Powered by ミセつく
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2007年04月28日(土) 18時05分36秒

子供の成長の話

テーマ:子供の話

家の中から旦那がいなくなってもう5年



忘れていたあるものがこのところ鼻につくようになった



っていうか、当たり前に旦那が家にいたときには気づかなかった



R君の家にいくといつも感じる



これが・・・・・



















男の体臭ってやつか?


















男の人の中には、まったく感じない人も多かったけど、お兄ちゃんがこのごろ夕方になるとやけににおう(笑)



お兄ちゃんが家に帰ってくるととたんににおいがする



思わず、早くお風呂に入ってきて・・・と言ってしまう



なんだか、子供から少年へ・・・・そして男になっていくんだなぁって感じた



今まで気づかなかったけど、昔旦那がいたとき、当たり前に毎日家の中にあったにおいと同じだ



性格的には、まだまだしっかりしているようで、子供なんだけど



そういう変化を感じたことありますか?







上新電機

1.今週のセール(週替わり)

1.今週のセール(週替わり)


毎週開催のセールページはこちら icon

 5000ポイントプレゼント! icon

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年04月28日(土) 10時09分53秒

GWのすごし方の話

テーマ:日常の話

みなさま、GWはどのようにお過ごしですか?



私の予定はですね・・・・・えっと、今日は休みだけど明日から4日連続仕事で、3日5日6日は休みです



ほんと、いままで祝日って言ったらほとんど仕事ばっかりでした



多分、去年の11月からはパーフェクトに祝日は仕事してたと思う



いつもはGWの3日~6日も仕事するんですけど、今年からは土曜日に祝日が重なったら祝日勤務手当てがでなくなったので、それなら休んだほうがいい



というわけで、珍しく5日6日は休み希望しました



彼氏とデート?



いえいえ~もちろん、子供と遊びます



とはいっても、最近あんまり一緒に遊んでくれなくなってきたので寂しくもあるけど(笑)



いま、新しく付き合っているMA君には、禁煙しろ!といわれているので、少しタバコを数時間をあけつつ・・・・・完全には禁煙していませんが(笑)



禁煙・禁欲・禁オ○命令です



(〃ω〃) キャァ♪



このあいだ、仲良しの先輩に私の男遍歴と現在進行形の話をすると



不倫している私も偉そうなこと何もいえないけど

・・・・もうちょっと落ち着いたら?



と注意された



みんなのこと、本気で好きじゃないんでしょ?



う~~~ん~~~~



みんなのこと、好きなんだけど、でも誰が一番っていうのはない



みんなそれぞれいいところがあって、私なりにここはこの人、これはこの人っていう頼るべきところが違ってるっていうか



まことに勝手なもんですけど



まぁ~相手にとっても、きっとそんな程度なんだと思うので(笑)



要するにあれでしょ?前の旦那さんの影響で、ちょっと男に対して信頼度が薄いっていうか、トラウマ的な部分もあるんじゃない?



先輩は、私のことをそんな風に分析しています(笑)



私はちょっとわかりませんです



気がつくと、こんな風にいっぱいになっちゃってるだけで



まぁまぁいくら、若作りしてても、そのうち40台にもなっていくんだし・・・・そのうち誰も相手してくれなくなりますってば



と私は、ちゃんと現実も見据えています(笑)



なんだかんだと独り言でした





STUSSY ZOZOCHAPT オープン告知バナー

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年04月24日(火) 21時54分37秒

職場の話

テーマ:看護・医療の話

新しい新年度がはじまって、ゆ~ちゃんは数々の色々な役を与えられらので、月に1回のチームの集まりや、病棟の集まりなどで、発言する機会が増えている



あんまり人前で発言したりするのは大の苦手分野です



先週は、チーム会

今週は病棟会



どっちでも色々発言をしないといけないことが多々あった



チームのサブリーダーの挨拶

事故防止委員からの報告

プロジェクトの報告

リーダー会の報告

研究の報告



なんでこんないっぱしゃべらないとあかんの?



