Powered by ミセつく
2010年05月23日(日) 13時40分41秒

私の日常

テーマ:日常の話

朝起きて、お弁当作って、化粧して・・・・・仕事に行って、帰ってきてご飯作って、後片付けして、お風呂に入って寝る



日勤の時はそんな毎日です



こないだ、久しぶりに飲み会があった



ここんとこ、仕事も色々あったし、私生活も色々あったし、なんだかすごいはじけたって言うか(笑)



ついでになんだから、ドクターとか、MEの人とか、業者の人に、コンパお願いしといた(笑)



バツイチ子持ちOKな人よろしくって(笑)



私は別に、本気で出会いを求めているわけではないけど、同僚が、バツイチ子持ちで結婚したいって思ってる子がいるので、その子と一緒に私は便乗



でも、今度は、妥協したり、諦めたり、そういうので私は再婚したくはないので、じっくりと考えてからです


だから、もう一生結婚なんてしないかもしれないけど、それはそれでいいやって感じです



でも、人生楽しまないとね~

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年05月18日(火) 19時35分03秒

持つべきものは友達

テーマ:日常の話

昨日、バツイチ友達とランチに行った



そして、実は・・・って話をしたら、なんで?!



って友達は言った



さて・・・・わたしもなんだかよくわからないんだ・・・・



ちょっと最近は落ち着いたんだよ。でも、1ヶ月くらい、どうしたらいいのかわからなくって、苦しかった話をした



友達は、前の旦那さんもある日突然失踪したり、付き合ってた彼氏が自殺したりって感じで、私よりもハードな別れを経験している



そして彼女は言った



もしかして、連絡できない状況にあるんじゃないの?



え?そんなことないと思うよ



でも、実際に、先月も今月も、彼は会社のブログを一度も書いていない



いつもあまり書かないけど、それでも月に1回は書いてた



変な事言うからなんか心配になってきた



でも、そういうんじゃないとおもう



そんなのわからないやん。店に行こう!



え?いまから?



うん!行こうよ、一緒にいったげるから



でも・・・・・・



いいやん、私がこっそり見てきたゲルよ



というわけで、彼の店に行くことになった。車で1時間半もかかる



私の車は彼は知ってるから、友達の車に乗り換えて行ってみた



店の前に行くと、従業員の車らしきものがよくわからないけど、彼の車はないようだった



月曜日は休みの事が多いからいないかも?って彼女が店の中に行ってこようか?とかいうので、いやだぁぁぁ~それはダメだよって事で、今度は彼の家に行ってみた



彼の家にも車はなかった



なんだか、ホッとしたような・・・・そうでないような



もう!はち合わせたらどうすんのよ!と友達に言うと、その時はそのときだって!ストレートに聞けばいい



いやだよぉそんなの



というわけで、特に何の収穫もないままでかえってきたけど、彼女の行動力にびっくりした



っていうか、1人だったらきっとここまでできなかったけど、なんだか彼女の気持ちがうれしかった



完全に吹っ切れてないというか、まぁなんていうか、気持ちの整理はずいぶんできた



彼女も大好きな彼と別れてもう2年



来るはずのない連絡をずっと待ってるって言ってた



そっか。待ってても別にいいやんね?



うん。忘れられないなら仕方ないやん。自分で納得いくまで待ってればいいって私は思ってる



彼女はそう言ってくれた



そっか。別に無理に忘れようとしなくていいよね。ありがとう



だからさ、待ってる間、暇だしさ、その間暇つぶししようよ



彼女は言った



暇つぶして何?そうだな。お見合いパーティに行ってみない?



え?そんなの大丈夫?



大丈夫だって。別に、暇つぶして言うか、いい人いたら付き合えばいいんだし、いなかったら探せばいいんだし。生きてるうちにさ、わたしはあと100人の人に会ってみて、それでも一緒に並んで歩ける人いなかったら1人で生きる道選ぶわ



と彼女は言った



そっか。そうだね。暇つぶしね



なんとなく彼女と1日話をしてて、気持ちが楽になった



【ひとつの幸せのドアが閉じるとき、

 もうひとつのドアが開く。

 しかし、よく私たちは閉じたドアばかりに目を奪われ

 開いたドアに気付かない】



ですよね(*^^*)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年05月12日(水) 00時00分06秒

