言葉にすると奇跡的な巡り合わせに出逢うことができる | コンディショニングトレーナー谷口祐平 Official Blog

コンディショニングトレーナー谷口祐平 Official Blog

コンディショニングトレーナー
谷口祐平のOfficial Blog
「Exercise is Medicine.」~運動は良薬である~

こんにちは。

名古屋・伏見のパーソナルトレーニング&ピラティススタジオnano
アスレティックトレーナーとピラティスの資格を持ち、
「肩こり」「腰痛」「膝痛」などの痛み、
「猫背」「反り腰」「側弯症」などの不良姿勢、
の改善をサポートする

コンディショニングトレーナーの谷口祐平です。



言葉にすることって大切やなぁ~と感じることが

ここ最近たくさんあります。

言葉にしていれば、ある人が知り合いを紹介してくださったり、

悩みに対してアドバイスをくださったり、

新たな発見ができたり、自分の中で腑に落ちたり…

そういったことがあります。

僕は元々ひそひそとやるタイプで(笑)

あまり言葉にすることをしていませんでしたが、

ここ1,2年は意識をして言葉にしています。

そうすると巡り合わせってあるんだなぁ~なんて思います。



言葉にすると責任が伴ってきます。

だからこそやる気が出るし、そのための思考ができ、行動ができます。

そしてその言葉は人に伝染し、

紹介などになって返ってきます。

言葉にしないと誰にも伝わらないし、

誰も理解できないと思います。



今年の目標を年始に立てましたが、

それも言葉(見える文字)にし、自分自身と約束し責任を負う

ということをしているのだと自分では思っています。

僕も昨年の目標すべては達成できていないのが事実ですが、

目標として言葉にすることでアンテナが立ち、情報が入ってきます。

周りからもアドバイスをもらえたり、

奇跡的な巡り合わせがあったりします。

僕は内でメラメラ燃えるタイプだから…

っていう人も、本当に叶えたいことや達成したいものは

実は言葉で伝えてたりするもんです。

口下手なので言葉で伝えるのは苦手ですが、

何事も挑戦。

そしてトライ&エラーの繰り返し。

これも訓練です。訓練でどうにかなると僕は思い込んでます。

今年の目標を毎日見返し、

言葉にして自分のやりたいことを達成していきましょう☆



想いを言葉にしていますか。



よろしければ以下から読者登録をお願いします。
読者登録はコチラ
====================================
○Facebook 谷口祐平
https://www.facebook.com/yuhei.taniguchi
友達申請の際は「ブログを見た」とメッセージをよろしくお願いします。