一年ぶりのブログw

テーマ:
超久しぶりにブログでも書こうかなと

最近の取引

5/24 7:45 122.610L
5/26 9:14 122.604(建値決済-0.6ピピ)急落にて残念。含み益50ピピまで伸びた

5/26 9:16 122.345L 1H-4σタッチ
5/26 22:26 122.987決済(+64.2ピピ)頭打ち感ありで

5/27 20:00 122.544L 水平線の意識不足で失敗トレード
5/27 21:42 122.343損切り(-20ピピ)

5/28 0:05 122.309L 水平線+RCI
5/30 7:53 123.041決済(+73ピピ)水平線意識して決済

まだまだ勉強中

ひとこと:利を伸ばさないのは損切りしないのと同罪である


では、またね~

追記15:30 明らかに上抜けてきたので、再度ロングの準備します

と言っても、しばらくはチャンスが来ないだろうけどw

まあ、あせらずにチャンスを待ちましょ。

もっともっとたくさんの獲物をとりたーいってウロチョロしてたら、逆に自分が獲物にされちゃうよw


AD

久しぶりにFXの記事

テーマ:
本日の取引

ユロ円 
12:18 135.534L リミット135.9 ストップ135.25 
18:32 決済135.9 +36.6ピピ

30日
0:00 136.042L リミット136.3 ストップ135.83
0:42 決済136.3 +25.8ピピ

無心でやるだけです
ポジを持ったらOCOで放置
勝っても負けても知りません
使っているのはフィボナッチのみ
シンプルです 
AD

東京オリンピック決定!

テーマ:
オリンピック東京招致に対する僕の意見を少々。

個人的には東京に決まり嬉しいです。

嬉しいのですが、順番が違うんじゃないか?と思います。

日本は被災して福島原発がメルトダウンしました。今現在も汚染水が垂れ流し状態です。
今後の見通しも立っていないし、それどころか貯蔵タンクから高濃度汚染水が漏れています。

このような状況の中でオリンピックにうつつをぬかす暇がいったいどこにあるのでしょうか?
そんな余裕はないはずです。

まずは原発問題、汚染水問題をクリアしてから初めてオリンピックに気が向くのが当たり前の事なのではないか?と思います。

汚染された国がオリンピック招致するべきではないし、IOCも一番に日本を候補から除外するべきです。

僕なら絶対に招致しないし、もしIOC関係者ならば日本は一番に候補から除外します。

日本は原発問題を一番に解決することがモラルでしょう。

今の状況ではオリンピックを開催する資格はないはずです。

問題先送り、臭いものには蓋をする体質は変わらないんだなと、改めて気付かされました。

そんな日本に失望しています。
AD

ネルー

テーマ:
はるかなる山々は近づきやすく、登りやすそうにみえる。高峰はさし招くが、近づくにつれて険しさが姿を現してくる。登れば登るほど旅は苦しさを加え、頂上は雲の彼方にかくれてしまう。でも登山は骨を折るに値するものであり、独自の喜びや満足感を与える。おそらく人生に価値を与えるものは、その最終的な結果ではなく、闘争の過程であろう。