Powered by ミセつく
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2009年05月28日(木) 20時20分31秒

骨折がもたらした事①

テーマ:子供の話

骨折してからはや1ヵ月半



この間に、とてもいろんなことがあった



まず第一に、こんなに仕事を休んだのは生まれて初めて



去年も火傷をしたけど、そのときは休まずに働いた



骨折して痛い思いして、いやなことばっかりだったか?



いやいや、そうじゃない



私は、かけがえのないものをたくさん得られたと思っている



まず、第一に、◎ちゃんに出会えたこと



これは、ほんと、偶然というか、なんというか、前の男とももううんざりしていて、別に新しい彼がほしいとも思ってたわけでもなく



関東にいっちゃった彼のことをいつまでも忘れられずにいた



もうあの人を超えるような人には出会えることなんてないんだろうとあきらめていた



そんなときに、なんていうか、油断していたというか・・・・ひょっこり私の前に現れた



今まで、いろんな時に、人生のどん底を経験し、もうこれ以上傷つくことなんてないと思っていた矢先、たぶん、自分の体的には、一番の衝撃ともいえる出来事が、この骨折事件



そんなときに出会ったのは、偶然なのか、必然なのか



でも、骨折していなかったら出会うことはなかったと思う



そして、第2に



チビのことだった



私が家に安静にすること、1ヵ月半



今まで、こんなに毎日私が家にいたことなんてなかった



っていうか、毎日、子供が帰ってきたときに



おかえり!



って迎えてあげたことがほとんどない



休みであっても会議だなんだと家にいない



授業参観も、チビに関しては毎回会議と重なって一度もいったことがなかった



主任になってから、ご飯もろくに作れず、家に帰ると子供はもう寝ていたり、勝手に何か食べた跡があったり、話もろくにしない日も多かった



それが、今は毎日、毎日、いろんな料理を考えて作る

おやつを作ることもある

家で毎日、子供が帰ってくるのを待っている

話もいっぱい聞く



普通のことが今までできていなかった



でも、子供はそれを何も言わず、黙って仕方ないとあきらめていたんだろう



いまは、毎日すごいうれしそうに帰ってくる



3年生になって、担任が家によくくる



それは、家庭訪問に始まり、インフルエンザのこともあった



でも、この休んでいる時期に一番大きな出来事は



登校拒否だった



え?それっていいことじゃないんじゃ・・・・



いえいえ・・・・



チビのSOSだった



何も、文句も言わず、ずっと耐えてきたチビの寂しさの表れだった



続く


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009年05月27日(水) 21時06分23秒

なすび事件(続々々)

テーマ:子供の話

なすび事件(1)


なすび事件(2)


なすび事件(3)


そして、久しぶりに続きです



先生がうちにやってきた



何だろう?



玄関先で、先生はにこやかに



こんにちわ(〃 ´  ▽  `  )ノ"



○○君、いつも学校でがんばってますよ



はい・・・・あの・・・・・なんでしょうか?



本題はなんだ?



そう思っていると



あの・・・・お母さん、○○君から何か聞いてらっしゃいますか?



え?何のことでしょう?



あの・・・・・なすびの・・・・・



あ・・・・・はい。聞いています



あの・・・・・どんな風に?



子供から聞いている事と、自分が子供に言った話を正直に話した



お母さんは、そのコをしってるんですか?



はい。実は、親もしっています。普通じゃないっていうのも知ってます。

個人情報なので、詳しいことはいえませんが、以前病院に入院されていたときに接したので知っていますと話した



そうでしたか・・・・・



いや、実はですね。今日、急に○○くんが私のところに来て、いったんです



先生!あのな、なすびの落書きしたの俺!



Σ('◇'*)エェッ!?



びっくりしました



でも、私、なんで○○君が、そんな落書きをしたのか。お母さんにはちゃんとお話しておかないといけないと思って今日来たんです



えっと、私が理由を聞いたら、誰かが書いてといったからとしかいってくれなくて、本当なのかどうなのかはわからないけど、書いた事実は消えないことなので・・・・そこは反省しているみたいです



はい・・・・・この、今回、落書きをしたその言葉だけが、大きく問題にされてしまっているのが現状なんですけど、でも、実はお母さん、これにはわけがあるのです



私は、今まで知っていました。



そのコは、○○君だけじゃなくって、いろんな子に対して、意味もなく急に殴りかかったりする子なんです。それで、あっちこっちでトラブル起こしてて、○○君も、実は今まで何度も急に殴りかかられたりしてたんですよ。



でも、一切仕返しはせずに、黙って耐えていたんです



え?うちの子が仕返しもしなかったんですか?



