Powered by ミセつく
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2006年02月28日(火) 22時38分48秒

近況報告

テーマ:恋愛の話

う~~みなさま( ゜▽゜)/コンバンハです


やっと・・・やっと・・・・・3日間の日勤が終わりました


あと1日で休みだ・・・ε~( ̄、 ̄;)ゞフーもう1日がんばるべ~といっても、洗濯物がすんごい溜まってるんだが・・・もう洗濯をする元気がないですいや・・・元気っていうか、洗濯は洗濯機がやってくれるものなんやけどね(笑)


もう歩くの嫌なんだ・・・(笑)


家に帰ってからも、ずっと動いてたらしんどいのですというわけで、明日の日勤が終わったら頑張って洗濯します


えっと~今日はですね、仕事の話はちょっと休憩です


久しぶりに進展があったので、近況報告なんぞします


えっと~近頃、Hさんはまたもや暇になったのかそれとも、少し元気が復活したみたいで、昨日と今日はメールがよくきます。それで、来月の予定が決まったらしく、6日にデートすることになりそうです 今度こなかったらシバキです


それから、今日は潜水艦の元彼が当直だったらしく、人目を盗んで電話してきました(笑) きっと見張りでもしながら電話してるんでしょうなぁ・・・。今回は、特に愚痴はなかったけど、この先の自分の予定を話してくれました


潜水艦の人は、航海の予定とかは、国家機密なので家族であっても教えちゃいけないらしいです。なので、そういう予定の話じゃなくって、今度船が変わるんで、いつ頃に神戸に行くとかそういう話でした。何でも定期的に船のメンテナンスに神戸にやってくるんです


前回、そういう単身赴任みたいな感じで神戸にいる時に私と彼は出会ったのでした(笑) 当然彼には奥さんがいたし、付き合うつもりなんて全然なかったですよ


今日の彼は、何だか終始(´。`)はぁ・・・って溜息ばかりついてました


どうしたの?って聞くと、今頃本間やったらゆ~ちゃんと一緒に暮らしてたんやろか・・・・って話だった(笑)


あ~そうだね、最初に付き合いだして何ヶ月かしたときに、彼は急に離婚すると言い出したんですよね(笑)その時は私も本気で仕事やめて関東にいくつもりでしたまぁでも、彼と奥さんの関係や彼と奥さんの連れ子の話を聞いてるうちに気が変わった


彼は、奥さんが好きで結婚したんじゃなくて、奥さんの子供のいい父親になりたかったっていってた。だから、それやったら子供たちからお父さん奪っちゃいけないなぁって思ったので、私は身を引くことにした。相手が子供だったら身を引くしかないしね(笑)


でも結果としてそれでよかったんやって~といっときました


どんなに好きであっても、みんな夫婦になってしまうと色々な日々の生活で、好きだとかいう気持ちがどっかにいっちゃって、色々とお互いに不満が募ったり、よその芝生がきれいに見えたりするもんです


だ~か~ら~


私はこのままでいいやって思う (いまはね)


そういえば、最近音沙汰なかったKさんからも、今日は珍しくメールが来ました


ゆ~ちゃんに逢いたい~というので、どうやって逢うの?遠いのに?って聞くと・・・・


Kさん
「夜中に車飛ばして、ゆ~ちゃん抱いたら帰るとか」


ゆ~ちゃん

「それやったら、やりたいだけみたいやん(笑)」と返しておきました


いつもね、色々嬉しいこといってくれるけど~実際問題・・・・・あまりに遠すぎるしね~何でそこまでゆ~ちゃんにと思ってしまったりするんだ


まぁ好きになる気持ちは、誰にもどうにもできない事なんだけど、私はなんちゅうか・・・・色んな環境とか考えると、自分がしんどくなるような付き合い方ができない・・・って判断したら、気持ちSAVEできる人なんです


すぐに何でも頭で考えて即座に気持ちが静まるわけじゃないんやけど、自分を暗示にかければね、何でもそんなに深刻に考えることないかな・・・・ってだんだんと思えてきて・・・・すると、ある日急に気持ちがすぅっと楽になったりする


