Powered by ミセつく
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2006年04月30日(日) 21時46分40秒

連休の過ごし方の話

テーマ:子供の話
右手は中指の付け根に尋常性疣贅(イボ)


左手は昨日の負傷で小指が使えない・・・・


両手が何だか少し不自由ながら今日は仕事してきました


何度も手洗いしないといけないんで、とりあえず左手だけは水に濡れないように、フィクソムルという特殊なテープを貼って水に濡れないようにしながら仕事してた


今日もバタバタ忙しい1日で、仕事が終わったら7時だった


最近わかったことやけど・・・・


どうも私が働くと忙しい日になってしまう


嵐を呼ぶ女波


と、今日は後輩たちに散々いわれた


お昼の休憩は大体いつもは12時半から13時半には入れるんやけど、わたしが休日に働くと、休憩時間はほとんどない汗っていうのが、いつものパターンです


先週もほとんど休憩できずに夜7時まで仕事やったし


私の中では、ある意味いつものことやで?


入院も今日は部屋が空いてなかったんで1人しかこなかったけど、先週は3人も入ったし、こないだの夜勤でも3人も入院やったで?


そういう風に話すと


あ~~やっぱり~~嵐を呼ぶ女やぁビックリマーク


やっぱりそうかな?と少し自覚した


前の病棟でも、大体いつも忙しかったし汗


どこで働いてもそういう星の下に生まれてるのかなはてなマーク


まぁ私は暇でどうしようもないより、忙しいほうがすき


来月も再来月も超勤プラスがいっぱいで・・・・


それもありで私はうれしい宝石ブルー


お兄ちゃんは無事に2泊3日のカブスカウトの合宿から帰ってきた


来週はサッカーの試合が待っている


私ものんびり休めるのはいつだろう・・・


ちなみに、4日は映画の花道でシートを予約した


何の映画?って?


そんなもん・・・・


子供らが見たいのに決まってるじゃないすか


「アイスエイジ」 と 「クレヨンしんちゃん」 ですショック!


私は、うみざるがみたいけど、まだ始まってないので


そのうちレディースデイにでも1人で観にいく恋の矢
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006年04月30日(日) 08時20分02秒

独り事

テーマ:日常の話

世間のみなさんはGWはどっかいくんですか?


私は昨日は休みやったけど今日は仕事です


明日も、明後日も、しあさっても仕事(笑)


4日だけが休みで、5日~8日までびっしりと仕事病院


我ながらよく働くなぁって感心してます(笑)


休みに入る前にMさんは関東へ帰省しました


あんまり家庭の話は聞かないのであれですが~


離婚したとはいっても、子供もいくつかしらないけどいるし
向こうに帰ったら音信不通です(笑) 
いちよ私が心配するといけないんで
そういう時はメールをくれます


海外に出張に行く時も
帰省する時もいつもご丁寧に
メールをくれます(笑)


はいはい~いってらっしゃい~パー


ゆ~ちゃんは、心配しないだろうけどいちよねラブラブ
って教えてくれる(笑)


KKさんは
昨日からGWの休みに入って本当はデートしたかったらしいけど
私が無理だったので~
子供と海岸で遊んでたみたいです(笑)


たまには家族サービスもしてくださいね(笑)


そういえば、Hさんは何してるんだろ?

また仕事ばっかりで忙しそうだなぁ~
月末はいっつも忙しそうで、メールが1日1個くらいになる
私が怪我をしたってメールをしたら

夜中にメールがきてた


「大丈夫か?きつけなあかんやろ!」


ヾ(´▽`*)ゝ エヘ大丈夫よ~ちょっと痛いけど




私も何だか仕事の疲れがあって
休みに子供の用事ででかけてたり
最近は洗濯もマメにやってるんで
ゆっくり寝たかった


昨日は死んだように寝たのですっきりです





ビックリマーク 実は昨日・・・豚汁を作ろうと思って大根を切ってたら


包丁が急に横向いて・・・私の小指に直撃した











あうあうっあせる








小指がぱっくりと割れた








けが


いたぁぁぁいっあせる



(/TДT)/









結構深くグサッと刺さったので




血が中々止まらなかったあせる




縫わなくても大丈夫だろう・・・きっとあせる




厚めにガーゼを当ててフィクソムルという防水のテープでガンジガラメにしてあります




けが2




かっこわるぅ~あせる

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2006年04月30日(日) 07時39分04秒

民事再生の話⑬

テーマ:お金の話

何だかすごい日々だった2004年(笑)


あの時は笑い事じゃなかったんだけどね~




そして私は、給与差し押さえ命令可決という封書を受け取り、民事再生の申し立てがいまだされていなかった事実をつきつけられ


もう誰も信じられなくなっていった




私の給料返してよ!