はい。

1年生の時に、あんだけ人をけりまくっていたのに?



そうです。

実は、1年生の担任からこの子は悪がきだと申し送られていて、私もそうなのかな?って様子を見てたんですけどね。

でも、絶対に、手は出さないんです



むしろ、誰かが喧嘩してたらちゃんと仲裁に入るし、クラスではリーダーシップを発揮してまとめてくれるし、自分の意見はちゃんと言うし、そら、少々やんちゃなところはありますけどね、私から見たら、ぜんぜん問題なんてないんですよ!



だからね、今回も、その子の一方的な暴力にずっと耐えて我慢していたと思うんです。



その、我慢していた気持ちを私がちゃんと受け止めてあげれていなかったんです。だから、今回、そのストレスが、落書きとなって発散したんだと私は思っています



書いた言葉は確かに、悪かったかもしれません

でも、そんだけ、心が傷ついていたのは事実で、耐えられなくなったんだと思うんです



だから、これは、そのストレスに気づいてあげられなかった私の責任です



お母さんにお詫びを言いに来ました



あ・・・・・そうなんですか



だから、私は、今回のこと、○○君が私に正直に話してくれたこと、とても、男らしいことだと思いますし、お母さんの普段の教育だと思っています。



でも、聞いた話は、私だけの胸にしまっておくつもりをしています



そうなんですか



これからは、学校では私が、きちんと○○君を守ります

なので、安心してください



お母さんは、いつも仕事で忙しいんだと○○君は私に話してくれています

お母さん思いの、とても優しい子です



今日も、夜勤明けだから寝てると思うから、夕方になったら来てもいいよっていってくれました



お母さんは、お仕事忙しくて大変だと思うので、学校のことは私に任せてください

それを今日、伝えたくて来ました



なんだか・・・・・



涙が出た



1年生の時、学校の先生には、散々傷つけられ、信用もしていなかった。

でも、こんな先生もいるんだなと思った



たった、1学期だけの臨時の担任だったけど、いい先生だと思った







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009年05月25日(月) 23時00分16秒

普段の自分の姿について

テーマ:日常の話

この間から・・・・・っていうか、最初からですが



自分のドジっぷりになんだかあきれる今日この頃です



◎ちゃんには、たぶん・・・・・・



この女・・・・相当ドジだなって思われていることでしょう



o(><)O O(><)oヤバイヤバィィ



最初に、何で骨折したん?と聞かれ



えっと・・・・家の玄関の壁に出っ張ったところがあって、そこでぶつけた・・・といった



そして、安静にすること2週間目



家でふらついて、左足に体重をかけてしまい、また骨折



どんくさ・・・・・・・と言われ



この間、家でにんじんを剥いていたら、ピーらーで自分の指も剥いてしまった



Σ(>д<) イテッ!!



やっと傷が治ったと思ったら



この間、とんかつを小さくきろうと思ってザクザクってきっていると、自分の指も一緒にざくざくっときってしまった



2つの傷を見て、◎チャンは笑ってた



この間、一緒に映画を見に行ったとき、2時間無料駐車券をくれるんだけど、もしかして、時間オーバーしたらお金払わないといけないので、う~ちゃんが何ヶ月か前にもらった無料駐車券が車にあったので



もしオーバーしたら、私の駐車券使ってね!といった



すると、◎チャンは、その駐車券使えるの?と聞いてきた



え・・・・大丈夫でしょ。前に、映画に来たとき、いっぱい買い物したから、それで5時間無料になったから、映画でもらった2時間無料駐車券おいといてん!(*^.^*)と自慢げに言うと



でも・・・・・当日のみ有効って書いてあるで



工エエェェ(´д`)ェェエエ工工 マジで?



うん、だから多分、う~ちゃんの持ってるやつは使えないよ



え?マジで?



◎チャンは、なぜか大笑いしていた



そして今日



家の電話が急に使えなくなって夕方から困っていた



私が思うには、こないだケーブルTVの工事にきたから、きっとそのせいだと思った



夕方ケーブルTVに携帯から電話した



ケーブルのモデムも何も異常はない。でも、受話器を上げても何も音がしない



おかしいです!

