Powered by ミセつく
2007年11月25日(日) 23時25分07秒

デートの話

テーマ:恋愛の話

いままでずっと、日曜日は彼はゆっくりしたい日だと勝手に思い込んでたう~ちゃんは、日曜日以外の休みの日で、フリーな日を教えてた



でも、このところ、平日は休みだったとしてもう~ちゃんはなんだかんだと会議があったりして、病院に行かないといけなくて



全然フリーな休みがないのだった



彼のほうも、平日は今までは有給消化するから大丈夫といって、う~ちゃんの少ない休みに合わせて休んでくれる時もあったけど



向こうはう~ちゃんなんか手の届かないような、そんなえらい人になっちゃったので平日は会議ばっかり入ってるらしく



これからは、土日の休みでう~ちゃんがフリーなところっていう、今まで以上に厳しい状況になっちゃったのだ



それでも、彼はたとえ逢える日がなかったとしても、気長に待ってくれそうな・・・・のんびりと付き合っていこうよっていつも言ってくれる



はたして来月はデートできる日がくるんだろうか?




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年11月24日(土) 00時00分58秒

近況報告

テーマ:日常の話

このところ、家にいる時間がめっきり少なくなっているダウン



まぁ~~主任になったその日から想像はしてた



わかってた



でも・・・・・なかなか家に帰れない



帰っても一人さみしくご飯を食べる



味気ない・・・・



1~2年ほど前から、我が家はお風呂は私は1人ではいり、子供らはそれぞれ別に入る時もあれば2人で入ってる時もあった



うちの風呂場が狭いのが原因だけど



洗い場には一人が立つのがやっとで、湯船も3人で入るのはもう狭くて無理だから



でも・・・・このところ、一緒に御飯を食べる日が週に1回くらいしかない



子供達は、さみしさをどうやって埋めるか考えたんだろう



チビは時々私のベッドに一緒に寝る



お兄ちゃんはさすがに一緒にねると狭くて寝返りもうけないのでこれは断念



そうして、最近はまたまた狭いお風呂に3人で入る生活になっている(笑)



我が家の大切なスキンシップの時間です



最近、恋愛ネタは特にないですよ(笑)



特にないっていうか・・・・



まぁ~いまは彼氏との間も順調だし



かといって、お互いに忙しいので相変わらず週末だけのメールのやり取りですが



時々ふっとさみしいなぁ・・と思ったりするときもあったりするけど



いまは、仕事が忙しい



週末のメールのやり取りと月に1回のデートが唯一の息抜き



それはお互いの貴重な時間なのでした



いま思えば・・・・こんな素敵な仕事もできる人が、なんで出会いサイトにいたんだろう?とか、そんな人とう~ちゃんがよく出会ったよなぁ・・・・とか、たとえであったとしても、よくう~ちゃんみたいな人好きになってくれたよなぁ・・・とか、長々付き合ってくれてるよなぁ・・・・とか



色々思います



自分では、自分の魅力なんて全然わからないし



彼氏はいっつも、う~ちゃんはいい女だよ。なんでこの良さがわからなかったのか?今までの男が節穴だっただけだよ



なぁ~~んて、ほめてくれるけど



そんなこといってくれるのあなただけですよ



まぁでも、過去に付き合っていまは友達として付き合ってる多くの人からも、なぜか気になる存在なんだっていうのは、よく言われる



でも、あんまりそばに近寄ると嫌がるから、長い紐のついた首輪をつけて自由にさせておいて、どっか行きそうになったら紐を引っ張る



そんな付き合い方があんたには一番やわ



そんな風にも言われる(笑)



たぶん・・・・知らず知らずのうちに、自分でそんな風なバリアーみたいな見えない線を張っているんだろうなぁ・・・ってこのごろおもう

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007年11月08日(木) 23時03分03秒

仕事と母子家庭の話

テーマ:子供の話

主任になってから、今まで以上に家のことをする時間がなくなった



なくなったっていうか・・・・やる気の問題のような気もする



なんていうか、離婚したばっかりのころとかは、何でも一人で何とかするんだ!って気持ちが強かったし、あんまり人を頼りにしようという気持ちはなかった



実際自分でなんとかできると思っていた



ただ、強がっていただけなんだけど、いきがって心のよりどころが男にすがる・・・いや、すがるっていう表現は正しくない



まぁ~表向き強がってても、本当は弱虫な自分を認めたくはなかった時代があって、頼れなかっただけなんだけど



子供が成長するに従って、今まで睡眠時間を削ってやってきたことが、だんだん睡眠を削らなくてもいいようになって、そうしたら・・・・



時間さえあれば寝ようとする自分がいまある(笑)



夜勤から帰ってきても、今までは夜中3時に寝ようが、4時に寝ようが、朝は7時に起きて学校へ送り出し、チビは幼稚園に送っていって、そこから家事をして・・・昼寝を少しする