自分の生きる道

テーマ:心の中の話

行き詰った時、人それぞれ解決方法ってあると思うけど



私は、今回、すんごいすんごい長い時間落ち込みました



そして、もう這い上がる力出ないんじゃないかって思うくらいおちこんだです


でも、ようやくなんていうか・・・・



まだ完全復旧は果たしてないですけど、なんとなくっていうか



自分を見失ってた自分にふっと気付いて、方向間違ってたって言うか、ちょっとタイミング間違ってたって言うか、なんていうかですが



いま、私がやらなきゃいけないこと何なのか?って気付いた気がする



いつもきれいでいたいとか、自分も幸せになりたいとか、周りの人がどんどん再婚したりしていっててあせってたって言うか



心細いのに、いつも誰もいてくれないとか、そんなことばっかり思って現実から目をそらそうとしてたっていうか



現実を忘れる時間がほしかったっていうか



なんだかそんな自分が招いた結果が、今の子供たちの姿なんだって思った



なんていうか、子供たちも私の後ろで一生懸命頑張ってたけど、でも、私に現実を見てって一生懸命小さな体でSOSサイン送ってくれてたって気付いたかんじがする



お兄ちゃんが、弟をいじめたり、弟が非行に走ったり



すべてが私が悪いとか、そんな事ではなく



私が現実から目をそむけていた



だから、引き戻された



いま、そんな感じだと思います



いまていうか、今まで何度もそういう風に、現実逃避してた所はあったと思う



でも、過去もすべて含めて、ちゃんと向き合わなきゃ私はいつまでたってもこのままいい方向には向かわない



私がいまやらなきゃいけない事を一生懸命やってれば、いつかいいことあるかもしれない



そんな風に思ってます



いまは、寂しいですけど、でも今までと違うのは、心の中に好きな人がいてて、会ったりすることはもうないかもしれないけど



たぶん、今まで生きてきて一番好きだなって言うか、いちばん私が理想だと思える人に出会えたって事実です



だから、別にこのまま片思いでもいいやって思ってて、心の中でそっと・・・・でも、彼は付き合ってる時にくれたたくさんの言葉を思い出しながら



子供との事や、自分のこれからの事とか、行き詰った時に、そういえば彼が言ってたなって事を思いだしながら頑張ろうと思えるようになった



また、くじけることあるかもしれないけど



一生懸命ぶつかって子供と向き合って、生きていきたいと思います



あ、私の行き詰った時の解決方法は、とりあえず「ごくせん」をみて、いっぱい本を読んで集中すること



そして悩んで悩んで、泣いて泣いて、そして考えて考えて



あとになったら、きっとまた答えがみつかるとおもう

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2010年05月06日(木) 11時45分38秒

心の傷

テーマ:心の中の話

大げさですが(笑)



結構なんか、ひとりでダメージをくらって慌てふためいて、そしてなんだか気がつくと1ヶ月もたっていたのですが、そろそろ落ち込むのも終わりにしようかなと思います



自分の中で、少しずつだけど、よくわからないけど、前だと思う方向に向いて歩きだすことにした



まぁあれこれ考えたって、人の心の中なんてわからないので、もう自然のなりゆきにまかせていきます



うっとおしいことに・・・・・



2人の人が私がメールをしなくても、毎日メールをしてきて、元気づけてくれようとしています



そして、私の気持ちもあんまりわかってるようでわかってないんでしょう



会いたいとか、お酒飲みに行こうとか誘ってくるので、適当に忙しいとか子供が・・・とかいいながらのらりくらりと交わしてます



まぁいつか諦めるだろう的な感じです



今日は夜勤なので、いまから夕食の支度をしています



心の傷は、簡単にいえるものではないけど



でも、彼が私から離れていったこと、ちゃんと前向きに考えてもう一回頑張ろうと思えるようになった



子供の事をまずは考えよう



ただそれだけのメッセージ



振るならこっぴどく振れよな!って思うんだけど(笑)



がんばるぞぉぉぉぉぉ




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年05月03日(月) 16時43分15秒

理不尽な世の中

テーマ:心の中の話

いま、また他の人から好きだといわれた



でも、色んな人の色んな声が私の心に響かない



いま私はカウンセリングを受けている



といっても、ネットで知り合った不思議な相手だけど



メールのやり取りをしながら私の過去の事を色々話きいてくれ、謎解きをしてくれている



別にその人がどうのこうのではない



自殺願望が昔からあったわたし



いま、自分の生きる道を見失ってしまったわたし



正しい判断も、何もわからなくなってしまったわたし



なにもわからない



だから、毎日ずっと話を聞いてくれている



そして、昔からの私の心の中のがんじがらめになってしまった糸をほどこうとしてくれている



自分を見つめ直し、謎解きができたら、また前向いて歩きだす力が湧いてくるような気がする



なんで、神様は私に試練を与えるのだろう



わたしはもっと普通に、穏やかに、平穏に生きていきたいだけなのに



毎日毎日、時間だけは過ぎていく



わたしはいま、深い穴に落ちて這い上がる力もなく、ただ茫然とそこに立ちすくんでしまって、上も下も前も後もぜんぜんわからない



どうやったらこの穴から抜け出せるのかもわからない



頭が何も考えれなくなってる感じ



でも、周りの世界はずっと普通に動いている



私は、平静を装っている



平静を装うのは昔から慣れていること



なんとなく過ごしていればまた傷は癒えてくるのかな



わからないけど



でも、死ぬことだけはしちゃいけない



消えてしまいたい・・・・・・そんな風に思う自分を踏みとどまらせているのは、数年前に子供たちを連れて海に飛び込もうとした時の子供の怯えた顔が忘れられない



なぜだかわからないけど、この世に生れて、いまも生かされ続けているかんじ



もう試練はいらない




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。