携帯から家にかけると、プルルルルって携帯ではなってるけど、家の電話がならないんです



そうですね。おかしいですね



こないだね、ケーブルの開通がきたらこの線抜いてくださいって言われて、抜いてからおかしいんだと思います



あ・・・・でも、もしかして、電話が悪いんでしょうかね?

電池が切れてるのかな?



さあ・・・・それはこちらではわかりませんね



そういわれ、夜ご飯の支度をして、子供らに食べさせてから電気屋に子機の電池を買いに走った



交換してまた受話器をとってみた



でもやっぱり何も音がしない



もう一回ケーブルTVに電話した



担当の人が変わってて、私が何を抜いたのかといろいろ聞かれ、質問に答えていると



あの・・・・・抜くのは1本だけですよ!



φ(□□ヘ)エ?

2本あって、2本とも抜いたらだめなんですか?



1本はおいといてくださいね!



あらら・・・・でも、どっちがどっちかわからんわ



向こうの人が言うように、1本さしてみて、受話器を上げ、だめだったらもう1本をさしてまた受話器を上げた



(;゜〇゜)あ・・・・・プーーーーーーーっていってる!



直りました!



そうこうしている合間に、◎ちゃんが仕事終わってメールがきたので、リアルタイムで電話がおかしいだの、何だのメールしながら、結局、私がいらんことしてたみたい・・・・と報告した



やっぱりな。犯人は、う~ちゃんやった(笑)と返事



(〒_〒)ウウウ 笑われてる



やっぱりな!て・・・・



っていうか、私が、あわてて電気屋にいったあの動きが全部無駄やったというわけか!



重ね重ね・・・・・・ドンくさい



いい加減、自分のドンくささにあきれてきた



◎ちゃんにも、いい加減、呆れられそうな勢いです

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009年05月24日(日) 23時08分53秒

この記事は表示できません

テーマ:恋愛の話
コメント(0)  |  リブログ(0)
2009年05月24日(日) 19時43分57秒

近況報告

テーマ:恋愛の話

昨日は、◎ちゃんとレイトショーを見に行ってきました



何の映画って?



えっと、あれですよ



天使と悪魔



トムハンクスのです



なんか、こういう普通のデートっていうの?そういうのって、今まであんまりというか・・・・ほとんど経験なかったなぁって思った



ご飯を食べにいったり、映画を見に行ったり、昼間にデートや夜にデートや、彼の家にいって一緒にDVD見たり



誰でも、普通に経験してるようなこと、ほとんど経験がなかった



今まで何してたんだろう?



いや、付き合ってても、なんか違うっていうのかな・・・・相手が、既婚者だったり・・・・ややこしい相手が多かったから、なんだか気がついたら、ほとんどホテルに潜伏みたいな



彼は、2LDKの家に一人で住んでて、リビングも広々してて、なぜかベッドが2個あって、最初にいったときは、1個のベッドは物置部屋にあったので知らなかったけど、今は、彼が一人で模様替えをしてくれて、私がいっても一緒に寝れる様にと、ベッドを2個並べてくれている



ダブルベッド状態



最近、仕事が忙しいから、平日の昼間はほとんどメールはないけど、仕事が終わったら、今からかえるわってメールが来る



まるでだんなさんみたいだ(笑)



まぁ・・・・・そうはいっても、別にうちにくるわけではないけど



こないだは、偶然すき屋で出会って以来、仕事着を見られるのも抵抗がなくなったみたいで、う~ちゃんが、仕事着フェチだよっていったもんだから、仕事の帰りに顔みたいっていうてきてくれたこともあった



この人、ほんとに・・・・・・・変だな



こんなにカッコいいし、優しいし、何でう~ちゃんに何度も会ってくれるんだろうって不思議に思う



う~ちゃんは、見た目はそこそこ・・・・・まぁ綺麗やなって言われることも多いけど、中身がなんていうのか・・・・・・自分でもどうしようもないと思ってて



いつか、◎ちゃんに嫌われそう・・・・とか実は思ってる



でも・・・・・なんだか、変な人ぶり全開モードになってきているような・・・・・・ドンクさかったり、天然だったり・・・・・と正体がどんどんばれてきている



やばいです!



でも、お互い無理しないでこれからもず~っと付き合っていこうねっていってくれたので、今のところは、ほっとしているけど・・・・・でも・・・・



そのうち、本間に、手に負えないって言われそう




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。