Powered by ミセつく
1 | 2 次ページ >> ▼ /
2009年04月30日(木) 19時21分53秒

近況報告

テーマ:恋愛の話
AD
コメント(0)  |  リブログ(0)
2009年04月22日(水) 09時49分33秒

仕事の話

テーマ:看護・医療の話

骨折してから10日たちました



最初に自分で思ってたよりも、いつまでも痛いし、夕方になると足の甲が腫れてきて重たくなる。



左足の小指の骨折



小指って、何も役に立ってなさそうで、意外と重要な指だったんだ・・・と今回はじめて思った



歩くために、足を踏ん張るために、このちっちゃい指がないと、なんでこんなにうまく歩けないんだろう?



股関節や、ふくらはぎが痛くなる



第一に、家の中を裸足で歩くしかない



今回、場所が場所だけにシーネをしても意味がないのでシップかテーピングして動かさないように、体重かけないようにっていわれた。



えっと、体重かけないように?ってどやってあるくんですか?



それは、左足の親指とかかとで歩くってことやで。まぁ、歩きにくいけどな。歩きまわらないんだったら仕事してもいいけど、無理やろな?



治るまで1ヶ月はかかるから



最初にそういわれ、この仕事・・・歩き回れないんじゃ意味がない。っていうか、靴も痛くてはけない



そうして、全治1ヶ月の診断書が出た



それを師長に報告した



1ヶ月も?歩けないの?仕事はどうするの?



えっと、会議とかは歩かないから出てもいいって言われました。



そんなのだめよ!長引いたら困るから!来ないで頂戴!



わかりました。迷惑かけてすいません



でも、少しでも体重かけてよくなったら、デスクワークぐらいできるでしょ。1ヶ月って診断書出てても、でてきたらいいわ



え・・・・・・・・診断書の意味わかってるのかな?全治っていうか、普通に体重かけて歩いていいようになるのがその1ヶ月ってことなんだけど?



看護部に報告するから待ってて



そう上司に言われ、横で待っていた



師長から看護部への電話

「足を骨折して、うまく歩けないらしいので、仕事ができないっていうので休ませることになりました」



え・・・・・・・・私がうまく歩けないから?ちゃうやん!歩いたらあかんっていわれたんやって



師長から庶務への電話

「足を骨折して、1ヶ月の診断書が出たんですけど、これってどうしたらいいのかしら?1ヶ月の有休届けだしてもらったらいいのかしら?途中で仕事出てくるときはどうしたらいいのかしら?」



あくまでも・・・・・1ヶ月も休ませるかい!ってニュアンスの電話だった



そして、その日の午後から帰った



自宅療養3日目に師長から電話だった

「どうかしら?足?デスクワークぐらいならできないかしら?と思って電話したのよ」



えっと・・・・・・自宅で裸足でならかかとでなんとか歩けていますけど、足がまだ腫れていて色も悪くて、靴がはけないので、靴はいたら痛くて外には出ていないんですけど・・・・



「あらそう。じゃぁまだ無理ね」



えっと・・・・・・まだ受傷して3日しかたっていないんですけども?

それに、私らの仕事にデスクワークなんてあるんですか???



体力勝負の世界なので、何のデスクワークなんだろう?って不思議に思った



っていうか、一日靴を履いて、ずっと座ってるのも相当足痛いんですけど・・・・・も



そして、1週間目

「明日は、整形受診ですね。仕事のことはみんなで協力してやってるので心配しないでください。」とメールが来た



月曜日、整形受診した。

診察の結果は、骨はとりあえずずれてはいない。今のまま足を安静に保っていてください。仕事は休めてる?



