Powered by ミセつく
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2007年03月29日(木) 09時51分45秒

近況報告

テーマ:恋愛の話

このところ、R君はいつも仕事からの帰りが遅くて、いっつも夜中の11時くらいにメールが来る



最近いそがしくてクタクタやわ・・・癒して~



そんなメールが来る



メールの間隔は、毎日の事もあれば、数日ないときもある



それでも4日以上あくことはいまのところないです



初めのころは、週に1~2回のペースであってたけど、このごろタイミングがあわなかったり、私が病で倒れてたり、向こうが出張でちかくにいなかったりで



気がつくと、2週間に1回とかに減ってきて、今月はなんと1回しか逢えてない



こういうとき、ゆ~ちゃんはすぐに思う



あ~きっともう飽きてきたんだろうな~



それならそれでいいや・・・・



そして、新しい人でも探そうかな・・・ってなる



でも、なんでかしらないけど、なんとなくR君のことが気になってしまう



昔からそうなんだけど、そっけなくされると余計に気になる方程式



向かわれるとうっとおしくなってしまう(笑)



相思相愛がいいって思いつつ、向こうが好きって思ってくれる気持ちより、自分が相手を好きでいる気持ちが強いほうがうれしかったりする(笑)



R君は、この4ヶ月、一度も私を好きだとは言ってくれてない



だから、本当は好きなのかどうかなんてわからない



もちろん、私もR君に好きだということは一度も言ってない(笑)



メールは私からはほとんどしない



このあいだ、きれいな虹を見たときは写真を送ってあげたけど、だいたいR君が仕事から帰ったときとか、仕事の帰り道にメールをくれたり、たまに昼間に時間があったときメールをくれたりする



12月くらいに、気になる人がいるんだって言ってたので、好きって言えば?って言うと、恥ずかしくて言えないって言ってた



その人とクリスマスを過ごしたいんだって言ってたので、そっか~って思って、クリスマスイブの日からメールするのは控えていると、25日の0時過ぎにメールが来た



いつも、夜中なんて絶対にいかないけど、なんとなく逢いたかったので夜中なのにあいに行った



そして、そのときに初めてR君の家に泊まってきた



っていうか、朝の6時にはもう帰らないと日勤だったので結局は緊張してほとんど寝てなかったんだけど(笑)



それ以来、時々泊まって帰ることもある(最近はないけど)



私がR君に好きだって事を言わないのは、もしかしてそういうことを言ったら、今の関係が壊れてしまうような気がして怖いから



それと、本当は他に好きな人がいるんだろうけど、なかなか告白できないR君なので、きっと私を身代わりにでもしてるんだろうと思うので、それがわかってるからあえて言わないほうがいいと思う



ときどき、R君は「3Pしたい」とか言うので、私には無理って答える



もしも、そういうことがしないんだったら他の人を探してくれていいよ。私には無理だから



そういう風に言うと、何で?嫉妬するから?と聞いてくる



そういうとき、「そうだね」って答える



すると、R君は言う

「冗談だよ。ごめん~。もう言わないから」



私は、ただのセフレかもしれないけど、それでも女性って言うのは、好きな人じゃないと抱かれたくないって気持ちがあるんだって・・・・と、心の中でつぶやきながら、R君には絶対にそういうことは言わない



そういうことを心で思っているとR君は言う



「他に探す気はないで。当分、飽きそうにないよ」という



いつもそっけない短文のメールのやり取りだけど、それでもメールがきたらうれしい



そんなゆ~ちゃんの独り言でした



あ、最近はほんと真面目って言うか、真面目じゃないけど(笑) あの、メールのKJさんとはもうメールはしてないし、以前付き合っていたKKさんとも、逢う時間が合わなくなって、もう半年以上がたち、ほとんどメールもしてません



