Powered by ミセつく
2010年08月16日(月) 01時08分59秒

くだらない話

テーマ:心の中の話

今の職場は、とってもくだらない人が多いです



ただ仕事楽しくできればいいやって思って毎日行ってるけど



う~ちゃんは、まだ1年も勤めてないのに



もう2人のDrとどうにかなったとか・・・・・そういう噂を立てられました(笑)





















ありえねえっ!

つうの(笑)






昔から、職場の人には一線を引いてきたって言うか、誰ともややこしいことになったことないっていうか、なりたくないっていうか



そういう変なう~ちゃんのこだわりがあるけど



なんせ・・・・・



人の色恋沙汰が好きって言うか・・・・・



ちょっと、ちょっと!!



う~ちゃんはね、Drには一切興味ないんですよね!



もちろん、その他の男性にも病院と言う場所で同じ医療職に携わる人に対して、恋心いだいたこと一度もないです



興味ないっつうの



根も葉もないうわさを勝手に流して何が面白いんだかね



師長も一緒になって喜んでるし



ほんと、しょうもない人の集まりだなぁ



どうしようもないなぁ・・・・・・と思うこのごろです

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年08月05日(木) 23時59分25秒

こころの闇

テーマ:心の中の話

出会いがあれば別れが来る



そんな繰り返しばかりで、私の前をただ通り過ぎて行く人ばかり



あなたは魅力的だよ



あなたはいい女だよ



あなたは素晴らしい



そんな言葉をいくらくれても・・・・



結局は、そうやってただ通り過ぎて行くだけなんだろうな



若いころには目の前にあるすべてのことが記憶にとどまり



いつまでも頭の中に残っているけど



いまはただ目の前にあることに一喜一憂はするけど



とどまることは少なくなり



一晩寝れば夢だったのかと思うような出来事だったり



記憶にとどまらずにあっという間に右から左へ消えて行く



そんな記憶と同じようにただ・・・・・通り過ぎて行く風のよう



いつまでこういう出会いと別れを繰り返し生きて行くんだろう



もしかして一生こうなんだろうかとさえふと不安にもなる



でも



振りかえってはいられない



前を向いて歩いて行くだけ



私の人生のGOALはあるのだろうか



一生懸命前を向いて歩いているつもりが



いつの間にかどこか知らない所を歩いている気がして



気がつくと目の前が真っ暗闇になっている気がして



落とし穴に落ちたのかな



どうしたんだろう



ふと立ち止まり



まわりをみわたしてみると



誰もいない



どっちが前だか後ろだかわからない



そうして足がすくんで前に足が出なくなる



どうしたらいいのかわからないのでただそこに立っている



また一歩が出るのかなと不安になる



やみくもに歩くのがだんだんと怖くもなり



ただ前だか後ろだか上だかわからない方向をみつめて



立ちすくむ




AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2010年08月03日(火) 11時25分33秒

うっとおしい話

テーマ:心の中の話

ここんとこ・・・・・気が滅入ってるというか



仕事が楽しくないというか



なんせ、誹謗中傷があまりにも多いので、正直いやになってる



う~ちゃんは、いまの職場に来たのは新しい部署を立ち上げるために呼ばれたわけでもなく・・・・ただ・・・・単なる偶然というか・・・・・



たまたま循環器の経験があって



たまたまCCUでの経験があって



たまたま前の職場で主任をしてた



そんなたまたまの偶然の重なりに



循環器のDrがやってきた



未経験のスタッフをひきつれて・・・・・とにかくみんがひかないようにだけ考えて自分ができることちょっとずつ小出しにやってきた



たまたまみんないい子たちばっかりで一致団結して仲がいい



チームに必要なのは団結力



ただ、それを一生懸命やってるだけ



それを、周りからいろんな手段を使ってどうにか崩そうとしてくる



もう・・・・・ほうっといてほしいっていうのが正直な気持ち



みんなでどっかに行ってしまいたいよね



正直そんな心境



いままでそういうスタッフたちを一生懸命支えてきたけど



う~ちゃんが限界に達しそうなかんじだ



師長と直接話をしたというか・・・・向こうから話をしたいと言ってきたので話をしたけど正直、そういう誹謗中傷に踊らされて・・・・



私が師長の悪口を言ってるとか・・・・・

よくしらないけど・・・・・



事実でないことが人から人を通じて膨れ上がってとんでもない話になっている



前の病院でもこんなことがあって、いわれのない話で勝手に悪口を言ってる風に言われ、それを信じてしまった相手は自殺したってことがあった



私だけでなく、色んな人がその人の日記から名前が出てきて相手の親からいわれのない恨みを買ってるとその伝書鳩から聞いた



意味不明だった



