Powered by ミセつく
1 | 2 次ページ >> ▼ /
2007年08月30日(木) 20時48分36秒

独り言

テーマ:心の中の話

Mさんとは、仕事の話やエッチな話や子供の話やなんでも話をする



メールをしている時は、サッカーを観ながらとか、世界陸上を観ながらとか、時には料理番組をみながらメールをすることもある(笑)



気兼ねすることなくいろいろな話ができるし



なんていっても、Mさんは物知りだからいつもすごいなぁって感心する



趣味もいろいろあって、何でも器用にするし、仕事はプロフェッショナルな集団のトップにいるんで、いつもは殺気立ってたりするらしいけど



逢ってる時は、そういう怖いMさんはどっかにいってしまってて、すんごい優しい



デートした帰りは、電車で途中まで一緒に乗って、う~ちゃんが反対方向なので乗り換えの駅で降りる



この瞬間がなんともさみしい



でも、いつも1時間半ぐらいかかって帰るう~ちゃんが無事に家に着くまでずっとメールをしててくれる



見た目も紳士的だし、何でこんな素敵なおじさんがう~ちゃんと付き合ってくれてるのか実は、ものすごい不思議なところ



いつまでこんな風に、幸せな付き合いができるんだろうなぁ



いつかきっと、Mさんはまたどっかに転勤とかでいなくなっちゃうんだろうなぁって思うんだけど



その時が来たら覚悟を決めるしかないけど、今は・・・・しばらくこのまま・・・・のほほんと付き合っていこうと思う



出逢いがあれば別れが来る



人生ってそういうもんなんですよ



一生付き合っていけるって言うのは・・・・そうだなぁ~やっぱ、結婚っていうしがらみがないと難しいのかな?



いや、結婚っていつまでも心がつながってるってわけじゃないしね~紙切れ1枚の誓約書で人間がただしがらみで付き合ってるっていう夫婦も多いので



いまのう~ちゃんには、結婚って誓約書はあんまり価値が感じられないんだ



昔、きざなせりふをいう彼氏がいた



「離れていても心は一つ」



よくもこんな歯の浮くようなセリフ言うよなぁってその時は思いつつも、嬉しかった



ずっと仲良くいられたら一番いいよなぁ~



たとえ彼氏と彼女って関係だけであっても




AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007年08月30日(木) 02時50分00秒

バツイチの話

テーマ:友達の話

私の後輩は、いまバツイチ1年未満



なぜか私と同じような境遇を歩み、いま私が離婚したときと同じような年齢で、そうして子供も同じような年齢



そうして、離婚後に出会った彼氏といまいい雰囲気



彼女が悩んでいることは、彼氏と子供の関係



いまは彼氏と子供は会わせてはいないけど、この間からゲームの話で盛り上がってしまって、彼氏にも子供に会いたいといわれ、子供にも彼氏に会いたいといわれ



あ・・・もちろん、彼女は子供には彼氏とは言ってはいないけど



どうしたらいいでしょう?



う~ちゃんは、彼氏との付き合いについて今まで何度か相談をされた



あなたはどうしたいの?



できれば、私は先輩みたいに自由な恋愛をしながら子供との生活を最優先にしていきたい



再婚はしないん?



わからないんです



そうだろうなぁ~



そんなもん、私だって今みたいな付き合い方が最初からできていたわけじゃないし、もちろん再婚したくて誰か私を助けて~~って思ってた時期もあったよ



でも、今のう~ちゃんはあんまりそういうことこだわらなくなったんだ



結局、離婚したときはこの先どうなっていくんだろう?って不安も大きかったし、お金もなかったし、もちろん幼稚園代やら保育園代で毎月毎月苦しかったし



精神的にも今みたいに強くはなかったよ



そう・・・・ちょうど、JR脱線事故のあった2日後に神戸まで行ってセラピストの人にいろいろ今までの話をして、これから男の人とどうやって付き合ってったらいいの?って真剣に悩んでた



