Powered by ミセつく
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2006年01月31日(火) 23時55分10秒

近況報告

テーマ:恋愛の話
またか(笑) って思ってます?


いえいえ、そういわずに読んでくださいね~うふふ♪ (* ̄ー ̄)v


某出会いサイトで出逢った人との話なんで・・・・


えっとですね~


≪1番目はHさんです≫


最近は、朝から晩まで快調にエロエロメール飛ばしまくってるHさんです(`∇´ )にょほほほ~この人はまぁこのエロエロメールでないと、元気がないってことなんで・・・・・・最近は絶好調なんでしょう(笑) それか、私を1日中メールでからかってストレス発散している感もあるかも・・・・です。次回は来週くらいにデートになりそうです♪映画でも見に行こうか?ってことでした


≪2番目はMさんです≫


こないだは、風邪でダウンしてたMさんですが、回復したってメールを貰った日はたまたま私も休みだったせいか、1日中メールしてました。Mさんとは、週に1回とか10日に1回ペースでのメールなので、普段は仕事から帰ってくるのも遅かったり私が夜勤してたりするので、中々メールする時間が合わないというか、まぁそれでも最初からこんなペースなので気にしてないです


でも、何だかこのメールのペースとか、私のボーっとした所やのんきな所とか、話とか、結構冷めてるようで夢見る夢子ちゃんの私が面白いらしいです。グルメなMさんは、色んなおいしい料理を食べにつれて行ってくれるのと、いつも気持ちよいマッサージ&セクースなので癒しになる(笑) でもって、どこがいいんだか私がお気に入りらしくて、私は何も芸がないのですいません・・・というと、お気に入りだから芸がなくてもいいよと言ってくれた


どこがお気に入りなんですか?と聞くと、今度教えてあげると言っていい具合にはぐらかされた(笑)


≪その他≫


救急隊の人、何だか急に携帯とメールアドレス変わりましたってメールが来ました。この人私とメールするようになってからこれで何回アドレスと携帯変わってる?っていうくらい頻度多いです(笑)こういう人は、だいたいあっちこっちで遊んでは、相手と切るためにメルアド替えたり携帯替えたりしてると私は思う(笑) いやいやぁ~これは間違いないです


怪しいですね~って返事すると、携帯壊れたのよって返事してきた


(¬o¬)----☆ 怪しい


お馬の前彼氏にはあれ以来メールしてません。ゲンキンな私です。ちゅうか、戻って来いって言われるし・・・・・だからメールしないです(笑)


最近そういえばKさんはメールこなくなっちゃいましたね~もう嫌いになったんでしょか?そりゃそうか~色々ここで書いてるし、嫌になるよな~普通


あ!最近ちょっと暇つぶしに新しいメル友君がいてて、別に逢うつもりもないけど、既婚者のくせに遊びたいオーラ満開の人です。奥さんとは月に2~3回セクースしてて、昔からの同級生とセフレ的な付き合いしてて、そのうえ他にもまだ女友達がほしいそうです。その人のいう女友達っていうのは、セクースもするという意味だそうです。ほんで、私に何故かそれを求めているような・・・・そうでないような・・・・・微妙な感じですが、私はいまは付き合ってる人がいるので逢いませんと返事した(笑)


私の思う友達関係と、その人が思う友達関係が少しニュアンスが違うみたいなんで・・・・です


そのうち私も返事しなくなってしまいそうなくらい・・・ノーテンキやろうですね(笑) ただ遊びたいだけのどうしようもない部類の人です


あ~っとこんな感じで、特に面白いネタもなく(笑)


お(^о^〃)や(^О^〃)しゅ(^。^〃)みぃ(^-^〃)♪
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2006年01月31日(火) 21時15分35秒

ドラマの話

テーマ:看護・医療の話
最近ドラマなんてあんまり観てなかったゆ~ちゃんです


たまたま今日はナンチャンかな?「N'sあおい」やったけ?たまたまついてたんでみてた


「ナースあおい」がルールを無視して救急車の搬送途中で急変した患者さんの緊張性気胸に対して、医師の指示を無視して身体に針を刺して胸腔内の脱気をした


それに続き、別のナースが入院中の患者さんが痛がるからと、医師の指示もないのに鎮痛剤を入れてショック状態になった


それに対して、病棟の主任かな?「高橋ひとみ」がナースは何も自己判断などせずに医師の指示通りに動けばいいんです!って言ってた


うーん・・・・・ちょっとねぇ~ありえない話ちゅうか


「ナースあおい」の脱気の件


ありえないちゅうか、やっちゃいけないですよね。患者さんのためとはいえ、ナースとしてやっていいこと悪いこと、医療行為かどうかの判断・知識くらいもってないとあかんちゅうか、ありえない!と私は思ったデス。いまは医療事故も大きく取り上げられてるし、ドラマってちょっとありえない話があったりなかったりですが・・・・ああゆう話は、世間の人が見たらますますナースに対する不信感が募るように思う