先生に聞かれたので、いちよ、はいと答えた。デスクワークぐらいしてもいいかな?と聞くと、それはいいよといってくれた。でも、足が痛くて靴がはけないんです。というと、そらまだ痛いやろ。無理やって。安静にしとくしかないんやし、まだ骨できてへんし、仕方ないわ



そうですか。わかりました。



その旨、師長に電話した。すると・・・・勝手に、もう仕事できると思っていたんだろう



ものすごい冷たい反応そして・・・・



「来月の勤務表を作ってるんだけど、来月の勤務はどうしたらいいの?」

えっと、だから、最初に診断書が出た日付で考えて作ったらええんじゃないの?と思った



いちよ、12日以降ならもう普通に歩いていいと思うので、その後に夜勤をつけてもらったらいいと思うんですけど



しばし無言・・・・・そのあと、それだけ?と師長はいう



はい・・・・・・



じゃあ切るわね!



電話を切られた



そしてその後、夜になってまたメールが来た



「来月の勤務を作ってるんだけど、あなたが30日と31日に休みを希望してるところに夜勤を入れないと作れないので、夜勤いれていいですか?それと、体調が悪いときに申し訳ないですが、来月の初めに各委員の目標を出すように言ってあるので、各委員の子と連絡を取って、助言指導してください」



なんじゃこりゃ?



仕事を休むといった返事がこれ?



前の日に送ってきたあのメールとの違いにびっくりした。



別に私、ずる休みしてるわけじゃないんだけど・・・・っていうか、みんなの勤務も私のせいで変わってるだろうし、いったいどうやって連絡とって、どうやって指導するん?



思い切り、意地悪な人やと思った



もう、仕事やめたいと真剣に思う今日この頃




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009年04月21日(火) 11時55分47秒

架空請求

テーマ:その他

現在お客様がご使用中の携帯端末より、以前にお客様がご登録されました【総合情報サイト】における無料期間内での退会手続きが完了されていない為、ご登録料金及びご利用料金が発生しており、現状で料金未払いとなった状態のまま長期間の放置が続けております。

当社はサイト運営会社より依頼を受けまして、料金滞納者の個人調査、悪質滞納者の身辺調査などを行っております。

本通知メール到達より翌営業日(正午)までにご連絡を頂けない場合には、ご利用規約に伴い

①個人調査の開始(悪質な場合は身辺調査の開始)

②各信用情報機関に対して個人信用情報の登録

③法的書類を準備作成の上、即刻法的手続き(強制執行対象者等)の開始

以上の手続きに入らせて頂きますので予めご了承下さい。

※退会手続きの開始、お支払いのご相談等をご希望のお客様は下記までお問い合わせ下さい。

総合調査事務局

㈱ジャパンシステム通信

03-3839-9461

担当 加藤

尚、本通知は最終通告となります。

営業時間 月曜~土曜



というメールが来た。

これはもしかして?と思って、友達に聞いてみた。

ネットで調べたら、このジャパンシステムという名称での過去の架空請求の事例報告があった


架空請求の特徴(メール)

  1. 本物の債権回収は携帯電話で行う事は無いです
  2. 会社や団体を気取っていながら振込先が個人名
  3. 利用したWebサイト名、またはURLを教えない。
  4. 請求は半年くらい前~の利用料だという(先月のとかはない)
  5. 夜中とか常識のはずれた時間にメールで請求してくる
  6. 初めての通告がいきなり最後通告。
  7. 利用した(と、相手が主張する)はずの情報を公開しない。
  8. 住所をネットで検索してみると、架空もしくは他の建物。
  9. 固定電話の番号がない(または教えない)

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2009年04月19日(日) 23時13分22秒

彼と元彼とうまく付き合う方法

テーマ:恋愛の話

う~ちゃんは、何で昔付き合ってた彼氏と、友達関係になれるんだろう?



誰に話をしても、そんなのおかしいよ!といわれる



そうかなぁ・・・・



元だんなとも、今じゃ一人の友達のように接してしまう



もちろん、だんなと会うときは、子供のお迎えに来てくれるときだけ



それも、今の奥さんも必ず一緒にやってくる



それは、私もそのほうがありがたいと思う。そして、元だんなとしゃべるより、奥さんとしゃべるほうが多い。



まるで、姉夫婦みたいな感じっていうのかな?