弁護士の秘書らしき人は
その書類が私に送られてくることは予測できてたのか?
それならちゃんと受け取るなと言ってほしかった


5月12日に私が受け取った書留は配達証明付だった


それを私が受け取った時点で
中身を承諾するという意味になるらしかった


差し押さえを止めるには・・・・・


民事再生が可決されなくてはならず
私は5月から約3~4ヶ月間給料が4分の1差し押さえられることが
決定した



目の前が真っ暗だった・・・・


給料の最低補償額は33万円(総支給額)で
そこから毎月税金とか諸費用が引かれたら暮らしていけない


私は弁護士を脅すかの様に言った


もし1円たりとも
私の給料が債権者に廻ったら
私は絶対に許しませんから




そして母親と母親の影にかくれてどっかに潜んでいる弟に向かっていった


あんたらのおかげで
こっちはもう最悪な状況です
今後ずっと・・・
給料差し押さえられてる間
私のおかね

あなた方が
何とかしてください!



そして私は、5月25日給料明細をみて愕然とした



マジで・・・・



総支給額が4分の1カットされて
そこから税金やら諸費用やら・・・・約7万ぐらい

ひかれていた・・・





その日、私は庶務の人に呼ばれた


給与差し押さえの件についてだった


本来なら、民事再生したことは職場にはわからない


けど、私は弁護士がもたもたしてたおかげで
民事再生が申し立てできておらず
給与差し押さえという最悪な状況になった


その旨が、病院長宛に封書で届いたという事実を聞かされた




|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?ですか










私が今まで一生懸命この病院で真面目に働いてきた信用が、一瞬のうちに崩れ去った


病院長と看護部長と庶務の人皆が知ってるという事だった


もう・・・・病院にきたくない


恥ずかしくて情けなかった


でも、庶務の人は続けていった


運よく
昨日付けで民事再生申し立てしたという書類が届いた
そしてその封書の下に
債権者からこの口座に振り込めという内容の封書があった


間一髪やで


え?いみがわからない


要するにね
あなたの給料は裁判所で可決したとおりに
差し押さえの効力がきいてるので
差し押さえはしないといけないけど
相手先に振込み手続きする前に
民事再生の申し立てをしたという事で
お金はいまは誰のものでもない状態で
病院預かりって形になってる


え?それはどうやったら私の所に返ってくるの?


給与差し押さえ命令を取り消してもらうんや


え?どうしたらいいんですか?


弁護士に言って早急にその手続きしてもらうねん


そうなんだ・・・・・


それとな、いっとくけど
今度からその弁護士と話するとき声を録音しとき
あとで何かの役に立つ
今回の一件は
明らかに弁護士のミスやからな


そうなんだ・・・・わかったありがとう


庶務の人は私の今回のいきさつを全部きいてくれた
民事再生とか破産とかするっていったら大体はこういう
連帯保証の問題だとわかってくれてた


いつもなら
月初めにはその月の給料の決算の締めをするもんだけど
今回はGWが重なってたため運悪く
給与差し押さえの命令の文書が来たときに
まだ決算が終わってなかったので
5月から差し押さえられたらしい


何だか色々あるんだなぁ


私は家に帰ってボイスレコーダーを肩手に弁護士事務所に電話した




心の中で誓った



全部が終わったら、弟もこの弁護士もみんな訴えてやる



今でもそのボイスは記録として残してある


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年04月29日(土) 19時58分00秒

離婚の話⑤

テーマ:家族の話

ゆ~ちゃんは何故養育費をもらわないのか


う~ん


最初は、旦那と関わりを持ちたくなかったからが1番の理由


よく、ナースやからいっぱい給料もらってるんでしょとはいわれる


まぁ確かに同年代の女性に比べたら、多いかもしれん


でも私はいっぱいもらってるとは思ってないし、体酷使して睡眠時間削ってるし、この位いいんじゃないかいとは思う(笑)


