Powered by ミセつく
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2013年01月31日(木) 22時40分05秒

元気出していこう

テーマ:看護・医療の話

心肺停止後の蘇生



それは、患者さんの命を助けるためではあるけど



脳を助けるために精一杯がんばる

いつか、よくなって、また社会復帰を目指すこと



医療者は、その経験から、これはちょっと厳しいな

って思う部分もたくさんある



でも、一般の人たちは、そういう経過や経過は

わからないもの



いま、どうなってるんだ?

今後どうなっていくんだ?

ダメなのか?

でも・・・・



そういう葛藤の中で、大事な家族がいなくなる

現実って、なかなか受け入れられないもの



私らは、どっか『死』に対して冷めてる部分がある



肉親の死に対してもそうだ



いまさら、一般の人たちと同じ感覚には戻れない



いいのか悪いのかです



でも、そういう医療者と一般の人との埋められない

溝を埋めるのは、とても大切なことです



だから、私は、そういう気持ちをなくした冷酷な

医療者になりたくないっておもう



だから、メディエーターを目指す



今週の土日は東京でそのステップアップの研修

夢にまで見た、次のステップコース受講できる



自分のペースでボチボチやってこう



ひとりでも多くの患者家族と看護師を救うため

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013年01月30日(水) 15時56分09秒

休日を満喫

テーマ:日常の話

最近、心が落ち着いているので夜もよく眠れる



睡眠薬も無事に脱出したし



そういえば、ソルジャーは



俺のおかげやなっ。睡眠薬の代わりやろ



そんな風に言ってたけど



どんだけうぬぼれ強いん?(爆笑)

って思わず聞いてしまった



でも、実際、そうなのかもしんない



自分の心は自分ではわかんないけど



素直にならなあかんでって言われたので

素直やんって答えたけど・・・



ま、でも、肝心なことは言葉に出しては

言えないう~ちゃんです



言わなくてもわかってんだったら

いちいち聞くなって

答えられへんのわかってるくせに



答えないけど

表情とか、笑ってごまかすとかで

全部お見通しやでって言うんなら



言わせるな(笑)



というわけで・・・・

今日は、久しぶりのお休みをゆっくり過ごした



っていうか

たまった宿題全部やって、読書して・・・・

エステもうけて、タイヤ交換もしにいって



充実した時間の使い方できましたっ




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013年01月25日(金) 23時44分20秒

人それぞれの価値観

テーマ:心の中の話

人それぞれ、色んな価値観がある



十人十色



人と同じである必要はない



自分は自分



相手の事をどれだけ

許容できて

信頼できて

妥協できて



お互い様です



相手を自分の思う通りにさせようとするのでなく



相手のあるがままを受け止めて

自分がそれを

許容できて

妥協できて

信頼できて



他人同士でそういう関係になること自体

まずは、難しい



それでいて、お互いに同じような気持ちで

相手に接することができる関係・・・



これまた奇跡的な出会い



う~ちゃんは

たくさん失敗して

たくさん勉強して



でも、自分の絶対曲げられない信念貫き

これだけは妥協できないっていうラインもある



45歳になって

はじめてですが・・・・



そういう自分の思うような理想の人に出会った



お互いに励ましあい

お互いに支え合い

お互いに寄りかかり

お互いに並んで歩く

お互いに高め合う



そういう相手に出会える確率は・・・・



そう思った時、無理だろなって思ってた



奇跡的な運命的なソルジャーとの出会い



神様ありがとうって感じです



彼がどんな風に思ってるかはどうでもいい



ずっとずっと支えてもらってばかりきた半年



ようやく精神的に落ち着いて

周りが見れるようになって初めて気づいた




ソルジャーの優しさだったり

ソルジャーの寛大さだったり

ソルジャーの男らしさだったり



多少なりとも

彼の何か役にたちたいなって思う



何も力はないけれど・・・・・(笑)