だんなは、「俺は複雑やで?」といってたけど、私も、奥さんも、変わってるのかな?別におかしな関係と誰が言おうが、おかまいなし



まぁ・・・・子供らがいるおかげかもしれないし、子供らがいなかったらあってるはずないと思う



子供らは、私が離婚したあとも、父ちゃんのことは決して悪く言わずに生きてきたせいか、父ちゃんのことを嫌いにはなっていない



もちろん、今じゃあっても大丈夫なくらいにまじめにやってくれているのであわせてもいいとおもっているからだけど



一緒に生活してたときは、どうしてあんなに家族のこと省みない人だったんだろう?



っていうか、今みたいに、まじめになるとは思ってもみなかった



元彼・・・・・



横須賀の元彼も、近くに住む元彼も、なぜか時々う~ちゃんの様子を伺ってくる



横須賀の元彼は、今じゃ彼女と同棲しているというのに、すきあらばう~ちゃんに会おうとメールをしてくる。あっても大丈夫なの?



今でも、自分が今まで付き合ってきた女の中で、う~ちゃんが一番いい女だという彼



いやいや・・・・そんなことないよ。私はぜんぜんいい女じゃございません。



近くに住む元彼も、足を骨折したとメールしたら、急に家にやってきた



突然、ピンポンと言ったかと思ったら、その人が玄関に立っていた



う~ちゃんは、びっくりした



心配で覗きにきたらしい。昔から、人のことは冷静に判断していられるんだけど、自分のこととなるととたんに不安になって、うろたえる私



だから、一人でないてるんかな?と思ったんか?



しばらく話をして、彼は帰っていった



そして、最近まで付き合ってた人



この人とは、多分・・・金の切れ目が縁の切れ目になるだろうと思う



残りわずかなお金をまだ返してくれていないが、いちよ返してくれようとしてはいる。ので、それはきっちりと返してもらう



彼がいつもメールしてくるのは、そんなことより「エッチしてくれへんのか?」って事



ですから・・・・・



私と、エッチしたいだけで付き合ってたの?



そうたずねると、何もいわない



結局、そういうことなんでしょう



ですから、もう会うことはないと思うし、エッチしたいだけなら別に誰でもいいってわけでしょう



そういうと、会いたいからやん。好きやからやん



と彼はいいますが、そういうの、口だけってわかりますよ。いくらう~ちゃんがおばかでも・・・・・そのくらいはわかる



だから、もう会わないの



そういってるのに、なぜか性懲りもなく、いまだにもうあってくれへんの?とメールが来る



だから・・・・・・・



もうめんどくさい



最近、付き合いだしたっていうか、まだはっきり返事していないけど、月に1回のデートで我慢してくださいと言ったら、できたら月に2回でお願いしますと言ってきた人



いまんとこ、毎日メールをくれます



足が骨折しちゃったから、次の約束はしていないけど、彼氏と別れたんか?と聞いてくるので、まぁいちよ・・・・・と答えると、そしたら、俺と付き合ってくれるんかな?と迫ってくる



まだ・・・・わからない・・・・と答えを濁している



寂しくさせたら、どっかいっちゃうよ



というと、寂しくはさせへんで?付き合いだしても、今と同じように毎日メールするで。と、今も毎日励ましのメールをくれている



足が少しでも動かせるようになったら、迎えにいったるわといってくれている



仕事柄、えらいさんなのかな?なんだか貫禄があって、落ち着いてるけど・・・・スキンシップが好きみたいで、あったときはやたらとひっつこうとする



う~ちゃんは、シャイなので、恥ずかしいんですけど・・・・・というと、すねる



会社では、きっとえらい人なんだろうなぁって思うけど、何で女性の前にいくと、ゴロニャンってなるんでしょうか?甘えたいのかな?