みなさんは、そんな事ないですか


ゆ~ちゃんは、昔から何でも諦めるクセがついてるので、無理して思ってるより諦める方が案外楽チンだったりもするんですゎ


争いごとや面倒なことからは逃げ腰です(笑)


お金とかに関しては、諦めたりはしないけど・・・とにかく人間関係でゴチャゴチャ揉めるの嫌いなので、それならいっそのこと諦めてしまえばいいねんよ~ってつい思います(笑)


とまぁ・・・・・・・・そういうわけでして、眠くなってきた


今日も早目に寝るとするかなぁ・・・


コメントくれた人へ・・・また明日ご訪問&レス返します


オ┤* ̄O ̄*├ヤ┤*-.-*├ス┤_ _├ミ・・・・

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2006年02月27日(月) 20時47分39秒

病気の話(不正出血)

テーマ:恋愛の話
最近、ういた話がないんですが(笑)


3月は、忙しいさなか1日しかない休みでも・・・・リフレッシュのためには、HさんとMさんと何が何でもデートしたい


いまはまだわかりませんが・・・・Hさんは、3月は近いうちに時間作るといってくれてます。Mさんも、2月は忙しかったけど、3月は大丈夫だと言ってました。時間調整しておくね~と言ってました


ただ・・・・・


私の体がどうなのか・・・・


もしかしたら、このまま私はずぅっと出血してるんだろうか?って不安になるほどに・・・・2月はもうほとんど毎日出血してましたです


ホルモン剤飲んでた期間だけちゃうかな?止まってたの・・・・


ホルモン剤で調整して、10日くらいから生理の大量出血があったあと・・・・まだずぅっと出血してるんですが大丈夫ですかねぇ・・・・


いつだっけかな?こないだ、婦人科に行った時にガン検診してもらったときに、腟エコーで観てもらったら、まら子宮の中に出血が残ってるから、もう少し血が出るでしょうって言われた


私の場合は、避妊のためじゃなくホルモンバランスの調性のために「ピル」を勧められました


でも・・・ピルを飲むには私はタバコをやめないといけないらしいです。なんで、決心がついたらいつでも処方するからとドクターは言ってました


あ~どうしよう・・・・


しばらく落ち着いてたのになぁ・・・・やだなぁ・・・・・・


もうどうせ子供生めないんやし、いっそのこと生理がなくなったらいいのになぁ・・・・って思う


エッチしたいからじゃないですよ(笑)


トイレに行くたびに血が出てるの気持ち悪いからですょ~


まじで~

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006年02月27日(月) 20時09分08秒

病気の話(川崎病)

テーマ:子供の話

ε~( ̄、 ̄;)ゞフーお疲れ様ですぅ


残念ながら・・・・来月の末の旅行はキャンセルしました


私自身も残念だけど、子供らには申し訳ないことしました~春休みはこのままどこにも遊びに連れて行ってあげれそうにないです


っていうか、それよりもいまのこのきつい勤務どうにかならんのですかね連休ばっかり取ってる人もいれば、私はもうずぅっと連休がないし・・・・


おまけに・・・・毎日ずっと欠員で、キュウキュウです


何でこんな偏った勤務表作るんだろう・・・・と思うゆ~ちゃんです


まぁ文句言っても仕方ないので、体壊さないように頑張るしかないか


とうわけで、昨日はケイレンの子供の入院の嵐でしたが、今日は新入院はなかったです


そうだ以外に多い川崎病の話でもしましょうか


川崎病って何?って思いますよね


四日市喘息とか、水俣病とか地域性の病気じゃないんですよ。はっきり言うと原因不明の病気ですが、意外とこの発症率が多いんです


私が小児科に移動になってから、何人いたかな?まだ2ヶ月もたってないけど、5~6名はいたんじゃないかなぁ


≪川崎病≫について、リンク張りました ←クリック


最初から全部の症状が揃って出るわけではないけど


38度以上の高熱が5日以上続く
頚部リンパ節が腫れる
全身に発疹が出る
眼球や眼瞼結膜が充血する
唇が腫れる・キレる

イチゴみたいな舌になる
BCG跡が赤く腫れる
堅くむくむ
指先が膜がむけるようになる


これらの症状がある程度揃うと、川崎病と診断されます


何が怖いのか?っていうと、冠状動脈という心臓に栄養を送る動脈に炎症を起こすほか、全身の血管などに炎症反応が出たりします。そうならないように、治療をするのです


昭和42年に発見されていままでに治療を受けた人が、沢山いますが、まだ大人になってどうか?ってことまでは報告がないっていうか、ゆうても30代後半ですから・・・・たまに再発をする人もいるらしいですが、まだまだ予後はどうなのか?って言われるとデーターがないって言うのが現状です