ぜんぶ任してついてきとき



その言葉を信じて

自分で少しづつトラウマを克服



まだ時間はかかるけど

ちょびっとずつ頑張ってる



自分の底力信じて前向いて歩く



まだまだ

やりたいことがたくさんあって

夢があって

勝手な妄想もあって



でも・・・

ソルジャーのおかげで睡眠薬&お酒のコラボ

やめることができた



まずは

出会えた奇跡に感謝です

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013年01月23日(水) 21時04分14秒

緊急事態でした

テーマ:日常の話

夜になって、突然の腹痛



キリキリなんてもんじゃない



ギリギリ・・・・グゥゥゥ・・・・

あうぅぅぅぅ



腸がねじれてんじゃないかと

思うような急激な痛み・・・

やめてぇ・・・・・あうぅぅぅぅぅ



2時間ぐらいトイレにこもって

でも、下痢は出ない・・・



お腹痛い・・・・・っ

冷や汗が出てきて、気を失いそうに

何度もなって・・・・



いわゆる・・・・

あまりの痛みで、いや急激な腸蠕動は

ダメですよ



迷走神経反射(vagovagal reflex=ワゴる)



あまりにつらくてトイレで泣いて

救急車呼ぼうかと思った(笑)



いやでも。。。。救急車呼んだってなぁ

あ~~たすけて、誰か助けて・・・・



何度も気が遠くなって・・・・

ソルジャーにメール



たすけて・・・・・お腹痛い・・・うぅ・・



夜中に仕事終わってから、どないした!

とメールがきたとき・・・・



トイレで下痢の真っ最中(笑)



げり・・・・・トイレからでれない



とだけ返信

そのあと3時までトイレにこもる



もうダメだ・・・・・・

だれかたすけて・・・・・



やっとお腹の痛みと下痢がおさまって

寝た・・・・



朝になって、うそみたいにスッキリ

仕事に行くと・・・・なにやらまたお腹が



あかんっ

もう、検便取るしかない



ノロではなかったけど・・・・お薬もらった



何か起きてるんだろうけど何にやられたのか不明



でも、まだ下痢続く

お腹痛くないから昨日よりまし



仕事休んでられないし

今日は早く寝ようっと

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013年01月22日(火) 21時37分30秒

不思議なこと

テーマ:恋愛の話

なんていうか・・・・



こないだ、ソルジャーにあった時に、どんな話をしたか



いっつも酔っ払いだし、半分以上覚えてなかったりの

連続で・・・・いい加減、この人どうなん?って思う頃



でも、ソルジャーは私の事を見捨てない人だった

すごいなって思うのと

こんな人、たぶん滅多に出会えないと思う



ほんで・・・・



もう、全部任してついていこうって、ほんとに思った



だから、わからんことはなんでも相談する



いつもイケてないのに、ご飯食べに行こうって

誘ってくれる不思議なソルジャー



階段の上り下りが怖くて、手すりがないと

ゆっくり一歩ずつしか歩けないので・・・・

(昔、2回ほど階段から落ちたから)



いつも、手すりの代わりに手を引いてくれたり

降りるときは前を歩いたり、登るときは後ろに

たってくれる



昨日は、雨が降ってたので、1個の傘に2人で

傘は持ってくれるし、雨に濡れたらあかんから

腕つかまっときって言って、そこいらのカップル

みたいに歩いてた



ソルジャーの右腕は・・・・

すっごいたくましい筋肉で、捕まってたら安心する



う~ちゃんは、筋肉フェチ&ヒゲフェチ



死んだ父親が、すっごい毛深い人だったので

毛深い人見たら、ゾクゾク&ドキドキする(笑)



昨日は、ソルジャーの足の毛をガン見(爆笑)

ヒゲは剃ってあったけど、結構濃い感じで・・・

たまらにゃいっ



おまえは変態かっ!



いやもうすでに、ソルジャーのトイレをのぞきに

いったり、会話の中で、変態ぶりを発揮している

う~ちゃんは、もう別にいまさら・・・ってかんじで



ありのまま、隠さず、ソルジャーに接してます



それでいいやんっていうてくれるので・・・・

ありがたや・・・です(ノ´∀`*)



昨日も、ちょびっとソルジャーのトイレをのぞきに

いこうとしたら、ほかに男の人がいっぱいいて



睨まれた(爆笑)



やばっ・・・って思って、自分もトイレにいったけど



しっかりソルジャーに見られていた(爆笑)

あれっ?!σ(^◇^;)ばれてましたか~~~~



でも、ほかのおじさんに、睨まれたので怖かった



彼は、ほんとうに、う~ちゃんの救世主的な人です



頼ってもだいじょうぶなのかな?って思って

ついていきますぅ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。