Powered by ミセつく
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2005年02月28日(月) 21時15分46秒

寂しい話

テーマ:子供の話


スナック~スナック

スナック~スナック

がんばれぇ~














ピョンピョン飛び跳ねながら、嬉しそうにテレビを観ている
何やってんの?と思ったら、お兄ちゃんがやってる対戦バトル
のゲームを必死で応援している弟君の姿がそこにあった




元気やなぁ・・・・・(⌒o⌒;A



昨日の夜まで39℃の熱があったとは思えない
お兄ちゃんも今朝は37.4℃の微熱があったやろ?
2人とも今日は学校も幼稚園も休ませて、私は
仕事に行った。たまたま今日は預かってくれる人が
いたので(^。^;)ホッ

申し訳ないが、2人を小児科に連れて行ってください
と診察券と保険証とお金をお兄ちゃんに預けた

仕事してるときは、無情にも2人の事はすっかり
頭から抜けてるんだけど、休み時間になると気になって
電話してみる。去年から時々こんな風に子供だけで
留守番してもらってる時がある。

夏はよく台風がきて、学校も幼稚園も急に連絡網が
回ってくる。朝の7時過ぎ・・・・・電話が鳴るといえば
大体緊急連絡網や。o><)oモォォォォ~ッ!!
こんな時間に連絡貰ったって私は急に仕事は休まれへん
朝は、7時半には家出るねんよぉ。(ー'`ー;)

と言うわけで、今まではこんな場合は実家まで片道
50kmの道のりを車を走らせたりして半日だけ休みを
貰ったりしたものだけど、去年から私は大胆にも
子供2人をおいて仕事に行ってみることにした。

案外子供だけでもいけるものだわ。

2年生になると急にたくましくなった。

でも、そうは言ってもやっぱり心配なので昼休みには
電話してみる。するとお兄ちゃんは「はい」と出る
しかし、口調は冷たく『なに?なんか用事?』
そんな風に言われる


(゚ロ゚;)エェッ!?


えっとぉ・・・心配やから電話しただけ。どうもない?


寂しいなぁ・・・・と思いつつ聞いてみる


『大丈夫やで。もう切るで。いまゲームやってるから』









・・・・・・ブチッ・・・・・・













Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!
さみしいっ・・・・・・・(T(T(T(T_T)T)T)T)うるうる

そんなきらんでいいやんかぁ・・・・
ちゃあちゃんは・・・・・寂しいぞっ!

でもまぁ・・・インフルエンザではなく、2人ともすっかり
元気いっぱいです。うるさいけども・・・・(⌒o⌒;A
やっぱり元気が一番やなぁぁぁぁ~~と思う今日この頃
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2005年02月28日(月) 19時39分49秒

|電柱|ー ̄)δ――――・

テーマ:日常の話
怪しいもの発見
























これって・・・・昨日作成した似顔絵イラストにそっくりやんけっ(゚ロ゚;)エェッ!?ちゅうか、これって絵みたいやけど、絵じゃないねん(゚ロ゚;)エェッ!? じーつーはーこれって携帯で撮って携帯でちょこっと加工しましたねん(///ω///) そやから・・・実は・・・・・おチャラけちゃあちゃんw( ̄▽ ̄;)wワオッ!! こんなんでいいのか?子供らは大丈夫か?!
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年02月27日(日) 22時46分47秒

似顔絵イラストメーカー

テーマ:その他
いつも私はどんなのか?
師匠の疑問に応えるべく似顔絵イラストメーカー で久々に作ってみた

ご愛用の(◎~◎■)~ カトチャンめがね
お風呂・・・・・・・・・((* ・・*)だいちゅき
ブリッコ



(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005年02月27日(日) 18時30分43秒

美容の話

テーマ:美容の話
毎日わたしは、真面目に腰痛体操もやっている

あのうわさのナノシートも貼っている。ナノシートの効果を
みるために、私は片目側だけ貼って、左右の差をみて効果の
ほどをチェックしている。
もしかして、これゞ( ̄ー ̄ )イイッ 

うわさのαリボ酸ももう手に入った( ̄m ̄* )ムフッ♪

あとは、ビタミンCとEをもっと摂取しなきゃ!

こんなに必死に美の追求をしてるんだけども・・

これって本間に効果あるにゃろうか???