Mさんとは、いつものように月に数回のメールのやり取りと、1~2ヶ月に1回のデートは続いてますが、のんびりムードな付き合いです



いま、一番好きだなって思って気になるのはR君です



Mさんは、どっちかいうとお兄さん的な感じです



子供のことに関する悩み事は相変わらず、お馬の元彼に相談します



あ・・・全然真面目じゃないやんあせるって思った方



すいませんm(__)m




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年03月25日(日) 16時24分19秒

親の義務の話

テーマ:子供の話

今日は、年に1回のサッカー部の総会の日でした



ゆ~ちゃんは、去年はお兄ちゃんの学年の役員(会計)だったので、何かと忙しい日々だったけど、それも無事に次の役員に申し送りをしたし、今日は総会だけの参加だった



前年度の6年生の保護者の人たちには色々いやな思いもしたけど、まぁなんとか無事に終わった



そして新しい役員の紹介とか、一通りはなしが終わった後、急に監督が言い出した



この中で、パソコンが得意な人はいませんか



サッカー部のHPを引き継いでほしいのですが・・・・



そういった瞬間、大勢の人がいっせいに私のほうを見た



職場でもそうだけど、何かパソコンのこととなるといつもみんな私のほうをみる



いや別に、特に得意としているわけではなく



これは、すきこそものの上手なれ・・ってやつで



自分が興味があることや、好きなことには一生懸命になってしまう性格と、まぁその家からあんまりでないもので、ついついパソコンの前に座ってることも多いから



自分のやりたいことは一生懸命自己学習するだけのこと



教室に通ったこともないし、まぁ~ネットで色々なことを今ではするので、多少はHTMLの勉強もしたし、ブログももう2年もやってるし、ネットオークションもお手のもんだし



仕事で使うような、エクセルとかワードとか、パワーポイントとか、まぁ~普通レベルの知識なので、特別何でもできるってわけじゃないの



でも、周りの人から見たらこの程度でもう達人扱いされてしまう



でも、そういう義務的な役目を引き受けるのはきらいなのです



ゆ~ちゃんは、自分で勝手に好きでやることは何でもやるんですが、そういう役割として頼まれたりするのがすごいきらいで



だから、無理です・・・・忙しいので・・・って断りました(笑)



ほんと、何でもそうだけど、子供がいるとそれにまつわるPTAやら、学童保育に入ればまたその役員、何かスポーツでもやろうもんならその役員・・・



何でもかんでも、子供にやらせたいと思っても、そういう親の義務みたいなもんがあって結局は自分がしんどくなってしまう



といいつつ、お兄ちゃんに引き続き、チビもこのたび晴れて1年生になるので、今までも練習するだけの部員として1人幼稚園児から参加させてもらってたけど、今後6年間は、チビとともにこのサッカー部に貢献しないといけなくなってしまうんだろう



職場のほうでも、気がつくと



新しいプロジェクトチームの一員になってしまい

離乳食改善チームの一員になってしまい

新しいチームのサブリーダーになってしまい

そして前年度からの看護研究もまだあと1年残っている



なんだか、しんどい1年になりそうな予感




AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2007年03月23日(金) 18時57分41秒

子供の親離れの話

テーマ:子供の話

ご無沙汰です(〃∇〃)



今日は、大々的な人事異動の決定する日だったけど、今のところ何も連絡がないので私はきっと何も変化はなかったんだろう



あ~よかった



といっても、特に移動もないということは、このまま今引き受けてしまった色々な役割を今年度からこなしていかないといけないっていう訳です



このところ、チビは4月から小学校に上がるということで、自分自身で何か考えるところがあるのかしらないけど



全然甘えてこなくなった



もともと、お兄ちゃんが同じ年齢のころに比べると、何でも早くにできるようになってたし、どっちかいうとシャイなほうなんですが、でも、次男特有の甘え上手っていうのか



特に女性にうまく甘えるのがうまかった



ですが、いっつも引っ付いてきていたチビが甘えてくれないのはちょっぴり寂しい



このあいだ、お兄ちゃんが学校に行って2人きりのときに呼んでみた



何?と冷たくいわれたので



こっちおいでよ~甘えんぼしてよ~って言うと



え~なんで



いいやん、いっつも甘えん坊してたやん



え~もうボク甘えへんで



なんでよ~~寂しいやん~~甘えてよ~~



ふーん・・・しゃあないな。じゃ~今日だけな



( ̄д ̄) エー・・・・・・



子供が大きくなっていって、楽になってくるのはいいけど・・・・寂しいものがあります



1人遊び・・・・できるように、本気にならないと置いてけぼりおかあさんになってしまう



o┤*´Д`*├o アァー

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年03月20日(火) 18時58分23秒

3交替の話

テーマ:看護・医療の話

日曜日から熱が下がったので、火曜日から仕事に復帰することになった



もともと、火曜日が日勤で水曜日は0時半からの夜勤だったけど、病み上がりなので、師長が0時半からの夜勤は、○○さんがやってくれるって言ってるから、休んだらいいよと言ってくれていた



そうなんだ・・・・・と思いつつ



自分としては、深夜勤務もするつもりで火曜日から出勤することに決めていた



うちの病院は、夜勤回数は、1人8回までと決まっている



欠員なんかで人数が足りないとき、新人さんとダブりで夜勤をしないといけないときなどは、9回夜勤になることもあるけど、いちよスタッフ全員が、8回は最低夜勤をしたうえでの話



