Powered by ミセつく
1 | 2 次ページ >> ▼ /
2010年10月18日(月) 20時03分35秒

独り言

テーマ:日常の話

主任になってはや20日程度たちましたが



病棟での業務って言うか、特に何も変化はないて言うか



師長との面談の時に、相談すると



今の主任と別に業務分担はしなくていいから

どうせ独立するんだしね、その時に困らないように主任業務を

教えてもらっといて



はぁ~そうですか



主任業務って私が前にやってたのとどんだけ違うんだろう?



っていうか、ここの主任はいったい何の仕事してんだかさっぱりわからない



日勤しててもボーっと座ってて

薬剤が定数から減っててもそのままだし

う~ちゃんからみたらもっと薬剤減らせばいいのに

って日々思うけどそのままだし



物品管理っていったい何の物品管理してるんだか?



何もしてない主任を師長は褒めている



っていうか、イエスマンが好きなだけじゃん(笑)



師長から何か言われたら、「はい」っていうだけ

何でも自分のいうう通りに従う部下をいい部下だと思ってる

う~ちゃんみたいに、上司にでもおかしいことはおかしいという人は

嫌われている(笑)



まぁまぁ~しょせんそんな人の下では誰も伸びないだろなと心で思いつつ



う~ちゃんは、う~ちゃんの道を行くのだった



あと1カ月と10日で独立します



色んな事本気で取り組むのは、邪魔されない時期になってから



何でもね、やるべき時ってのがあるんだよね

いまはまだ機は熟してない

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2010年10月15日(金) 22時08分48秒

順調な経過

テーマ:恋愛の話

付き合いだしてすぐに喧嘩みたいになったにも関わらず



結局のところ、なんだか仲良くやってる感じです



昨日は夕方に少し会ってからまた今日もあってきた



会ってきたっていうか、朝の4時半に彼に電話で起こしてもらって



2人で海上釣り堀にいってきました



前の彼も釣り具屋の店長さんでした

一緒に釣りに連れてってほしいってお願したけど

結局連れて行ってはくれないまま別れた



今度の彼とも、ひょんなことから釣りの話になって

いつもいってるところ行く?



というわけで



やっとやっと今日いってきた



最初、彼がつりざおをセッティングしてくれて投げ方としゃくり方を教えてくれた



ちょこっと練習しながら最初は彼がずっと餌をつけたりしてくれた



彼は、真鯛を9匹



う~ちゃんは、真鯛を1匹とイサギを6匹釣りました



1匹でも釣れたら満足だったう~ちゃんは大満足



彼は多い時は1人で30匹も釣った事があって、今日連れてってくれた釣り堀もお得意様らしい



イサギはなぜかう~ちゃんとウマが合うらしく、彼はまねしてイサギ釣りをやるけど全然かからず

何故か、弟子のう~ちゃんが、彼にイサギはね、なんだかよくわからないけどしゃくってもダメみたいでうきが沈んだらそろそろってリールを巻くとね食いついてくるみたい



というわけで、今日、イサギを釣ったのはう~ちゃんだけで、釣り堀の人たちも「2日前に投入してから誰も釣ってなかったんやけど、どやって釣ったの?」と質問されて・・・・



え・・・・

わからないけど、たまたまひいたら釣れたんですよ

餌はエビでした



すると他に来てた客さんも、「たなはどこ?」と専門用語で聞かれたので

う~ちゃんは何もわからないです。彼にセッティングしてもらっただけ



とまぁ~

ビギナーズラックとかゆうんでしょうけど



最初に心配してた彼からも、「今日ので合格やで」と褒めてもらった



それでまた行こうなって言ってくれた(*^^*)