ちょっと心配な今日この頃(ー'`ー;)

けども、POLA化粧品に変えて私の冬は明らかに変わった

いっつもこの時期は、口の周りのカサカサがピークに達し
ファンデーションは粉粉って感じで、化粧直しなんて
o><)oモォォォォ~ッ!!大変です。化粧直せない
粉吹くからあかんのっ
みんなせっせとアブラ取り紙で顔のアブラをふき取っている
しかし・・・・いつもの私なら、この時期アブラなどほとんど
ない。いいなぁ・・・みんなあんなにアブラいっぱいで

脂性の人から見たらうらやましいとも思えるこのコメント

けども、今年の私は違うのよ( ̄m ̄* )ムフッ♪
お昼休みには、みんなと同じようにアブラ取り紙で
鼻の横を拭き拭き・・・・(>▽<)きゃー♪
1枚完全にはぬれてないけども・・・あ・・・アブラが
(>▽<)きゃー♪(>▽<)きゃー♪

こんな事で喜んでるのは私だけちやうか?と思う事もある

でも、何でも人並みになったらなんせうれしいの

人並みにもなれないで、ずっと地を這うような私だった

以前は夫に

『お前・・・・はやしま●みそっくりやのぉ』

(゚ロ゚;)エェッ!?

はやしま●みって・・・・・

あの・・和歌山毒カレー事件のかい?!

そう・・・確かに私はあの頃太っていた
今より確か13kgくらい太っていたΣ( ̄Д ̄;)っ!
髪型は、今はフェミニン系だが、あの頃は・・
ショートヘア(/。\)イヤン!
そして、公園で子供と遊ぶとき私は黒のTシャツ
着ていた。その姿は・・・・まさしく・・・


はやしま●みΣ( ̄Д ̄;)っ!


こ・・・・これではいけないっ!!


私は一大決心をした。


やせてやる・・・・今に見とけ( ̄ヘ ̄メ)!


目標は、1ヵ月1kg減量v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪

こんなに必死に何かに打ち込んだことが今まであったか?
そのくらいに私は、食事改革からやってみた。そして
毎月コンスタントにー1kg減量ができていた

今では、その1年半にわたる減量の成果を、リバウンド
しないよに、日々コントロールしている。
私の、ダイエットは、無理しないってことが一番です

そして、一瞬でやせるのでなく、食事を改善する
いわゆる健康的な食生活を目指すイエーイv(▽ ̄ V)(V ̄▽)vイエーイ
あとは、よく動くこと。今はこの、よく動くってことが
あまりなくなった。(ー'`ー;)
毎日、ほとんど家にいるときはこのパソコンの前で
座っている。(ρ°∩°)ううー。。。

だから、腰痛にもなるんだよコイツゥゥρ(^O^)ノm(+。+;)m

もちろん、あれです( ̄m ̄* )ムフッ♪
ケーキや肉料理などは普段は食べないけども、決して
食べてはいけないものではない。なので、私は月1回は
好きなものを食べていいのよ。と思っている。
ケーキを食べたら翌日反省する。

