Powered by ミセつく
1 | 2 次ページ >> ▼ /
2008年06月28日(土) 11時59分56秒

波長の話

テーマ:恋愛の話

う~ちゃんが、彼に対して一番最初に好感をもったのは何でしょう



それは、う~ちゃんの見た目に関して何も言わないことです



最初に気になるから、写真を送ってといわれた時、まぁ別に気になるなら送るけど?って感じで送った



だけど、それに対してノーコメントで、次に自分の写真を送ってくれた



最初は、暇つぶしのつもりだったし、逢うつもりも全くなかったし、どうゆう反応がかえってきたって別にどうでもよかった(笑)



まぁ~この段階で、ある程度自分の好みとかの選別がなされるのだろうと思うけど



写真なんて、写し方で多少の小細工はできるので、たとえば顔のしわとかはあんまりわからない



でも、実際はそれなりに小じわもあるだろう・・・・たぶん



なので、写真を送って相手からの返事が



きれいな人ですね・・・・とかえってくるのは、う~ちゃんとしてはあんまりうれしくない



むしろノーコメントの方がうれしいというか、実際に会った時に、なんだ・・・・意外と年いってるやん・・・とか思われたりするのもいやだし、何もコメントされず、何も期待されない方がうれしい



彼は、逢ったあとでも、う~ちゃんの容姿に関しては一切何も言わなかった



それがう~ちゃんには、一番うれしかった



私が一番みてほしいのは、中身なのだ



見た目なんて、いわば、う~ちゃんの装飾品にすぎないのに



そういう考え方してしまう



だけど、彼はう~ちゃんの見た目じゃなく、彼に対する気持ちとかがうれしいと言ってくれた



気持ちって何?なんか気持ちなんて言ったっけ?



いやいや。何も言ってない



彼も、う~ちゃんと同じく、気持ちは態度で示せ派なのかな?



う~ちゃんは、今だに好きな人に「好きです」という言葉を使ったことがない



なんていうか、相手に持つ気持ちを、「好き」という言葉でうまく説明できないだけなんだけど



いつも、男の人は、その二文字を聞きたがる



でも、う~ちゃんは、はっきり言って、出不精



そのう~ちゃんが、男の人に会うためにわざわざ飛行機に乗って日帰りで羽田まで行ったり、バスと電車を乗り換えて逢いに行ったりするなんて・・・



それだけで、十分気持ちがこもってる行動なのだ



やたら、簡単に「好き」とか、「愛してる」とか口走る人ほど、行動はどうなの?って思ってみてみても、どう考えてもう~ちゃんのこと、大事にしてないよね?って思う人も多かった



だから、う~ちゃんは、あまりその二文字の言葉には反応しない



それよりも、態度が重要なのだ



反対に、う~ちゃんは、ものすごいわかりやすい人間だと自分では思っている



気持ちのない相手には、一切自分からメールをしない



多くのメル友に対して、う~ちゃんは常にこの態度です



このあいだ、終わったメル友&メシ友に対しても、う~ちゃんはそっけなかったらしい



らしいというのは、自分からもう終わりにしようと思って、今の彼氏に出会う前に終わりにしようと言った相手が言ってた



っていうか、既婚者で家族とも別に普通の暮らしをしてて、営業の仕事の合間にお茶飲むのに誘ってきたり、食事に移行と誘ってきたり・・・・



う~ちゃんに対して、いったい何を求めてるのかさっぱりわからず



仕事の時間はメールができないよとか、家にいるときだってそれなりに用事もしてるんやし、常に携帯常備してるわけじゃないんで、返事が遅れるときだってある



休みだからと言っても、夜勤明けで疲れて寝てる時もある



そういうときに、返事が遅くなったら、何でメールくれなかったのか?とか、私に対する気持ちはその程度なんですねとかばっかり言ってくる



正直うっとおしかった



3回ほど食事をおごってもらって、メールも約3ヶ月くらいしてたけど、ほんと私の生活リズムわかってないよなぁって思った



そのくせに、自分の思いばっかり伝えようとしてくるので、もう面倒くさくなってメールをやめましょうと言った



すると、その返事は



こっちからも、終わりにしようと思ってました。僕に対して気持ちがないのはわかってたし、だからと言っていつも忙しい時にすぐに返事をくれなくても仕方がないと思ってました。僕は、いつも相手のことを想ってメールしてたけど、あなたにはそれがない。だから、必要のない存在なんだと思いました。


なんだそれ?



