Powered by ミセつく
2008年12月31日(水) 14時52分40秒

2008年12月31日

テーマ:日常の話

今年も、あっという間に終わりですね



今日は、子供と一緒に朝から大掃除をしました。



一生懸命掃除をしていると、彼氏がうちにやってきたので、一緒に片づけを手伝ってもらった



子供が告げ口・・・・



あんな!ちゃあちゃんなんかな~さっきからずっと化粧ばっかりして、掃除手伝ってくれへんねんで!



あ・・・・なんでそんなこというねんよ



さっきまでは、一緒にやってたやん



でも、化粧もしないと、急に来るっていうから・・・・



それから、お昼ご飯を近くのコンビニまで買いに行き、帰ってから4人で食べた



いたって日常的な、そんなひと時でした



私はこれから仕事です



年末は、例年のごとく・・・・・職場で年越しを迎えます



みなさん



来年も、いい1年でありますように・・・・・・



もちろん・・・・私も、平和な1年であればいいなと思っています




AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2008年12月23日(火) 21時03分44秒

祝日の過ごし方

テーマ:日常の話

今日は、朝から彼氏が家にきた



といっても、用事があって頼み事をしたから来てくれたんだけど(笑)



知り合いの人が、うちのボロボロのソファーを見て、うちにいらないソファがあるから貰ってくれる?と言ってくれた。



ただし、彼女もバツイチで、男手がないので、うちまで誰かが取りにきてくれるならってことで、駄目もとで彼氏に聞いてみた



すると・・・・



いいよ。行ったるわ!と言って、朝早くから来てくれたのだった



まず、いまおいているソファをどけて、掃除をしてたんだけども、私の掃除がどうも気に入らないらしく、勝手に掃除機を使い出して掃除が始まった(笑)



そのあと、クルクルを持ち出して、じゅうたんの上のちりを取り出した(笑)



きれい好きなんだね・・・・(笑)



おれ、クルクルすきやねん!



そういって、家の中をきれいにしてくれた・・・・



サンキューです!



ソファをくれる知り合いの家は、せまい階段を上がった3階だったけど、さすが男の人だな~って感心した!軽々と次々とソファを運んで車に積んでくれた



私は結構、自由にふるまっているような気がするこの頃



こんな女でもいいのだろうか?



まぁ、向こうがこれでもいいって言ってる間は、いいのだろう



たまには、気を使わないで自然体でいられる相手って言うのもいいかもしれないなぁと思った今日でした

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2008年12月20日(土) 00時59分10秒

独り言

テーマ:心の中の話

ブログを書き始めて何年たったんだろう?



最初にこのブログに来たころは、ここまで芸能人のブログとかいっぱいあったわけじゃなくて、それこそなんていうか、写真1枚張るのもいちいちタグを貼らないと、自分の思うようにできなかったり・・・・



そんなんで、無知な私は、一生懸命HTMLなんぞ独学でかじったりしながら、ほとんど毎日のように、自分のつぶやきというか、その時その時の心情を書いてきた



いま、昔の自分の記事を読んでいると、そっかぁ・・・あの頃はそんな風に思ってたんだとか、過去の自分の出来事をいつまでもいつまでもこだわってたというか



まだ、自分の生き方とか幸せとか、そういうのが全然見えなくて、不安な日も多かったと思う



離婚して、気がつくと7年もたって



ちっちゃかった子供も、もう来年中学生になろうとしている



この頃、反抗期を迎えつつ・・・・昔はこんな日がひたらどうしよう・・・・なんて本当に不安だった



今でも、まったく不安がないっていうわけじゃないけど



離婚して、ある時どっかでふっと、割り切れたときがあったんだろうな



まだ、誰かに支えてほしくて、どうにかしてほしくて、子供がまだ何もわからない今のうちに、どうにかもう一度結婚してやり直したい・・・・ってそんな気持ちがどっかにあって



でも、2回の結婚のチャンスを自分から逃してしまって、人に裏切られたりしたこととか、そういういろんなことがあって、いっぱいいっぱい泣いて



本気で死のうと思った時もあった



でも、今はなんていうか、自分のやりたいことを、少しずつだけどできる時間の余裕とか、お金の余裕とか・・・・余裕っていうんじゃないけど、まぁやりくりしながら、なんとか自分のことにも少しずつお金を使ったりできるようになっている



子供達も、それほど手が掛からなくなったっていうか



たぶん、こんな環境だからこそ、子供も自立せざるをえないんだろうけど(笑)



