Powered by ミセつく
1 | 2 次ページ >> ▼ /
2009年10月31日(土) 21時34分58秒

幸せの意味

テーマ:恋愛の話

このあいだ、テレビを見ていると大きな事故を乗り越えた1人の女性の特集をやっていた



普通に生きて行くことさえ難しいような、大きな障害をもちながら一つの目標をもってひたすら努力を重ね、栄光を手にした



その人が言ってた



人生は振り子と一緒だ



う~ちゃんは、今までとってもたくさんの苦労をしてきた



そうして、悩み、苦しみ、落ち込み、もがき、そして耐えて、耐えて



色んな事を、色んな考え方に変えながら自分を保ち、そして生きてきた



そんな中では、人間不信に陥り、男性不審にもなり、変になんでも割り切ってしまったり、変にあきらめたりしてしまうこともある



そして、過度な期待もしないし、欲も持たない



それがいいのか悪いのかわからない



でも、心の中には、いつまでも子供のような部分もたくさん残ってるし、いつまでも、1人夢見るような事もある



いくつになっても不器用だと思うことは恋愛が下手だってこと



友達と思っていると、相手が異性でも全然普通にできるけど、相手に感情があると、とても不自然と言うか、自分がどうふるまっていいのかわからなくなる



ドキドキしてるのを隠そうとしたり

わざとふざけてみたり



あまのじゃく的な態度になってしまうこともある



今までそれでいっぱい失敗してきた



今の彼は、そういう表には出さなくても内面的な部分を一生懸命知ろうとして、色んな事をうまく引き出してしまうっていうか



私がどんな人間でも嫌いにはならないよ



そんな風に言ってくれる



でも、それでも、何もかも全部見せるのはやっぱり怖い

怖いと思って隠そうと思うけど、何故かだんだん本性がばれていってる



それでも、そういう所を彼は

かわいいなぁ・・・・・という



おかしいのかな?この人・・・・・と思ったり

何でも見せててほんとに大丈夫なんだろうか?と不安にもなる



でも、何故か、正直に何でも言ってしまうこの性格



いいところばかり見せて付き合ったってどうせぼろが出るのでまぁいいんだけど



彼の許容範囲はいったいどこまでなんだろう?

時々不思議になる



最初にサイトで彼がメールをくれて、返事した日から2か月

最初にあった日から1ヶ月半



その時と、今も変わらず、彼は、ずっと同じペースでメールをくれる

飲みに行く時は、飲みに行ってくるねとメールしてくる

釣りに行く時は、釣りに行ってくるとメールをくれる



毎日、同じペースでメールを続けること

何もそんなに難しいことじゃないとは思うけど

メールが嫌いな人、いちいちめんどくさいと思う人

釣った魚にえさをやらない男子は多い



でも、彼はずっと最初と今と変わらない



そして、10月は休みが合わないので、彼がずっと会いに来てくれた



片道高速を使って1時間半の道のりを、週に1回来てくれる



それだけでも、う~ちゃんにとってはとても嬉しいこと

ひと月の勤務が決まると、う~ちゃんも彼にメールを送る

彼も、毎月勤務が決まると休みを全部教えてくれる


今のところ、それもずっと同じペースで最初と変わらない



今が人生で、いちばん幸せだと思える



マイナスにばっかりふれていた振り子が、今はプラスにずっとふれている



たまにはいいよねラブラブ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2009年10月18日(日) 12時51分04秒

付き合うの定義

テーマ:恋愛の話
「付き合う」の定義 ブログネタ:「付き合う」の定義 参加中
本文はここから


「付き合う」っていうこと


今まで失敗ばっかりしてきたので、あんまり自信がないんだけど


今の彼を想像しながら考えてみることにする


家族ではない、異性の他人と付き合っていく事は、色々とわからない事も多いし、いつも試行錯誤で、結局は失敗するんだけど


そういう中からの反省点


① 毎日、連絡を取り合う(メールでも)、あいさつする
② 思ってること、考えてることは素直に話す
③ 嫌だと思うことはちゃんと伝える
④ 相手の事を信頼する
⑤ お互いの、仕事や環境について理解し合う
⑥ 嘘はつかない。隠し事はなるべくしない
⑦ からだの触れ合いは大事
⑧ 相手が悩んでることや、相談には耳を傾ける
⑨ デートは、お互いに時間を調整して会う時間をつくる
⑩ すぐに喧嘩せずに、話し合う
⑪ 他の異性と2人きりででかけない


自分なりに思いつくこと、こんなもんかなあ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009年10月18日(日) 12時27分24秒

信用の復活

テーマ:お金の話

みなさまこんにちわ。



ナースになってはや20年がたち、病院は約19年近く勤めたところを、この6月に急遽退職したわけですが



自分が、途中で辞めるとは思ってもいなかったし、定年までずっと骨うずめるつもりでいたんだけど



でも、よく考えたら、あの病院に勤め出してから、う~ちゃんの生活はガラッと変わってしまったというか、ダメンズの元旦那にとっては、いいえさになってしまったんだろうな。



最初に借金まみれになったのは、旦那との結婚生活でだったけど、私名義のサラ金が5社、旦那名義で3社、電話の名義貸し付けで100万、車のローン5台分(1台×約300万円)よくもまぁ生きてこられたなぁと感心するほど、毎日家の電話は、借金の催促ばっかり