私の高校の同級生の子供も、私の職場の同僚の子供もこの病気になりました


熱が出て、全身に発疹がでる病気なんていっぱいあるので、最初からこれを鑑別するのは難しいですが、そのほかの色んな症状とあわせて早期発見・早期治療が後遺症を残さないために大切です


頭の片隅にでも、みなさん・・・・・知識として覚えてて下さい


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006年02月26日(日) 22時21分37秒

看護の現場から(高齢者の看護)

テーマ:看護・医療の話

いま実は・・・・・小児科の個室に内科の患者さんがいます


75歳のおじいさんですが、病名は「インフルエンザ」ですちゅか・・・・インフルエンザは入院じゃなく、自宅療養で治しましょうよ・・・・と言いたいです


熱でダウンしているときは仕方ないですが・・・・あの・・・インフルエンザは飛沫感染なので、個室隔離になります。そして小児科って所は、子供にお母さんがしっかり付き添ってくれてるので、子供が部屋から勝手に出ることはまずないし、インフルエンザも熱が下がって2日たたないと部屋から出しません


そういうわけで、私らも色んな感染症の子供に接してても、手洗いしっかりやってるし、飛沫感染やら接触感染やら色々あるけど、絶対に菌をばら撒かないように、標準予防策はしっかりやってます


ところが・・・・・


老人と言うのは、やっかいですなんていいますか・・・普段ボケたりしてないしっかりしている方でも、入院と言う環境の変化や、熱や、持続点滴や・・・そういった色んな因子で、大体の人が・・・変になります


70歳以上・・・・・
持続点滴している・・・・・
初めての入院・・・・・・・・


そういった色んな因子がですね・・・・一時的に認知症を起こしてしまうのですょ


おまけに・・・
入院したら家族が滅多にこないっ

老人ホームじゃないんですから・・・・
お願いだから、誰かついててほしいっっ


入院した時点ですでに危険度1ですこのおじいさんは、社長さんで普段仕事をバリバリやってる人だったので、私はもう入院した時から要注意だなと思ってた


小児科経験しかないナースは、こういう老人の変化に馴れてないっちゅうか、想像もしてないので、なんだぁ~しっかりしてるし大丈夫ですよねと言ってたので


いえいえ・・・こういう普段シッカリしてる人が一番怪しいんですょ


教えてあげた


そして・・・・入院した日の晩から・・・・おじいさんは・・・期待通りの行動を起こしてくれました(笑)


ちゃんと尿器でオシッコしてるかと思ってたら、きちんと布団の上下がビッチョリになるくらい尿失禁してました(笑) 


じいさんは・・・やぱり侮れないなぁ・・・(笑)


そうして金曜日に入院してきたおじいさんは、昨日から熱も下がってすっきりしてて、ご飯も全部食べてるので、持続点滴もいらなくなって抜去しました


でも・・・・ここからが問題です


持続点滴がなくなって開放感でいっぱいのおじいさんが次に取る行動と言うのは、マスクもしないで部屋から出ようとする・・・・と言うのは、簡単に予想できることです


内科の当直のドクターに朝一番にTELした私は、外泊か退院を勧めてもらえないか?とお願いしました


しかし・・・・・


今日の内科当直のドクターは、私がこないだまで働いてた病棟の部長で、この部長がまた何とも扱いにくいというか・・・・人間付き合いが下手なので、色んな部署で嫌われてるし、色んなドクターにもうっとおしがられてます


たまたまこのおじいさんの主治医と部長は馬が合わなくて、前に1回大喧嘩した事があって、そういう些細な事情で・・・・


ドクター
「勝手に退院させたらあとで何言われるかわからんし・・・・いいやん・・・・このままで・・・・」


キタ━━━━(°Д°)━━━━!!!!


