Powered by ミセつく
2011年06月23日(木) 20時46分45秒

トラウマ

テーマ:恋愛の話

いまの彼と出会ってもうじき5ヶ月になる



釣りの人とうまくいかなくなって・・・・



まぁ半ば投げやりっていうか・・・・いや投げやりでもないな



まぁ~いつもの暇つぶし的な感じでサイトをぶらぶらっとしていると



彼がなぜだかメッセージをくれてたので



まぁ遠距離ってのもいいかもなって感じで・・・・・



付き合いたいとかそういうのまったくもってなくって



そのときに釣りの人と同時に別の人ともちょびっとあってたり



まぁでもその人はあんまりなんとも思ってなくて



ただ神戸でいつもおいしいお店につれてってくれるから

ただそれだけやった



何ヶ月も食事だけでひっぱってきて



ちょびっとホテルにも行ったりいかなかったり



いま生理だからって断ったりしながらきた



そうして結局いまは彼と仲良くやってるわけですが



元来やっぱり



男の人のこと信じきれないっていうか



なんていうんだろ



まぁ・・・・・どうせいつかまた嫌われたり・・・・・

終わったり・・・・・

何か事件が起きたり・・・・・



たぶん・・・・・



なんかそういうので

一人に絞りきれないっていうか



一人に絞ってると

そこに必死に向かってしまって

どうもうまくいかない傾向が続いたので



またもやふらふらしだした



いい年こいて何やってんだかですが



いまの彼と出会った直後にほぼ同時進行のようにメールで知り合った27歳の彼



彼っていうか・・・・



会いたいっていうから



私彼氏いるよっていうと

え~なんで?いつの間に?っていうから



ちょっと前に・・・・って正直に言ってみた



ほんじゃぁ~NO.2でいいわって言うので



そうなん?ずっとNO.2でいいの?って聞くと



そらぁ~NO.1がいいけど彼氏いるもん仕方ないやん



というわけで同時進行的に27歳と付き合ってみている



え~~~~っとすんごい年齢差じゃないか?

って自分でも思いつつ・・・・・



なぜか不思議と話が普通にあうっていうか

向こうがおかしいんだと思うけど・・・・・



私が幼いからか?!



ほんで神戸で食事を食べていた人とは

もう終りにしたけども・・・・・



まぁでも・・・・

これから私じぶんがどうなっていくのかちょっとわからない



ですけど



仕事があって

子供がだんだん大きくなってきて

毎日朝と晩にメールしてくれる優しい彼氏がいて

たまにバイトにいって

月に1回ランチにいく職場の友達がいて

体はいつも元気で

車屋さんは釣りに連れてってくれるし

いうことない!



割と生活は安定している



って今までの自分の生活から考えたら・・・・・

























おおむね



HAPPYな毎日ラブラブ



いい加減

落ち着かなきゃかな?



いやいや・・・・



もうちょっと適当に生きてみる



二兎を追うもの一兎をも得ず(笑)














にならぬように・・・・・・



fight!!!!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年06月23日(木) 17時01分28秒

こうもりくんの話

テーマ:日常の話

看護師の職場というのは



いわゆる女の職場で、時々いやだなって思うのは



女性特有のなんていうか・・・・すごい陰湿っていうかね



でも今まで働いてた病院ではそんなになかったドロドロな世界が日々繰り広げられてる



【こうもりくん】とう~ちゃんが呼んでいる人種



これは、童話に出てくる【こうもりくん】のことで



鳥の仲間と動物の仲間の間を行ったり来たりしてどっちにも仲間に入りたくて入れない



そういう人の事をいうてます



いまの職場にはこの【こうもりくん】が何人かいます



そうして・・・・・



う~ちゃんの名前を使ってAさんに「主任さんがこんなこといってたよ」

Aさんの名前を使ってBさんに「Aさんがこんなこといってたよ」

Bさんの名前を使ってCさんに「Bさんが・・・・」



そういったチクリ魔的な感じで人間関係をややこしくする



う~ちゃんはそういうチクリ魔は嫌いなのであんまり相手にしないというか



へぇ~そうなんや



いちよ相槌はうつものの別にそれがどうしたって感じで

本気で信じるわけもなく・・・・・こうもりくん発生かと思うだけ



だけど悲しいかな

人が言うことをそのまま鵜呑みにして本当かどうかを確かめもしないで

そのまま信じてしまう人が多いのが悲しい現実



そうして職場の人間関係がグチャグチャになっていく



こうもりくんはう~ちゃんや師長によく思われたい一心なのだ



私は一生懸命やってるの

Aさんよりちゃんと仕事やってるの



なのに何であとからきたAさんが私より先に昇進するの?



そういう心の叫びを感じる



Aさんはいっときこのこうもり君に翻弄されて

う~ちゃんが本当にAさんの事を何か言ってると思って

う~ちゃんに対して不信感を持ちだした



だけどある時、それがこうもりくんの仕業だと気付いた



そうしていつかAさんが本当の事に気付くであろうと思って

待ってたう~ちゃんは、こうもりくんに振り回されたらあかんでと

Aさんに忠告した



どこにでもいるんだよね~



こうもりくんに要注意ですぞ!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年06月23日(木) 16時48分25秒

働き者の日々

テーマ:看護・医療の話

転職して1年半



今の病院は、なんていうか・・・・



最初にう~ちゃんが希望してた状況とは大きく変わってしまって



なんでだか色んな事をやらされている日々



どうしたもんだかなぁ・・・・・



これも運命か?



