~~かみさま~~~~

頑張ってるご褒美ですかぁ?!(≧∇≦)キャー♪

20年ぶりの正常値です!!!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014年05月24日(土) 10時39分34秒

上を向いて歩こう

テーマ:心の中の話

なんだか急に気持ちが吹っ切れたので



いまのタイミングしかない!と思って



「K」にいまの自分の状態と気持ちを伝えた



あ、別に好きだとかそういうたぐいの話ではなく(笑)



ずっとあなたを目印にして頑張ってる事

レベル高すぎてあんまりついていけてないけども

地道に自分のペースでやれてる事



でも、今までずいぶん壊れてたし無茶苦茶したし

子供にもいつもめんどくさいって言われてるから



めんどくさかったらちゃんと言ってください

黙っていなくなるとか、無視するとかだけは嫌だから



もしもあなたがいなっくなっても私はちゃんと

地道に頑張れますから大丈夫!



あ、自分の中の決意です



彼に依存しないで自分で自分のコントロールして

よわよわでも歩いて行くからってことを伝えた



1年前は、あなたがいないと困ると言った私ですが

そういう依存的な態度はやめようと決意した



あとは、「K」が決めること



でも、私の思ってた答えと違った返事が来た



うむむ・・・・・・



まぁでもいい

私は、私なりの生き方をする

「K」は彼なりの生き方をすればいい



ただメールだけのつながりやけど

いまはこれが心地いいし、いい距離感だ



会いたいとか言われると困るけど

Kは決していまはそういう事は言わない

あ、別に会うとか会わないとかそんなことどうでもいい関係だから(笑)



ほんとになんていうか精神的に強い人だと思う

いや、弱みを見せないっていうのが正しいかな



私はすぐにへなちょこになってしまうけど

でも、そういうへなちょこの私は、「K」以外には

見せたことがない(笑)あはは



人生そういう人に巡り合えることは幸せなこと何やで



前に「K」がそんな事を言ってたな



ま、でも、今はへなちょこじゃないので

前向いて、上向いてがんばってく



Kに会いたいなって思う気持ちと

会うのが怖いって気持ちが交錯する

だから、いまは会いたくない(ノ´∀`*)



そういう話にはならないのでほっとする




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014年05月23日(金) 07時03分37秒

やっと勇気が出た

テーマ:心の中の話

一歩踏み出しました(ノ´∀`*)



ずっと怖くて言えなかったけど



依存症から一歩脱出しましたっ



私は、ちゃんと自分でできるから



別に強がりだって言われてもいい



ただの強がりかもしれないけど



大好きな人にいいところ一つも見せれずでしたけど



ありのままの自分でぶつかって結局はただの依存症になってしまっただけで、これじゃいけないと思って頑張った



ちゃんとひとり立ちしようと決意してからも、すごい月日がたってしまって、なかなか勇気が出ずやったけど、ようやく頑張れる気持ちになった



人は1人ではいきていかれへん



そんなことはわかってる



でも、私は、人に迷惑かける事は自分ですごい落ち込むこと



だから、そういうときは自分で自分をコントロールすること



大丈夫。私なら絶対にできる。

そう自分を信じること。



がんばれ。わたし



「K依存症」離脱計画ミッション完了です(ノ´∀`*)

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。