Powered by ミセつく
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2005年12月31日(土) 19時10分54秒

大晦日の過ごし方

テーマ:日常の話
例年なら、私はこの日は日勤してからまた0時から出勤でした


今年は、くじ引き後にこの勤務を代わってくれなかったので、今日の日勤後あすは夕方からの勤務です♪なので、今年は紅白でもゆっくり見ようと思ってたけど・・・


聖子のカウントダウンコンサートのチケットに当たったので、お兄ちゃんと行ってきます


ここで男の人じゃないところは私らしい(笑)


おじさんは帰郷していないし・・・


Hさんは仕事だし・・・


IT君は、誘えば一緒に行ってくれたかも?やけど、あえて声かけなかった


整体師君は、いいなぁ~と言ってたけどこれも誘わなかった(笑


というわけで、私のデートの相手はお兄ちゃんです(ノ´∀`*)


そのうち誘っても一緒になんていってくれなくなるんだろうけど、今はまだ私が誘えば来てくれる優しいお兄ちゃんです♪でも・・・・紅白みたいのに、ドラエモンみててTVみせてくれない(笑


今日は年末のスーパーでお買い得の国産牛肉のロースを買ったので豪勢にすき焼きにしてみました♪さっき3人で食べて満腹です。今年は穏やかな1年で終わってよかったですよ~ほんと


今年の宝くじは、みんなで買った110枚ですが、明日の夕方に職場でみんなでチェックします!うふふ♪ (* ̄ー ̄)v 今年大当たりな私ともう1人のナースがそれぞれ半分ずつ買ってきたので♪((O(〃⌒▼⌒〃)O))♪わくわくする


まぁそんな感じでいたって普通に大晦日は過ぎていきます


みなさんまた来年もよろしくお願いしますね♪
AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2005年12月30日(金) 21時16分30秒

結婚と離婚

テーマ:恋愛の話
私の周りには、いまや何故かバツイチの女性がめっちゃ多い


バツイチの雰囲気って言うのかな?なんとなくわかる今日この頃。結婚してた時には決してわからなかったなんともいえない雰囲気って言うのがある(笑) これって私だけかな?


ナースは昔から離婚率が高いとか?言われてたみたいです。へぇ~そんなん私は全然知らんかった。知ってたといえば、離婚と言うより1人でいつまでも優雅に?いやきっと心のどっかでは寂しいんやろうけど、結構気ままに1人を楽しむタイプの人が多いのかな?


私がいまいる職場は、なんちゅうか結婚してても子供がいなかったり、結婚してなかったり、私のようにバツイチな人の集まりちゅうか、あ~中には夫婦円満な人もいるけども、ざぁっと数えてみると、20台はほんの少しで30台が圧倒的に多くて、40台50台がほんの少し


師長をはじめ、主任も(これは死別か)ほとんどが独り者です(笑


えっと・・・・・そうやな、数えてみよう


1人・・・・・2人・・・・・3人・・・・・わお~~77%が独身や!


そんで、結婚してる人はほんの23%・・・・・でした


へ・・・・平均年齢は高いですよ。だって、20台は14%やし


まぁまぁこの独身の中でもバツイチは私をいれて3人もいる。看護助手も結構離婚組がおおい。


そういうのもあって、私は今の職場でいるのは居心地がいいっていうか、同じバツイチは気持ちも共感できるし、みんなもう結婚はしたくないと言う


子供の学校の中でも何故か離婚している人が多いけど、私はその人らからは看護師さんっていいよね。1人でも十分やってけるもんね!ってよく言われる


ヽ(-0-ヽ)Ξ(/-0-)/ えーそんな事ないで?


だって、夜勤ってしんどいで?マジデ。確かにね、給料はそら一人前にもらってるけど、人が寝てるときに起きて働くって、拷問やで?マジデ。これがね、夜勤ばっかりとかやったらいいけど、今日は朝から起きて昼間働いて、そのままほとんど寝ずに今度は夜中から働いて朝帰って、昼間にねてまた夕方起きて、今度は次の日は夕方から夜中まで働いて・・・・帰ったらすぐに寝れないし、朝方少し寝て子供学校に行かせて、昼寝して・・・・次の日はまた朝から仕事


なんせこの繰り返し


たまぁに、今日は何日だっけ?とか


起きたらあれ?私は今日は何?仕事?( ̄- ̄)......?


わけわからんなってしまうときがある(笑)


おまけに私はあれですよ。借金がまだあって・・・・・o(´^`)o


だから、あと2年は・・・・いや正しくは、あと1年9ヶ月頑張ったら借金生活からおさらば!