ちゅうか、結構人にメールの返事・・・・催促してたやん



いってることと、やってること違いすぎ



おまけに、仕事の合間にさぼって女とデートを楽しむ・・・・って言うのが、う~ちゃん的にはだめなんだよなぁ



自分だって、相手に対してそんな程度の接し方しかしてないくせに、えらそうにいうなよな~って心の中で思ったけど、そうゆうこと言ったって、わからないだろうと思って何も言わなかった



まぁ^要するに、誰でも合う人合わない人がいるってことか



自分と波長が合う人を気長に探す



見つからなかったらそれはそれで仕方ないこと



う~ちゃんは、いつもそう思ってます



あ~~~今日も自分の言いたいことばっかり書いちゃったなぁ(笑)



夜勤明けなので、寝ます~~(笑)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2008年06月27日(金) 21時21分32秒

毎日の日課の話

テーマ:恋愛の話

現在、毎朝仕事に行く時に電車の中から、おはようメールをくれる



そして、お昼休みと、仕事が終わったら帰りに今から電車にのるとこって言ってメールがきて、駅についたら家に帰るまでの間ずっと電話で話をして



そして、また寝る前にメールが来る



なんだか、こういう感じって、いつ以来だろう?



そのくらい、う~ちゃんは長い間、一日中ずっと連絡をしあうような付き合いを拒んできた



でも、何で今になってまたこういう風な関係になれる相手に出会ったのか?



この3年くらいは、どっちかっていうと、そうやって朝から晩までっていうのを拒んできたはず



だから、春まで付き合ってた彼とは、週に1回程度のメールのやり取りや、月に1回のデートで十分だと思ってた



でも、本当は、心の中でもっと近づいた付き合いがしたいと思ってたのかな?



いや、前は思ってなかったんやけど、2年半そういうつかず離れずの付き合いばっかりしてたことで、また本来の自分の心が戻ってきたのか?



どっちがどうなのかは、わからない



ただ・・・・・



今の状況は、私にとってはすごく居心地がいい



最初はどのみち必死になる男が多いのは現実



釣った魚にえさをやらない



そういうのがいややから



今の彼氏さんには、はっきり言ってある



嫌になったらいつでもゆってくれたらいいから



何度も言わないけど、一度言ってあるから私が嫌なことはわかってくれている



う~ちゃんのこれからが、自分でも楽しみです




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008年06月25日(水) 23時35分44秒

恋愛のゆくえの話

テーマ:恋愛の話

今日も電話がかかってきた



いま、彼は仕事のことでいろいろと悩んでた



悩んでたっていうか、まぁ~彼にとってはいい話でもあり、悪い話でもあり、仕事内容については、いろいろ話をしてくれるけど、実際は違う職種のことはよくわからないんだけど



いま、私とは同じ県内だけど、とおく離れた土地に住み、デートの時は、お互いにJRに乗ってちょうど半分の地点まで行くって感じではじまった



始まったっていうか、まだ1回デートしただけなんだけども(笑)



とりあえず、出会いサイトでの出会い



今までのパターンからして、長く続く人もいるけど、そのほとんどは遊び感覚だし、自分自身の境遇もあって、もうこれでもいっかっていう諦めもあった



2度の再婚のチャンスを逃し



適当な感じで付き合えるあいてばっかり探してきた



だから、サイトでの出会いが自分にはちょうどよかった



だけど・・・・・



今日、電話で、本気でコクられた



本気でって言うのは・・・・



自分は先のこともちゃんと考えて、付き合っていこうと思ってて、それで本当はこないだのデートの帰りに、ちゃんと言うべきやったのに、言わなくてごめんと言われた



なにが?



