Powered by ミセつく
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2006年05月31日(水) 20時23分34秒

危ない遊び方

テーマ:子供の話

こないだの火遊び 以来・・・


少しだけ落ち込んでました


次の日に、1日中ずっとお兄ちゃんとチビと話をした


今まで何回、火遊びしてきた?そのたびに、ちゃんと話してきたつもりやし、今度やったら許さないって言ったし、チャンスは2度はないんやで?とも言った


そして、今回はチビもお兄ちゃんも怖い思いをしたであろうけど、この調子じゃまた私がいないときにやってしまいそうだ


私は言った


夜勤やめようか?


夜勤やめてもいいけど、そしたら今の病院はやめないといけないしな、そしたら借金は払えないし、あんたらと一緒に住むのも難しいと思うわ


みんな離れ離れになるけど


こうやっていつまでも、同じ事ばっかり繰り返すんやったら、私も安心して仕事できひんしな


仕事中に、あんたらちゃんとやってるかな?って事ばっかり考えてたら、失敗するわ


失敗したらどうなるかわかるか?



病気の人が死ぬかもしれん

わかってるんやなぁ


そやからな、あんたらの事ばっかり心配してたら、私は仕事ができないし、失敗して患者さんが何かあったら、どっちみち仕事もやめないとあかんしな


もう仕方ないわ


約束したことを守らないって言うのは


チャアチャンを裏切ってるってことやで


チャアチャンが、どんだけ悲しかったかわかるか?


どうやってあんたらの事、信用していけばいいかわからへん


どうしたらいいとおもう?






うんと、僕らが約束を守って、火遊びとか悪いことしないで留守番する


でもさ、いっつもそうやって口ばっかりで、また日がたったら忘れてしまうんやろ?


今度からもうしない!


いっつもそやって同じ事ばっかりやん


もう・・・・うんざりやわ


悪いけど、みんなもう離れ離れで暮らすしかないと思う




子供相手に、どこまで話せばいいのかわからないけど


今度はもうないということと、次回またやったらその時点でサヨウナラするからと話した


いつまで私も、今の仕事を続けられるかわからないけど


1人で子供と生活するのは、中々大変だ


お金の事だけじゃなく・・・・


いろいろとね・・・・・


AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2006年05月31日(水) 07時16分56秒

休日の過ごし方②

テーマ:日常の話

じつは昨日は、もう1つ映画を観た(ノ´∀`*)





















ダヴィンチコード  ダヴィンチ・コード






中々おくが深い面白い映画でした



















ちなみに


ゆ~ちゃんが好きなタイプは、男っぽい人ですラブラブ



昨日の伊藤英明もかっこよかったけど


昔からの大ファンの三木良介みたいな人好きです(ノ´∀`*)



でもまぁ・・・・男っぽさと言うのは



見た目と言うより中身かな?


あ!でも生理的に受け付けないのは、デブな人です


人間を見た目で判断してはいけないとはわかってるけど、やっぱりスマートなほうがいいです


とはいいつつ、お馬の彼は170cmで80kgくらいはあった


上に乗ると膝が床につかないぐらいなのは・・・・(笑)


ちょっと上には乗れません(何の話やら)


いま付き合っているMさんもKKさんも、スマートです(ガリガリじゃないけど) でも、Hさんはどっちかいうとデカイかなぁ・・・身長は知らないけど、多分175cm以上はあるだろう


いっつも並んで歩くとデカッ!って思うので


社長もどっちかいうとデカイ


ちなみに、ゆ~ちゃんはデカク見られがちですが、実は157cmしかないです(笑)


まぁ~いわゆる普通体型です


朝から何の話かよくわからんが


仕事行ってこよっと~

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006年05月30日(火) 14時51分19秒

休日の過ごし方

テーマ:子供の話
今日は、朝からチビの歯医者です


最近、皮膚科に通い、歯医者に通い、医者ばっかりです


うちは、乳児医療も、母子医療も対象外なので、結構医療費がかさんで困る


必死で働くのも、良し悪しだな


まぁいっか


今日は、一番すごい虫歯の治療だったので、チビは始めて麻酔をされた


いま通ってる小児歯科は、きちんと子供の事を考えて、麻酔をするときにも、「お口の中の虫さんを眠らせるお薬をしますね」と言う風に、子供が怖がらないように最新の注意を払ってくれる


まぁ~無事に今回の治療も済んで


今日はこのまま幼稚園休んでしまえっ(笑)


というわけで、チビを引き連れて映画にいった


何を観たのか?



















