Powered by ミセつく
2011年07月31日(日) 21時36分01秒

独り言

テーマ:心の中の話

昨日仕事に行くと、Tさんが愚痴ってきた



まぁたわいもない内容っていうか、AさんとBさんが、一緒の休憩時間に私がいるのに自分たちだけしかわからない話をしてきて、内輪での食事会の話で・・・



まぁ気分を害したって話だった



とりあえず、いやな気持はわかったけど

私も共感できるかていうと・・・・・



わたしはあんまりそういう感情がないのでごめんっ

別に誰と誰がどこで食事しようが関係ないし・・・・

誰かと特別仲良くなりたいと思ってるわけじゃないし・・・



それで仕事に影響する?

関係ない



まぁまぁでもにんげんって自分が嫌だった気持ちを誰かに話するだけで

すっきりするもんだし、そういう意味ですっきりしてくれるんならなんぼでも

愚痴聞きますよって話です



人の愚痴ばっかりきいててそして・・・・

う~ちゃんは、立場的に誰かに何かを愚痴ったりできない



まぁ言えるとしたらたった一人の上司だけど



これがまたいけてないっていうか

男の師長なもので、いい面と悪い面があって



男脳ってやつは、人の話をめんどくさがって聞こうとしない

いや、立場的に聞いてやらなきゃいけないでしょうって思う

時もあるけど、全面に嫌そうな態度を見せるのでスタッフから

そういう愚痴がいっぱい私のところに飛んでくる



気持ちわかるよ

だって、私も誰にも愚痴れないから師長にゆってんのに

あからさまにめんどくさそうなかんじで・・・・・



もういいわ

この人に言ってもしかたないわって感じた



師長はこのごろ

おれあかんなぁ・・・・

師長としてなんかうまくいってへんわ・・という



なんていうか

師長さん



ここは女性の職場なのでそんな中で働くと決めた以上

女社会を理解せねばいかん



女ちゅうのは、とにかく人の悪口が好きで、愚痴るのは好きで

困ったことの相談もあるけども、たいていは心の中で答えは決まってて

あなたに色んな事言うかもしれないけど

実際のところ、あなたのコメントを期待してるんではなく

コメントしてほしいと思ってるわけでもなく



ただただ

聞いてほしいだけ



ふんふん

って聞いてやってれば、大方は問題解決するんですよ



なのに、人の話の腰を折るわ

聞いちゃいないのに自分のコメントを述べるわ



とりあえず

人の話をさえぎらず・・・・・

話を最後まで聞いてやってくださいよ



このあいだそんな話をした



実際に何人もの子が師長に話をきて傷ついたと私にゆうてくる

そしてその話を聞くと、へぇ~~そんなこと言われたんか?!

なんでも言い方ってあるよねぇ~



まぁまぁそうやって共感してあげてるとたいていはすっきりする



そやけど

師長にゆっても仕方ないって思われてますよ



まぁじっさいに私もそう思ってるけど(笑)



そやけど、職場の色んな決定権は師長にあって

スタッフが話をするより私が師長にこそっと耳打ちしておくほうが

話がすんなり進む時もある



なので必要な時には口添えする



だけど・・・・



私の愚痴はいったい誰に言えばいいんか??



という場所がないのでブログにぼやく(笑)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2011年07月11日(月) 20時47分11秒

恋愛の形

テーマ:恋愛の話

こないだバツイチママ友&職場でいちばん仲良しの子からメールが来た



彼と別れたの!!!



え?なんで?



彼女は、私と違って家に自分の両親がいるので普段から子供の事やら家事やら必死になって一人でやらなきゃならない環境ではなく



同じバツイチとは思えない感じで自由奔放なかんじだけど



四国の彼とけっこう頻繁に・・・・

毎日のように・・・・

仕事以外の時間はずっと一緒にいるん?ってくらいに

一緒にいた



彼女も私と同じで、色んなトラウマがあったりして今までの彼氏とかをきっぱり切れないでいたけど



今回の彼氏と付き合いだしたときに

今までの彼氏たちみんな切ってしまってた



それやのに



まだ付き合いだしたって聞いてから何ヶ月も立ってないけど?どしたの?



自分の誕生日に彼氏が友達と遊んでばっかりで相手してくれなかったとかで切れちゃった?らしい



あ~~~まぁ~~

そういうこともあるかっていうか



女子って、自分もそうだけど

自分の誕生日って特別なもんなんだよね



そういう微妙な女心がわからん男は切ってしまえ!(笑)



う~ちゃんも、去年の誕生日に付き合ってた釣りの男は

そういう些細なたいしたことないかもしれない女ごころがわからん奴だった



いくつになってもさ

誕生日って特別な日なんだよね!



そういうのでいい年こいて仕事休んで馬鹿じゃないの?とか

そういうこというやつは、別にいいんです



人それぞれ価値観ってあるので別に強制しませんよ



だからね

相手してくれないんならべつにいい



もうずっと相手してくれなくっていい



彼女はそういう理由で彼氏と別れたけど

付き合いだしたときから、なんで付き合ってるのかわからんとか

好きなのかわからんとか

いろいろ言ってたけど



別れた時にいっぱい泣いたらしくて

それで自分で好きだった気持ちに初めて気づいたらしい



でもでも

大丈夫だよ



う~ちゃんも、去年はちゅうか、今年の初めにすごいかなしい気持ちになったけど

人間の心って不思議なものです



あんなに心傷ついたはずだけど・・・・



また誰かの事好きになれたりする



今の彼氏はどうなのか?っていうと



たぶん好きだと思う

でも、すごい好きかって聞かれると・・・・



わからん



たぶん

振られても

悲しい気持ちはそれほどでもないかもしれない



でも・・・・

自分が好きより相手がちょっと気持ちが重いほうが

いいのかなって・・・・



最近おもう



どうにか

倦怠期もなく・・・・・

いまんとこ半年目



まぁ~順調なかんじかな?

たぶん・・・・・(笑)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。