今まで2人の人と真剣に向き合って、先のことも考えていつか結婚しようっていう言葉を頼りに一途になってたころもあった



でも、結局はうまくいかなかった



あの頃は、焦りもあったんだと思う



でもいまは、あんまり何も考えていないし、毎日毎日が平和で楽しかったらそれでいいやって思えるようになった



たぶん・・・・・出会いと別れと、お金のことと、前の旦那のことと、いろいろあって・・・・今のう~ちゃんがある



そして・・・・Mさんというベストな関係にある人と出会えたこと



出会ったって言っても、最初はほんの暇つぶし的なサイトで出会っただけで、お互いに相手に対して何も期待もなく、会いたいとか強く思ってたわけでもない



でも、メールが始まってから2年になる

初めて生で会って以来もう1年10か月になる



最初のころはそれこそ月に1回とかしかメールもしないし、ましてやMさんからメールがこなかったらそれで終わってたと思う



でも、いつの間にかデートの日を心待ちにするようになって、また来月ね・・・って感じで毎月を楽しみにあってきた



今では、デートの帰りがさみしい



好きだとは素直に言えないう~ちゃんだけど・・・・



いつも、デートの行きは楽しいから1時間半ほどかけて待ち合わせ場所に行くのさえあっという間だけど、帰りの電車はすごく長く感じます



そういう風に気持ちを伝えた



Mさんはそれでう~ちゃんの気持ちをわかってくれた



Mさんも、今まではう~ちゃんに「好き」とか決して言わなかったし、う~ちゃんのことは、「女友達」って表現だったり、「G.F.」って表現だったのに、先月になって初めて



「彼女」とか、「恋人」っていう表現に変わった



そうして付き合いだしてもうじき2年になろうとするけど、今もデートの前の日はウキウキするし、逢っているとドキドキもするし・・・・



なかなか差し出された腕に、腕をからめないでいる



酔っぱらった時は、少し理性が吹っ飛ぶので自然に腕をからめたり、手を握って歩いてたりできるんだけど(笑)



メールのペースは以前よりずっと多くなって、週に1~2回に増えている



ゆっくりとほのぼのと付き合っていきたい



それが今のう~ちゃんの付き合い方



でも、これがいくら後輩がうらやましいと思ったって、相手の考え方はまたそれぞれ違うし、私は今までの付き合い方に子供を巻き込んでは失敗してきた結果で



もう子供は巻き込まないで付き合える人を探そうって2年前に思っただけ



後輩には、後輩の生き方があるし、子どもと彼氏を逢わせたくはないって、いくら思っていたって縁があればそれは避けられないことやで?と言ってた矢先・・・・



急展開で!!



明後日、彼氏と子供が逢うことになったんです!



そう報告をうけた



自然の成り行きに任せてみたらいいんちゃう?



う~ちゃんはそう答えた



さてさて、後輩の恋の行方はどうなるんでしょう



いい方向にいけばいいのになぁ~

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年08月26日(日) 20時23分13秒

彼氏の話

テーマ:恋愛の話

最近、付き合いも落ち着いてきたう~ちゃんです



なので、もういまはMさん以外逢っていないです(///ω///)



昨日は、1か月半ぶりのデートでした



最近、Mさんも今まで以上にう~ちゃんとデートを楽しみにしてくれてて、もちろんう~ちゃんも気持ちは一緒です



いつも、同じ気持で向き合ってることが大事なのだ



私は、好きとかって絶対に安易に口にできない古風なタイプだけど、それでも行動をみてくれたら気持ちはわかると思う



昨日もそういった話をしていた



だから、Mさんはう~ちゃんに「おれのことすきか?」なんて無粋なことは決して聞かない



聞いたって、う~ちゃんは言わない



来月は、はじめてのお泊りデートの予定ですドキドキ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年08月22日(水) 02時48分36秒

