Powered by ミセつく
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2007年05月24日(木) 22時21分23秒

サッカーの話

テーマ:子供の話

またもやちびの問題です



今度は、サッカー部の話です



こないだのサッカーの練習の日、私は夕方から仕事だったので学校から帰ってきたチビと一緒に、お兄ちゃんの帰りを待っていた



もうじき4時になるというのに、お兄ちゃんは帰ってこない。もしや居残りか?と思って、私も仕事に行かねば間に合わないので、チビを車に乗せて、お兄ちゃんのサッカーの用意と着替えをもって学校に向かった



校門で、ちびの荷物とお兄ちゃんの荷物を降ろして、ちびにはお兄ちゃんの教室に行ってみてきてとお願いした



すると、間もなくしてチビとお兄ちゃんが一緒に出てきた



お兄ちゃんは今にも泣き出しそうな顔で言った



うんこしたい



えーーーーもう学校でしなさいよ!まにあわへんから



でも・・・・学校のトイレでうんこできひん



なぜかお兄ちゃんは、学校のトイレでうんこができないのだった



仕方が無いので、チビを残してお兄ちゃんだけ家に車で送ってやった



でももう仕事に間に合わないので、うんこが終わったら、ばあちゃんに学校まで送ってもらいなさいよ!といってばあちゃんに電話をさせて、私は仕事に向かった



そうして、4時半から仕事が始り、バタバタと時間がたった



21時すぎてやっと落ち着いたので、相棒と交代で休憩に入った



2人は寝てるかな?と思って家に電話をかけてみようと思って携帯をかばんから出すと、いっぱいメールが来ていた



まずは、ばあちゃんから17時前にメールがはいっていた



今日はおなかが痛いからサッカーの練習は休むとお兄ちゃんが言ってるので休ませました



そして、18時半ごろにサッカー部のお母さんからメールが入っていた



今日は、ちびがコーチのゆうことを聞かないから、帰れといわれて一人で帰ったみたいです。とりあえず報告まで



え???どうゆうこと?



1年生は、危ないから送り迎えが必要って言われてたのに、なんで一人でかえしたん???



びっくりしてばあちゃんにメールした



チビは途中で帰ってきたんですか?



17時半ごろには帰ってたと思います



様子はどうでしたか?



お兄ちゃんに聞いたところ、コーチのいうことを聞かなかったから帰らされたと言ってたらしいです。いまはもう寝てます



わかりました・・・・・



私は、頭の中でいろいろなことが交錯した



いつも、ちびはコーチの注意を聞かないで、いつまでもふざけてるからよく怒られてるっていうのは聞いているし、また今日もか・・・・と思った



それは、ちびが悪いとして



でも、一人で帰らすってどうゆうこと?!



次の日、当番のお母さんに聞いてみた



練習が終わるまで、一人で帰らされたってこと、知らなくてごめんね。コーチに聞いたら、何度注意しても聞かないから、帰れといったら帰っていったとのことでした。くわしくは、コーチに聞いてください
















なんだか、気持ちがざわざわした



いくら注意を聞かなかったからと言って、1年生を一人で帰らす?練習をするなと言って、すわらせといたんならまだしも、一人で帰っていったことを知ってて、当番のお母さんにも報告もなく、そのまま放置ってどうゆうこと?



無事に家に帰ってたからいいけど、帰りにもし事故にでもあってたらどうするつもりなん?



いろいろもやもやした



チビが悪いから?一人で帰ってる途中に事故にあっても、それはチビがわるいってこと?え?

もしかして、コーチに迷惑がられてる?ん?

それとも、みせしめなん?



昨日から、ずっといろいろな思いで頭がいっぱいで眠れなかった



サッカーの規約を読んでみた



コーチのいうことを聞かない時は一人で帰らせるとは書いてない

ただ、練習の時間と行き帰りの事故についてはスポーツ保険が適応されますと書いてある



保険がかかってるから、万が一事故にあってもいいということなん?