まぁそんな話はいいんやけど(笑) 私はこの周りの離婚組と独身貴族達のおかげで、きっと今は楽しい気持ちでいられるのだった。多分ね~


ただ面倒なのが毎年秋になると福祉事務所にいって、児童福祉手当ての更新手続きしなあかんこと。あれって、ある程度の所得があったら母子家庭であっても全然お金なんてくれへんし、私は離婚してから1度もこの児童福祉手当てはもらったことない


それから、母子医療というやつもある程度の所得があると、全然何の補助もないし。まぁ一生懸命働けば何とかなってる今の生活なので、いらんけど~さぁ~


看護師やからいいよね^いっぱい給料もらって!って言われるのはちょっといやです。だってな、マジデ本間にしんどいんです・・・・このごろ特に夜勤がね・・・・


何で夜中に仕事にいかなあかんねん?何でこんなに遅い時間まではたらかなあかんのやろ?とか思うし、下の世話なんて全然平気やけど、一生懸命やってたって、何故か感謝されることよりも、家族に疑心暗鬼の目でみられたり、全然ちゃんと仕事してへんみたいに言われたりすること多いし


精神衛生上よくないでなぁ~って思うこといっぱいあるもん~ね~


ε~( ̄、 ̄;)ゞフー・・・・


あ~それと、今付き合っている男の人たちはみんな独身で、これまた結婚願望もなく、おじさんにいたってはバツイチですが、それ以外の人はみんなまっさらの独身です


でも、1人を楽しむ男たち♪


最近、みんながみんなそうとは言い切れないけど、何故か1人を好む人が私の周りに多いので、何故かこれって結構楽しいのかも?って思えるようになったのも事実です


あ!別に結婚を否定しているわけでも何でもないです。自分にとって最愛のパートナーをうまく見つけた人は、どうぞ幸せな日々を満喫してくれたらいいと思うし、私はそういう素敵な思いを現実のものとしている人を素晴らしいことやとも思う


ただ・・・・私には何故かそれが想像できないっていうか


結婚によって幸せを掴む一握りの人に私はなれそうにない(笑 


多分・・・・んで、今のような感じに落ち着いているわけですね


チャットしてた時も、何故かいっつも私の周りでは次々カップルが誕生していくのに、私は何でかしらんけど男の子と友達になってもそれだけやし、いいなぁと思っても向こうは妹くらいにしか思ってなかったり、何故か医療的な相談とか、彼女の相談ばっかり(笑)


あるときいわれたのは、黙ってたら十分可愛いのに、しゃべるからあかんねん!とか?オッサン化してたり、会話がエロすぎとか、おしとやかさが足りないとか・・・・(;・∀・)


あはあははは~♪ でも、今はこういうおしとやかさが足りない私みたいな人間でもいいよと言ってくれる奇特な人たちがいるので、何とかなってきた今日この頃です


高校生の時に、男子がよくクラスの人気投票ってやつをやってた。2年生の時に何故か私はクラスでマドンナ的存在のMちゃんがいたにも関わらず、TOPになったことがあった


当時、私は女の子と言うより、見た目は女の子やけどクラスの誰よりも限りなく男子の野郎ドモに混ざってた気がする(笑) だから、男子の憧れ的な人気投票結果ではなく、たぶん・・・・しゃべりやすい人気やったんやろなぁ


だから、今はちょっぴりおしとやかにしてます♪


時々、地が出てしまうんやけど、Hさんにはいつもメールで言われる。もっと可愛くしとけ(笑)黙ってたら可愛いねんから・・・・


ははは・・・・・・黙ってたらね・・・♪


はいはい~もうしばらくは、ちょっとおしとやかな仮面をかぶって頑張ります♪でも、来年は6星占術では乱気だったので、気をつけないとあかん!せっかくの運気上昇が・・・・やばいです!


支離滅裂でごめんなさい
AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2005年12月30日(金) 14時09分39秒

年末年始の予定

テーマ:恋愛の話
みなさん年末もいよいよ押し迫ってきて、いかがお過ごしですか?


今年はいい年だったでしょうか?うふふ♪ (* ̄ー ̄)v ゆ~ちゃんは、まれに見るいい年だったように思います。でも、今年の最初の頃って、こんな素敵な1年になるとは思ってもみなかったけど


世の中どんないいことが待ってるかなんてわからないし、ある日突然不幸のどん底に陥るかもしれへんけど、私はまぁまぁいままでの苦労のおかげで、どんな事でも幸せを感じることができるので、ある意味幸せです(笑


今までの友達や、BFに加えて今年はもっともっと素敵な人達が私の周りに現れてくれてよかった♪


Blogを通じてのいい関係もできたようにも思うし、まぁ中盤は色々ヤキモキすることもあったけど、嫌なことは忘れてしまうに限るので、気がついたら頭の中からスッキリ出て行ってくれてるので、ある意味この楽天家な性格にも感謝です♪


年末年始の皆さんの予定はいかがでしょうか?


私の予定はですねぇ・・・


明日は日勤して、夜は22時半から聖子ちゃんカウントダウンライブ♪


あさっては近くのショッピングセンターで朝から福袋争奪戦に行って来る。そして夕方から仕事です♪あ!そうそう!年末ジャンボの抽選結果もみんなで確認作業があるんやった!