色んな事を日々思いながら・・・・・



気分転換に最近は、アルバイトをしてみることにした



休みの日に健診バイトをやっている



毎月1回~2回程度しかいけてないけど



とある派遣会社に登録してるう~ちゃんは



単発バイトで1日5000円~10000円くらいか



ある日はどっかの会社の健診で一日中腹囲測定



なんぞ・・・・・



まぁふだんは職場で色んな事を日々考えて人に指示したり

相談に乗ったりなんかして・・・・



疲れるので



こういうバイトで何も考えずに言われるままに

ただただ採血しまくったり、腹囲を測ったりして



気分転換&お金ももらえる



今になって思うけど



看護師の資格もっててよかったなぁ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年06月11日(土) 13時42分02秒

最近のう~ちゃん

テーマ:日常の話

みなさまお久しぶりです



こないだも時間ができたので、さいきんの我が家の楽しみ方を掲載したとこですが



いまはですね、落ち着いた生活をしています



ちょこっとしたごたごたはありますけども(笑)



なぜか、う~ちゃんは、男の人との付き合いがいまだに下手なんやけど



もう40台になってしまって(笑)



離婚して気が付いたら10年もたってたし



いつまでもなんだか借金生活から抜け出せていなかったり(笑)



まぁでも、毎日平和が何よりって感じ



昔の色んな苦労した日々に比べたらなんてことはない



ここんとこ、付き合う人がずっと「釣り」が趣味だったり

「釣り具」の店長さんだったり・・・・



釣り関係が続いてて、これはラッキーだと思ってたけど

結局、そういう彼らとはうまくいかなくて・・・・・



いま付き合ってる人は、関東の人だけど、人間的にはとても

落ち着いた関係で、月に1回程度でこっちに仕事があるときに

前もって教えてくれるので、う~ちゃんはそこに休みを合わせて



なんとか、月に1回ペースであってる感じです



それでも、毎回、どんくささ満開のう~ちゃんは

待ち合わせ場所で迷子になったり・・・・・

酔っぱらって彼に絡んで、寝かせなかったり

バイトがあるからといって、早々にホテルを出て行ったはいいけど



彼のバッグの上に脱いだ服をそのまま置きっぱなしで

出て行ったり・・・・・



情けないっちゅうか

しまった・・・・・あせるあせる

と思うことが多々あります



そんでも、笑ってすませてくれる・・・・

いまんとこ許容範囲なのでしょうか?



前の彼だったら、そういうとこすかさず

「いけてなさすぎ・・・・」

「子供やん・・・・・」

「大人げない・・・・」

と罵倒されているところです



う~ちゃんは

仕事の時はさえてるけど

白衣脱いだら全然だめな女なんですよ(笑)



言われなくたって自分でわかってるので



そういうどんくさいところも含めて「いいよ」って

言ってくれる人じゃなきゃ続かないんですよ



笑って、「ほんとどんくさいよね」

そういって流してください(笑)



今の彼は、趣味は釣りじゃなく・・・・ゴルフでもなく

一人でまったりとマッサージに行ったり、温泉に行ったり

そういう感じで、一人の時間を上手に満喫しているかんじです



ほんでも、う~ちゃんと一緒のときはちゃんと合わせてくれるし

大人なかんじです



でも、あった時は、そこが駅のホームであろうが

改札であろうが・・・・・おかまいなしに熱いハグラブラブ

をしてくるので・・・・ちょっと恥ずかしいです



まぁまぁそんな感じで遠距離だからこそのいい感じで

う~ちゃんの生活を詮索するでもなく、う~ちゃんの話は

ちゃんと聞いてくれるし



いい人ですよ



口で、「大切にします」とか、そういうこと言わなくていいので

態度で示してくれるっていうのがベストなので



そういう意味でもいい感じで付き合えています



今月は、う~ちゃんが東京に研修に行くので彼と会う予定



釣りのほうは、今後もくるま屋さんにお世話になりつつ



子供ら曰く、あの人は、ちゃあちゃんの事好きなんちゃうん?

っていうけど、まぁまぁ、そういうのは、おいといて・・・・・・



いいねんよ

釣り教えてほしいだけやしさ

車の事もあるし、今まで長い付き合いというか

旦那さんがいたころから知ってる人だし



子供らが小さい時からお世話になってる便利な人なので



う~ちゃんは、最後のチャンスは、45歳らしいので

その時にそばにいる人が運命の人なんでしょう(笑)



というわけで、元気にやっておりますよ





トリンプ・オンラインショップ

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年06月08日(水) 21時40分21秒

最近の我が家

テーマ:子供の話

photo:01


最近、馴染みの車屋さんに海上釣り堀に連れて行ってもらっている。

少し前に付き合ってた彼氏とも2回ほど行ったけど、付き合ってくれなくなってしまったので、新しい人見つけようかと考えてたら、なんと私の担当の車屋さんが、釣りする人やったとはOK

こないだその人に連れて行ってもらって大漁祝日
photo:02




真鯛21匹(うち我が家17匹)
シマアジ5匹(うち我が家3匹)
メジロ1匹(う~ちゃんが釣った)
ハマチ2匹



みなさま、よかったらいってみてください。

和歌山県白浜にある、【カタタの釣堀】




お母さんはまだ綺麗ですか?-カタタ

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。