Powered by ミセつく
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2012年10月31日(水) 22時22分28秒

有意義な1日

テーマ:日常の話

今日は、職場の付き合いっていうか・・・・



上司が急に派遣で6ヶ月いなくなるので見送りの会



お金もないし、あんまり行きたくなかったし、嫌だなって

思いつつ。。。。これも付き合いだしなって思いながら

参加



でも、同じ立場のちょっと先輩の人の悩みをきいて

自分の今の悩みも打ち明けて、なんだかほっとできたって

いうか・・・・



気持ちがずいぶん楽になった



私だけが苦しいんじゃないやって思って・・・・・



だから、もうちょっと頑張ろうって思えた



その先輩は、同じバツイチでいまはもう再婚してはるけど

子供2人育てて、成人させるまで頑張って、それから

一人になって、それで再婚



そか・・・・



私はまだいま、子供らがいるし先のこと色々と考えて

不安になっても仕方ない



まだ子供らと過ごせる時間は10年くらいある



一人ぼっちになったとき、誰がそばにいるのか

知らないけど・・・・・一人になった時に考えたら

いいのかなって思った



いまは、そんな先のことひとりぼっちになったら

どうしようとか考えたって仕方ない



いまは、仕事一生懸命やらんとあかんし

家庭も安定させて、人並みの生活できるように

まず、地面にでないといけない



だから、恋とか言ってる場合じゃない



自分で自分が腐らないように、日々努力すれば

いいことで、どうせ、恋愛したってうまくいかないし

いまはいいやって思ったんだし・・・・



急に、ソルジャーが現れて、なんだか焦ったっていうか

焦ったってどうにもなるもんでもなくて・・・・



わたしは、わたしがいまやらないといけないことに

一生懸命やるしかできない人なんだし



無理する必要ないかって思った(笑)



また、めげるかもしれんけど・・・・・

とりあえず、毎日元気で、笑顔で過ごせるように

がんばろう(ノ´∀`*)



がんばりすぎないこと!!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012年10月30日(火) 21時28分05秒

自分の直さないといけないところ

テーマ:心の中の話

簡潔明瞭に話す事



コミュニケーションの方法で失敗しない方法



看護部長に教えてもらった



自分の悪い癖なおそうとおもう

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012年10月29日(月) 21時34分52秒

平和な理由

テーマ:心の中の話

たぶん・・・・・



う~ちゃんはいま、心は『無』にちかい



色んな事で自分が壊れそうになったとき



何度もあったけど・・・・



今までは周りの助けは全くなかったので



何度も死にたいと思った



でも、なかなか死ねない



どうにかこうにか自分を守って壊れないように



今まで生きてきたやり方の一つ



『無』になる



何も考えない



自分の心は遠くに追いやる方法です



一種の、幽体離脱に近い感じかな



何度も壊れそうになって・・・・・

自分が壊れないためにやってきた方法



今回は、助けてくれる人が周りにいたけど

ずいぶん迷惑かけちゃったなって反省した



そして・・・・・やっぱ、弱い自分をなかなか

うけいれられないわたし



ソルジャーが、私のトラウマを壊そうとして

近寄ってきた。すごい怖かった



どうしよう、どうしようと思って・・・・・

自分で怖くなって、遠ざけようとしたけど

どっかいってほしいのにいってくれない



どうしよう・・・・・



いろいろ試した挙句・・・・・ソルジャーはどっかに

いかない人だったみたいかな?よくわからないけど



いまは、心は無になってて、何も考えられない



ソルジャーのことが好きだって思った自分

一気に近寄ってきて、なんだか急に遠巻きになり



もういなくなったのかと思ったら

いつも見守ってるでとメールが来たり・・・・

電話がきたり・・・・・



でも、ちょっと自分に遠巻きになって考えた



そうしたら・・・・

そっか



ソルジャーは頭いいからきっと私より先に気づいた

う~ちゃんは、いま、トラウマ壊したらあかんって(笑)



だから、きっと遠巻きになった

それか、めんどくさくなったか



どっちかだな(爆笑)