え?わからん・・・・・



こういうとき、私には実際メールをもらっても見るのが21時とか、場合によっては夜中までみれない日もある



今後どうしたらいいのかまた頭を悩ます事件だ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年05月19日(土) 21時29分46秒

暴れん坊の話

テーマ:子供の話

このところ、子供のことでモンモンとしてる日々です



お兄ちゃんが小学校に入学してから5年生になるまで、子どものいざこざっていっても、大体はお兄ちゃんが泣いて帰ってきてたから、私はその原因をお兄ちゃんに確認して、勝手にいじめられてるって思い込んでるお兄ちゃんに話をしながら過ごしてきた



チビは、まったく正反対というか



子供同士のもめごとなんて日常茶飯事だけど、相手の親がなんせ学校に通報するってことばっかり続き



おまけに担任の先生はそれをうまく処理できず



私にどうしたらいいんでしょう?と聞いてくる始末



この4か月半で、学校からのそういういざこざの連絡が昨日で4回目です



お馬の彼に色々話を聞いてもらったりしても私の憂鬱な気持は解決されず



昨日は、ついにプチ家出までしてしまった



子供にどうやって話をしたらわかってもらえるのかわからなかった



きょう、サッカーの試合に行った時、お兄ちゃんと同じ学年のお母さん方に色々話をしていると



あ~~そういうのは、うちはほんとしょっちゅうやったで



○○クンは、どっちかいうともめごとなさそうやったもんな

気にしたらあかんで。子供ってお互い様やしさ

たとえ、相手にけがさせたとしても、どっちもどっち

どっちかが一方的に悪いなんて絶対にないんやし



いろいろ話を聞いてて、なんだかほっとした



うちは、お兄ちゃんがそういうもめごと起こしたとしても、たいてい泣かされてくることが多かったし、たとえそうであっても私は相手に何か文句を言うとか一切しなかったし



それが当り前だと思ってたけど、ちびの学年の親はまったく違う。何でもすぐに学校に通報する。そして、自分の子供の言い分ばかりを主張する



いろいろな人がいるからほんと疲れるよね~

うちなんて、しょっちゅう学校から連絡あったし、謝ってばっかりやったで~



そういう風に、サッカー部のお母さん方は言ってくれた



昨日は、サッカーをやめさせようか?とか、学校も行かせるのやめようか?とかいろいろ思い悩んでたけど、少しすっきりした



1.今週のセール(週替わり)

『 Nintendo Wii 抽選販売 』 icon

Nintendo DS Lite抽選販売

icon 『 電子辞書購入ガイド 2007 』 icon

icon icon

icon icon

icon icon

上新電機

上新電機

《DVD・アニメ》 「ワンピース エピソード オブ アラバスタ」 icon

《ソニー》ウォークマン Eシリーズ「NW-E015-N」 icon

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年05月16日(水) 09時11分12秒

近況報告

テーマ:恋愛の話

だらだらとメールだけをつづけながら、もう何ヶ月もあっていなかったKKさんにお別れを告げた



別にお馬の彼ともう一度付き合うことになったからとかそういうんじゃないけど、なんとなくタイミングが合わなくなって数か月たってきたときから、自分の中のKKさんに対する優先順位が低くなっていってたのはわかってた



KKさんは、既婚者だし初めからそんな熱い気持ちがあったわけでもなかったけど、なんとなく会っていることが息抜きにもなるし、ダンディなおじさんだったので可もなく不可もなくって感じだった



このところ、社長から時々会いに行くというメールにもあんまり気乗りがしないので、しんどいとか寝てしまってたりで何度か「ごめん」という返事をしている



いっときすごい会っていたR君とも、時間のタイミングが合わなくなって月に1~2回にペースダウンしている



R君は、相変わらず仕事から帰ってくるとメールをくれはするけど、彼も仕事から帰るのが夜中だったりするのでだんだん気持ちの中で疎遠になりつつある



ちょっと子供のことで自分自身が参っているのもあるけど、こういうときに一番頼ってしまうのは、お馬の彼だった



お前はな、おれ以外に誰と付き合っても続かへんで?

だって、おれのことが一番好きなんはわかってるし

でも、あんたはあんまりそばに近寄るとあれこれと一人で勝手に思い悩んだりするし、かといって完全に放置するとすねるやろ?

だからな、長い紐付けて見守ってるのが一番やねん(笑)



え~~~~どうゆうことよ?



