Powered by ミセつく
2011年08月21日(日) 19時38分59秒

子供はたくましい

テーマ:子供の話

去年の春休み



ちびが2回目に警察のお世話になった



私は仕事中



ずっと携帯に電話がなってたの全然知らなくて、おまけに緊急カテーテルがあって仕事終わったのが夜の9時過ぎ



携帯をみると春休みだというのに学校から何度も着信があった



あれ?どうしたんかな?春休みなのに?



学校にかけてみるとまだ校長先生が残ってたらしく

すいません。なにかあったんでしょうか?と尋ねると



ぶっきらぼうに校長が言った



あ~

お子さんがね

警察にいますよ



え?どうゆうことでしょう?



万引きですよ

まんびき!!!



めんどくさそうな感じで校長が言った



ご迷惑かけてすみません



さすがに2回目ともなるとう~ちゃんも前回ほどおろおろはしなかった

けども・・・・・ひとりでむかえにいくのもな・・・・・と思って



元旦那にTELしてみた



あなたのおかけになった電話は現在使われておりません



おや?なんで?



間違ったかな?

もう一回かけた



あなたのおかけに・・・・



電話を切った



なんだかすごいさみしい気持ちになった

でも仕方ない



自宅にかけた



お兄ちゃんが電話に出てくれた



なに?



あのさ・・・・

弟がね、警察につかまったの

ほんで、今から迎えに行くんだけど

一緒にいってくれへん?



ええよ

あいつなにしたん?



えっと・・・・

まんびきやって

2回目やねん



え?そうなん?



あ・・・・

あんたにはいうてへんかったね

前もね1回つかまってんねん



わかった

家で待ってるし・・・・



お兄ちゃんと一緒にドキドキしながら警察に向かった



前は、どうしたらいいのかわからなくて涙が止まらず

もう仕事もできないくらいに精神的にだめになってしまった



骨折後の上司からのパワハラ

子供の警察沙汰

精神的にダメージが大きくて

うつになりかけた



誰にも相談できなくて

そうして仕事をやめたんだけど



今回は2度目って事もあってそこまでは落ち込まず



だけど・・・・


旦那はいったいどうしたのかな?

新しい奥さんといっしょにいつも助けてくれたのに



やっぱ迷惑だったんやろかなぁ



お兄ちゃんとちびに伝えた



あのさぁ

父ちゃんがね、電話かけたらつながらへんくなっててん

どうしよう



ふ~ん



ふ~んって・・・



仕方ないんちゃう

僕ら捨てられたんやろう



え?そうなんかな?



うん、きっとそうやって

急に電話つながらへんのやろ?

ほんなら仕方ないやん



あの人さ、僕らの父ちゃんやけど父ちゃんじゃないねん

もう結婚して新しい人と生活してるし、僕らの事邪魔に

なったんやって



だからあきらめたらいいやん



子供ってそんなに簡単に割り切るもの?

そうなんかな?



いや、まぁ・・・・

今までの色んな事、子供らなりに理解して

それなりに心の整理もしてるんだろうな



あれから1年半がすぎ

いまだにもう前の旦那さんはどこでどうしてるんだか

連絡もないし



まぁ・・・・

それが当り前か・・・・



私はいいとしても

子供らの事そういうもんだったのかな?



なんだかなぁ・・・・・・と思いつつ

子供らはまったくそれを気にもしてないちゅうか

初めから子供らには父親というものって???



自分たちの生活の中に父親の姿もないし

他の友達の家にはお父さんと言う人がいてて

うちにはいない



そういう生活が子供らにとっては当たり前なんだなぁ

そうはいいつつも子供らはあと10年もしないうちに大人になる



子供らが大きくなって巣立ったら

わたしはどうしようか?そんなことを時々考える




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年08月21日(日) 15時06分11秒

心のつぶやき

テーマ:心の中の話

人それぞれ「しあわせ」と感じる瞬間って違う



私にとってはほんの小さな事が幸せを感じる



ブログを書き出してからもう何年たつんだろうかな



ここんとこは更新頻度も少なくなったけど・・・・

その昔は、毎日毎日、このブログに向かって色んな事を思いだし

そして書き綴けて・・・・・



自分を振り返り、励ましながら生きてきた



いったいいつになったら人並みに、平凡に暮らせるのかな?



いっつもいっつもそう思いつつ中々思うようにいかない



時には、くじけちゃって、むちゃくちゃしたりしたこともあった



本気で死のうと思ったこともあった



でもいま、こうして生きている



たまに、しんどいなぁって思うこともある

でも、過去に比べたらなんてことはないなって思う



多くは、人間関係のトラブル

お金のトラブル・・・



人にいっぱい裏切られ、傷つけられ、おとしいれられ

そのたびに落ち込んで、傷ついて、そして這い上がってきた



そして自分は同じことを人にしないようにしようと思った



いまコミュニケーションについて一生懸命勉強してるんだけど

世の中、なんでこんなに誤解とか勝手な思い込みとかする人が多いのか



私なんて、別にちっぽけな人間で

たいした人ではないんですよ



私が、誰の事をどう思ってるかなんて別にどうでもいいことで

特に、職場においては、私は誰もがわかるくらいに線引をしてる



職場は職場

プライベートはプライベート



そういう私に、一生懸命近寄ろうとして目障りなくらいに

うっとおしいねんとあからさまには言えないので・・・・・



さりげなく避ける(笑)

別に、すきだとか、きらいだとか、そういう感情は私にはない

だって、職場の人間にすきとか、嫌いの感情なんてない



いくらそういっても、同じ感性の持ち主でない人には到底理解できない?

