やさい屋優々とリハビリテーション

理学療法士*野菜の栽培・販売*リハビリ・介護関連講義*個別ケアサービス*リハビリテーションの本質を研究・実践*人生と幸せ(お金・豊かさ・人間関係・教育・医療・福祉・介護・食・性・占星術・スピリチュアル等)について研究・実践*日々感じたことを発信しています


テーマ:

 

 

やっぱり、生きてるってありがたいのです。

 

やっぱり、大好きな人がそばにいてくれるってありがたいのです。

 

何度も何度も自分に言うのです。

 

こうして、記すのです。

 

 

何度も忘れてしまって当たり前になってしまう自分を悲観するのですが、そんな環境さえもまたありがたくて、幸せな日々なんだなぁと思うのです。

 

自分も大切にしながら、大好きな人も大切にする道があります。

 

信じてたら、今歩いている道が、まさにその道です。

 

 

生きているんだから、幸せなんだから、もうなんでもあり。

 

 

生きている幸せ。今日も思い出せて良かった。

 

 

大好きな人。そして自分の体さん。

 

これからもよろしくお願いします。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 


 

 

 yu-yuさんの、要介護!日誌シリーズです。

 

 

ブログより

↓↓

---------―-----------

 

将来なんて誰もわからん、わからん。ぴしゃっと!(※博多のコマーシャル


それよりも、「隣の人は認知症だから、見守ろう」という発想になっとくれ。日本!

嫌悪感をもって「危険やね~」と眉をひそめるのではなく。

危険人物と思うなら、ちょくちょく見守りに覗いてみたらヨカバッテン。まるちゃん風

 

 

-----------------―---

 

 

リアルなご家族目線の記事を拝見し、とても勉強になります。

 

 

私も・・よりよいケアやリハビリができるよう頑張るぞ~!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

宇宙的にも、自力から他力の時代の様だ。

 

 

私自身、自分の頭の中の理想を実現することを夢見て来たけれど、

私一人だけでは、私一人のビジョンの幅しか出てこない。

 

私じゃない人からのアイデアやビジョンと混ざり合うことでさらに面白い世界が広がるような気がしてきている。

 

自分と価値観が違う人と混ざると、「え!?」って一瞬拒絶したり否定したくなったりするけれど、私の中の奥底で魂はその出会いを喜んでいるようだ。

 

未熟で、自分が認められたい、自分をすごいと思われたいと言う気持ちがあるんだろうから、違う意見とこれからも葛藤はあるだろう。

 

だがしかし、人ってやっぱりすごいですね。。

 

私のアイデアなんて小さかった。

 

そこを認めると、枠を超えていく喜びが押し寄せてきた。

 

益々面白そう。

ワクワクです。

 

 

 

 

 

*4/11facebookの投稿より

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。