Powered by ミセつく
1 | 2 次ページ >> ▼ /
2012年03月30日(金) 13時39分05秒

表の顔と裏の顔

テーマ:心の中の話

う~ちゃんは、アメーバブログをずっと書いている



まぁいわば、ここは心のつぶやきというか・・・・



なんていうか、う~ちゃんの素性を知らない人に自分のいけてない部分を

吐き出して・・・・ってかんじかな?



どこのだれだかわかると・・・・はずかしい(笑)



まことに自分勝手な私がここに存在しているからです



でもって、実名でやっているフェイスブックは、当然リアルに知ってる人との交流



いい子ぶりっこのう~ちゃんは、その2つの場所が必要なのです



というわけで・・・・



自由気ままなう~ちゃんですが・・・・



見事に復活愛ラブラブ



こんな日がくるなんて・・・・

思いもしなかった



夢ならずっとずっと覚めないでほしい



自分が一番好きな人と一緒に時間を過ごせるなんて



夢だよ・・・ほんと



女はね、愛される方が幸せなんだよ

自分が好きな気持ちより、相手が自分を好きでいてくれる気持ちが

重たい方がいいんだって



よくそんな風に言うけれど・・・



う~ちゃんも、いっぱいの失敗を繰り返してきて

そうかもしんないな・・・・とか思ってた



だから、そういう相手と付き合ってみるかって思って

長いこと自分の中でノーマークだった人と付き合ってみた



確かに・・・・・

毎日、毎日、好きだよ好きだよって言ってくれるけど



こんなんでいいのか?

う~ちゃんは?これでいいのか?



自問自答している日々だった



俺の事好きか?

う~ん・・・・わからない・・・・・



仕事の事や子供の事で、だんだんといっぱいいっぱいになって

彼の存在がだんだんとうっとおしくなってきた



電話もメールもめんどくさい・・・・

私の事、ほっといて・・・・・・



だんだんそういう気持ちになってきた



そんなときに、1通のメールで

う~ちゃんは、自分の気持ちの整理ができた



ちがう。。。。。ちがう

う~ちゃんは、やっぱちがう・・・



う~ちゃんが好きなのは、ずっとずっとこの人だけだった

ある日、急に彼がいなくなって・・・・どうしたらいいのか

わからない・・・・・頭がおかしくなる・・・・



そんな2年前の、あの時の感情が一気に噴き出した

心にふたして、何もなかったかのように抑え込んでた



う~ちゃんは、彼の事がいまでも好きだった

その気持ちに気づいてしまったラブラブ



どうせ、1回ダメになった人

どんなふうに思われてもいい



でも、せっかくメールくれたこの間を途切れさせたらいけない



そんな必死な思い

どんな形でもいい・・・・・つなぎとめておきたい



そうおもった



彼は、2年前の事をずっと悔やんでごめんとしか言えない

でも、謝らないといけないと思ってメールをくれただけ



でも、う~ちゃんは、そんなことどうでもいいの

いま、こうやってメールをやり取りしてくれるだけで幸せ



欲張ったら罰が当たる・・・・・

でも・・・・・本心は会いたい・・・・・

でも、そんなこといったらだめだ・・・・



そんな心の葛藤がありながら・・・・・

本心を言ってしまう・・・・・

もう感情をコントロールなんてできない



だから、迷惑かもしれんけど・・・・

相手しといてくださいって言っちゃった



う~ちゃんをたかが1通のメールだけで元気に幸せな気持ちに

させることができるのは、あなただけなんだよラブラブ



どこがそんなにいいの?って聞かれても

う~ちゃんには、わからない。心が勝手にそういう風になってんの



彼が一言、きてもいいよって言ってくれたら

う~ちゃんは、飛んでいきますラブラブ



でも、迷惑だったらいけないので、無理に押し掛けたりしない



そんなやり取りしていると・・・・



彼がいまからうちまで小旅行にくる?



え??まじでいってんの?

もう、この瞬間を逃したらいけない!!



2年ぶりに会いにいってきた



ものすごいドキドキした



緊張して、もう何をしゃべったらいいんだかわからない

思いつくままに、2年間の事や、今の事をしゃべった



沈黙が怖い・・・・・

あ~~~~~~~~~~

どうしよう・・・・・・・・・・



あの。。。。。

何かしゃべってよ

私、緊張してどうしたらいいかわかんない



どうしたらいいの?

これから私はどうしたらいいの?



う~ちゃんはどうしたい?



そんなこと私に聞かないでよ

決めてよ~~~~~~~~~



えっと・・・・

そしたら・・・・

これから2人で、色々なことを積み重ねていこう

























ρ(⌒◇⌒)ノ.はーいっラブラブ

即答しました

























そして・・・

あの・・・・・

わたしね・・・・

携帯のアドレスとか番号とか消しちゃって・・・



PCのアドレスしかわかんないの



消したん?



うん・・・・・

だって・・・・・

残してたら、未練がましく

電話したり、メールしたりしそうだったから

消しちゃったの



忘れなきゃいけないって思ってたんだけど

忘れられなくって・・・・・・



だから、いまももしかしてこれは夢なのかな?とか

思って、夢なら覚めないでほしいって思う・・・・ラブラブ



彼は、私の携帯にワンギリでかけてくれた

携帯にメールも送ってくれた



ありがとう

もう消さないラブラブ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012年03月22日(木) 22時27分52秒

気持ちのままに

テーマ:恋愛の話

う~ちゃんは、自分の気持ちのままに生きてるのが自分らしい



安定を求めて・・・・・なんだか向こうの気持ちに押されてその方が

いいのかなって思って付き合ってみた



だけど・・・・・

安定はしてる・・・・・

だけど・・・・・

毎日、毎日、俺の事好き?って聞かれる事



しょうじき無理・・・・・・・・



今まで、人に好きって言葉あんまり使ったことないし



仕事でいっぱいいっぱいになって

子供の受験の事でいっぱいいっぱいになって

メールとか電話もできなくなって・・・・



いま忙しいねんっていう暇さえない・・・・



ちゅうか、自分の気持ちがどうやねん?