まぁ~しばらくもうメールしないの



別に、ソルジャーとは何も始まってないし

付き合ってないし・・・・・



でも、長くいい関係でいるために

ソルジャー的な立ち位置きっと先に見極めてくれた



そういう風に信じることにする



まぁ~でも

もしかしたら、ほんとにソルジャーは

う~ちゃんの勝手に作り出した空想の人物で

ほんとは現実の人じゃないかもしれん・・・・



最近はちょっとそんな風にも思ったりする



本気でう~ちゃんの最後の軌道修正のため

神様が、与えてくれた、う~ちゃんの理想の人



そうだったのかもしれんなぁって思う



いまは、自分が一生懸命やらなきゃいけないことは

恋愛じゃないです



何もかも、上手に両立できない微器用な自分



もっと器用に生きれたらいいのになって思う



でも、不器用なもんは仕方ない(爆笑)



いまはですね・・・・

次の救急のインストラクターのブース長をやらねば

なのです。そして、職場のいろいろ、やらんといかん



あとは、生活改善のための節約生活継続中



これで精一杯です(爆笑)



相変わらず・・・・・キャパ狭いなぁ~

めんどくさい人だな(笑)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012年10月28日(日) 18時00分17秒

今日はイベントでしたっ

テーマ:看護・医療の話

病院の宣伝かねてのイベントに委員だったので朝から参加



午前中は、健康相談窓口でいろいろと健康相談をうけながら

3時間頑張って・・・・・



そのあとは、子供らに配る風船作りをただひたすら・・・・



何も考えずにぼぉっと風船作り



めっちゃ楽しい1日でした(爆笑)



機械テストで肺年齢と骨密度測定してもらって

意外や意外



肺年齢は、80歳~90歳とかでるかなと思ったら



19歳?!



肺活量以外にあるんだなぁ~~~



タバコ吸ってんのに?!(爆笑)



骨密度は、まぁ想像通り・・・・かなり低い

年齢の割に、最悪な結果でしたっ



まぁ、この3年間のあいだで3回も骨折してるし

それはまぁ~ある程度予測済でしたっ



楽しい1日でしたっ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012年10月27日(土) 19時59分32秒

今日も無事に1日終わりました

テーマ:日常の話

平和がいちばんですね



数週間前のあの、色んな出来事はいったい何?



何が起きていたんでしょうか?くらいな平和な日々



ちゅうか・・・・



この夏、ソルジャーに出会ったことから、この波乱の日々

のはじまりだったんだろうな



神様が、くれたこの数ヶ月・・・・



いったい何に気づけってことだったのか?



きっと、あとになってわかることもあると思う



ソルジャーとは・・・・

結局のところ、なんていうか・・・



今まで、う~ちゃんが追い求めてきた一番のいい

関係になっているような・・・・そうじゃないような



とりあえず・・・・



言われていることをそのまま鵜呑みにして

騙されてたとしても別にいいやって思って



開き直ると人間なんちゅうか・・・・ですね(爆笑)



いつも見守ってるで

応援してるで・・・・・



そういう最後のメールと

数日前に夜中に何故か着信があった



別にピンチじゃないメールやたんだけど

もしかしてピンチだと思ってかけてきたのか?

しゃべってないからわかんない



その次の日に、別にピンチじゃないし大丈夫

ってメールして・・・・・



そのあと、ちゃんと頑張ってますよって数日後に

メールして・・・・・



でも何も返事はない(爆笑)



本当は、もしかしたら・・・・・

見捨てられ系かもしれないなとか・・・・

離れていこうとしてるのかもなとか・・・



いろいろと思うけど・・・・・

気にしても仕方ないし



それならそれで、仕方ない事



う~ちゃんが、すぐに泣くから言えないだけで

本当は、相手するの面倒なのかもしれないし(笑)



いつもメール読んでるしな!

ってソルジャーは言うけど・・・・・・・



でも、なんか一方的に、いろいろな日々の報告を

メールしてるのも、なんだかどうなんだかなぁ?



って思うので・・・・・



とりあえず、いまは別にピンチな事もなさそうだし

別にないし(笑)



だから、メールするのはやめることにしようと思う



片思いだってのは、自分でわかってるし(ノ´∀`*)



気持ちの整理するためには、こういう時間も必要



いい距離感を保って、長い付き合いをしていくため



お互いの、しあわせを願う形での支え合いの気持ち

きっと、通じ合ってるはず・・・・・やと思っています。



一期一会の言葉が、合言葉だから(ノ´∀`*)



う~ちゃんの、最後に好きになった人はソルジャー




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。