Powered by ミセつく
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2005年06月29日(水) 22時08分11秒

かんたんイチゴ大福

テーマ:食べ物の話

友達から簡単レシピをもらったので紹介しますヾ(´▽`*)ゝ 


イチゴ大福(12~13個分)

材料 イチゴ12~13個
    
    (A)もち粉 200g 砂糖70~100g 塩少々 水200cc

    片栗粉 適量

    白アン or こしあん 200g~300g

作り方
 
①あんを25gくらいに分ける(イチゴの数だけ)

②イチゴのへたを取り水分を拭いてあんでくるむ

③(A)の材料を耐熱ボールにいれて混ぜてラップをして4分レンジにかける

④レンジから取り出し、木しゃもじでよく混ぜる

⑤再び1分レンジにかける

⑥混ぜて、1分レンジにかける

⑦バットに片栗粉をひき、⑥をのせる

⑧生地を12~13個にわけて②をくるむ


ワタシはまだ作ったことないですけど~あ~イチゴちょっと季節遅れだわぁ~(;・∀・)もうちょい早くUPすればよかったよぉ(;・∀・)

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2005年06月29日(水) 18時47分28秒

色々な人の話

テーマ:恋愛の話
私の過去を思い返せば~今まで彼氏とデートとかってあんまり経験がない(;・∀・)


付き合ってても遠距離だったり、密会的な付き合いだったりする事が多くて、時間があんまり合わないせいもあったり、また独身時代ってあんまデートなんてしたことなかったなぁ~とふと思った


思い返してみれば、夫とは半同棲生活だったんで、でかけるといえばいっつもパチンコ


あとは神戸の高架下あたりをブラブラあてもなく・・・・・歩く。あとは、夫の友達が急に遊びにきたりすることが多かったし、また夫はあんまり出かけるのが好きじゃなかったので、滅多に外出しなかったかなぁ


妊娠中から子供が1歳になるまで付き合ってた1番最初の彼とは最初はいっつもどっかでご飯食べてホテルに行くって言う感じで、お腹が目立つようになってやっぱり人目を気にして、途中からはコソコソとすぐにホテルに行って、でも、いっつもそこで新婚さんみたいに、私が作った料理をいっぱい持ち込んで、時間ギリギリまで色々話をしたり、安定期には当然のごとく、やることもやってたけどヾ(´▽`*)ゝ 毎月1回逢えるか逢えないか・・・・って感じで、((o(б_б;)o))ドキドキハラハラしながら約1年半付き合ってた


あ~そうだ!当時、私の親友の2人とよく3人で集まってのみに行ったりしてて、彼氏に逢わせろとうるさいので、冬に親友が不倫している相手のおっさんと、親友と私と彼氏と、もう1人の親友と5人で、親友のマンションで鍋パーティをした事があった(;・∀・)


いま思えば、不思議なシチュエーションやったなぁ(;・∀・)


何故かおっさんの事を私らは見たことがなかったので、私らの付き合い方に関して何か言われるんちゃうか?と((o(б_б;)o))ドキドキしつつ、親友の方も何か意見されるんちゃうか?ってドキドキしてたらしい


でも、何故かそのおっさんと彼は仕事の話で色々と盛り上がってて、なんじゃこいつらは?と不思議に楽しい鍋パーティやったヾ(@^▽^@)ノ


今でも、おっさんと親友は切れずに6年目の不倫に突入して、何故かおっさんと私はダチの様な感じで、時々偶然町でおっさんと遭遇することがあって、(◎_◎;)おっ~~元気かぁ?”!今はどないや!?彼氏は?!と聞かれ、う~ん・・・今はのんびり1人よ~ヾ(´▽`*)ゝ なんて報告しておしまいですわ


その後に付き合ったお馬の彼氏とは、離婚する数ヶ月前から付き合いだして、子供も一緒によく遊びました~なんで、必然的に2人でデートするって言うのは、あんまりなかった気がする


彼も当時バツイチやったし、家に子供がいたんで、あんまり遅い時間までつき合わせるのも悪いし、なのでドライブ゙に行ったり、子供に頼まれた買い物一緒にしたり・・・・してたかなぁ


その後に付き合った、遠距離の彼とは、最初はドラエモンの映画を観て、その後すぐに1回うちに泊まりにきて家で子供と一緒に過ごして、その後関東に帰っていってしまった。でも、毎日電話くれたり、何ヶ月に1回私私は日帰りで羽田に行って、約6時間だったけどホテルに潜伏してた。彼がこっちに来てくれた事もあって、そのときは家に泊まっていって、子供とも仲良く遊んでくれたかなぁ~


付き合ってた月日は長くても、実際はあんまり逢えなかったので、また私の借金問題が浮上して2年後に関東に行くからって約束してたのに、果たせなくなって、一緒になろうって決意してたんやけど、やっぱり諦めた


色々思い出しても、何か普通に何度も2人でデートしたって記憶があんまりなくて・・・実際問題経験薄いなぁって感じる


そういえばメールの人に最初に逢ったとき、どこに行きたい?って聞かれてわからなくって、えっと・・・・天気やったら夜景でも見たかったぁ~って言いながら大雨の降る中に山に登ったけど、結局雨で見えないし車で何時間も喋ってた・・( ̄w ̄) でも、私にとってはそれでも結構楽しかったんやけど~ヾ(´▽`*)ゝ


今は、あれですわぁ~毎日、今日は何を思って過ごしてたとか、何をしてたとか、そういう報告メールみたいな感じでやり取りしてることが多くって、なんだかわけわからん感じですが、こういうデートする時間もあまりないし、会話ちゅうても、仕事と家庭の往復ばかりであんまり楽しい話題もないんで、そういうのが気になって、向こうは楽しくないんちゃうかな?って思ったりもするんやけど・・・・でも、今のところはずっと相手してくれてるので、あ~今日もメールきたわぁ~ヾ(´▽`*)ゝ なんて、そんな些細な事で、幸せに感じたりしている


(;゜〇゜)あ・・・・救急隊の人にお話しないといけなかった(;・∀・) 日記書いて気持ち整理して話することまとめないとっ(;・∀・)
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005年06月29日(水) 18時35分40秒

オタマジャクシ

テーマ:日常の話
今日は、豊岡のほうではかなり集中的に雨が降ってたんでしょうか?