今回も、そんなことになりかねないなと。。。。。



ちょっと恐ろしい事が知らないところで起きている



真剣に仕事辞めようかなと思う今日この頃



みんな、人の話で勝手な憶測で物事判断しないで、自分の目で確かめて自分の目を信じて生きて行こうよと言いたい

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年08月02日(月) 21時28分30秒

家出事件

テーマ:子供の話

昨日の夜に同じマンションに住んでいるお兄ちゃんの同級生のお母さんが突然やってきた



どうしたんですか?と聞くと



子供が家出しちゃったと



っていうか、今まで挨拶ぐらいはしたことあったけど、しゃべるのは初めてって言うか



ここんとこ、そこの子供はずっとうちに入り浸ってて、チビとゲームして遊んでくれてるので私としてはとても助かってたけどお兄ちゃんの同級生なのにな・・・・・



お兄ちゃんがいなくてもやってくる毎日だった



うちのお兄ちゃんと言えば、毎日部活か友達の家に遊びにいってるしまぁいいけどって感じだった



部活ないの?って聞くと、うちはないんですと答えるその友達



でも、おにいちゃん情報では部活の先生と揉めていけなくなったとか



まぁそんな話から、家にいるとお父さんがいるからと言ってうちにきてることもあった



家出って何かあったんですか?と聞くと

実は、昨日の夜に、お父さんが怒った時に、出て行けって言ってしまって・・・



そしてその日の夜中に「探さないでください」って置き手紙があっていなくなったと

昨日は、どうもうちに泊まってたらしく・・・・・私が夜勤でいなかったので来て泊まっていったらしく



私が夜勤明けでかえった時は、うちにいたけど今はいないですよって言うと、どこいったんやろうってことになって



前もそう言えばこんなことあったな



お兄ちゃんの友達は家出するのはこれで2人目だな



前の子もうちに泊まりに来てた事があった



結局、その時も私とお兄ちゃんのネットワークで探しだした



今回も、情報をもとに探すとすぐに居場所が分かった



というわけで、さっきお母さんから電話がかかってきて、そして子供も私に謝ってきたので、私に謝らなくてもええでって言った



ただね、どんなに怒ってもわが子はみんな可愛いんだよ。だから心配なんだよってことと、うちに遊びに来てくれるのは全然構わないし、むしろうれしいくらいだし



ちゃんと居場所言ってきたらいいにゃし、泊まりたいなら泊まりに来たらいいし



でも、私が夜勤の時は、何かあっても責任取れないからね、いないときはやめといてねって事を言った



泣きながら、「はい」って言ってた



まぁ~~~~

私も、カッとなって、「でていけ」って言っちゃう時があるし、そういうことは極力いわんようにしなきゃねって思いました




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年08月02日(月) 21時13分45秒

うっとおしい話

テーマ:看護・医療の話

今日は、師長に呼び出され、そして話したいことがあると言われた



私はまぁなんとなく察しはついてたけど、正直嫌な気分だった



そして、師長と主任と一緒に小部屋に行き・・・・



ぶっちゃけなんだ?って思ってたら



誰かが、師長の悪口を私が言ってるというような話を聞いたということの事実確認だった



ほーなるほど



っていうか、そういう噂話を、なんでそんなにいちいち気にするんだろう



師長の目で私をみてて、そういう風に陰で悪口をいう人間かどうかそんなもん考えたらわかるだろうっていうか・・・・・いかにみてないんだなって感じたって言うか



わたし、今まで立場も考えず、色んなこと師長に言ってきたし、いまゆうべきかどうかとか色々と考えて言わない方がいいなとか、そういうことも色々考えて



でも、はっきり言って、師長のこと悪く言う人間はいっぱいいるし、夜勤の時にそういう愚痴を聞いてばっかりでいい加減私も疲れてきたし



はっきりいうと、もうやめようかなって思ってますよ



まぁ最近、なんか師長が私に対して、よくない感情を持ってるなって思ってたし、なにか陰口て言うか師長の耳によくない情報が入ってるんだろうって思ってたけど



そうやって陰でこそこそ言う人もどうかと思うし、それを鵜呑みにしてる師長もなんだかがっかりっていうか



人間レベルが低すぎるよって思いました



っていうかね、私の事なんてどうでもいいっていうか、私が10月から副主任になるって話誰かにしたんですか?って聞くと、主任と副主任に言ったってことだった



なので、なるほどね



陰口の発端はそこですな。まだまだ10月になるまで色々とありますよって忠告しときましたです



私は別に、どうでもいいっていうか



やっかいならいつでもやめますけどって感じなので(笑)



まぁ正直、今まで、師長のこと助けようと思って一生懸命やってきたけど、いまはどうでもいいっていうかそんな気分だし、悪口大会やりたかったらやっとけって感じですよ




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。