好きなくせに、素直に好きって絶対言わへん女やしなぁ(笑)



もうかれこれ、お馬の彼と出会ってから6年がたとうとしている



その間、彼氏と彼女という認識で付き合っていたのは、2年にも満たないかもしれない(笑) でも、私のことは何でもわかってくれているし、一番気楽で一番信頼できる



それやのに・・・・・・



まだまだMさんとか、R君とか、MA君とかとも関係を続けているふしだらな私でした



まぁ~そのうち彼らとは、縁が切れていくんだろうとは心の中ではわかっています



まだまだもう少し、一人に絞ろうという気持ちにはならん



わがまま女の独り言でした




高島屋 大丸

ダイエーの父の日ギフト全国無料配達中! アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年05月16日(水) 08時57分24秒

顔ちぇき

テーマ:紹介(ブログ・サイト)

クチコミ番付参加中

さっそく写真を送ってみた(笑)


いちよ女性なので、最初は顔ちぇき女性


あなたの顔は、竹内結子さんに48%に似ています


竹内結子 48%
松嶋尚美 44%
後藤真希 41%


面白いので、男性にも送ってみた(笑)


あなたの顔は、小池徹平さんに39%に似ています


小池徹平 39%
ウエンツ瑛士 37%
Tetsu 36%


無料で楽しめるので一度やってみてください



_blank
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年05月14日(月) 20時57分12秒

学校でのトラブルの話

テーマ:子供の話

ここのところ、チビの学校でのトラブルとかでしょっちゅう先生から電話がなる



今日は夜勤明けで寝ていると、またもや学校からの電話で起こされた



チビと一緒のクラスの子が、チビのいじめが原因で学校に来ていないといわれた



こないだから、サッカー部の中でちょこちょことトラブルがあって、どうもチビと一緒になって数人がその子に色々と言ってはいじめていた?



その報告を受けるたびに、チビには話をきいてそのつど注意はしていたんやけど



どうも、昨日のサッカーの時にもちょこちょことあったらしかった



人間としてやっていいこと、悪いこと、そのつど話はしてきたつもりやけど



とりあえず、学校に行きたくないっていうのは問題だと思った



いや、友達とのトラブルでこういう風に学校に行きたくないっていうのは、どっちかいうとうちばっかりだったけど、お兄ちゃんと違ってチビはなんていうのか・・・・



どうも相手にダメージを与えることが多い



のんきに寝てられなくなった



とりあえず、チビにそのことを報告し、どうしたらいいと思う?と考えさせた



学校にきていないのが、自分が原因であるという事実はチビにはちゃんと認識しないといけない問題



そうして原因を作ったあとどうしたらいいのかを考えさせないといけない



チビは、その友達に謝りに行くといったので、先生にお願いして相手の家に連絡を取ってもらい、家に行ってもいいかどうか聞いてもらった



そして、またもやお馬の彼にもすぐに報告した



どんな悪さをしてもこれだけは絶対にしてほしくないという部類の話だったので、彼も私がしようとしていることに何も反対はなく



相手の方が家にはこないでくれといわれたら、また考えようと思って返事を待っていた



アポが取れて家に行ってきた



とりあえず、子供本人の口から、どんな風なことを言われてどんな気持ちになったかと話してほしいとお願いした



その子は、いろいろ自分が感じていたことを正直に話をしてくれた



そうしてちびの悪かった点を言ってもらった



学校でも、学校外でもちびはいろいろな面があるんだと人から聞かされることが多い



それは、同じ年齢の子供に比べてすごいしっかりしていること

何でもさっさとしていつもリーダーシップを取るいいところもある

学校でも、よく先生のお手伝いをしてくれる

その子の家では、赤ちゃんがいてその赤ちゃんの相手もずっとしてくれて優しい子だなと思ったとお母さんから聞かされた



ですが・・・・・



そういういいところがある反面



悪さも天下一品なのだった



いい部分も悪い部分も何でも目立つらしい



とりあえずは、話をしに行って和解はできたかんじです



明日から学校にも来てくれるといっていた



なんていうか・・・・



小学校に入学して、いま1か月半・・・・



日々、トラブルの連続です



(ノ_-;)ハア…

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。