Powered by ミセつく
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2007年09月26日(水) 20時42分45秒

仕事と母子家庭の話

テーマ:子供の話

昇進するということは・・・・・・



子供にとってどうなんだろう?



これって、実は断るなんて無理なこと・・・・



色々な理由を並べて、なんとか断ろうと努力はしたものの・・・・こういうことは、事後承諾?に近い・・・というか、引き受けざるを得ない状況



なんてったって、その辞令の発表の日突然に、言われるのだ



え・・・・・・・?



なんで私が?



そう思って、私には無理です!私には子供が・・・・!なんていくら言ったって、看護部長室に呼ばれて、半ばもう決まったものだから、あなたは引き受けざるをえないのよ。私はあなたのことをこんな風に評価したのよ!



いやいや・・・・それは、勘違いです



なんていくら抵抗したって無理なこと



そうして、家に帰って子供に話をした

















え~~~それって、えらくなったってこと?

じゃぁ~~給料あがるんやろ?

やったらええやん!



いやいや・・・・その多少は給料あがるかもしれんけど、その分帰りも遅くなるし・・・・一緒にご飯食べたりする時間減るかもしれへん



え~~~そんなんいやや!



そっか。じゃ~断ろうか?

その代り、断るって言うことは、仕事やめなあかんかも?やで



え~~~やめたら僕たちどうなるん?



う~~~ん~~~わからんけど、そら、またどっかの病院に行くけどさ、今と同じだけ給料はもらえないし、休みももっと少ないかもしれへんし・・・



どっちにしても、我慢しないといけないことはある



え~~~お金減るんやったら僕たち、ちゃあちゃんが帰り遅くっても我慢する!だから、いいよ!主任さんになっても



あらら・・・・げんきんなのね(笑)



生活レベル落ちるくらいならちゃあちゃんいない時間我慢するってことか(笑)



まぁまぁ・・・それやったら、ちゃあちゃんがんばるわ。だけど、あんたらが、やっぱこんな生活いややって思ったらちゃんとゆってや



うん!わかった!





















そうして、いま、移動するに際していまやってる係りとか役の申し送りなんぞで毎日帰りが8時とかになっている



それでも、子供らは・・・・・一緒に頑張っていこうと思ってくれてて、何も文句も言わないし、帰ってきたらにこにこしながらおかえり~~~~~~~~~~といって迎えてくれる



















この子らのために、頑張ろう!



ますます思う日々でした

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2007年09月25日(火) 21時46分57秒

うれしくない話

テーマ:日常の話

このところ、バタバタしています



なんていうか・・・・・




















う~ちゃん・・・・・実は、昇進しちゃったのだ



















でも・・・・・あんまりうれしくない



















だって、仕事から帰りが遅くなってしまう・・・・・それは、子どもたちと過ごす時間が減るってこと



















いやだっ








AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007年09月17日(月) 22時05分41秒

恋愛観の話

テーマ:恋愛の話

私の先輩は、もうじき50を迎えるのだけど



とある夜勤の時に、暴露話があるんだといって・・・・今の彼氏の話をしてくれた



前に違う職場の同僚から、その先輩が誰かと怪しい関係にあるらしい?みたいな話を聞いたことがあって、まぁ~きいたところでふーんって感じだったので、ほっといた



たまたま夜勤が一緒のときに、私は私の過去の話をいろいろしていた



私にとっては、現在進行形の話じゃないので別にどうでもいい話・・・っていうか、私にとっては別にそんな秘密の話じゃなかったんだけど(笑)



なぜか先輩は、自分の暴露話を私にしないといけない?みたいな気持になったのか?いや、その時はそんな風に言ってたけど・・・・・



今となっては、たぶん・・・誰かに言いたかっただけなんだろうと思う(笑)



人間ってなぜか不思議な生き物っていうか、多くの人はそうなのかもしれんけど、誰かに言うまでは本当に誰にも言わずにシークレットに包まれている



でも、いったんそのシークレットの壁を超えてしまったら・・・・・あとはもう何人に話そうがどうでもいい?



先輩を見ているとときどきそう思う



うちの職場はまじめな人が多いので、結婚している人が誰かと付き合ってるとか、そういう自分の暴露話なんてよほどのことがないとしないっていうか・・・



ナースって遊び人?みたいなイメージがある人世の中に多いと思うけど、うちの職場はそういうのタブーです



ましてや、う~ちゃんのように、以前何人も付き合ってる人がいたとか、そういう話はタブーなのだ(笑)



先輩は、人の心にうまいこと入り込んでは、いろいろな暴露話をいろいろな人に聞いている。ただ・・・・聞いてるだけならいいんだけど、とにかく人の考え方とか、価値観とかっていろいろあるんで、あんまり意見をしないでいいと思うんだけど



性格なんだろう・・・・・きっと



自分的な視点で何かしらコメントしないと気が済まない性格らしい



最近そういうことがよくわかったっていうか・・・・とにかく、秘密にしとけない人?っていうのかな?自分の話さえも、もう結構いろいろな人に暴露しまくっているし、まぁ~別にいいんだけど・・・・



人から聞いた話を、よく私に暴露する



これって・・・・・やばい傾向?