「鎮痛剤」の件


うーん・・・・いちよ「疼痛時」って指示があったとしても、私は夜中であろうが医師に必ず今の状態とか心配な場合は使っていいかどうかは聞きますよ。それとか、必ず血圧は測るよな。昔、整形の病棟で手術後に座薬使ってショック状態になった人を見ているから怖いです。鎮痛剤使ってショック起こした時って昇圧剤しても中々回復しなかった記憶がある。私が鎮痛剤したわけじゃないけど、他のナースがそれにあたって大変だった記録をみたし・・・・


「主任の発言」について


うーん・・・・ナースは何も自己判断せずに医師の指示通りっやればいい?!それも違うと思う!医師が指示する事が必ずしも正しいとは限らないですよ。ちゅうか、それがナースがやっていいことかどうかわかってない医師もいるし、薬の適量をわかってなくて指示する医師もいます。これ本間です。


私の過去の経験で、おかしな指示を出す医師に何度当たったかわからないからです


救急の場面で、気管内挿管ができなくて救命救急士に入れてもらったり、昇圧剤・交感神経刺激剤の使い方知らなかったり、心注の部位を知らなかったり、カウンターショックの部位を知らなかったり、人工呼吸器の設定を知らなかったり・・・・不整脈の薬の適量を知らなかったり・・・・


こっちがある程度きちんと理解してなかったら、対処できない場面も多々ありました。こんな事でいいのだろうか?って思った過去がある


あ!ドクターの皆様!気を悪くしないでくださいませ~みんながみんなそうだとは言ってないですから(笑)


いやいや・・・・・こんなこと、今だからいえる話です


前に医療事故があって、看護師が医師の指示する薬を静脈注射してその途中で急変してなくなったというニュースがあった。あれも、私からみればですね・・・・そんな指示があったとしても、私はようしません。ちゅうか、リドカインっていう薬を静脈注射したらいいですが、大体2%リドカインをさらに薄めてゆっくり静脈注射して血中濃度を高めてあとは点滴内に一定量を入れるもんですよね?


その事件では、10%のリドカインを原液のまま静脈注射したらしい


ありえないです(;・∀・) ちゅうか怖すぎる


私はたとえ、医師が命令したとしてもその指示は受けれません。やりたかったら、あなたがやってくださいって医師に言ってたと思う


でも、時々ニュースで流れてる色んな医療事故。結局いつもナースが悪いような書き方されてるケースもあるし、医師の指示があったってやっていいこと悪いことの判断はしなきゃいけないと思うし、ルールを守らないといけない範疇をちゃんと考えないといけないよね


どうか・・・・世間の皆様。ナースはあのドラマみたいなんじゃないって思ってくれたらいいけど・・・・そうもいかないかな?テレビの影響って大きいもんなぁ~~~



ε~( ̄、 ̄;)ゞフー

AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2006年01月31日(火) 18時43分25秒

健康管理の話

テーマ:心の中の話
えっと・・・最近ちょっと体調が思わしくないゆ~ちゃんです


なんかこう・・・・自分ではもっと強い人間だとずっと思ってたんやけど、どうも意外に精神的なストレスに弱いらしいです(笑)


昔からホルモンバランスが崩れやすくて、無排卵になったりして不正出血がよくあるんですが、昔はまぁ排卵がなかったりあったり、長いこと生理がこなかったりって感じだった


離婚してからは、さらにおかしくなってきて、生理のあとにいつまでも大量の出血が止まらなくなったりして度々婦人科に行ってました


最初はまたか・・・・って思って気にも留めてなかったけど、そのときは1ヶ月くらい出血してた(笑) もっと早く病院いけよな!って自分で思うけど、怖いちゅうか・・・・癌やったらどうしよう・・・・って思って怖かったです


貧血症状が出てきてちょうど3年前くらいかな?病院に行くと、その時は卵巣が腫れてました。このまましてても出血止まらないよ!って言われて、薬もらって、その後は何ヶ月かごとに病院に行って薬もらってた


精神的なストレスから、ホルモンバランスを崩してしまって生理不順になるらしく、私も意外と弱いのねぇ~って思ったもんです


そのあとは、顎関節症にもなるしなんちゅうことだ?!って思ってた


自分では、全然ストレスの自覚はないんだけどな(笑) 離婚したことよりも、きっと金銭的な事とか時間に追われて育児と仕事としてたんで、寝る時間が毎日ほとんどなかったせいだろうなぁ


