コンディショニングトレーナー谷口祐平 Official Blog

愛知県名古屋市伏見の
パーソナルトレーニング&ピラティススタジオnano
谷口祐平のオフィシャルブログ
「Exercise is Medicine.」~運動は良薬である~


テーマ:

こんにちは。

名古屋・伏見のパーソナルトレーニング&ピラティススタジオnano
アスレティックトレーナーとピラティスの資格を持ち、
「肩こり」「腰痛」「膝痛」などの痛み、
「猫背」「反り腰」「側弯症」などの不良姿勢、
の改善をサポートする

コンディショニングトレーナーの谷口祐平です。



昨日はおやすみで高島屋に行ってきました。

そこでは2017年5月1日にJRゲートタワーにオープンする

「Coqul RENAISSANCE」

の入会受付が行われていました。

3月17日~3月31日の期間のご入会で

オープン記念キャンペーンを受けられるそうです。

僕は大手フィットネスクラブはアルバイトやグループレッスン担当で働いた程度なので

この期間でどの程度の規模の人数を集めるのかは想像がつきませんが、

パーソナルスタジオで働く僕にもいくつか勉強になる点はありました。



RELAX × EXERCISEとコンセプトを打ち出しており、

VRを用いたサイクルスタジオなど

最新のものを取りそろえた設備は目をひくものがありますね。

こうして大手フィットネスクラブに行くと

僕が貢献できているお客様の規模はまだまだ小さいな~なんて感じます。

もちろん、大きい小さいで測るものでもないのかもしれませんが…

まだまだ多くの方々が自分に最適な運動施設や方法を追い求めているんだなぁ~

と思います。

特に近年ランニングブームだったり、

東京オリンピックが決まり、スポーツ熱が高まったりしてきているので

「運動をしよう」

という人々は増えてきているんではないかなぁ~と思います。

ただそういった人々に「最適な運動」や「ニーズに沿った内容」を提供できているか

ここは大切だと思います。



最新の機器を準備したり、

広いスパエリアを構えたりするのは良いことだと思います。

しかし、それはお客様のニーズにマッチしているのか、

本当に最新の機器を使いたいのか、

これをしっかりと考えて展開をしていかないとな~

なんて思ったりします。



他社から学べることはとても多いな~

と感じながら、高島屋をぶらぶらとする谷口でした。

今日も高島屋のカフェに行ってきます☆

カフェ男子なので…笑

Instagramもやっているのでもしよければこちらもフォローください☆

https://www.instagram.com/ta.ni.gu.0605/?hl=ja

カフェ情報をたま~に更新します。笑



お客様にニーズに合わせた内容を提供していますか。



よろしければ以下から読者登録をお願いします。
読者登録はコチラ
====================================
○Facebook 谷口祐平
https://www.facebook.com/yuhei.taniguchi
友達申請の際は「ブログを見た」とメッセージをよろしくお願いします。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

コンディショニングトレーナー 谷口祐平さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。