いや、なんていうか、その・・・ちゃんと付き合ってくださいって言わなかったから、もしかしたら、ヤリタイだけって思われてるんちゃうかって思って・・・と彼は言った



会った時の話だか、メールの中の話でだかはっきりしないけど



あ・・・・メールだったかな?



彼が、これからも好きでいてなってメールをくれたとき



私は、今まではいつも逃げ腰で相手になんだか悪いなって思うと、自分から去るようなことばっかりしてきたけど、これからはそういうのやめてん。だから、私から離れることはないけど、もしも私のことが嫌いになったり、ほかに好きな人ができたり、あきたりしたときは、ちゃんとゆってくれたら、しつこくしないから



そう返事した



そのことについて、彼は、そういうさみしいことを言うのはやめてほしいと言う話から始まった



だって、私はこの通り、バツイチだし子持ちだし、10歳も年上だし、将来有望な人で、しかもまったくの独身の人相手になんて、ひけ目を感じるもん



そう正直に言った



でも、また会いたいって言ってくれたことすごいうれしかったし、私みたいなのでもいいのかな?って思ったけど、また会ってくれるって言ってくれたし、逢って色々話を聞いたりして、少しは人間性も見えたし、それで頼りがいあるなって思ったのと、男っぽさがかっこいいと思ったのと、今までの誰よりも、私の内面を理解してくれそうな気がしたから、付き合いたいと思ったって言った



いまな、毎日電話してるけど、おれの中で勝手やけど、携帯の指定割手続きしようと思ってるねん



うん。そうなんや



でもな、これって俺にとっては結構重要なことやねんで



そうなん?



変なことにこだわるって思われるかもしれんけど、おれにとってはこれは、ひとつの決断やねんで



そうなんや



ちゃんとわかってる?



え・・・・・・っと・・・・わからない



う~ちゃんのこと、自分の中ではちゃんと一人の女性としてまじめに付き合っていこうって決めたってことや



あ・・・・そおなんや



だから、こないだみたいなさみしいこと言うな



でもお・・・・・やっぱり、そういってくれてもさ、私なんてそんな不釣り合いちゃう?ってどうしても頭の中によぎるし



同じ年齢ぐらいの、普通の独身の人と付き合った方がいいんちゃうかな?って思ってしまうもん



おれかって、もしう~ちゃんと自分が同じ立場やったら、同じ気持になると思うし、そう思ってしまう気持ちはわかるで。



だけど、好きになった相手に、たまたま子供がいて、たまたまバツイチやったってだけのことでな、今までの色々な付き合いを経て、今に至ったんやし、これはおれの運命でもあるんや



いや、おれはそう思ってるんやで



そっか。わかった・・・・・



そこまで聞いて、なんだか涙が出てきた



あんまり、そういうまじめな話っていうか・・・・そういう風に、まじめにまっすぐに来られることなんて、この先もう二度とない事やって思ってたし



自分が、今まで経験してきた付き合いの中で、こういう普通の独身の人との付き合いって、ほとんどなかった



あえて、避けていたのかもしれないけど



見た目もこんなんやし、重苦しくとられるのがいややったし、だから、あえて軽い女を演じてきてた。そうすることによって、軽いノリで付き合える人やと相手に思われてた




なんだか





ストライクゾーンに直球で攻められたってかんじです



なきながら




ありがとう



そういったう~ちゃんでした




AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2008年06月24日(火) 13時36分19秒

好きなタイプの話

テーマ:恋愛の話

みなさん、自分の好きな人のタイプってありますか?



私は、あんまり見た目にはこだわらないというか・・・そら、かっこいいに越したことはないけど



自分とのバランスも考えると、そんなキムタクとか、もこみちとか・・・・・そういう人と自分が一緒に歩いてる図なんて想像したときには・・・・



あわない



そう思ってしまう



だけど、とりあえず、付き合っていくにあたってどうしても生理的にうけつけられないのは、ブヨブヨっとした色白の人



これだけは、生理的にダメなのです



だけど、たとえば・・・・プロレスラーとか、柔道とか、そういう感じのでっかいがっしりタイプはまだ大丈夫



一番好きなのは、筋肉ですけど(笑)



