Powered by ミセつく
1 | 2 次ページ >> ▼ /
2010年04月26日(月) 21時45分51秒

トラブル続き

テーマ:子供の話

今日はチビの家庭訪問だった



17時半ごろに担任の先生がやってきた



子供さんは?と聞かれたので、帰ってきたら友達と遊ぶって言って出て行きましたと伝えるとこないだの警察沙汰の話から色々と・・・



なんせ、学校では、とっても頑張ってて漢字も計算もよくできますと褒められた



学校の外に出ると、どうしても問題行動って言うか、学校になんかしら通報があると、たいていうちのはそこに名前があがってくる



でも、本当はちゃんと考えて行動できるいい子だと思います



と先生は言う



いっつもそうだ



頭はとってもいいですよ。よく考えてるし、大人びたところもある

でも、すんごい甘えん坊でお母さんが大好きみたい



そういうふうにいっつも言われる



家庭事情もわかってる

一生懸命がんばってるのもわかってる



でも、子供がどうしても落ち着かない



いったいどうしたらいいんだか



結局、今日は、6時過ぎても帰ってこなくて、どうしたんだろうって思ってたら、どうも学校に呼ばれて7時ごろまで事情聴取を受けていたらしい



結局そうだ



こないだの警察の時もそうだった



うちの子は実際には万引きはしていないんですよ。一緒にいてて相手の子が万引きして逃げて、うちのはそのままいさぎよく・・・・・



私に連絡が取れず、学校に連絡し、そして学校から何度も携帯に電話がかかり、私が出ないので警察に連れて行かれた始末



今回は、遊び友達が数人でコンビニで万引き



そしてそのあとにたまたま合流した時に、その万引きしたお菓子を一緒に食べたらしく、一緒に万引きをしたのかどうか、いきさつを何時間も事情聴取されていたらしい



結局、うちのは、万引きはもうしないってお母さんと約束したからしないって言って、疑いが晴れて帰ってきたらしい



なんだかもうほんと、めんどくさい



前なら、こんなことで何時間も学校に事情聴取なんてされたら怒って怒鳴りこんでたけど



なんだか、もうほんと疲れる



彼氏じゃないけど、私もこんな現実から逃げだしたい



でも、私は逃げれない



あ~~~~もう何も考えたくない



チビが帰ってきたとき、チビが私にいちよ報告してくれた



私は、チビを抱きしめて言った



何かあるたびにあなたは疑われて何時間も事情聴取されて大丈夫?



うん。だいじょうぶやで

ぼく、お母さんに心配かけたくないから頑張ってる



そんな風に言ってくれた



なんだか涙が出る

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2010年04月22日(木) 22時23分17秒

本当の自分

テーマ:心の中の話

私は、白衣を着てる時と脱いだ時と、180度といっていいほど違う



自分でもよくわかってるけど・・・・



白衣を着ていると、なんだかピシッとするというか、なんていうか



職場では、いつもしっかりしてて先の事色々と考えて、瞬時に判断して的確に動く



なんともかっこいい人みたいなそんな印象らしい



今日は、月に1回の病棟の会議だった



いつも会議の時はちょっとしたおやつとジュースがでる



今日も、そのおやつをむさぼりながら話を聞いていると、横に座ってた同僚がくすくすと笑ってた



ん?どしたの?ときくと



なんかね、仕事の時とそうじゃないときのギャップが面白くて・・・・と言われた



ん?なにがそんなにちがうん?



なんていうか・・・・・うまくいえないけど、そんなお菓子をむさぼるような感じでもぐもぐ食べてる姿が、なんか仕事の時には考えられないというか・・・・・



そうかなぁ?



あ、でも、普段はなんていうか、子供みたいってよく言われるよ



付き合ってる人にもいっつも、大丈夫か?ってよく言われる



自分では、大丈夫って思ってるけど、全然大丈夫じゃないっていうか、いっつもオロオロしてて、すぐに訳が分からなくなってしまって・・・・



仕事場では、なんていうか、ある程度経験がものをゆうでしょう



だからだよ



でも、最近なんか痩せたよね



え?わたしが?



うん、なんか疲れてるっていうか、だいじょうぶ?