今回、ゆ~ちゃんは、先週の金曜日に夜勤を1回取ってもらっているうえに、今日の深夜入りも取ってもらったら、残った日数のうちで、あと5回夜勤をしないといけないことになる



たまたま今月は、月の前半にあんまり夜勤がなかったせいもある



頭で色々と考えながら、久しぶりに病棟に行った



いちよみんなに、ご迷惑おかけしましたと挨拶しながら情報収集していると、今日、私の夜勤を取ってくれるといってくれた人が出勤してきたので、いちよお礼を言っとこうと思って挨拶しに行った



すると、開口一番言われたのは



あのね、今日の深夜取るのは全然いいんですけど、私の夜勤回数が9回になるんですよ。それで、私の夜勤を1回取ってもらわないといけないんですけど、どこも取ってもらえそうなところがないんです



あ~そうなんや・・・・



あれ?なんか師長は、快く夜勤とってくれたよっていってたけど、どうもそうじゃないみたいやん・・・・と心で思った



それは、イコール夜勤は取れませんって事にも聞こえる



別に私は、深夜このままするつもりできたし、いいでと答えた



あ~~別に深夜は私が取るからいいんですよ。ただ、夜勤が9回になるんで、それを何とかしてもらえるなら・・・・



っていうか、私の残った勤務の中で、あなたの夜勤を取る場所がないんだから、私にそれをどうしろ?って言うんだ?意味不明だ



もう、考えるのややこしいし、他の人を巻き添えにしてまで夜勤を取ってもらおうなんて、私も思ってないし



周りの人は、病みあがりだし、深夜しなくていいんちゃう?また熱でたらあかんしと口々に言ってはくれたけど、9回夜勤が発生することを私にはどうしようもない



だから、もとのまま勤務するからいいです



といって帰ってきた



何が快く勤務交替してくれるやねんよ!と心で思いつつ、この○○さんは、陰ではいつも悪口ばっかり言ってる人なので、できれば私は夜勤を取ってもらいたくはなかった



あとで、何を言われるかわからんし



まぁ~女の職場ってこういうところあるのです



本当は、久しぶりに仕事に行ったというか、久しぶりに家から出て、そして家の中でもほとんど歩いてなかったせいで、歩くとふらついて、めまいがしてフラフラしてたんやけど



そんなこというと、また心配されるので、言わなかった



時々ふっと倒れそうになって、遠くを見つめているときもあったらしく、心配してくれた先輩が、何度も何度も



大丈夫?と声をかけてくれた(笑)



あ・・・・すいません。久しぶりに歩いたもんで、ちょっとフーっとして遠くに行ってました(笑)



まぁまぁ最初はそんな感じだったけど、とりあえず今日は、夜勤をすることになった



スケートみたいんだけど・・・・・寝ます(笑)



Amazon.co.jpアソシエイト

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007年03月17日(土) 10時57分10秒

うれしい話

テーマ:日常の話

木曜日からインフルエンザにやられてダウンしていました



今朝になって少しからだが楽な感じがする



でも、昨日何にもたべてないのと、ずっと寝てたので、おきるとふらつきます



朝は、比較的熱もなくて楽なので、昼から熱がでなければもうピークは過ぎたかな?って思いますが、今日はこのまま熱がでなかったらいいのになぁ~



と思いつつ、昨日よりもカラダが楽なので、たまってた洗濯をしてしまおうと思って、いま2回目の洗濯中



ほんま、私が倒れたって誰も看病なんてしてくれへんし、これが何よりつらいところです



昨日は、病院の友達の何人かと、R君とMさんがみんな心配してくれてメールをくれてた



まぁ~こういう励ましのメールもうれしいもんだなぁ



職場の先輩が、仕事の帰りに差し入れといって、缶詰とフルーツを買ってきてくれた



ほんま、買い物にもいけないので、すごい助かりました



ブログの読者の方も、励ましのコメントどうもありがとう



みんなに感謝ですラブラブ



ほんま、ここ数年熱で倒れたりなんて全然なかったし、ましてやインフルエンザなんて子供がかかっても私だけはいつも移ったことなかったんだけど



チビがようやく小学校に行くし・・・って思って楽になるわぁ~って心で思ってたせいかな?気の緩みってやつかな?と自分では思います



まだまだ気を緩めている場合じゃないんだよな



仕事のほうは、とりあえず熱が下がってから2日たたないと出勤したらあかんって言われたので、今日熱がでなかったら火曜日から出勤します



ドミノ・ピザ


ドミノ・ピザ

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。