1回なんかでもめると、もう意固地になってちゃんとした指示をくれない部長です。あんたがなに言われようとこっちには関係ないんですょ~患者さんの事1番に考えようょ!といっつも思うんだけど・・・


ここは、小児科だし・・・・インフルエンザは入院しとかないといけない病気ではないじゃないですかぁと押してみたけど、頑固な部長はお願い聞いてくれなかった


小児科が本日当直じゃない日ならいいんだけど、当直をやってる日は、小児科の入院が必要な児は、絶対に入院させることになってる


でも、今日の入院はケイレンを何度も起こしてる児が続々入ってきたし、他病棟にこんな不安定な児は入院させれないので、夜中であろうが個室を何とかしてあけてでも入院を受けないといけないときがある


だからこのおじいさんにはもう帰っていただくのがいいのだった


今日は昼から入院がきて病棟もバタバタしてた


何気なく廊下を見ると・・・・















w▼ ̄□ ̄;▼!ギャァー




おじいさんがマスクもしないで廊下歩いてるし・・・・・


「あれ~~ちょっと○○さんマスクもしないでどこいくんですか」


おじいさん
「( ̄◇ ̄;)エッ?わしか?いや・・・タバコ買いに行こうと思ってな・・・・エレベーターはどこかいな?」


「いやいや・・・・あの・・・・・。タバコは病院の中では買えないですってさっきも言ったじゃないですかぁ~それにあの・・・・マスクしないで部屋から出ちゃいけないってさっき言ったじゃないですかぁ~


おじいさん

「へぇっそうかいな・・・知らんかったわ・・部屋から出たらあかんのか」





でたっ必殺初めてききましたみたいな反応


これやから老人は困るんですよぉ・・・・何度説明しても、その時は「あ~わかった」って言うくせに、5分もしたら忘れてるんですよっ


ほんで、説明するたびに、初めてきいたみたいな顔するんですゎ


あ~~だから~~帰ってもらいたかったんだぁ


でも、ドクターが退院許可も外泊許可もしてくれないんで、仕方ないんで部屋まで帰ってもう一度、外に出ないで下さいね~お願いします・・・と説明した


しかし・・・・・・・


私の勤務時間が終わって交替すたとたん・・・・またまたおじいさんが部屋から脱走してた


あ~~お願いだから~~インフルエンザ菌をばらまかないで下さい


いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2006年02月26日(日) 19時25分37秒

看護の現場から(けいれん)

テーマ:子供の話
みなさま( ゜▽゜)/コンバンハ


少しの間、患者さんがこなかったんですが・・・・昨日から急に腸炎で入院してくる子が増えてます


原因は、何らかのウイルスで中には「ロタウイルス」とはっきり出ているときもありですが、昨日からの続々入院してくる児は、原因不明な腸炎で、嘔吐と下痢を繰り返して、電解質のバランスが崩れてたり、けいれん発作を繰り返してたり・・・・って感じです


今日は昼から夕方までに3名も入院があって、どれも腸炎とケイレンを併発してました


いつもはケイレンを起こした後でも、入院の時には治まってるパターンが多かったですが、今日の子供は2人が入院してからも処置室でケイレンを起こしてたり、意識がほとんどなかったりで


お父さんもお母さんも見るからに不安でいっぱいって感じでした


そらそやろうなぁ・・・・わが子がケイレンして意識がなくなって目がどっかにいっちゃってるのみたら怖いでしょうし、不安だろうし・・・・・


小児科のドクターは言ってました


腸炎でケイレン起こすって多いんだよって


小児科にくるまでは全然知らなかったです・・・・っていうか、今までうちの子は時々嘔吐や下痢をしてたけど、ここまでひどい脱水になることもなかったし、ケイレンも起こしたことなんて1回もなくって・・・・


改めて・・・うちの子は元気な子だったんだ。。。と思った


こうやって日曜日だというのに、子供を家において仕事できるのも全部子供らの健康のおかげなんだと改めて思いました


みなさん・・・・下痢&嘔吐が続く時はケイレンにも注意だそうです


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。