そんなときに、昔大好きだった人からメールが来た



これって偶然?



昔好きだった、でも今でもその人の事、忘れたくても忘れられてない

そんな自分の感情が、一気に噴き出した・・・・



噴き出したっていうか・・・・

あきらめようっておもって、なかなかあきらめられなくて

でも。私は振られたんだって自分に言い聞かせ・・・・・・

忘れよう・・・・・・もう忘れよう・・・・・・



そんな風に自分の心にふたをした



ふたをして、数か月が過ぎ・・・・

1年が過ぎ・・・・・・・・・・・・・・・

すっかりもう忘れたっていうか・・・・



いや、忘れてなかった

ただ。。。。つらい現実から目をそむけた

そして、何もなかったかのように偽って暮らしてた



彼からの、1通のメールを見て・・・・

心が震えた・・・・・すごいドキドキした

手が震えた・・・・・・



もう、感情のまま・・・・・・

向こうは、私に対して申し訳ないって気持ちでいっぱい



いまさら連絡したって・・・・・

自分勝手に急に自分勝手な都合で終わりにした



でも、ちゃんと話しないといけないって思って

2年後にメールをくれた



わたしは、わたしの押さえてた感情、隠してた感情・・・・・

一気に全部、思い出してしまった



涙が出てとまらない・・・・・

この感情はなに?

安定を求めてたはずなのに?



もう・・・・・むり

おさえられない・・・・・



ずっと本当は、こんな日が来るのを待ってた

待ってるのつらくて、目をそむけただけだった



その自分の感情が一気にあふれてしまった

大好きな人に、負担をかけたくないけど・・・・・

でも、この偶然なのか、必然なのか・・・・・・・

神様は、何をどうおもって、いま彼を私にまた再び引き合わせた?



心の妥協をしちゃいけない?ってこと?



意味がわからないけど・・・・・

自分の感情のままに・・・・・・

つっぱしることにした



でも、前みたいに、彼にいっぱい依存して、甘えてしまったらいけない

でも、つなぎとめていたい・・・・・・・・・・・



そういう葛藤で

無理のない程度でいいので・・・・・いや、でもやっぱり・・・・・

私は、あなたがメールくれるだけで幸せな気分になれる



だから、負担のない程度に、相手しててほしい・・・・・

そんな風に、いまの自分の気持ちを伝えた



でも、本心は・・・・・・・・・・・・会いたい

そう思うだけで・・・・・涙が出る

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012年03月20日(火) 13時50分18秒

記念すべき日

テーマ:日常の話

2012年3月19日



この日は、私にとって記念すべき日というか、奇跡の日になった



高校受験などとうていもう他人事の世界で、うちの子はもうだめだろう



そんな風に思ってた



だけど・・・・



奇跡的に・・・



県立の定時制高校に受かった

しかも今年、新設の高校で、定時制とはいっても昼間の1部・2部、夜間の3部制



普通に昼間に学校に行く

4時間だけの授業だけど、前後に授業を受けて3年で卒業することも可能

時間割は自分に合わせて、自分が作る



お兄ちゃんにとっては、とてもいい学校

しかも公立だ



受かったなんて夢のよう



そして、もう一つの奇跡は・・・・



2年前

忽然とう~ちゃんの前からいなくなってしまった彼氏



理由は、子供の事で自分がいたら邪魔だという感じだった

でも、きっとう~ちゃんは、振られたんだろうって思った

嫌われたんなら仕方ない



でも、本当の理由を聞かせてほしかった

でもかなわなかった



いくらメールをしても無視されて・・・・

心もずたずたになってしまった



その人から、2年ぶりにメールが来てた

ごめんなさいと書いてあった



なんにしても、無視され続けた日々から考えたら

奇跡的なこと



謝ることなんてないよ

許すとか、許さないとか、そういうのないよ

私は、私でいっぱい考えて反省したし



自分が悪いからきっとバツ受けたんだと思って

1人で頑張って強くならなきゃいけないって思ったし



なによりメールくれたことがうれしいです

今日はいい日だぁぁぁ~~~~~~~ドキドキ



がんばってたら、きっといいことあるさ!

そう思えた日でした

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012年03月20日(火) 02時23分33秒

人生の分かれ目

テーマ:子供の話

今日、お兄ちゃんの高校受験の合格発表



自分の受験の時以上に緊張して・・・・



っていうか、中学校は3年生は2学期からほとんど不登校



卒業式はなんとかいってくれたけど・・・・



もう受験とか、無理だろう・・・・行く気ないんだろうって思いながら



喧嘩したり、家出したり、色々あった



でも・・・・・



どうにか公立の定時制高校に合格した!!



うそだろ!?



と拍子抜けっていうか。。。。



神様に感謝です



お兄ちゃんにチャンスをくれてありがとうドキドキ



中学校はあんまり行けなかったけど、高校は頑張っていきたい



そう抱負を語ってくれた



記念すべき日

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2012年03月12日(月) 11時34分18秒

思考停止

テーマ:日常の話

来月からの自分の置かれる立場に、流れに逆らわずにいようと思いながらも、だんだんと立ち位置が変わるのは仕方ないとして、その流れの速さに飲み込まれようとしている



大丈夫なんだろうか・・・・



私自身も・・・・



そして子供たちも・・・・



大きな波に飲み込まれてしまうそうで怖い



一番なりたくないことにどんどんと巻き込まれていく自分



どうなっていくんだろうか?

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。