男の人の、二の腕の太い人見ると、きゃあ~かっこいいって思います



今まで付き合ってきた人の中で、旦那はちょっとがりっとした筋肉質



お馬の彼は、体重は80Kgくらいあったけど、ぶよっとしてなかったのでまぁよかったです



こないだまで付き合ってた人は、筋肉質でもなかったけど、細い人だった



そうして、今の人



空手やってて、がっしり系だけど、体系はおっさんです(笑)



私より10歳も年下だけど、とても見えない(笑)



たぶん、今まで付き合ってた誰よりもでかいとおもう(笑)



だけど、あんまりそういうことにこだわりがなくなった



まぁ~人のこととやかく言える立場じゃないってねぇ~



私は、自分のこれからの人生において、本来の自分の夢については99%あきらめています。でも、1%だけの望みはまだ捨て切れてないっていうのが、おバカなんだけど(笑)



それを、彼に話したら彼はこう言った



夢は最後の1%でもあきらめたらあかんねんで



この先どうなっていくかはわからないけど、今はう~ちゃんのことが好きやで



そういってくれた



私は、その気持ちだけで十分です。別にこの先のことなんて何も考えてないし、どうなっていくかなんて誰にもわからないし



彼は本当は結婚はしたい人だと思う



ただ、その横に私がいるのか?ってことは、私的にはたぶんないと思う



会ってみてわかったことだけど、彼はお堅い職種の人だった



身分証明を見せてくれた



そういうお堅い世界



だからこそ、たぶん私には無理だと思うんだけど、結婚したいならそういう相手を探せばいいと私的には思ったんやけど



私みたいな、リスキーな相手とわざわざ貴重な時間を費やしていいのかな?って思ったけど



まぁ~そういう時期が来るまで付き合ってるのもいいかな?



私的に・・・・というより、彼がいいならいいかなって感じ



ここでまた、う~ちゃん特有の防御反応が働いた



いつか、振られる時がきっとくる



その時には、笑ってさようならって言えるようにしとかなきゃな



あれ?これって、ついこないだの彼氏と同じやん(笑)



そうそう!