子供のけがの話

テーマ:子供の話

今日、夜勤で仕事をしていると、サッカー部のお母さんから病院に電話があった



何事?と思って話を聞いていると



チビがサッカーの練習が終わってお兄ちゃんが終わるのを待っていた時に、ジャングルジムの中段から落ちて頭を強く打ったらしい



今も頭を痛がってるので、病院につれて行った方がいいかと思うんだけど、どうしたらいい?という電話だった



も~~~人が夜勤をしている時に限ってこういうことっておきる



いけるわけもないし、ええ~~~~~って感じだった



そのお母さんは、ナースの仕事をよくわかってくれている人だったので、とりあえず病院につれていこうと思うんだけど、そこにつれて行ったらいい?と聞いてきた



えっと・・・・でも、今日は小児科は当番の日じゃないからつれてこられてもあかんねん



頭やったら別の脳外科の病院につれて行ってもらった方がいいけど・・・・どうしよう



わたし、ぬけられへんし・・・・・



とりあえず、ばあちゃんに電話するから待って



私としては、ばあちゃんにとりあえず迎えに行ってもらって病院につれて行ってほしいと思った



だが、ばあちゃんは変なところでナースとしての自分のプライドがあって私の願いとか私の気持ちを察してはくれない



頭を打った時は、とりあえず外への出血がない以外にもっと心配なことがある



とりあえずCTなど取ってほしかった



でも、ばあちゃんは家に連れて帰って様子みとくと言って聞かない



一晩中起きてみてるつもりもないくせに・・・・・



朝になって死んでた!なんてことになったら私はどうしたらええねん?!



さっきやっと仕事から帰ってきたけど、ばあちゃんの家にいるチビがどうなってるのか?わからない



いらいらして、ドキドキして・・・・・



朝まで眠れない




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年08月11日(土) 07時40分09秒

事件の話

テーマ:看護・医療の話

昨日は、決選の日でした



2人の主任とスタッフが2人と私



総勢5名



みんな今日の事態を心の中で危機感を感じているのか、話し合いのために13時に職場に行ったのに、なかなか始まらない



きっとこの中に私の味方はいないんだろう



1対4かぁ・・・・



それでも私は負けない!



何もなかったかのように、それでは・・・・と主任の1人が司会を始めた



今回、ルールを犯した主任がその前に・・・・と話し出した



よかれと思ってやってしまったことで、う~ちゃんを傷つけてしまったこと悪かったと思ってます。自分が、よく理解できていなかったのが悪かったと思います



ふ~~ん・・・と思って聞いていた



それで、そこからもう一度みんなで計画書に目を通して、共通理解するところから始めましょうと言って、読み合わせが始まった



私は、一人ひとりの発言をメモに残そうと思ったけど、手が震えて字が書けなかった



途中で、なんだか悔しくなってずっと下を向いてた



どうせ私の今の気持ちなんて、誰もわかっちゃくれへんやろうと思ってた



何事もなかったかのように、知らなかった。ごめんなさいで済まそうとする

そうして、それを弁護して、悪気はなかったんだという別の人



もういいや・・・・と思った



私をなだめて、なんとかこの場を丸く収めようとしてるのか?

そうだろうなぁ

私の機嫌が直って、元のように頑張ってやってくれたら何事も丸く収まる



そういうもんじゃないやろ?



これは、仕事やねん



上司の言葉は、アドバイスであったり、時には指示にさえなることもある



今回の主任の発言と行動(主任と一緒にやったスタッフの行動)



悪気はなかった。良かれと思ってやった



それで何でも済まそうとする態度が許せなかった



最初からやってる人がいなくなったら、困るし、それにあなたも気になるでしょう?



はあ?なにゆってんの?そういいながら、最初からやってる私を全く無視して違う方向に行こうとしてたのあんたらでしょ?しかも、私は無理ですって言ったのに、大丈夫やって、写真とか具体的に何をどうするかって提出してるわけじゃないやん?



ちょっと形変えるぐらい大丈夫ちゃうん?



そういって、勝手に新しいものを作ってきて私にそれを見せたのだった



あの・・・・・



言葉が出なかった



今回、私たち(この4月から人事異動で同士がいなくなったので実質的に私だけ)のやろうとしていること、どういう経緯でこれができあがったのか?そういうことを全く無視して出来上がったものを、真っ向から否定するようなものを見せられた



これでやってみたらどうかな?と思って



この人ら馬鹿ちゃうの?



1年もかけて念入りに文献を探して科学的根拠を持って作った計画書だし、また作成したものだって何度も試行錯誤して作ったものだし、それをあっさり何の相談もなく・・・・



人を無視して!



無視するんならとことん無視すればいいし、私も別にそこまでされてやる気なんてでませんからもう勝手にやってください!っていったった



その後、数日して・・・・・・



そういう大変なこととか知らなかってん・・・・ごめんね。謝って許してもらえるというのも虫がいい話とはおもうけど



結局、それって・人を小馬鹿にしといてごめんで済まそうとしてる?



っていうか、スタッフのやる気をなくすような上司



最低やん!



それを、かばいあう上司共!!!



勝手に弁護士あってやってたらええねん!



どうせ私の味方なんておらんってことやん!




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。