コンディショニングトレーナー谷口祐平 Official Blog

愛知県名古屋市伏見の
パーソナルトレーニング&ピラティススタジオnano
谷口祐平のオフィシャルブログ
「Exercise is Medicine.」~運動は良薬である~


テーマ:

こんにちは。

名古屋・伏見のパーソナルトレーニング&ピラティススタジオnano
アスレティックトレーナーとピラティスの資格を持ち、
「肩こり」「腰痛」「膝痛」などの痛み、
「猫背」「反り腰」「側弯症」などの不良姿勢、
の改善をサポートする

コンディショニングトレーナーの谷口祐平です。



今日は専門学校での会社説明会でした。

前回の業界説明会に引き続き

担当をさせていただきました。

会社でやっていることや研修、指導、ビジョンなど

お伝えさせていただきました。

話し方、展開などまだまだ良くなる点はありますが、

次回への課題ということで

プラスに捉えてより良くしていきたいと思います。



話してみて感じるのは

やっぱりまだまだ会社のこと、業界のことは伝わっていないな~

ということです。

HPに載せるにも限界があります。

情報は随時更新されていきます。

この情報を正しく、分かりやすく、整理しながら伝える必要があると思いました。

情報発信しているつもりでも

それは”つもり”であって、伝わってなければ意味がありません。

本当に伝えたいのならば、伝わるように、伝わるまでやることが必要です。

そういった正しい情報を伝えるためにも

会社説明会を開催したり、

業界説明会をしたり、専門学校で講師をしたり、外部で講師をしたりもしていかないといけません。

「えー、そんなこともやってたんですか!?」

こういう驚きもあるのは良いことなんですが、

もっともっとやっていることを発信し、

知ってもらう必要があると思います。



トレーナー

の職域がまだまだ広がりがあると思います。

身体を変えたいお客様の指導だけでなく、

イベントの開催、指導者の育成、研修…行っていることはあるのに、

それが伝わっていないあまりに

イベントが開催できないんじゃないか…

研修は行われていないんではないか…

なんていう無駄な不安を生んでいる可能性があります。

実際はやっているのに

伝わっていなくてこういう不安を生んでいるのであればもったいないです。



会社説明会を通して

仕事に誇りや希望を持ってもらいたいと思っています。

そのためにも正しい情報を伝えて、知ってもらえるように

これからも活動を続けていきます。

会社説明会も

4月24日(月)10:00~12:00 名駅
5月20日(土)16:00~18:00 名駅
6月7日(水)15:00~17:00 伏見
6月20日(火)19:00~21:00 伏見

と開催されます。

もしご興味のある方はぜひお越しください。

伝わるような内容にブラッシュアップして

会社のこと、トレーナーのことをお話しさせていただきます。

周りの方で興味がありそうな方がいらっしゃったら

お声かけくださいね☆



正しい情報が相手に伝わっていますか。



よろしければ以下から読者登録をお願いします。
読者登録はコチラ
====================================
○Facebook 谷口祐平
https://www.facebook.com/yuhei.taniguchi
友達申請の際は「ブログを見た」とメッセージをよろしくお願いします。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

コンディショニングトレーナー 谷口祐平さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。