「イソメを触れるあんたはえらいよ。女の人嫌がるやろ」



え?そうなの?でも、いっつも青イソメは子供と釣りに行く時持ってくし、触れるよ普通に・・・・



とまぁ・・・・う~ちゃんてきには今までと違って、すごい楽な気持ちっていうか、自然な自分でいられる感じで、そして楽しいです



また行きたいな~~



今度は、和歌山の方にいってきます

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年10月12日(火) 22時24分45秒

かけひきって

テーマ:恋愛の話

今まであんまりかけひきとか苦手で、自分の思ってる事をあんまりいえなかったり



はたまた相手の都合に合わせる傾向のあるう~ちゃんですが



今回、釣りの予定がダメになって、そのあとまたリベンジで誘ってくれたけど

期待しないようにっていうので、期待してませんって返事したらまたダメで



釣りはもういつか行ける時でいいけど、少しでも会えたら嬉しいですってメール

したのに、それについて何も返答なし



もういいやって思って



ちょっぴり放置気味だなって思ったので、金曜日からう~ちゃんからメールしないことにした



すると、ご機嫌をうかがうように金曜日、土曜日と向こうからメール



いちよ返信はしたけどそのやり取りのみ



日曜日



う~ちゃんもメールしない

向こうもメール来ない



月曜日



仕事に行く時にいってきますメールすると



昨日はメールなかったけど?ってお伺いメール



拗ねてたんだけど



拗ねてるって言うと、また子供扱いされるので



Kちゃんもメールくれなかったので仕事忙しいのかなって思ってメールはお休みにしましたって返事



そうすると、今日はめっちゃ早い時間にメールが来た



そうして、今度のう~ちゃんの休みの日に釣り行かない?ってメールが来たのでその日は会議あるので無理ですってお断り(笑)



そしたら、夜勤明けの日に会わない?って



う~ちゃんがあいたいメールしてもする―したくせに(笑)



時間の都合を聞いてきたので



う~ちゃんはオールナイトでもOKですって返した(笑)



よくわからないけど



こういうのでいいんですかね?



しょうもないことで拗ねてヤキモチ妬いて泣いてしまったので、なんだか子供みたいな所全開に出してしまったので、しばらくは大人な対応でいきますよん

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2010年10月09日(土) 21時18分00秒

形勢逆転とは

テーマ:恋愛の話

う~ちゃんは、好きな人とそうでない人に対する態度が全く違うので



いつも好きになるとどうもぎこちなくなってしまう



一途に待ってたり・・・・・する



前の記事にコメント書いてくれた「おせっかいさん」



とても貴重な意見でしたドキドキ



参考にさせていただきます



えっと、昔に比べてブログに書くことが少なくなったので



いきてるんか?!と時々心配してくれている読者の人もいることだろうけど



まぁ~~~いっつも踏まれながらもゾンビみたいに生きてますので



大丈夫です



七転び八起き精神でいつも頑張ってます



恋愛は・・・・・そうだなぁ・・・・・



ぼちぼち七転びにさしかかろうとしてるか?!してないか?!



う~~~~~ん~~~~~~



いい年して、いつまでも1人でいる私ですが(笑)



1人が寂しいなって思う反面、家に誰かが入ってくるのが嫌って言うか



だから、彼氏でいてくれたらいいんです



毎日一緒に暮らしたりはしたくない(笑)



まったくわがままな考え方です



でも、既婚者は嫌なので、独身の健康な人がいいです



おまけにひげが濃くって・・・・・

太ってない人ドキドキ

はげてるのはまぁ大丈夫ですよん



う~ちゃんは、もうちょっとしたらお誕生日なのでまた一つ年をとってしまう



来月になったら、離婚記念日がやってきます(笑)



離婚してからもう9年目になるんですよね



あっという間だなぁ・・・・・・・



色んなことあったけど・・・・・・・・・・・



なんだか、ほんとに自分の身に起きた事なんだろうか?

って時々思う



う~ちゃんは、いったいぜんたいどこに向かって歩いてるんだろう



なんだかよくわからなくなってくることがあるけど



とりあえず、前だと思う方向に行くしかないのです(笑)



雑草根性で・・・・・



失敗したらまた落ち込んで這い上がって行きます



恋愛なんてもういいやって春は思ってたけど



心の傷は時間がたてば癒えてくるんだな



春に出会ったメールでずっと私を支えてくれた人がいた

いまはもうメールはやり取りしてなくて、メールの中の恋人を目指して

たんだけど、でも、途中で相手の方からもうこれ以上はメールは

できないよって言われました



体調不良だって言ってたけど



でも、その人のおかげでずいぶん気持ちが楽にもなったし

前の彼の事も、傷がかさぶたになって前より丈夫になるんだって

教えてくれました



私の心は、色んな事でずいぶん傷だらけなんだけど

でも、その人が教えてくれた「かさぶた」になって傷の部分が

前より分厚くなって強くなる



ほんとにそうなのかもなって思ったりします



いい年して、いつまでも恋愛がへたくそなのですけど(笑)



形勢逆転っていうのが、これからうまくできるのかな?