ここ、阪神間は曇ってはいるけど雨降らないなぁ・・・・なんて思った瞬間(;・∀・) 急にボトボトッ!!って大粒の雨とともに雷も鳴り出した。w▼ ̄□ ̄;▼!ギャァー って思ったけど、すぐに小雨になって、いまはもうあがってますわぁ~


最近、うちの子供は近くの田んぼでオタマジャクシを採りに行くのにハマってて、そんなん持って帰ってこんでええって思うんやけど、こないだなんて学校の帰り道に入れ物がないからって、水筒のふたに入れて帰ってきてテーブルの上においてあった。ワタシは知らずに水筒のふたも洗ってしまって、中にいたオタマジャクシは流しに流れて行ってしまったことがあった


そんなもん(;・∀・) 水筒のふたに入れるな!ちゅうねん~
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005年06月28日(火) 19時01分30秒

またキタ━━━━(°Д°)━━━━

テーマ:愚痴話

佐藤久美さんが貴方を希望しましたのでメールを送らせて頂きました。
『月50万円でどうですか?性に不自由したくないんです。
お金に困らせませんから!返事期待してます。』
簡単なプロフィールを載せます。30歳、自営業、
T160・B84、CカップW60、85、写メ有。
貴方に紹介する事を佐藤久美さんに通知してあります。
78 http://jellybean.hosting-geomax.jp/secret.php?pr=12345678
貴方の登録(無料)確認後は佐藤久美さんに貴方が登録をした事を通知するので、
登録(無料)後は佐藤久美さんから直接返事が来ます。
その為サイトを通す必要はありません。
あなた様はVIP会員になりましたので無料登録をしてお待ちください。
http://jellybean.hosting-geomax.jp/secret.php?pr=12345678




こんなメールが2通も着てたけど・・・・・だから何度も言うけど、ワタシは男ちゃうてば~

ちゅうか、間違ってもこのURLクリックしないでよ(;・∀・) しらんまに会員登録されてびっくりするような金額の請求が来ることは間違いないでしょう。いまどき、こんなん引っかかる人いるにゃろか?


だれか間違ってクリックしたらあかんから、URL変えときました(;・∀・)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年06月28日(火) 18時34分45秒

救急隊の人の話

テーマ:恋愛の話
今日は、チョッピリ考えております



あ・・・今日の記事はですね、ワタシの勝手な考え方なので、笑う人もいるかもしれんし、こいつアホチャウカ?って思う人もいるかもしれへんし・・・・なんですが・・でも悩んでいるので書いてみた(;・∀・)


前にも1回、コンドームについての正しい使い方 なんてお話を書いたことあったんやけど、今回なんで急に悩んでるかというと、救急隊の人のお話です。今日のメールの内容で少しSEXに対する考え方なんぞを聞いてみたんやけど~


救急隊の人いわく、今までコンドームはあんまり使用してこなかったとか?何でか?て聞くとサイズが合わないという理由と、痒くなる(゚Д゚≡゚Д゚)? っていう理由らしい。ワタシは、できればコンドームは感染の事や避妊の事なんかを考えたら使用してほしいと思うと言った


発射する時にはつけてるよ~と彼は言ってましたけど・・・・感染って言うのは、精子から移る以外は移らないのか?私もその辺がよくわからないので、それやったらいいよ~とは回答できず、最後のメールには返事しないままになってしまった


自分が、今まであまり何も考えずにまた避妊と言う意味だけにコンドームを主に考えてた浅はかな頃もあって、前の彼氏とは子供がほしいなんて、卵管をくくってるくせに夢見たいな事を思ってた頃もあって、バカやなぁ~ワタシ・・・・と今では思うけど、時期はあれやけど、ワタシはちょっとキレてて・・・・ちゅうか付き合い方がわからなくなってきて、もう彼氏とか彼女とかややこしい付き合い方嫌だ・・・・って思った時期もあって、そんな時に何人かセフレを持ってた頃もあった


激白ですわぁ~(;・∀・)


あ~でも、ほんの数ヶ月ですぐにやめたんだけども・・・どうもその時に、感染したらしいのでした


それ以来は、ワタシはあれです。恐怖症になってしまったというか、あの婦人科での何度も検査されたり話をしたりというあまりにも恥ずかしかった事が、頭から離れなくて、それで、いったいいつこのコンドームをつけたら安全か?なんてわからないので、とにかくワタシは最初からつけてほしいと思うのであった


そういうワタシの意見と、救急隊の人の意見は、きっとかみ合わないっちゅうか、どっちかが折れるしかないんじゃないか?ってふっと思いはじめると、どうも気持ちが段々と遠のきそうな気配を感じている


身体だけの関係を求めてるんじゃないよ?本気で好きだからね?と彼は言ってた。でも、その気持ち=生でするというのには、ワタシには結びつけて考えられないので・・・ワタシの考え方はおかしいのかな?おかしいのかもしれんけど、昔のワタシやったら、きっとここで自分が引き下がってたらいいのかあ?って思うところなんやけど、最近は違う。だから、段々と引き気味になってきているワタシです


やっぱおかしいかな?よぉわからんわぁ~もちょっと考えてみよっと
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。