でも、さすがに稼いでいるからか?お金は一切、う~ちゃんには出すなという。



とりあえず、どんなに稼いでいても、俺の給料よりは少ないやろ?といつも言うので、え・・・でも、女性の割には稼いでいるかも?というと



1千万は稼いでないやろ?と彼はいいます。そんなもん・・・・1千万も稼いでるわけないやん!というと、ほなら俺の方が稼いでるやん!といってた



そうなんですか・・・・じゃぁ・・・・お金はお願いしますと言いました。その代わり・・・・・が月に2回のデートってことになった。



まぁでも、しばらくは外出禁止なので、すいません



あ・・・・結局、何で、昔の男とうまく付き合っているのか?う~ちゃんにはわからないのだった



ただの、優柔不断な女?ってことか(笑)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009年04月16日(木) 07時24分08秒

近況報告

テーマ:日常の話

おはようございます♪



えっと・・・・・実はですね



わたくし、足を骨折しまして・・・・ただいま仕事を休んでおります



20年近く働いてて、こんなこと初めてです



なにやってたの?!



と友達みんなに言われるけど



別に何もしてないっていうか・・・・・・・家の中をあわてて歩いてた



いつも、玄関の横の壁に出っ張ったところがあって、そこでよく足の小指をぶつけていた



今回も、同じように、ぶつけた



ポキッといった



え?



うそっ!めっちゃいたい!!!!!



いつまでも痛かった



思わず涙が出た



でも・・・・ないている場合じゃなかった



サッカーの当番だし・・・・早く用意せねば・・・・



シップをはって、念のため痛み止め飲んで学校に向かった



う~~~~歩くたびにいたい



今回は、ひどい突き指したんだなと思った



夕方まで学校にいた。そして、家に帰ってみると、足がものすごいことになっていた



左足の甲が半分くらいまで内出血してて、足の小指は紫色に変色



やばいな・・・これって、もしかして折れてる?



でも、昔足を骨折したときは、ずきずき痛くて練れないほどだった



今回は、歩いたりしなければ別に痛くないし・・・・大丈夫かも?



そう思って、シップを張り替えて寝ることにした



次の日・・・・・



おきてベッドから降りようと思ったら、めっちゃ痛くてびっくりした



大変!足がはれ上がっていた



着ぐるみきているみたいな足だった



やっばぁ・・・・・・・マジで?



でも、仕事だからいけないといけない。どうしよう・・・・・・



仕方がないので、婦長にメールをして仕事に行った



っていうか・・・・靴履いたらめっちゃ痛いし・・・・歩けない・・・



あ~~~~マジでどうしよう・・・・・



それでも、足を引きずりながら歩いていった。病棟に上がって歩き方が変なので、みんながどうしたんですか?と聞いてくる



わからないけど・・・・もしかしたら折れてるかも・・・・・



整形受診の手続きをして、足を引きずりながら仕事していると婦長から電話がかかってきた



すいません・・・・・



足はどうなの?!



えっと・・・・・かなり痛いです



もう!今から病院にいくわ!



申し訳ありません



そして、昼ごろになってやっと整形受診



レントゲンを撮りにいくと、レントゲン技師が言った



どないしたん?



え?・・・・いや、恥ずかしくっていえません



どうせタンスの角とかでぶつけたんやろ?!



え?・・・・いや、タンスじゃないけど・・・・



私の足を見て



あ~~~やってもうたな。



え?



折れてるって



マジで?



みたらわかるやん!



さすが、技師!



そして、写真を持って整形に行くと、先生にも言われた



折れてるで



あ・・・・・・・そうですか・・・・・



これ、もう歩いたらあかんで。



え?



治るまで1ヶ月かかるわ。体重かけないでいるしかない



え?



小指やしね。ギブスとか、シーネとかしても仕方ないから、シップはっとくか、テーピング巻くかしかない。でも、絶対に体重かけたらあかんんからな



っていうと・・・・私の仕事はどうなるんですか?



歩きまわらず、じっとしてるんやったらええで



えっと・・・私の仕事、歩き回る仕事なんですけど・・・・・



ほなら無理やなぁ



え?いつまでですか?



普通に歩けるようになるには、1ヶ月かかるって



え~~~~~~~!!!!どうしよう!



しゃあないやん。折れてるもん。婦長に電話しいや。診断書かいたるわ



そんなこんなで・・・・



月曜日から仕事やすまないといけなくなった



今日で3日目です

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。