でもだからといって養育費をいらないといってるわけじゃない


なんていうか


子供は1人では作れないし、夫婦だったときの共同作業でできたものだけど、物ではないし、責任とか義務とかそういう感覚が私にはない


私はその昔、無排卵だといわれて治療もした


今もきちんと生理がこないこともあるし、また排卵がないのかな?とは思う。旦那と暮らしてた時間はあんまりいい思い出がないし、子供だって望んだわけじゃなかったけど


子供がほしくないと思ったわけじゃない


子供ができない・・・いやできにくいといわれてたので
諦めてただけです


そんな私に、奇跡的にも子供ができたのは
旦那のおかげでもあるかもしれないし


離婚するときも子供をどうするかなんて

全然もめなかった


旦那は最初から子供は自分が面倒なんて

みれないと思ってたのもあるけど


私に子供を与えてくれたことに感謝してる


だから、一緒に子供作ったんやから
当然子供が大きくなるまでは、養育費を払うべき!
とは思ってない


確かに、今でも毎月中旬になると、何故かお金が

なくて、毎日ご飯と卵とかいうときもある


でも別に私はこれでもいっかって思う


私が、祝日とか正月とか働いてばっかりで

それは働いた時間が超勤扱いになるんで

給料に反映されるからだけど


世間では、GWだとか、お正月っていうと

旅行に行ったりする人もいるけど


私はそういう時に、いつも仕事ばっかりしてて

仕事の亡者みたいに思われてるかもしれんけど


それでも子供たちは私に何も文句は言わないし

その代わり、あとでもらえる御褒美(150円くらいのカード)
で充分、喜んでくれてる(笑)


そんなんで本間にいいのか?


まぁ世間的に見れば、そんなんあかんよ!とか
思う人もいるかもしれないけど・・・・・


私は、昔も、いまも、これからも・・・
働ける限りは、頑張ってこの勤務を続けようと思うし


養育費を貰うことは、当然の権利かもしれないけど

私はそうとは思ってない


くれるだけでもありがたいと思います
実際、養育費をずっと払い続けるのも大変だと思うから


海自の彼は、今では家族5人の生活費を1人でまかない

ながら、前の奥さんに養育費をずっと払ってる


それを払うために、海に潜って働いてるというのもある
潜ると危険手当がすごいらしいです


潜るのがすきだからだけじゃない理由がそこにある


私もそうです


好き好んで祝日や正月に働いてるわけじゃない
休みを削って働いて少しでも多くの生活費を確保したいだけ


いつまで頑張れるかは知りませんけど(笑)


くたびれるまではこのまま頑張ります恋の矢


いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2006年04月29日(土) 12時29分24秒

デートの話

テーマ:恋愛の話
実は今日・・・・・KKさんがGW中に1回会いたいなぁっていうので、29日なら昼間用事ないので、いいよ~っていって、昨日忙しい合間にちょこちょこっとメールして段取りをした


まぁ昨日は、夜勤のあと4時間半しか寝てなかったので
ちょっと寝不足で頭がボーっとはしてました(笑)


昼寝がしたい・・・・と思いつつ
朝からお兄ちゃんを皮膚科に連れて行き
チビを幼稚園に預け
帰って洗濯を2回まわして
家の片づけをして
お兄ちゃんの合宿の準備をして
チビを迎えにいって
転地学習の説明会に行って
帰ってからオニギリを作って
2人を連れて合宿先までいって
夜の豚汁の準備して
子供たちに救急について教えてといわれて急に講義
あとかたずけして


帰ったら20時でした(笑)


帰りがけにチビに言われた


ちゃあちゃん!明日は2人でゆっくり寝ような


え?あんたは幼稚園行くにゃろ?


明日やすみやで


(一。一;;)エッ?


よ~く考えたら


明日は祝日でした(笑)


幼稚園やってるわけないやん(笑)


チビにいわれるまで全然気付いてなかった


慌てて、KKさんにメールした


ごめんっ汗明日、よく考えたら祝日やってさっき気付いた
幼稚園やってないからあかんわ汗













笑われた汗






まぁ私ってば、こういう人なんです


よくMさんにも、ボーっとしてるといわれる


そうかな? 自分ではもちょっとシッカリしてるつもりラブラブ



いや、ある意味ボーっとできるってことは幸せなんだよ



悩み事が全然ないわけではないけど


たいした悩みはないんです


まぁゆったら・・・・



















ゆっくり寝たい(笑)
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。