2日からは、子供らがばあちゃんと田舎に行ってしまって私は独りぼっち (((´・ω・`)カックン…なので、昼間はもしかしたらHさんとデートできたらデートするけど最近忙しそうなので、無理だったら整体師君にマッサージをしてもらうかもしれん。夜は、独り者の女友達とデートです♪


3日は、今のところは予定なし。夕方からの仕事に備えてボーっとする


4日は、世間では仕事始め?かな?私はここから6連休になる。


5日~7日は、寒波がこないことを祈って、旅行に行くのだ♪


さてさて、私の周りの方々はいったいどうするのか?


Hさんは、今日は何故かいっぱいメールが来ます。いや、正しくは昨日の夜からかな?私は昨日は仕事だったので返事はしなかったけど、忙しかったんで寂しくさせてごめんというメールがいっぱいきてた(笑) 浮気してへんか?他の男と連絡とってへんか?とか書いてあった。彼は年末年始も仕事です


おじさんは、今日から年末年始の休暇に入って実家に里帰りしました。また来年のデートの予定もいちよ決まって、また来年逢いましょう~今年は楽しい1年になったよ。ありがとう♪と挨拶のメールがきてました。おじさんは、基本的に日曜日が休みやけど、私の休みを教えておくと休めそうな平日に仕事休んであわせてくれるので、助かります。日曜日しか休めないという人は、私の場合は付き合うの無理なので(笑


整体師の彼は、こないだこれなかったのが残念ですが、年始はもしも予定がなかったら、マッサージお願いしますと言ってある


このBlog読んでくれている方とは、そのうち会います♪最近は夜中によくメールしてます♪よねぇ~うふふ♪ (* ̄ー ̄)v 何でこんな色々暴露してるゆ~ちゃんがいいのかわかりません(笑 あ!軽く見られてるんかもしれへんなぁ~♪ まぁまぁそれも私の1面です


そういえば、秋ごろにちょっとだけ交流のあった自衛隊の人は、メールがこなくなったのでもうアドレス削除しますです~夫婦仲良くやってくれてたら一番ええんやけどなぁ~


1年を振り返ってみると、あれですね★ 出会いサイトは、悪いもんじゃないなぁ~と改めて思ったのと、こういうネットも普通に生活してたら絶対に出会えるはずのない人と交流がもてたりするんで、いいものです♪人を見る目を自分自身で養って、危険なく楽しく過ごせるように、頑張っていきましょう~


今年の〆はこんな感じで、終わりよければすべてよし
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年12月30日(金) 09時51分23秒

2005年度~2006年度

テーマ:占い・診断
1年ってほんと過ぎてみればあっと言う間やなぁ~


私は六星占術でいくと、ーの木星人です♪


6星占術無料診断はここ


今年は、達成といういい時期で
  • 愛情運(最高潮)
  • 家庭運(最高潮)
  • 経済運(好調)

    何をやっても楽しい時期やったみたい


    来年はどうだろ?


    来年度は「乱気」


    身内に不幸が出たり精神的なダメージの多い”中殺界”です
  • 働きずめなら、ここで一休みしましょう。

    してはいけないこと

    • 新たに何かする(どうせ空回りで終わります、現状維持を心がけましょう)
    • 結婚
    いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
    2005年12月30日(金) 02時59分50秒

    うれしい話

    テーマ:日常の話
    2日続けて夜勤でした~


    今日は、昨日のバタバタとは打って変わって、静かな夜勤でした。っていうか、色々あったけど(;・∀・) 患者さんが2人容態が悪かったので、1人は個室へ、1人は人工呼吸器をつけて呼吸管理のためにCCUに転棟しました


    16時半から仕事が始まって19時半までの出来事です。なので、その後は急に静かになって、みんなちゃんと生きてるんかな?て心配になるくらい、静かやった(;・∀・)


    ナースコールが多いと、必然的に忙しくなるし、そういう時はもうたすけて~って思うのに、いざ静かになると、どうしたんかな?大丈夫かな?って心配になる(笑


    そうして、ホッとしていると一緒に働いてる後輩が急に私に近寄ってきて言った


    今日で私一緒に働くの最後なんです・・・・
    今まで色々ありがとうございました



    いつもと変わりない気持ちで自分では働いてて、昨日の事といい、こうやってあらたまって挨拶をされると、もうダメです・・・・


    ポロポロ・・・・・。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。


    あかんやん・・・・・そんなん言ったら・・・・泣き虫なんやから


    自分ではいつもと変わりなく働いてて忘れてるのに、あらたまって挨拶されたら段々最後の日が近づいてきたって実感がわいてきて、寂しくなるねん・・・・・。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。


    また涙がでてしまいました(笑


    31日も来年の1日も3日も、こうやって誰かに挨拶されるたびに寂しさがこみ上げてきて泣いてしまいそうな予感のゆ~ちゃんです(笑


    いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
    1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

    AD

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。