うみざる


やっと観れたラブラブ


伊藤英明かっこえかったよ~うふふ♪ (* ̄ー ̄)v


あんな人おらんかなぁ~(ノ´∀`*)
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006年05月29日(月) 20時55分00秒

母親の話

テーマ:家族の話

自分の親に対して、なんていう口の効き方するんや?


そう思った人が大半でしょう


私もそうは思うけど、まぁ~親であって親でない


そういう生育歴の持ち主の人にしかわからない気持ちってあるのです


だから、みなさんに理解してもらおうとは思ってないので、私は私なりに生きるしかないので、自分の身を守るのは自分だけだと、この数年で思い知った私としては、とにかく親子であっても、家族であっても個人のプライバシーというのは守られるべきであると思います


特に、人としてやっていい事とそうじゃない事くらいは、常識としてもっててほしいと思うがためにあえて冷たくしないと、どんどん人の家に土足で上がってくるような人なんです


そして、人が頼んでもいないことを勝手にやっては人に恩着せがましく言うのです


今だって、私の側に住んでるのも、言うたら家がなくなって行き場がなくて私の近くにやってきたくせに、しかも・・・・その家を借りるお金も私が出したのです。



でも、自分の不始末で家がなくなってしまったなんて、恥ずかしくて、周りの人間に言えないので、かっこよく家を売り払って私を助けるために引っ越すねんと言ってこっちにきて、まるで自分だけはヒーローですよ


私は、できれば近くにきてほしくなかったです


何でか?


まぁ~色々と「お金の話」に書いてますが、連帯保証人問題は、私は実の母親にまで嵌められた人間です。私が産後に出歩けないのを理由に、私の印鑑を預かってたときに、あっちこっちに押し捲って、勝手に連帯保証人にされていたのです


実の親が自分の子供の印鑑を勝手に押し捲る


ありえない現実です


そのくせ、恩着せがましく気を遣って色々やってあげてるのに・・・・・って私は頼んでもいないのに、勝手に洗濯をしたりするのはやめてほしいのだ


私の数々の下着コレクションをみて


ようあんな下着つけてるなぁ・・・・ハシタナイ


そんな風に言う人に私の下着を洗わないでほしい


それから、信用がおけないので家の鍵を渡していないのに、私に無断で子供の鍵で勝手に合鍵を作っておいて、それも謝りもしないし、いい加減にしてほしいです


何で家の鍵を渡してないか?


その理由を考えたら普通はわかるでしょう


でも、そういう話をしても、絶対に自分は悪くないと言い張る。勝手に鍵を作るなど、親子であっても許されないことだとわからない人には、いくら説明しても無駄です


もうそろそろ家の鍵を変えようかと思う


みなさんにも、色々な考え方、感じ方があると思うんで理解してほしいとは思ってません


でも・・・


私は子供の頃は、毎日毎日、この母親に


あんたは本間可愛くないわ!


顔見てるだけで腹が立つ!


毎日ずぅっと、私は大人しく何も文句も言わずにやってきたけど、何でか知らないけど毎日怒られていた


食べ方がおかしい


箸の持ち方がへんだ


何でそんな胸が大きいん?


へんな顔やなぁ


目が悪いことに対して、本間金くい虫やわ!


こうみえて、私は塾にも行かずに自力で公立高校に行って、公立の短大に行って、充分親孝行してきたとは思うし、車の免許もバイクの免許も自分でお金を貯めてとったし、短大のお金も自分で出してた


金食い虫とばっかり言われてきたけど、私が目が悪いのも親からの遺伝だし、そういう不可抗力で言われてもお門違いだと思う


思ったことは何でもすぐに言う人は、言うだけ言うとすっきりして自分の中でも何を言ったか覚えてないという傾向の人が多い


言われたほうは、ずっしりと心に傷が残ってることに気付かない


私は、言っても無駄な人に無駄な説明はしない主義なので、何も言わないだけで、受容しているのとは違うという事に全く気付かない無神経な人とは接したくないのです


そして、私の子どもは私が守る


時間的な問題があって、いつも側で見守っていられないのがものすごい今の私に大きな問題となっている


あともう少し・・・・


このまま無事に子供が大きくなってくれたらいいけど


何かやばそうやなぁ・・・・


そのうち、大きな事故になってしまいそうです


あ~~やだやだっ


どっかに消えてしまいたいです

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2006年05月29日(月) 14時51分54秒

むかついた話

テーマ:家族の話

昨日仕事をしてた時外線電話がかかってきた


私がたまたま電話に出ると、守衛さんが言った


お子さんからお電話です


なにやら嫌な予感がした


小さい頃はいつも夜勤をしているとよくお兄ちゃんが電話をしてきてたけど、ここ最近まったくそういうのもなくなってたからだった


私が電話に出ると、お兄ちゃんはか細い声で言った


あんな・・・・・


ヒック・・・・ヒック・・・・・(泣いている)


ボク・・・・・・火遊びしてしまってん・・・


( ̄◇ ̄;)エッ?