でも、それはそれで私なりに頑張って出来る範囲も限られているので、仕方ないんだと自分に言い聞かせている



自分が、自分自身や子供を不憫に思ったら、かわいそうじゃないかと思うので、私はこれでいいんだ。子供達もこれでいいんだって無理に思ってるところもあるけど



結局、結婚とか言うことって、私の中ではもうあきらめの域に達している



だからかなぁ・・・・・



次々付き合う人見つかっても、結局一番しっくりいくのは、バツイチの人とか、既婚者とか・・・・そんな感じで、ある意味、相手に対してひけ目を感じない人を選んでいるような感じもする



既婚者と付き合うって言うのは、いわばよくないこと・・・とはわかってる



だけど、ただの浮気心で遊びたいって人には、私も付き合ったりはしないけど、結婚生活でどうにもうまくいかなくなって、癒しを求める人



そういう人にとって、私という人間は、ある意味居心地のいい人なんだろうと思う



勝手にそう思ってるだけだけど



本当は、離婚なんてできればしない方がいいと思うし、結婚したからには、努力して頑張らないといけない部分もいっぱいあると思う



だけど、なぜか・・・・たまに、お互いの歯車がどうにも噛み合わなくなって、お互いに支えあったりできなくなって修正がきかなくなっちゃう・・・・そんなこともあるんだと思う



私の存在が、そういう人にとって少しでも癒しの時間になれるんだったら、別に私は、相手が既婚者でもいいと思う



まぁでも、不倫というと、聞こえはいい話じゃない



法律的にも、罰せられることだし



私は、相手の家庭が壊れてほしくないから・・・っていうと、いいかっこしてるような感じだけど、本当にまぁんあていうか、理解できない人もいるんだろうけど、私がいることで、いやなことが少しでも忘れられて、それでまた家庭に戻ってなんとかやっていける



そんな存在でいられるなら、別に不倫と言われようが、相手の都合のいい時間に会う



それで十分だと思うときがある



いま、付き合ってる人は、3人のうち2人は既婚者



1人は、食事に行くだけの関係



もうひとりは、なぜか頻繁に会いにくるけど、いつも左の薬指に指輪がきらりと光るので、それを見るのはちょっとつらい時もあるんだけど(笑)



まぁ・・・・そこは気にしてても仕方がないので、あえて聞かないし、見えない振りをしている



ただ、いつもいつも、出会ってよおかったか?とか、おれの事好きか?と聞いてくるので、「うん」とだけ答える



彼は、私に、自分のことを好きだという言葉を使わせたいんだろうけど、私はあんまりそういう言葉を言わないっていうか、たぶん言わない



だから、余計に聞きたいのかもしれないけど



「好き」なんて言葉、もう何年も言ってないきがする



いや、たぶん、ほとんど言った記憶がない



好きと惚れるのは違うと、今の彼は言う



そうだね・・・って答える



彼は、たぶん別に私に惚れてるわけではないと思うけど、精一杯の優しさで私を守ろうとしてくれる



私は、強がりなので、決して自分から甘えるようなことは言わないけど、一人で何でもやろうとする傾向にあるので、いつも向こうが必死で私の助けになろうとあれこれ世話を焼くのだった



まぁ・・・・結構気ままに過ごさせてもらってる中で、少々のやきもちを妬いてくれるので居心地がいい(笑)



いつまで続くのかは知りませんが・・・・・



たぶん、これからも私はこうやって生きていくんだろうなって・・・・思う



私のGOALは、今は結婚することじゃない



いつか、自分と一緒に寄り添って支えあって生きていこうとしてくれる人がいれば、その胸に飛び込んでみてもいいのかもしれないけど



なかなかそこまで私に対して向かってくれる人には出会えそうにもないなぁってなんとなく思う



夜中の独り言でした(笑)

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2008年12月18日(木) 23時03分35秒

近況報告

テーマ:恋愛の話

お元気ですか



もうじき今年も終わりですね



私のほうは、まぁ相変わらずですが、そろそろ一人に絞るかなって感じで思っています



体の相性もあるけど、やっぱり独身男性には私じゃなく、結婚できる相手と付き合ってほしいと思っています



なので、来年になってから職場の後輩同士を集めてコンパなるものを考えました



もうひとりの、メシともとは、やっと2回目の食事に行きましたが、自分的にはやっぱりいましょっちゅう逢いにくる人が、一番気楽って感じがする



きざなせりふを、恥ずかしげもなく言うあたり・・・・・



私には、馬鹿じゃないの?って思うけど、まぁ~言われてうれしくないわけでもないので



一番最初にできた彼氏のような感じっていうんでしょうか?



離れていても心は一つ



なんて、くっさいセリフを言ってくれる所が、なんとも心をくすぐってくれるのでした(笑)



あ・・・・私は、口が裂けても、そんなセリフはいいませんけどね(笑)



というわけで・・・・・



まぁ~元気でやっていますというご報告



誰にって言うわけでもないんですけどね(笑)



それではみなさま。また会う日まで




いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。