いま、釣りの約束がいけなくなって、代わりに違う日にまた行こうかって言ってくれたけど、また向こうが仕事になって・・・で結局会えずじまい



釣りはもういいけど、ちょこっとでも会えたらなってメールはしたけどそれに対して何も言ってくれないのでもういいやって感じです(笑)



だから、昨日も今日も、こっちからメールしてないです~



ご機嫌をとるかのように昨日の夜



「今日はサッカーアルゼンチンに勝ったなぁ~阿部髭もでてたしな」



とメールが来た



う~ちゃんが、サッカー好きなのと阿部勇樹が好きな事

髭が好きな事を全部覚えてやがったのか(笑)



いがいと、話したこと覚えてるんだなぁ



でも、そういうことで感激してたらダメだよね(笑)



ここんとこ、あいたいなってう~ちゃんが頑張って言ってみたのでもうしばらくは言わないでおこうと思います(笑)



安心しきってたら、どっかいっちゃうよん(笑)



初めの頃に、う~ちゃんがいっつも言ってたので

形勢逆転しちゃったこの頃ですが、また元に戻す



かけひきとか下手だしな(笑)

見透かされてるみたいでなんか腹が立つけど



がんばるべしよ~

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年10月06日(水) 06時56分30秒

馬鹿な話

テーマ:恋愛の話

いい子ぶりっこのう~ちゃんは



喜怒哀楽を人にあまりみせることができない



今まで付き合った彼氏たちも



う~ちゃんの怒ったところや泣いたところを知ってる人は少ない



だいたい怒りは人にはぶつけないし



だいたいは1人でこっそり泣いてるし



だいたいは1人で勝手に拗ねている



私のこと何も知らない癖に・・・・・



好きとか簡単にいうので、どうせ私の中身しったらいなくなるんでしょ



そんなふうにおもう



母親には子供のころから毎日よくわからないけど怒られてきた



あんた本間かわいくないわ



人の話なんて聞いちゃくれない



勝手に自分の思ってる娘像をう~ちゃんに押し付け



前の旦那もそうだった



自分がイラつくと私を罵倒する



ぶた!しね!



お前なんか好きで結婚したんちゃうわ!



私はなんだかいっつも罵倒されてばっかりだった



自分に悪いところがあるのはもちろん知ってる



でもそんな言い方しなくたっていいやん



言葉っていうのは発した人は忘れても

言われた人はずっとずっと心に残る



今回めっちゃしょうもないことでキレちゃったわたし



でも正直ムカついたって言うか



今までそういうの人にあまりぶつけたことなかったのに



彼のメールを読んでもう嫌われたんだなって思った



一日ずっと泣いていた



日曜日の夕方になってまた涙ができてきた



彼のくれたメールを何度も読んだけど



どうせ嫌われたんならもういいやって思って



「Kちゃんに会いたいです」



と送信ボタンを押してしまった



返事なんてくるわけないし・・・・・と思ってお風呂に入って



あがってくると携帯のランプが光ってた



みるとKちゃんから返信が来ていた



ひえ~~~~~~~~~~~~~~~~



みるの怖いし・・・・・・・・・・・・



どうしよう・・・・・・・どうしよう・・・・・・・・



でも思い切ってみてみた



「いつあう~~~~~~?まさか文句言う為じゃないよね」



え?



え?



なんだこのノリ



昨日からずっと泣いていた私はなんだったのだ?



あの・・・・・・・・・いますぐ会いたい

あ・・・・・・・・・でもすっピンだった

電話していいですか?



とメールすると



いいですよ         と返事が来た



ひえ~~~~~~~~~~~~~~~~



でもちゃんと話しないと・・・・



思い切ってかけた



彼はすぐにでた



あ・・・・・・・・・・しゃべろうと思ったら声が出なくて涙が出た



どしたん?泣いてんの?



う・・・・・・・・・・うん・・・・・・・・・ごめん



しゃべろうと思ったら涙でてきた



でも自分が取った行動とかちゃんと謝りたかったのでちゃんと話した



彼は言った



あのさ

喜怒哀楽みせてとは言ったけど

あんなんですぐキレてたらこの人本気で怒ったら

どんななるんやろて思ったら普通ひくで



はい・・・・



ほんでな

別に終わりにしようって何もいってへんやろ

何1人で勝手におわってんの?

終わりにするんやったらちゃんと話せなあかんやろ



はい・・・・・・



う~ちゃんめっちゃ子供やん

おたがい40代なんやし もちょっと大人な付き合い方

していかなあかんやん



はい・・・・・・・・



まぁでもいいわ

あんなことでヤキモチ妬くぐらい俺の事好きなんや

って思ったらうれしかったし



というわけで



なんだか



う~ちゃんの勝手な独り相撲?



別れてなかったのかあせる



なんだかめっちゃ恥ずかしい汗

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。