ここ1年くらいはずっと薬飲まなくてもまぁなんとかうまくいけてたのに、先月から生理周期が少しおかしいなぁって思ってたら、今回ずっと2週間も出血が続いてて、量も半端じゃなくて怖くなってまた病院に行きました


近くにレディースクリニックができたんで、今回はそこに行った


今までの経緯を話したけど、定期的にガン検診もしてたので、今回もお願いしたいという事と、子宮筋腫とか癌とか卵巣が腫れてないかとか、調べてもらいたくて、エコーしてもらいました


何がいやかっていうと、あの・・・・腟エコーです(笑)


なんちゅうか・・・・嫌ですよね。お産以外に婦人科に行くなんて嫌です(笑) ドクターは何とも思っちゃいないだろうけど、やっぱ恥ずかしいし・・・・怖いです。エコーも棒みたいなもんをあそこに入れるんで、冷たいし気持ち悪いし(笑)


やっぱり思ってたように、今回も卵巣も腫れてないし筋腫もないし腟の中も特に異常はなかったでした


職場の移動が思った以上に自分の中でストレスになってたんかな?と自覚します(笑) 意外とね・・・・人懐こいようでいて、人見知りなゆ~ちゃんです(笑) 職場の人間関係にまだいまいち慣れてないというか、仕事内容は慣れてはきたけど、一緒に働く人によってすごいドキドキする日と、そうじゃない日がある


なんちゅうか、機嫌悪そうな人がたまにいるんで怖いです(笑)


というわけで、今回もしばらく薬もらって調整することになった


壁|〃´△`)-3ハゥー何で、こんな弱いんだろ?


自分では、全然自覚してないんだけど・・・・意外にもろい精神です


安定剤とかいりますか?って言われたので、いりませんって言いました(笑) いや・・精神安定剤まではほしくないですょ・・・・さすがにね~


ホルモン剤で調整できるので大丈夫です♪


けど・・・・・しばらく出血が続くと思うので、2月のデートはどうなるんだろ?別にそのためだけに逢ってるわけじゃないけど、せっかく月に1回しか時間がないのに、ふれあいタイムがないの寂しいよね~


ヾ(@^▽^@)ノわはは
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006年01月31日(火) 15時43分58秒

看護の現場から(子供の看護)

テーマ:子供の話

こんちわぁ~♪


ε~( ̄、 ̄;)ゞフー今日は何事もなく、深夜勤務が終わりました。当直のある日の夜勤は入院があるんじゃないか?!って気持ちが落ち着かないけど、ホッとした


昨日、小児科が空いてなくて他の病棟に入った子が夜中にケイレン起こしたらしくて、そこの病棟が少しバタバタしてたけど・・・・


夜中は、2人での夜勤なんですが、今日の相手の子はまだ結婚したばっかりの新婚さんでした。いまうちのチームに曰く付の児が入院してて、何でもその児は普段は乳児院にお世話になってる。父親はもう頭が白髪のおじいさんみたいで、20台くらいのお姉ちゃんが昼間は面倒見にきている


どういう家族構成なんだろう?


お姉ちゃんは、なんちゅうか・・・昼間から網タイツで髪の毛金髪で、世話してるのかよくわからないけど、まぁいちよオムツも替えてるしミルクも飲ませてくれてるけど、言葉かけるときは、なんちゅか・・・・その児に向かって・・・「よぉ!ブス!」っていってて、かなり口は悪い感じで・・・・・


今日の夜勤で、相手のチームの子が教えてくれた


あのあかちゃんな、実はお父さんが自分の子供の友達をやってしまって・・できた子で、生みの親は高校生らしいわ。ほんで、面倒見れないからって乳児院に預けてるにゃって。だから、あのお姉ちゃんの友達の子供らしいで


ヽ(-0-ヽ)Ξ(/-0-)/ えーまじで?そんな事って・・・・・と驚いた


でも、どうなんだろう?最近色々思うのは、乳児院の環境もちょっと衛生面とか大丈夫なんかな?とは思うというか、次々RS感染症とか、インフルエンザとかほとんどの児が感染して入れ替わり立ち代り入院してくるけど、それでも親が子供をきちんと育てられない環境にいるよりマシなんだろうか?


