コンディショニングトレーナー谷口祐平 Official Blog

愛知県名古屋市伏見の
パーソナルトレーニング&ピラティススタジオnano
谷口祐平のオフィシャルブログ
「Exercise is Medicine.」~運動は良薬である~


テーマ:
こんにちは。

名古屋・伏見のパーソナルトレーニング&ピラティススタジオnano
アスレティックトレーナーとピラティスの資格を持ち、
「肩こり」「腰痛」「膝痛」などの痛み、
「猫背」「反り腰」「側弯症」などの不良姿勢、
の改善をサポートする

コンディショニングトレーナーの谷口祐平です。



最近は様々なニュースが話題になっていますね。

芸能界引退問題や他国の問題、経済問題などたくさんの報道が日々なされます。

僕の印象ですが、すごーく暗い、マイナスなニュースが多く報道されるなぁ

と感じます。

こんなことを言うと、報道関係のお仕事の方に怒られるかもしれませんが、

もっとみんなが幸せになるような、楽しめるような話題の提供も増やしていただけると

ありがたいなぁ~なんて個人的には思います。



人の心を動かすのに、

「不安を煽る」のはひとつの手段かもしれませんし、

危機感を出すため、自国を守るためにこのような報道は必要なものなのかもしれません。

しかし、毎日こういう報道をされていると気が滅入ってきてしまう気がします。

例えば、毎日マイナス発言ばかりする人と一緒にいるとマイナス思考になってしまいやすくなったり、

太った友達と一緒に生活をすると太りやすかったり、

こういうものと同じだと思います。

それが日々ニュースという形でマイナスな方向に刷り込まれていけば

その人の思考はマイナスな方向へと向かっていくと思います。



といっても、この報道機関自体を変えることは簡単にはいかないことでしょうし、

起きている事実を変えることはできません。

だったら自分の受け取り方や考え方を変えていく必要があります。

自分の思考を止め、ニュースを鵜呑みにするだけでなく、

自分だったらこう考えるのにな~と思考をするほうがいいと思います。

様々なことが自分の周りや自国周辺で起きています。

そんなときに一度考えてみてください。

自分だったらどうするかな~とか

なんでこうなってるのかな~

なんて考えると少し見方が変わりますよね。



ニュースに対して自分なりに思考していますか。



よろしければ以下から読者登録をお願いします。
読者登録はコチラ
====================================
○Facebook 谷口祐平
https://www.facebook.com/yuhei.taniguchi
友達申請の際は「ブログを見た」とメッセージをよろしくお願いします。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

コンディショニングトレーナー 谷口祐平さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。