お兄ちゃんが学校から帰ってくるころには起きていた



たまに寝てたけど、そうそういっつも寝てなかった



夕方になってまたチビをお迎えに行ったり、サッカーがある時は早めに迎えにいってサッカーにつれて行ったりしていた



それが・・・・・



いまや、仕事から帰るとばあちゃんが子供らに先に御飯を食べさせてくれ、私の夕食が置いてある



夜勤明けは夕方まで寝てしまうと、チビがいくら起こしても起きないらしく(笑)



お兄ちゃんにいたっては、私が夜勤明けだと知るともうベルを鳴らして起こそうともせず、ちゃあちゃんは疲れているからそぉっとしといたで・・・なんて言う始末



夜中に仕事から帰ってきて、朝は1回7時に起きるが、子供らの朝ごはんの準備をしたら学校に行く時間まで起きていることもできず




あの・・・ちゃあちゃん寝てもいい?



思わず子供に聞いてしまう(笑)



子供らは、心よく



いいよ!と言ってくれる



それだけでも十分ありがたいのに・・・・甘え腐ったこの私は



今日、ゴミの日やから出しといてくれる?


















どこまで甘えとるねん?!

















と、自分に問いただしてみるときもある



でも・・・・・年と・・・・睡魔にはもう勝てないのだった(笑)



それでも、子供らは嫌な顔をすることもなく、ちゃんとゴミステーションにゴミを出しててくれている



周りの人に甘えないと、自分1人で何でもするにも限界があるなぁ・・・・とこの頃甘えることをやっと覚えたう~ちゃんである



友達やら後輩やらにはよく聞かれる


















再婚はしないんですか?





そうしてう~ちゃんは答える



















うん・・・・・そうだなぁ・・・・・



亭主っていうより、家政婦さんがほしいかなぁ(笑)



もちろん、う~ちゃんも女なので彼氏はほしいと思うし、できたらいつも一緒にいててくれるような男性がいたらいいなぁって思うけど



自分のことは自分でちゃんとやってくれて、う~ちゃんには仕事をさせてくれて、家の事はちゃんとしろ!とか、そういう無粋なことを言わない人なら・・・・一緒に暮らしてもいいかもしれないけど



今は、仕事と、子供のことと、家のこと(ちゃんとやってへんけど)を自分のペースでやりながら、誰にも文句を言われないこの生活



















やめれませんな(笑)




















というわけで、まだまだバツイチ生活は続くのであった

















でも、う~ちゃんの手相には、結婚線が2本ある



















だから・・・・・・・・もしかしたら・・・・・・・・・・・




















うしし・・・・:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007年11月04日(日) 21時00分04秒

彼氏の話

テーマ:恋愛の話

う~ちゃんの彼氏は、全然やきもちを焼いてはくれません



いいのか悪いのか?ですが(笑)



まぁでも、何でも話をしてしまうう~ちゃんとしては、いちいちカッカしないでうんうんと話を聞いてくれる彼氏がいいです



このあいだ、急に不倫している友達Mちゃんが、メールをしてきた



彼氏が人間ドッグで夕方一緒に食事に行くんだけど、会社の人がいるんで、誰か呼べっていうから一緒にいってくれへん?



たまたま休みだったう~ちゃんは、いいよ~といって一緒に出かけて行った



いつも彼氏とデートする時しか街に出ないう~ちゃん



今回の彼女と一緒にでかけた先は、いつも彼氏とデートをする場所だったので、なんだかうれしくなってきて、思わず彼氏にメールをした



すると、誘惑されないようにね・・・・とかえってきた



もちろん、大丈夫ですよ、私は1人しか眼中にないですもん



と返しておいた



いつも、デートの後も、家に帰り着くまでずっとメールをやり取りしててくれる



家に着いたら必ずメール入れるんだよ!と言って、いちよ心配してくれている



まぁ~よくデートに行く時、電車を乗り間違えたりするんで心配なのかも?しれんけど(笑)



今回も、お開きになって、う~ちゃんの友達の彼女はこの日とばかりに彼氏がお泊りしているホテルにそのまま泊って行った



う~ちゃんは、一人さみしく帰る



まぁいいけどね~



そうして、今から帰ります~といって彼氏にメールを入れた



すると、今夜も同じように



家にちゃんと着くまでメールをやり取り



そうして帰り着いたのを確認したら彼は、明日も早いから寝るよといって寝ました



たわいもない話です

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年11月03日(土) 14時19分04秒

近況報告

テーマ:日常の話

お久しぶりでございます


毎日、仕事から帰ってくたくたって感じで・・・・



ブログに来る時間がなかなか取れずにいます



忙しいのは好きなので自分としては、なんだか毎日充実している!って感じで・・・今まで全然できなかったお勉強に目覚めてみたりもしています(笑)



今年から自分のスキルアップを目指してがんばるのです



今日は、朝からデートの予定だったけど、彼氏が急な会議が入ったとのことで、夕方からのデートになりました



月に1度の楽しい癒しの時間です



でわ、ぼちぼちでかけてきます




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。