でも、いちよ全部返済したんだよね



そして、23歳で結婚してから10年でやっと離婚した



離婚する前、う~ちゃんの名前はもうブラックリストに載ってしまって、一切ローンも組めないし信用もない状態だったけど、離婚して名前を変えたら、大丈夫になった



そして、信用回復の確認のためにクレジットカードを何枚か作ったけど、もともとローンとかあんまり好きじゃないから、使ってなかった



そうしたら、今度は弟に嵌められて、連帯保証人の支払い義務で、1200万円も借金を背負うことになった



今度こそ、もう無理だぁ・・・・そうおもって、それでも、自己破産だけは避けたくて、どうにか生き延びる方法を見つけた



個人民事再生



自己破産よりは、多少でも借金の返済をしたいという気持ちで、頑張って20%の支払いをしてそれも2年前にようやく支払い終わった



民事再生したから、クレジットカードはもちろん全部なくなったし、あ、1枚だけ取り上げられなかったカードがあった。なんでだろう?よくわからないけど・・・・



セゾンカードだけは、いつもう~ちゃんを助けてくれる。



そして、いつになったら、金融関係の信用回復するのかな?って定期的にまたカードの申し込みの日々が始まった



でも、やっぱり中々回復しないもんだな・・・と思ってた



このたび、仕事をやめて、退職金だけで7月から暮らしているけど、お金はどんどん減っていってるので、いい加減ヤバいので10月から働くことにした



新しい就職先の、給与振り込みの銀行が、今まで自分が持ってる口座以外の銀行でつくらないといけなかったので、手続きに行った



キャッシュカードにクレジット機能がついたので申し込みしてくださいって言われて、たぶん、う~ちゃんは無理だと思うけどなぁと思いつつ、申込書を書いた



後日送ってきた、銀行のキャッシュカードには、なんとクレジット機能が付いたカードだった



あっれえ?どうしたんだろう?

もしかして、金融機関の信用が戻ったってことかな?



っていうことは、ローンも組んだりできるようになったってことかな?

いやいや、別にローンなんて組まないけど・・・・なんとなく気分の問題です



う~ちゃんの、借金生活がようやく終わったって気がする



40になって、ようやく成人した気分って言うか



新しい職場で、再スタートして、そして、運命のような彼と出会って、今までの腐れ縁的な男たちを全部切って、そして、もうちょっとしたら、引っ越ししようと思ってる



この家には、色んな過去の思い出がたくさんありすぎて、どうも心機一転するにはふさわしくないような気がする



いつか、今の彼をおうちにご招待するにしても、今の家にはあげたくない



だから、お金が残ってる間に引っ越ししようと思う



これから先の、人生は、きっと今までの苦労から脱出して、幸せな日々が待ってると思いたい



あ、いまは、毎日落ち着いてるし、すんごい平和で幸せですよ(*^^*)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009年10月17日(土) 13時10分39秒

恋愛観【'09.10.17現在】

テーマ:恋愛の話
2009年10月14日(水) 21時56分04秒

今日の出来事

テーマ:日常の話

カウンセラー認定が取れました。ご相談などがあれば遠慮なくメールでどうぞ

メールは



みなさまこんばんわ



子供から新型インフルエンザが感染したような感じだけど、調べるタイミングが悪かったのか、インフルエンザの反応は(-)



ちびは、38度以上の熱があったにも関わらず、(-)



でも、全身のだるさ、どうにもならない頭痛・・・季節性のインフルエンザは、これに全身の痛みがあったりするけど、新型はとにかく咳がでる



しんどくて、また夜に検査に来ますかと言われたけど、もういいです。



とにかく薬ください



というわけで、う~ちゃんは、熱は37度台



師長に何度も電話して、朝の時点で熱がなかったら勤務に行ってもいいと許可もらった



だけど、ほんとに大丈夫なんだろうか?と思いつつ



今朝は、36.2度だったので、仕事に行った



だけど、行く途中、車の運転をしていると、頭がふわふわして目が回ってきた



ん・・・・・・わたし、大丈夫か?!



どうにか病院までたどり着き、着替えして病棟に行こうと歩いてるとまたもやめまい



うーーーん・・・・倒れそう



そう思いながら、ふらふら歩いていると、師長がやってきた



大丈夫?



あ・・・・・はい。熱はないんですけど、なんだかふわふわしてめまいが・・・でも、大丈夫です。しばらく家にいたからかもしれないし



そういって、詰所に入った



なんだか、ずっと頭がふわふわして、変な気分



大丈夫かな・・・・と自分で思いつつ、どうにか気力でふんばった



とりあえず、咳止め飲んできたし、マスクして万が一の時、人に移したらまずいし・・・で、手洗いもいつも以上に念入りにした



なんとか、お昼になって、どうにかめまいも収まってきた



う~~~ん~~~



これはもしや、あれかな?



あさ、飲んだ薬のせいかな?



なんとなくそんな気がした



家に帰って、夕食後にまた薬を飲んだ



今もまた、頭がぼーっとする



熱は、37度になったり、36度になったり色々だけど、まぁ咳もほとんど出ないし、大丈夫だろう



彼が仕事から帰ってくるのは、いっつも夜中で、日付が変わるころ



いっつもお帰りっていうのを日課にしてきたけど、今日はなんかもちそうにない



彼は、仕事行き出したら待ってなくていいよと言ってくれるけど、なんとなく、毎日、「おかえり」って言ったゲルのが私の日課になっている



1人暮らしが長い彼にとって、お帰りって言ってくれる人がいるのはこの上なくうれしい事らしい



彼が喜んでくれるなら、お帰りっていうくらい、何ぼでも言ったゲルよ



そういって、私が勝手に毎日待ってる



今日は、無理かなぁ・・・・・・



もうダウンしそう

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。