心で色々と思いつつ



(ノ_-;)ハア…っとため息のひとつもつきたくなる



みんなからは、色々な役が回ってきて大変だね



ねぎらいの言葉が毎日のようにある



どうもどうもありがとう・・・・



ゆ~ちゃんは、どっちかいうとあんまり思ってることは言わないというか、まぁ人の意見を聞いて、なるほどと思えば納得するし、ちょっとおかしいぞ?と思ったら意見はするけど



真っ向から戦闘体制ではなく、いままではどっちかいうと癒し系の部類だと思われていた



ですが、本来は怒りの域値がただ高いだけのことで、そのアンテナに触れさえしなければ攻撃もしないし、穏便にことを済まそうとする



でも、怒りのアンテナに触れた瞬間、どうやって相手を懲らしめてやろうか?と考えて、急所を一撃で刺すようなことをする



なので、相手は急な一撃にびっくりするし何も言い訳もできない状況に追い込むのだった



これはある意味怖いのかもしれない(笑)



そしてその怖さを今まで知らずに調子に乗ってたある先輩に、私は一撃を加えた



それをみていた、他のスタッフは



ゆ~ちゃんって、すごいですね

ほんとは、怖いんですね



そういう一面をみたスタッフは、この1年間、どうぞよろしくと挨拶したあと私に言った



リーダーを泣かさないでね(笑)



大丈夫やで!

私は1回目はやさしく注意する

2回目は、ちょっと厳しく言う

そして、3回目はもうないから(笑)



















Σ('◇'*)エェッ!?


















3回目はもうないんですか?



うん、当たり前やん、もう3回もチャンスはあたえへんから(笑)

私は、子供にだっていっつもそうやで~



注意してる間に聞けないんだったら、見捨てる方針なので


















Σ('◇'*)エェッ!?

お願いします~そんな事いわずに・・・・





とまあ、こんな感じで、半分本気、半分冗談交えて挨拶終了



みため、ヤンママ(死語かな?)ですからね






ジャパネットたかた メディアミックスショッピング オーブリー

大丸 高島屋

ダイエーの父の日ギフト早期割引5%OFF実施中!さらに全国無料配達! アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年04月23日(月) 16時34分49秒

仕事の話

テーマ:看護・医療の話

このところ、なんだか仕事に対するモチベーションが下がりっぱなしです



いやいや、小児科病棟に移動になったときからですけども、日に日にだんだん面白くなくなってきているのは事実



かといって、生活がかかっているので、やめるわけにもいかないし、この年になって転職したっていまの給料がもらえるわけもない



もんもんとしながら、あるナースバンクみたいなところに登録してみようとおもった



そうしていると、前の病院の先輩から急に電話がかかってきた



ずっと年賀状は出してたんですけど



いまは、うちのちかくの病院で看護部長をしているらしく



なかなかやり手な先輩だとは思ってたけど・・・・・



今の私の働いてる病院が、年々衰退して行ってるのをうわさで聞いてるらしく、一度遊びにいらっしゃいよ・・・・と誘われた



うわさによると、忙しい病院らしいけど、私はどっちかいうと、忙しいほうが性にあう



あとは、給料面だけだけど・・・



1回覗きに行ってみようとおもう



借金が落ち着いたら、家も引越ししたいし、病院も変わろうかなぁ



なあんて思ったりするこのごろです



あ!いまの病院は、昔こそあれですが、このごろは悪いうわさしかないし、先輩が看護部長をしている病院は、いい病院ランキングにも載ってる病院だった




200704-07「スパイダーマン3」ムービー・フェスティバル

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2007年04月21日(土) 15時52分17秒

サッカーの話

テーマ:子供の話

みなさまおひさしぶりです


今日は、深夜明けでさっきまでねてました



今日は、朝からサッカーの試合があって、お兄ちゃんもチビもそれぞれ違う時間に家を出ないといけなかったんですが、お兄ちゃんはともかく、チビの事が心配だったけど



あさ家に電話をすると、チビはちゃんと自分でいくから!



そういってじゃあね!と電話を切られてしまった



1年生にもなると、急にしっかりするもんだなぁと思った



寝ていると、さきほどお兄ちゃんが帰ってきて、起こされた



なんでも、6年生の公式試合に2試合とも出してもらって、試合の結果は1勝1わけだったらしい



今度もう1試合あるけど、それに勝てば決勝にあがれる



お兄ちゃんは、6年生の試合だとほとんどベンチのことも多かったのに、今日はなんで出してもらえたのかわからないけど、本人もすごいうれしかったらしく



チャアチャン!チャアチャン!チャアチャン!



何度も呼ばれて起こされた(笑)







お得なポイント貯まる!ECナビ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。