私の事きらいなんですか?



はあ?

だから・・・・・・



そもそも、人に対してあんまりすきとか嫌いの感情で接することはない



接しやすいかなとか、接しにくいかなとか

苦手だなとか、そういうのはあるけど・・・・・



たぶん、私の中では、人を嫌いになるって感覚はあんまりない

ただ・・・・・



この人苦手だなってくらい



苦手な人と、無理して接する必要はない

職場では、苦手であっても仕事するうえでは話する

でも、それ以外は別に話す必要がないことは話さない



ただそれだけやん



強い人間不信ではありますが・・・・



それでも数人は私の信頼おける人たちはいます

過去に付き合ってた人であっても、いまはそうじゃなくても

自分が信頼おける人は、ちゃんと自分の心に刻んである



今日も、ゆずの歌を聞きながら

がんばろう~~

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年08月17日(水) 14時14分04秒

愚痴愚痴

テーマ:日常の話

昨日は、急に師長が家庭の都合で仕事を休んでいた


仕事に行くと師長からのメッセージがきてて、そうなのかと思っていないならいないで仕方ない



前の日に、副主任が事情を聞いてわかりましたと引き受けた以上私がとやかく言う問題でもなく



私は心カテ担当



私が心カテ担当ってことは、他に入る人がいないってことで



病棟は副主任に任せて・・・・



主任である私は心カテにもいかないといけないけど病棟も気になる



朝から2人も入院といわれ



夜勤者もさばききれないと日勤まで持ち越し



勤務始まる前から不穏な空気



とにかく頑張るしかない



副主任と連絡を取りつつ仕事捌くけど



マンパワーが足りないのでもうどうにもこうにも



看護部長が夕方になってどお?とやってきた



副主任が状況を説明しながら外来の人にもいっぱいてつだってもらってどうにかやった話をしていた



そうすると



看護部長は、あなたね、こういう状況になるんだからちゃんと師長に無理ですって言わなきゃだめじゃない



え?わたし?



そんなもんしらんやん



私も今日来たら師長休みだって聞いたし、そんならやるしかないって思って副主任と電話し持って一日乗り切ったのに



でも・・・・・急な家庭の事情って言われたら何も言えないし

ひとりで責任番とリーダーなんて大変やってこないだ思ったし

師長にはまたいいますけど・・・



色んな事いっぱいあて師長も最近まいってるときあるからタイミングみて言わなきゃって思っててとか話してると



ちょっとこっちきて!



廊下に連れ出された



あなたね

スタッフがみんないるんだから、そんなところで師長の事いろいろいうもんじゃないわよ



え?

だって・・・・・・

はぁ・・・すいません



それで師長がそんなことほんとに言ってるの?



はぁまぁ・・・・・

ちょっと前ですかね

それで色んな事色々いすぎたらあれかなって思って

様子見てて・・・・・とかいうと



とにかく師長と主任と副主任でちゃんとコミュニケーションとって

話しなさいね

コミュニケーションがちゃんと取れてないのよ



う~ん

人の話最後まできかねえ人だな

と思った



もういいやって思って

はいすみませんって謝っといた



スタッフの愚痴とかいろいろ聞いてて、それでも師長に伝えるべきかどうかは自分なりにタイミングとかみてるだけなのに

スタッフの話にそうだねってまた師長にいっとくわっていうこともあれば

う~ん・・まぁそれはこういうこともあるていうこともあるし



その話の内容によって

スタッフよりに話する時もあれば師長の代わりにいうこともある



私はわたしなりに考えてるよ!



師長にも色々いますから、それに合わせてる部分もあるし

そういう話すると、なにそれ?!あなた自分のビジョンとかないの?



そんな師長にあわせて自分の立ち位置変えるってどうなのよ

と言われても・・・・



イエスマンが好きな師長もいれば

なんでも好きなこと言わせてくれる人もいる



そういう人でもいつも好き勝手な事ばかり言ってたら

しんどくなるときもあるし・・・・

なんでも話するタイミングってあるやん



と思ったけど、いえばいうほど何か上乗せされるだけやし

もういいやって思った



なんでもかんでも私が悪いのか?!

ほんで、私の話はいったい誰が聞いてくれるねん!!!



と思って今日もブログにぼやく(笑)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年08月05日(金) 20時55分40秒

平和な日

テーマ:日常の話

甲は何もトラブルなくおわり



最近、フェイスブックで友達になった人がいてて



メールとか電話とか・・・



楽しい毎日



へいわってほんといいな

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年08月01日(月) 21時12分12秒

休日の過ごし方

テーマ:友達の話
今日は、友達と神戸をブラブラして食事&ショッピング

ランチは広東料理のお店 ¥900
photo:01



そのあとロールケーキを食べに行って
photo:02



本日の一番の収穫

photo:03


エケコ人形
願い事なんでも叶うらしい



iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。