Powered by ミセつく
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2007年01月31日(水) 18時35分51秒

習い事の話

テーマ:子供の話

チャアチャン!ボク、今日なバトミントンに行きたいねん



え?バトミントン?



うん!7時からちかくの体育館であるねん!



え~1人で行くの?



ううん~友達のお母さんが送っていってくれるって



え~でも、それって今日だけのことなん?



ううん~毎週2回あるんやって~



ボク習いたいねん!



う~~~ん~~~



でも、チャアチャンは、いつもいつも送り迎えは無理やで



大丈夫!ボク1人でいくから!



え~~でも、夜は暗いし危ないで

それに、親が送り迎えしないとあかんって言われたら

チャアチャンは、いっつも送り迎えできるとは限らないし

多分、無理やで



わかった!聞いてみる!



だから、今日は行っていい?



送り迎えしてくれるならいいけど?




















そしてまた携帯に電話がかかってきた


















チャアチャン!やっぱり親がついていかないとあかんねんて!


















え~~~~~今日?いかなあかんの?



うん!☆σ∇σ)ボクいきたいねん!


















ΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛ガーン!



というわけで、さっき仕事から帰ってきてもう家を出ないといけない



















習い事したがるのは、いいけど・・・・・送り迎えが大変なんだよな

特に、3交替勤務してるから、つらいっすよ・・・・

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年01月31日(水) 07時05分21秒

初めての体験の話

テーマ:子供の話

お兄ちゃんが、学校から帰ってくるなり



チャアチャン!ボク、手芸したいから教えて!



そういって先生からもらった綿をみせてくれた





















手芸  手芸2










な・・・・なんなんだ?これは?




















シロピクミンらしい・・・・(笑)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年01月30日(火) 17時13分15秒

休日の過ごし方

テーマ:日常の話

今日は、飲み会ですビール



久しぶりに、前の病棟で仲がよかった数人と飲みに行きますドキドキ

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007年01月29日(月) 09時40分14秒

訪問者の話

テーマ:恋愛の話



こないだから、ずっと行くわ行くわって言いながら、仕事が忙しく全然きてなかった人が昨日やってきた



もう一番長い付き合いの社長です



チビがまだ赤ちゃんのときからずっと私のあれこれを全部知ってる人で、最初の彼氏から、その次、離婚、彼氏との別れ、新しい出会い、そしてまた別れ、そして連帯保証人事件など



私の波乱万丈な日々を、リアルタイムでみてきた人です



本当なら、ゆ~ちゃんなんかと住む世界が全然違うような、大物みたいですが



なぜか彼は、出会ったときからずっとつかず離れず



彼氏ができたといえば、そぉっとみててくれる



彼氏と別れたというと、また逢いにくる



えらいことになったといえば、忙しくても時間を対応してくれる



困ったことになったといえば、仕事の合間でも飛んできてくれる



でも、彼氏ではありません(笑)



であったとき、私は3股してたのでわるいなぁって思いつつ、好きだって言ってくれてた気持ちを利用して付き合っていた



一番彼氏がいたのは知ってたけど、自分は2番目でいいよと言ってくれてたのに、実は他にも男がいたので、だんだん後ろめたくなって



全員に私は、3股してます。ごめんなさい



暴露した



みんなと別れるつもりで暴露したんやけど、結局一番彼氏も、この社長さんも、怒ってはいたけど、そのまま付き合ってくれていた



そうして今では、また男女の関係にもなったりしている



今朝から東京にいかないといけないといいつつ、昨日は夜中1時くらいまで我が家にやってきていた



そして、いつも新しい色々なネタを教えてくれる



前に来たときに、株をやったら?といわれ教えてもらったものをやっているゆ~ちゃんは、1万円を投資したけど、いったい儲かってるのかなんだか全然わからなくて



放置したままやで~というと、昨日画面で見てくれた



年に1~2回、約13円ほどの為替が送られてくるので、1万円預けて年の利息13円って、中々割がいいよね~と1人喜んでいるゆ~ちゃんをみて、笑ってた(笑)



彼は、私なんかと桁違いの取引をしてるんで、何千万、何億って話をいつもしてくれる



一生懸命自分の仕事の話をしてくれるんですが



チンプンカンプンです(笑)



昨日は、株にまつわる話とか、ファンドの話を熱く語ってくれたけど、全然わからん(笑)



そして見てくれた結果、ゆ~ちゃんは約800円ほど儲かっていると判明した



へぇ~~~そうなんやぁ~



このままおいとき~って言われたので、そのままにしときます(笑)



そしてまた新しい面白いものを教えてくれた



みなさんも、これで世界旅行ができますよ



ダウンロードしてやってみてください





グーグルアース
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年01月28日(日) 19時42分54秒

子供のしつけ(くせ)

テーマ:子供の話

子供って、寝るときに何かしら癖がありますよね



うちの2人は、小さいころから気がつくと指吸いをしていた



お兄ちゃんはいつの間にかなくなっていたけども



チビはいまだに指吸いをしている



いつもいつもしているわけじゃなく、寝るときは自然に親指が口に入っている



私は、以前、歯科医に言われたことがある



いつまでも指吸いをしていると、歯の発育によくないのでやめないといけませんよ と



でも、あまりやかましくは子供に言ってない



なんとなく、いつかやめるだろうって思ってるから(笑)



それより、指吸をしながら片方は私の手を握りながら寝ることで、安心して寝ている子供の癖を無理矢理やめさせるのもどうかな?って思うから



無理矢理やめさせるほうがいいのか?どうかは知りません




でも、チビはもう4月から小学校に上がるというのにまだ指吸いが続いている(笑)



このあいだ、一緒に寝ているとき、いつものように指が自然に口へ入っていってたのでチビに言った






ねぇ~いつまでそのチュイチュイするん?



え?



今度4月から小学校に行くのにまだ指チュイチュイしとくん?



えぇっとぉ~~



チャアチャン、3月はいつまであるん?



え?3月?31日までやで



えっと~そしたら、3月31日でやめる




















そんなもん、急に辞めれるかいな(笑)



まぁ~そのうち自然となくなると思う。私としては・・・・



何の化学的根拠もないですけどねっ(笑)




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。