ちょっと予防線張ってるう~ちゃんです。だから、もう彼との話も、彼以外の人の話もしないことに決めた



う~ちゃんが、一人の男の人に一途になれなくなったにも、訳がある。それに、尽くす女性をやるのももう疲れちゃった



ただそれだけのことで、好きになるのに理由はないって言うけど、たとえそうであっても、自分が好きだなって思った相手に、お金をかけるのもいやだし、お金持ってない男の人と付き合うのももう嫌なだけ



でも、それを打算的と言われるなら別にそれでも全然かまわない



人が人を大事にするとか、大切にするとか、そういうのって言葉で表わすものじゃないと思うし、う~ちゃんはこの通り、自分の気持ちを口にはしない



口にはしないけど、はっきり態度で示しているので、嫌いとか興味が無いとかだったらメールもしないし、もちろん逢うこともなくなっていく



ただそれだけ



付き合ってみて、やっぱりあわないなぁって思うのは、人間だしちょっとした感覚でそう思ってしまうのはしかたのないことだし、一生同じ気持で好きでいられるとか、好きだったら何でも許せるとか、そういう域の気持ちにはならん



ならんっていうか・・・・なれないな・・・・もう



そこまで一途に好きになれるような男に出会えるとはもう思ってないし、もしそうなりそうになったら自分からやめる



それは自分がこれまで経験してきたいろいろな過去がそうさせるだけのことで、別にこれが悪いとも思ってないし、もちろん一生同じ人をずっと好きでいられたらいいのかもしれんけど



そんな冬ソナみたいな事ありえないでしょ



でも、先輩はいつもいう



私は今まで、旦那とずっと平和な暮らしをしてきてこれが一番だと思ってたし、ほかに好きな人ができるなんて思っても見なかった。



今の彼氏に出会って本当に好きになれる人に出会ったって思ってる



走っていこうと思ったけど、いまは子供がもうちょっと学生の間は我慢しようと思ってる



好きになるってこういうことよ



彼氏がどんな人なのか私はあったこともないし、わからんけど、聞いてる限り尋常な人生を歩んできた人でないことはすぐにわかるし、そっちにいっても決して幸せにはなれんと思うけど?と思うけど、そんなこと、先輩に言ったってわかるわけない



だから、あえて止めないけど、でもいつもいつも彼氏の話をしている先輩は愚痴が多い



自分の思うような付き合いと言うか、相手がそういう風にしてくれないとか、メールのやり取りがこんなんでムカつくとか・・・・そんな話ばっか



いやなら付き合うのやめたらいいやん?



ムカつくけどすきやし、相手の思うようにされようとしてるみたいでいややねん・・と先輩は言う



いくら好きでも、自分がなっとくいかない付き合い方しかできんのなら、私は我慢して付き合っていこうって思わないし、じゃ~さようなら~もっと自分に会う女の人探してくださいって私なら言うけど?



そういうと、先輩は決まって言う



あんたみたいに、浅い気持ちで付き合ってんじゃないから。そう簡単には諦められへんわ



あ・・・・・・・・・・・いま地雷踏みました?

私が誰とどんな付き合い方しようが別にいいじゃない?

先輩には迷惑かけてないし、愚痴も別にないし



逢ってるの楽しいし好きだからあってるだけで、いややなって思う要素があったら無理して付き合う必要ないって思うもん



と・・・・・・・・・・心の中で思う



まぁ何でもいいんだけど、私は別に先輩の付き合い方に対して何もコメントしてないし、どうしようが先輩の思うようにしたらいいと思うし、家庭を壊してまで突っ走りたかったら突っ走ればいいと思うし



でも、実際離婚することがどんなに大変か、先輩にはわかってない



っていうか、私が一番苦しかった時しらんくせに、今の私だけを見てなんだかんだと説教されるのはもうごめんやねん



価値観なんてみんな違うんだし、恋愛に対する気持ちだってみんなそれぞれの過去やら現在やら現状やらがあって・・・・世間一般的な付き合い方できんからって、それが気持ちがいい加減とか・・・・私の心の中のこと、人に理解できるわけないんだし



自分の価値観を人に押し付けるだけ?そんなんだったら、もう話はしたくないっ!っていうか・・・・私の話、誰かに言ってんちゃうやろなぁ?ってこの頃疑い深くなってきた



というのは、私の後輩の話を、私は後輩から直接色々聞いてるから知ってるけど、先輩は、その後輩が言った話を平気で私に報告してくる



こんな話知ってる?



どんな話かわからないけど、何ですか?



こないだな、彼氏との話きいたらこんなこと言うねんで



お泊りしてきた話とか

彼とのSEXの相性の話とか



直接後輩から聞いてしってる話ばっかりだったけど、先輩が私にその話を言ったらあかんのちゃうん?



















意外とおしゃべりやな




















そう思った



そして後輩にメールした



あんまり何でもかんでも言わん方がええで。あんたから聞いた話、しってた話ばっかりやったけど、先輩に言ったら全部つつぬけやで



マジですか?!



直接あんたから聞いてた話ばっかりやったけど、何も聞いてないのに突然あんたの話しだしてさ。大事な話とかあんまり言わん方がええで



わかりましたぁぁぁぁぁ




AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007年09月17日(月) 18時07分10秒

素敵な話

テーマ:恋愛の話
2007年09月11日(火) 23時15分46秒

近況報告

テーマ:日常の話

最近というか・・・・・



このところ、人間関係でいろいろゴタゴタが続いています



ますます・・・・人間不信になっています



なので、早く現実逃避したい





















はやく・・・・・デートする日にならんかなぁ~



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。