それでどうしたん?


あんな・・・・・それでな・・・・・・


カバンの持つところに火をつけたら全然きえへんかって、びっくりして消そうと思って、下においたら、その下にライターがあってな


ライターが燃えてバン!って爆発してん


ほんで?(ドキドキ)


ほんでな、○○君の顔が側にあったから・・・・・


髪の毛が燃えて、鼻のところやけどしてん


( ̄◇ ̄;)エッ!


○○はいまどうしてんの?!



お風呂場で、水で冷やしてる


火はきえたん?


うん・・・・カーペットが焦げたけど・・・・消えた


ばあちゃんは?


いない・・・・・言ってない


とりあえず、ばあちゃん呼んで来て、やけどみてもらって、病院にいかなあかんようやったら連れてきてもらって!


わかった・・・・呼んでくる!ちょっとまってて○○君に代わる




そういって、電話にチビが出た


私の声を聞くと、急に泣き出して鼻が痛いといってた


電話の向こうが急にやかましくなり、ばあちゃんが家にやってきたらしいのがわかった


けたたましい騒音のように怒鳴り散らしているのがこっちからもわかった


チビにばあちゃんに電話に変わるように告げた


電話に出た私の母親は、ものすごい剣幕で、乱暴な口調だった


詳しい話は私がお兄ちゃんから聞いたからもう説明はいいと告げた。私が知りたいのはチビのやけどだった


でも、電話口のばあちゃんは、激しい口調で言った


そんなもん

まだ見てへんから

しらんわなっ!

片付けしなあかんから

電話きるで!





ガチャン!!






電話を切られてしまった


しばらく電話がかかってくるのか?と思いながら待ってたが、一向にかかってこない


こっちから電話をかけると、チビが出た


まだガチャガチャガミガミ言ってるらしい・・・声が騒音のように電話の向こうから聞こえてきた


またばあちゃんに変わってとチビに言った


電話を変わると母親は言った







なんやな!

やけどなんか

たいした事ないわな!

うるさいなぁ!

そんなに心配やったら

帰ってきて自分の目で

確認したらええやろ!!


片付け急がしいんやから


きるで!!










ムカ・・・(-_-メ)っときた


ちょっと・・・・あんたなんてものの言い方すんの?


仕事から抜けられへんのわかるやろ?










ガチャン!





人が話しているのにまたもや電話を切られた


ムカ・・・(-_-メ)


たいした事ないにしても、私は心配なんだ!つれてきてくれたっていいやんか!それに、火傷は初期の処置が一番大事なんやから・・・・・


自分の母親とは思えないその態度にものすごい腹が立った


仕方がないので、お馬の彼に電話した


彼は夜に仕事に行ってるので留守だった


仕方がないので、近くの車屋に電話した


ちょうど今から仕事終わって帰るところだったらしい


申し訳ないけど・・・・と事情を説明して、チビをここまでつれてきてほしいとお願いした


わかった。すぐいくわ!


車屋の兄ちゃんは、長い付き合いの人で、困った時に色々助けてもらってるし、家も近いのでほんとこういうとき、助かる


とりあえず、顔見たら安心するやろうし・・・・って私の気持ちを察してくれた


電話をして約15分後にチビと車屋さんが病棟に来た


幸い、鼻の頭が少し赤くなってるだけで、あとは髪の毛が大分チリチリに焼けてたけど、目とかはちゃんと見えてるし大丈夫そうだった


私も安心したし、チビも安心したみたいだった


車屋さんには本間ありがとう!ってお礼を言って、チビをもう一度家に連れて帰ってもらった


















朝から火遊びしたことについては、懇々とお兄ちゃんとチビに話した


今度はもう許さんで


またやったらあんたの指なくなると思え


朝から子供ら2人で焼けたカーペットにガムテープを貼っていた


前にも火遊びした時に、私はストックのライターは全部捨てたのに、どこにあったんだろう?子供に聞くと、どうも昔に整理したコード類が入ってるダンボールの中にライターがあったらしかった


とりあえず、大怪我や火事にならんでよかった




















しかし












むかつくババアやな


・・・・と改めて思った


あ・・・・口が悪くてすいません





いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。