心っていうのは、ある程度自分でコントロールできるものだと思うけど、結局は人を好きになる気持ちにはブレーキなんて利かせられないもんなんだって



それがわかったくせに、またこの女は・・・・



と自分で思いつつ、まぁ~出会ってしまったものは仕方ない



自分で自分の性格もよくわかってるのですが、今までとちょっと違う点



それは、先のことをいろいろと考えてしまって、その挙句つらくなって勝手に自分から逃げてばっかりきたのを3年前からやめようと決心した



だから、相手から振られるときがくるまで付き合っていようと思ったら、前の彼氏とは2年半続いた



今度もそう思ってる



相手から振られる時が来るまで自分からは離れないって決めた




いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2008年06月23日(月) 11時16分21秒

心の中の話

テーマ:心の中の話

彼と会うまでは、過去の話などあんまり聞きもしなかった



今回も、何で急に私に自分の過去を話してくれたのかわからない



過去にこだわってないよ。これからの2人のことしか考えてないから



私もそう



だけど、私という人間を理解してもらうのに、過去の生き方を聞いてもらうことは、ひとつの手がかりになるんじゃないかなって私は思う



だから、前向きに私と付き合ってくれそうな人には、たとえヘビーだと思われてもいいから、過去の話をする



相手によっては、その話を聞くだけで引く人もいる



また、最初から聞こうともせず、過去の話はいいんだ!と話を遮る人もいる



う~ちゃんは、変わっているのかもしれない



でも、人間って十人十色で同じ事を聞いても感じ方はそれぞれ違うし、同じ言葉を聞いても受け取り方もそれぞれ違う



だから、ちょっとしたニュアンスで相手にどのように伝わっていくかは違ってくる



同じ波長で、同じ感覚で・・・・っていう人にはまず出会わないもんだと思ってるけど、多少なりともわかろうとしてくれる人なら、黙って話を聞いてくれようとする



まず、う~ちゃんが人を見極めていく時の第一段階はそこだ



そして、自分の感覚で物事をすべて判断しようとする人が多い



判断することは大事なことだけど、人間というのは、ある一片だけで形作られているものではない。



ある一つの事柄に対して、どうゆう反応をしたからと言って、それがその人の全てをあらわしているのかなんて、わかるもんではない



う~ちゃんの一番嫌いなタイプは、すべて自分の判断が間違ってないと思い込んでいるタイプの人間



人の話など聞いちゃいないというタイプ



自分と少しでも感覚が違う人間に対してものすごい敵対心を持つ



人のある一面だけをみて、その人の評価を下す



相手が何をしているか?何を考えているのかを確認もせず自分の感覚だけで決めてしまうタイプ



まぁ~世の中そういうタイプの人はいっぱいいるけど



う~ちゃんの周りには、特にそういう人が多かった



そうして、次にいやだなって思うタイプ



自分のことは棚に上げて人の批判をするタイプ



自分に甘く人に厳しいタイプ



まぁまぁ、いろいろ書いたけど、そういう人たちは自分が相手を知らないところで傷つけていることさえ気づいていない



とにかく、自己主張はしっかりするけど、人の話を聞かないんで人がどう思おうがお構いなしだから



どういう人がタイプですか?



よく聞かれるけど、う~ちゃんは、まず人間として・・・の部分で考えてしまう。そうして、次に男らしくって頼もしくって、そしてう~ちゃんの事をほんとに好きでいてくれるのかな?



ここが重要



大体の人は、う~ちゃんの見た目だけで好きと言ってる。SEXしたいだけでも、平気で好きという



本当はそうじゃないかもしれないけど、言葉と行動が伴っていないのが多い。



ある一片だけで人を判断しようと思ってるわけじゃないので、いろいろな場面やメールや、日々の会話などでそういうものを推し量っていく



そういういろいろな心の話を聞きながら、やがて彼は自分の過去を話してくれた



私は、全部ではないけど過去の自分の話をする中で、家族に裏切られた話、DVの話、男の人に対する自分の恐怖感などいろいろ話をした



それで、おれの事も信用できないか?と聞かれた



だって、まだ信用できるほど付き合ってないしわからない



そう正直に答えた



次のデートの約束もいちよしてあったけど、逢ってみてまたデートしたいと思わなかったら別に断ってくれていいからねと言った



でも、また会いたいと思うよと言ってくれた



今のところ、彼のほうも私の人間として・・・・の部分では感覚が私に似ている部分があるのは感じている



それは、苦労の度合こそ違えど、精神的にどん底の苦しみを味わってきた人間だからかもしれない



同じような苦しみはもう二度と味わいたくない



人間は、決して一人では生きてはいけないと思う。人と人とが交わり、助けあい、協力しあい、支えあいながらっていうのが理想だけど



う~ちゃんは、今のところそういう風な経験がない



気がつくと・・・・なぜかいつも利用された挙句、お金問題がう~ちゃんにのしかかってくる



いましあわせか?



人によって、幸せの基準は違う



う~ちゃんの幸せ度の基準は過去の出来事



過去のどの出来事を比較しても、断然今の方が幸せって言える



だから、別にこれ以上を望む気持ちも今はない



本当は、もっともっとよくを出せばいいのかもしれないけど・・・・かなわない夢は、持っててもいいけど、それが叶わないからと言って嘆くより、発想を変えた方が楽



幸せの基準は低いけど



仕事があって、生活できる最低限のお金があって、子供だけだけど家族がいる



これだけで、う~ちゃんは今は幸せだと思っている



彼氏がいれば、なおいいかもしれないけど、どうせ何かの形で利用されるだけの彼氏なら別にいなくてもいいやって思う



だけど、今までの誰よりも心を理解してくれようとしている感じがするので、う~ちゃんは少しだけ決心した



暇つぶしのメル友はやめようと思って、数人とメール交換をやめた



ご飯を食べにつれていってくれるメシ友がいたけど、それもいちよ断りを入れた。飯をたべるだけなら別にいいけど、それ以上の関係を求めているんならもう会えないわと告げた



はてさて・・・・・



いつまで嫌われることなく続くのかな?(笑)



前の彼氏はのべ2年半だったけど、それよりもっと長く続く人が現れるのでしょうか?



いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。