あ~~明日からまた頑張ろうと~
~~~ヾ(〃^∇^)o キャー!ファイトォー!!

こんな感じで、もう5年以上・・・かな

ちゃあちゃんは、いつまでもおばさんになっては
いけないのら。(ー'`ー;)ムムッ
子供らにいっつも、おばさんになったらあかんって
言われているので、今日も頑張ります。
明日も頑張ります。

頑張っても年には勝てない『しわ。たるみ』
この老化現象をいかに抑えるか?!これが今の私の
大きな壁なのだ。ハァハァε-(。_。;)ノ┃木┃

よっしゃ。今日こそはよねようっと。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005年02月27日(日) 10時59分32秒

病気の話

テーマ:子供の話
子供は意外と熱には強い
うちは特にそうなんかもしれないが・・・・・

朝8時に下の子供から電話がかかってきた
ちゃーちゃん鍵開けてぇぇぇぇ・・・・
元気やなぁ・・・昨日熱あったんちゃうんかいな
(〃゜д゜;A アセアセ・・・

私は4時までおきとってん(ー'`ー;)ムムッ・・・と
思いつつ、鍵を開けるべく眠たい目をこすりながら
玄関に・・・((´д`)) ぶるぶる・・・さむぅ

ちゃあちゃぁぁぁぁぁぁん( ̄∇ ̄o)☆

玄関を開けると、以外に元気な僕の顔とそしてタックル
w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
こっちが倒れそうやんかぁ・・・(; ̄- ̄)...

今日は熱ないのん?と聞いた。

うん。さっき60℃やった( ̄∇ ̄o)☆

ぬぅ(; ̄- ̄)...

なんでねん・・・・6・・・・60℃って・・・・・
子供の言うことはおもろい・・・60℃もあったら生きてへんがな
真剣につっこんでしまった( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

もう一回はかっとこかぁ~と体温計を差し込んだ
38.4度・・・・・・・・(一。一;;)エッ?
なんでこんなに元気やねん?!不思議な生き物やなぁ
私やったら、38℃以上もあったら完全にへばってるで

ちゃあちゃん。僕おなかすいたぁ・・・・海苔巻き食べたい

海苔巻きか・・・・

海苔巻きと言うのは、私が作るいたって簡単手抜きオニギリ
あったかご飯を、味付け海苔で巻いて、お皿に盛るだけ
ここで注意したいポイントは、味付け海苔を2袋あけて
合計10個を段々重ねにして、山を作ること( ̄m ̄* )
一番下を4個にしてあとは、段々重ねにすれば、一番上が
1個になって・・・・いや・・・別にたいした事じゃないけど

うちの僕にはこれがうけてるらしく・・・・
段々重ねにしないと怒られる。
ヽ(-0-ヽ)Ξ(/-0-)/ えーこんなんちゃう!っと

今日は、言われる前から段々に重ねてOKを貰った
全部くえるのか?と私は思った。大体、大人のお茶碗に
軽く1杯分くらいでできるんだけども・・・・

オイシカッタニャー~(=^・・^)ノ>゚)##)彡

あっという間だった(⌒o⌒;A
熱があるとは思えない食欲があった。
しかし・・・・明日は幼稚園に預けられるかどうかの
瀬戸際や。私は仕事やし・・・(ー'`ー;)
仕方ない・・・・病院に行くしかないかな

町のお医者さんでも、この簡易式インフルエンザ判定
やってくれたらええのに・・・・なんかこんなんで
救急外来に受診するのも気が引けるわ・・・と思いつつ
職員であることを、こういう場合は大いに利用しなければ

まずは、電話で相談した

知ってる師長さんやった(^。^;)ホッ

まぁ・・長年勤めてるから大体の師長は知り合いやけど

受診するのやったらカルテ出しとくよといわれたんで
お願いします。といったが、今は救急外来はばい菌だらけ
休日の小児科診察がやってるところは、救急外来では
なく、ただの休日診療所に変わり果てている。
一般の患者さんにはあいてる病院はどこも同じらしい
のかあ?きっとそうなんやろうなぁ

うちは、小児科やってる日は、もう救急外来は子供の
泣き声と親の怒鳴り声と、救急車で搬送されてくる患者さん
でごった返している。ハァハァε-(。_。;)ノ┃木┃

まぁ仕方ない。昼過ぎに行きますね。と断っておいて
こうしてまずは。ブログを書いてる次第です。
後ろでは、僕ちんは『早く病院いこうよぉぉぉ』
鼻水をずるずるしながら言っている。

お兄ちゃんといえば、朝からどうしたのか?

僕もうしんどいの治ったで!
(一。一;;)エッ?さっき、37.4℃あったんちゃうん?
そんなにムシキングやりたいんかい?
どこにあのゲームの魅力があるのか私にはさっぱりゃ

でも、今日は無理やで。いきたかったら1人でいっといでや
こういえば行かないだろう・・・・あきらめるやろう・・・
そういう私の意に反して、お兄ちゃんは

いってくるわと意気込んでしまった


ぬぅ(; ̄- ̄)...

こうなったら仕方ないので、財布に50円と100円玉を数枚
バスカードと携帯と持たせて、終点までバスに乗ってあとは
知ってる通りに反対側に陸橋を渡って・・・・と説明した
帰りは、お花の絵の描いてあるバスに乗って・・・・
運転手さんに『●●●』というバス停に止まるか確認しなさい

そういうと、喜び勇んで出かけていった

うちのお兄ちゃんは、こうしてどんどん逞しくなっていく

子供ってすごいもんやなぁ・・・・・

改めて感心しつつ・・・・私は今から病院へ行くのであった
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。