よくわからない


私もまぁ・・・ちゃんと育てられてるのか?っていうと、どうなんだろう?とは思うけど、両親揃っていなくても私は1人でもちゃんと育ててみせるわ!っていう意気込みだけはある


お父さんがいないからねぇ・・あそこは・・・


そんなこと、絶対に言われたくないから必死なのもあるし、幸いにも私には仕事がちゃんとあって給料もちゃんと貰って、借金はあるけど生活に差しさわりがない程度には暮らせてるし、まぁいっか。って自分的には思ってる


夜勤なんかで、月に何回も・・・夕方から夜中までいなかったり夜中から朝までいなかったりしてて、子供らには・・・・ちょっとやっぱり他の家とは違う寂しさ・・・みたいなもんがあるとは思うけど、それでも私がこういう仕事だから仕方ないとは思ってるのか、言ったら悪いと思ってるのか?何も言わない


でも、休みとか今日みたいに夜勤で朝帰ってきたら、学校から帰ったら私がいると思うとうれしくて仕方ないらしく、お兄ちゃんも学校から帰ってくるときはめっちゃ笑顔です♪


そんな笑顔見せられたらたまらん(´ρ`)



あ!そうそう。今朝患者さん所に回っていると、昨日のお兄ちゃんと幼稚園の年少のときの同じクラスだった子のお母さんが、私の顔をみてビックリしてた。


どうしたんですか?って聞くと


昨日朝から夕方まで仕事してたのに、何でこんな早い時間から仕事?!って聞かれた


いやいや・・・夜中0時半から仕事きてましたよ(笑)って答えると


ヽ(-0-ヽ)Ξ(/-0-)/ えー!!!!信じられへん!なんちゅう勤務体系なん?!考えられへんわぁ!人足りひんの?!っと異様に驚いてた

えっとこういう勤務なんです(笑)


私はもうかれこれ20年近くこんな勤務やってきてるし、別に普通なことなんやけど、そのお母さんは信じられない!ちゅう顔でした。っていうか、お母さん・・・・疲れてるのはわかるけど、昨日も1日ずっと子供のBedで寝てたし、夜中も爆睡してたし・・・・どっちか患者さんですか?ってくらいでした


朝になって、お父さんがきてたけどどうも家でもお母さんはグウタラさんですか?ってちょっと思ったりしました。うーん・・・・確かに子供が入院したら親がついてないといけないんで、子供以上に親も疲れるとは思うけど、この子らは5歳と9歳でそんな手はかからないと思うけど・・・・(笑)


何でか入院している間、お母さんずっとシンドイシンドイ・・・て連発


まぁまぁ~しんどさの感じ方も人それぞれですね(笑)




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年01月30日(月) 20時50分21秒

看護の現場から(インフルエンザ)

テーマ:子供の話
えっと~こんばんわ♪


今日は、日勤してきて今夜また0時半から仕事に行ってきます


最近、インフルエンザが大流行で、インフルエンザやからって入院が必ず必要か?っていえばそうじゃないんですが、前にも言ったけど今年はインフルエンザの急激な発熱の時にケイレンを起こす子供が異常に多いので、それで心配で入院するケースが増えてます


昨日も今朝も、次々と同じようにインフルエンザでケイレンってパターンの子が入院してきて、兄弟で入院とか・・・もう小児科に入りきらないので、他の病棟にまで入院してます


特に心配なのは1歳未満のちっちゃな子です


兄弟の場合は、親が1人で付き添いなので、1つの個室にBEDを2個いれてたりします


今日私が持ってた個室にその兄弟で入院してた子がいて、ちょうど年齢がうちの子供と一緒で9歳と5歳でした。色々お話していると、お母さんが急に言いました


あの・・・・・お子さんもしかして、○○幼稚園じゃなかったですか?


( ̄◇ ̄;)エッ?そうですけど?あれ?


あの・・・・確かお子さんの名前・・・○○君じゃ?


( ̄◇ ̄;)エッ?そうですけど?あれ?


うちのお兄ちゃんと確か同じクラスでしたよね?お名前は・・・・○○さん?


えっと・・・・そ・・そうです。あの・・・今は名前違いますけど


あれ?確か下にもお子さんいましたよね?あの時確か赤ちゃんだった?でしょ?


あ・・・・はい。よく覚えてますよね。すいません・・・・私全然おぼえてなくて・・・・なんかお兄ちゃんの名前聞いたことあるようなないような・・・・感じです


へぇ~そうなんですか。大変ですね。お子さん2人も一緒に1人で育ててるんですか?


あ・・はいそうです(ノ´∀`*)


いやいやぁ・・・・びっくりしましたです!


私は全然覚えてなくって申し訳ないですが、向こうはちゃんと覚えててオニイチャン同士が同じ幼稚園で同じクラスだったそうです


そうして、昼から入院してきた別の年長さんは・・・・チビの幼稚園の子でした


内科にいるときは、こういう近辺での知り合いにあうことなんてあんまりなかったですが、小児科に変わってからなんと多いこと・・・・まだ1ヶ月もたってないのに・・・・


だから・・・嫌なんだ~


きょうは、小児科当直のある日なんで、覚悟して夜勤してきます


ε~( ̄、 ̄;)ゞフー・・・・


また明日にでもコメントレス&ブログめぐりいたしますね


お(^o^-) や(o^O^) す(^。^o) みぃ(o^-^)ヾ


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。