あ~うん・・・・だいじょうぶ・・・








そかぁ・・・・・・痩せたのかな?わからないや

まぁでも、あんまり食べれないし、食べたらはくし、あんまり寝れないし・・・・・なぁ



そのうちまた気持ち落ち着いたら寝れるようになるかなぁ・・・・・とか思うけど

また今日も、中々寝れないんだろうかなぁ・・・・・・


あ~~~~やだね


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年04月21日(水) 20時36分28秒

これからのこと

テーマ:子供の話

関東に子供を連れて嫁にいった友達からメールが来た



さいきんどお?



うんと・・・・・またダメになっちゃった・・・・



え?なんで?!



というわけで事情を説明した



友達は、私を励まそうと一生懸命話を聞き、そして自分の考えとかを言ってくれた



彼氏さんは、子供の事大事に考えてくれてそういう態度を取ったんだと思うけど、でも、さみしいよね~そういうときこそ、ほんとはそばにいててほしかったよね~



でも、縁があればまた出会う事もあるよ



だって、私も今の旦那さんとのべ5年付き合って結婚したけど、ずっとひっついていたわけでもないし、色んな人と色々あっての結果っていうか



縁があったんだとおもうんだ



だからさ、元気出して!もう恋愛はこりごり?



うん・・・・・なんていうか、よくわからないけど、神様が・・・・・・こういう結果をもたらしたってことは、今は子供に向き合って一生懸命しなさいって言ってるような気がして・・・・・



何が私の幸せなんだかよくわからんくて



自分がね、結婚したいと思ってるのかそうじゃないのか、ずっとそばにいてほしいと思ってるのか思ってないのか、なんだか何にもわからないっていうか・・・・



でも、こういうとき、私が子供の事でいっぱいなのに、会いたい会いたいって言われても困ってたかもしれないしさ~



あんまりあっさりと身をひかれたもんだから、なんか寂しくなっちゃって・・・・・そんなもんだったのかあ?ってかんじもしたりさ・・・・



なんかよくわからないよ



結果として、まぁわたしはいっつも一人ぼっちな気分って言うか、孤独感を感じるんだ



孤独で不安で、押しつぶされそうで。こわい



だから、眠れないし、寝ても変な怖い夢見て目が覚めるし。



時間がたてば、だんだんと気持ち落ち着いてくるのかなって思って、時がたつのを待ってるって感じ



春だというのに、心はすっきりしませんです



早く元気になっておくれ~~~~わたしのこころ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年04月19日(月) 23時00分20秒

自分に言いきかせる毎日

テーマ:心の中の話

毎日よるになると目がさえて眠れなくなる



些細な事がだんだんと大きくなっていっつもその波にのまれてしまう



何度おなじ失敗を繰り返すんだろうなぁわたし



もう40代にもなったんだし、いい加減学習したことは次から失敗しないようにしなきゃだよね



そのむかし、自分はもっと強い人間だとずっと思ってた



どんなストレスでもどうにかこうにか踏ん張って生きてこれたしどうにかなるさって自分にいっつも言い聞かせてきた



なのに、なんでこんなに弱くなっちゃたのか自分でも全然わからない



思い起こせば、父ちゃんが死んで以来かもしれない



こんな私でも、唯一認めてくれていた父親



父親が死んでから私はトラブルがあった時に黙って私の話を聞いてくれる人がいなくなり情緒不安定になってしまう事が多かった



いつもなんとか這いつくばって生きてきた



なんでこんなにしんどいのに生きてかなきゃいけないんだろう



何でも必死になるし、一つの事しかできないし、なのについつい任されて頑張ってしまって、しんどくなっての繰り返し



もちょっとかしこく生きられないのか?っていっつも自分に思うけど



ここんとこ、ずぅっと胸が苦しくて、息がしにくいっていうか



どうにかしなきゃほんとにまたおかしくなりそう



あかんあかんって必死で自分に言い聞かせてる毎日です



とにかく・・・・・



自暴自棄にならないようにしないといけないんですよ



だから、必死です



先日その付き合ってと言ってきた人ですが、毎日メールが来て、次はいつ会えるかな?とかメールで言ってくるんで、向こうが提示してきた日は無理です・・・・・って断り続ける私



やっぱ、なんていうか、いま、誰とも付き合えないっていうか



そんな心境にもならなくて



子供と向き合ってしっかり生きて行かなきゃ・・・・って思う自分と、寂しさと不安に耐えられそうになくなってきている自分とが毎日交差している感じ



こうゆう風になってくると



毎日寝れなくなって、それで体調がおかしくなって、また生理不順になっていくんだよね



ほんと、気持ちが安定していると不思議なくらいに生理不順が止まって、不安が強くなるといちばんに体調変化してしまうんだよね



前も、こんな情緒不安定な日々があって、そしてどうにかこうには心にバリアーを張りめぐらせて来たのに ここにきて思い切ってバリアーをはがしてみてたんだけど



やっぱ、ダメだな



もう一回バリアーを張らなければやばいです



時間かかるけど、前もできたから、今度もできる・・・はず



とにかく自分に言い聞かせる



自暴自棄になるんじゃないぞ!




いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2010年04月17日(土) 20時00分02秒

恋愛講座

テーマ:恋愛の話

あ、私が恋愛講座をやるわけではないんですよ(笑)



私はまだまだ未熟者



経験不足なんですよ



っていうか、はっきりいって恋愛下手です(笑)



いつもね、滅多なことでは惚れないんだけどね~♪



好きになっちゃうとなんだかどうしたらいいのかわからなくなるんですよね



ほんで、自分のペースがわからなくなるっていうか



だからそんなこんなでうまくいかなくなるんですよね



GUYさんにコメントいただき・・・・



そうかそうか・・・・小悪魔的な女路線でいってたのに・・・・



ここにきてちょいと失敗しましたです



なんていいますかねぇ~



久しぶりにときめいちゃったんですよね~



昨日、私の後輩で同じバツイチで子持ちで・・・・でも、私よりも早く次のパートナーを見つけて旅立っていった友達に連絡したの



いっつも私の事を気にかけてくれてて



恋愛についても向こうの方が年下なんだけど、なんていうかね~いっつもアドバイス受けてばっかりです



このたびも、またアドバイスもらいました



彼女は今の旦那さんとサイトで知り合ったけど、最長5年のうち離れていた時期もあったとか



んで、まぁ~再び縁があってまた連絡を取り合うようになって、遠距離で付き合いながら子供たちを連れてはるか関東まで嫁にいっちゃったというわけです



いいよなぁ~



私はいつになったら、そういう日がくるんだろうかなぁ~



って、再婚したいんか?!



いえいえ・・・・めっそうもないです



たぶん・・・・私は無理なんです



なんていうか、怖いんですよね



夜勤なんかもしてるし、仕事好きだし、勉強も好きだし、本来のマイペースなう~ちゃんを忘れていました



そう・・・・彼は私以上のマイペース男だったのですよ



ほんで私も何か趣味を見つけようと思って、ゴスペルに通ってみることにしたんだけど、結局これが、なんていいますか仕事が遅くなって行けなくなってしまって、結局のところ退会しちゃったんですよね



あ~~そうかぁ



私に足りないもの・・・・・それは、その相手に惚れさせる術ですね



どうやったらいいのかさっぱりわからないけど( ;^^)



いま、その、あれですよ、付き合ってって言ってきてる人はですね



なんだか一生懸命です。いまのところ



なんていうか、みんなそうだけど・・・・・他の男から奪うっていうのが楽しいもんなんですかね



そういう他の男の影をちらすかせるっていうのか



前の彼もそうだったけど、日産の人や、サッカー部のコーチのこと色々伝えてたら、その時はなんだかヤキモチやいててくれてたなぁって思いだした



あんまり一途な所みせないほうがいいのかな?



とかなんとか、そういう駆け引き的な事ができないから、いつまでもこうやってウダウダしちゃってるんだよね



さっき、電話がかかってきて



声が聞きたくなったとかって・・・・・



でも、つい2日ほど前にあったとこやんって言ったら、まぁそれはそれとか



でもわたし、まだ前の人の事忘れてないよ



そう言ったけど、でも、それでも付き合ってよってしつこいんだ



押しが強いっていうのかな・・・・・よくわからないけど



あ、私ですね、全然もてないっすよ



次々と男変えてるみたいに思われがちですが・・・・・・違うんです



別に、サイトに出会いを求めてるわけでもないし、なんていうか、長続きしないし



う~ちゃんが振る場合もありますけど、大概惚れたもんが負けっていうか・・・・う~ちゃんが相手を好きになって一生懸命になると、どうもうまくいかない傾向にあるようですよ



なので、今回ようやく・・・・これじゃいかんと思った



今頃かよ・・・・・・・ってかんじだけど



まぁまぁ・・・・人生こんなもんっていうか



もう諦めていきようかと思ってたけど



もうちょっと悪あがきしてみますかね(笑)



あ、でも、いまはちょっと子供に目を向けますよん

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。